タグ:up! ( 19 ) タグの人気記事
VW Polo 購入
約4年ファミリーカーを務めたup!ですが交代の時期がやってきました
頑張ってくれたのですが、娘が大きくなるにつれ手狭になり
どうしてもASGとエアコンに不満がありました、前回不調の時にいろいろ
担当と話してると結構いい話をいただき、そのときは見送ったんですが
今回点検の際に決めてしまいました。
モデル中期〜後期ですから後期型の影がチラつかない訳ではありません
f0092804_06562953.jpeg
納車予定は11月末〜12月初め今船に乗っています。
カラーは相変わらずのホワイトです
f0092804_06584932.jpeg
内装もシンプルですがup!より上質ですがPOPな楽しい感じはup!の方が上
f0092804_07145628.jpg
お疲れ様でした




[PR]
by azmomohiro | 2016-11-05 07:15 | クルマ | Comments(6)
ファミリーカー
我が家のUP!もファミリーカーを任命されて
18,000キロを走破しました
f0092804_2234873.jpg

まぁ、不満が無い訳ではありませんが結構頑張って走ってくれています
f0092804_22353690.jpg

間もなく車検です
[PR]
by azmomohiro | 2015-09-11 22:36 | クルマ | Comments(2)
EGGS 'N THINGSとUP!のリコール
今日、UP!のリコールでディーラーに行って来ました
up!の作業が終了するまで、中華街を散歩しましたが暑さのあまり
ディーラーに戻りました、すると担当さんが
GOLF GTIの試乗車がありますよ〜と、早速乗って来ました
良いです!スポーツモードに切り替えるとサスの感じ吹き上がりの感じ
いい感じです試乗車でディーラーに戻る際、EGGS 'N THINGSの前を通ると
並んでない!!

f0092804_2113243.jpg

担当さんも”あれ?ホントだ雨でも並んでいるのに〜行きますか?クルマまだ預かっておきますよ”と
じゃ!という事で行って来ました。
外は暑い、強い陽射し、涼しい店内で冷えたレモネード
f0092804_21132437.jpg

早速、パンケーキが登場し娘は大爆笑
f0092804_21144888.jpg

クリームがこの状態をキープ出来るのは3分程度、徐々に傾きます。
迫力のクリームに娘もアロハ〜
f0092804_212052.jpg

たっぷり食べてマハロ〜
f0092804_21204013.jpg


なかなか美味しくて娘はお腹いっぱいまで食べました。
以前赤レンガにあるbillsの方が美味しかったです、まぁbillsの方がお値段も良かったですが…
billsの過去ログはこちら

食べ過ぎた私と娘は2時間程スイミングで腹ごなししました

[PR]
by azmomohiro | 2014-07-26 21:25 | 食べ物 | Comments(12)
気がついたら
今年も気がついたら8周年
2006年3月にスタートした、このブログ8年目
f0092804_2114579.jpg

更新もアクセスもコメントも減りましたが今のところ止めません
f0092804_2115371.jpg

娘もこんな遊びが出来る様になりました。
f0092804_21173459.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2014-05-04 21:30 | ポルシェ | Comments(10)
来年も宜しくお願いします
今年もあと数日、良いお年をお迎えください
up!は今までのクルマ遍歴で最も走っています
1年と半月で、9000キロを走破しました

f0092804_855156.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2013-12-29 08:55 | クルマ | Comments(2)
ぐったり
忙しさと、ストレスでヘロヘロです
たまの息抜きでストレス発散してますが、限界近いです
f0092804_20201993.jpg

でも、頑張ります
f0092804_20214027.jpg

よしっ!!
f0092804_2025033.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2013-09-02 20:25 | 写真 | Comments(6)
たくさん走ってます
CarreraS時代に5000Kmを走破するのにどの位かかったかあまり覚えていません
f0092804_20592385.jpg

お腹の大きな妻と往復で500Km近いドライブを強行したときに初めて長距離を
走りました1,000Km走破したのは1年以上かかりました
正直忙しかったのと、妻の体調、子供が生まれて更にしばらく外に出れず
クルマを使う事が激減したのが手放すきっかけでした。
f0092804_20594845.jpg

前置きはともかく、up!は12月末に納車されて約3ケ月で2,000Kmを走破しました
娘がどんどん外に出れる様になったのが一番の要因ですね
f0092804_2101838.jpg

で、今回のネタは何かと言うとup!はどんなクルマかって事です
とにかく、国産コンパクトと比較してはイケないクルマ
すっごくちゃっちいです、でもあら、こんな所にお金かかっていのねって
感じです、だから国産の軽やコンパクトから平行移動の出来ないクルマです

エアコンだってマニュアルだし、助手席のパワーウインドウは運転席から
下げられない、リアウインドウはちょこっと換気程度にせり出す程度
でも、ドアミラーにはヒーター入っているし、リアワイパーもある
f0092804_2104896.jpg

そして、ASGのモッサリ感私はFiat500も買いたくて十分に試乗しているので
別に驚かなかったですけど、発進時に遅いとか、シフトショックが激しく
後から襲ってくると良く目にしますが、実際その通りですが
自然と慣れてくるし、ちゃんと気持ちいいシフトアップもします
初めて、急勾配を登った時、オートモードで3速、1速にキックダウンした時
up!がガックン!となり、一瞬停止あわててブレーキを踏んでしまいました
次に同じ場面に遭遇した時冷静に、対応しましたマニュアルモードならいくらでも
回避できますでも、再度オートモードで突入ガックン!となり、1速から70数馬力とは
思えないパワーでドドドッと駆け上がるup!ゲルマン民族のクルマじゃありません
もう、ラテンです、なんか、登れたからいいじゃん!とか言われそうです
f0092804_2161567.jpg

それさえ慣れたらこっちのモン楽しいクルマです

高速でもモタモタする事無いですし、オン・ザ・レール感覚の最高も直進安定性
よく動く足回り、初めて所有したVW、一番安いup!でこうなんだから
ゴルフ、シロッコ等高価なVWは相当良いだろうと想像してしまいます

国産車が好きな人から酷評されている部分、装備の貧弱さ(でも必要な物は全部揃ってる)
ASG、ハイオク指定がなど、どこまで、我慢できるか、この走行性能が気に入るか?
デザインが好きになれるか?などがup!を好きになれるかどうかの境目でしょう

そして、意外なほどに目立ちます、まだ珍しい部類なんで
何度も駐車場でどうですか?と聞かれたり、信号待ちでも注目されます

もちろん、聞かれたら”いいクルマですよ”と答えます
”慣れさえすれば!”のオマケ付ですが

これから、わが家族をどこに運んでくれるでしょうか
そして、このup!私のクルマ選びの考え方を大きく変えた1台です
[PR]
by azmomohiro | 2013-03-07 21:09 | クルマ | Comments(10)
最近のレーダー探知機はスゲー(修正版)
f0092804_235735.jpg

納車と同時に取り付けたユピテルのレーダーSuperCat GWR63sdですが
かなりの高性能、現在はGWR7x sdシリーズがメイン機種です
先ず、GPSの受信が早い、Porsche時代Cayman,Carrera共に
ディーラーで売っていたユピテルSuperCatシリーズを取り付けていました
我が家はタワーパーキングでどちらも、我が家の駐車場から出して家族が乗って、
敷地内から出た位に”測位しました”とアナウンスがされていました。
今回のGWR63sdはとても早いです。
クルマが呼び出され乗り込んでエンジンをスタートしクルマを出すか出さないかの
短い時間1分程度でSuperCat GWR63sdは”測位しました”と
アナウンスをしてきます、試しに駐車場から出さずにしばらく居ましたが、やはり1分程で
直ぐ測位しました。
明らかに車室内なので、僅かなレベルの電波でも受信出来ているのでしょうか?

もしかしたらOBDII接続の効果も有るんでしょうか?
OBDII接続の効果はそれだけでなく、車速もGPSだけでなくOBDIIデータの車速も取って
いるのでトンネル内でも安心です。

しかもOBDII接続はこれ以外にタコメーター、エンジン負荷、スロットル開度、水温
燃料流量、瞬間燃費等の情報を表示してくれます。
up!や他VWの数車種では燃料計の情報が取れません、そこは残念なのですが
これでも十分な情報です。
私はタコメーターやエンジン負荷等を表示させています
タコメーターを見ている限り、若干のタイムラグが有るようですが、そんなシビアに
なる必要は有りません、なにせup!ですからノンビリ行きましょう

これは私のup! で撮影したものです
f0092804_2353825.jpg


ユピテルのHPより
f0092804_23101236.jpg



特にup!はメーター類スピードメーター以外小さいタコメーターと燃料計だけなので
タコメーターや水温を表示させています。
デザイン上メーターの配列や極端な大きさの違いは見ていて楽しいものですが
如何せん、小さい燃料系はまだ良いけど、タコメーターはもうちょっと
大きくても良いと思いますね、例えば大・中・小とかね

スピードメーターの左、小さいのがタコメーターです
f0092804_23103942.jpg


ODBII接続をしていなくても、傾斜、加速度等も表示可能です

ユピテルのHPより
f0092804_2311273.jpg


そして、面白いのが公開取締情報のテロップ表示、データをダウンロードして
micro-SDカードに入れないと更新できませんが、今その場所で何の取締をしているかが
解るので面白いです。
そして、公開取締情報の更新が早い事、殆ど毎日ですね

しかし、難点は画面に対して文字が小さいのでレーダーに関する部分は問題ないにしても
公開取締情報のテロップが小さく信号待ち等でないと読めません。

しかし、レーダー探知機の進化は凄いです
f0092804_23115856.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2013-01-19 00:00 | クルマ | Comments(8)
初、azmo橋
up!で初めてのazmo橋です
いい天気に恵まれ、いい年の予感です
f0092804_741528.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2013-01-04 07:43 | クルマと横浜 | Comments(4)
明けましておめでとうございます
明けまして、おめでとうございます

azmo家は相変わらず、子供中心で動いております

そして、今年は入園です今まで保育園等に預けた事が
有りません、さてどう幼稚園で過ごすのでしょうか?

妻がふとこう言っていました”これで休日を除き、ベッタリ24時間過ごすのは最後なんだな”って
生まれてから、3年間ずっと、ずっと、ずっと一緒に過ごして、時には辛さに耐えかねた
時期もあり、苦労した3年も振り返ると”最後なんだな”って言葉が不意に口からこぼれる
これが、成長の証なんでしょうか?

パパはこう思う、君が生まれてからの3年間、パパとママは全ての時間を君に捧げて来た
人生で3年間なんて、ほんの一瞬、でも3年間に一生分に相当する位の時間を捧げた、この3年
これからは、多くの人が関わってくる、だからママは言ったんだ”最後なんだな”って

そして、しばらくするとこう思うだろう”幼稚園もこれで最後なんだな”、”小学校もこれで最後なんだな”
”お前が、この家にいるのもこれが最後なんだな”と娘は巣立って行くのでしょう


年の初めに”最後”を語ったazmoでした


そう言えば、生まれる前に言った”最後なんだな”は2009年のディズニーランド・ハロウィンの時
”生まれたら、2人だけで来る事は無いね”と、手が離れたって、いつも心の中で思っているから
”2人で”有り得ないね

f0092804_2128016.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2013-01-01 00:00 | ノンジャンル | Comments(8)