タグ:VW ( 8 ) タグの人気記事
みなとみらいの桜
私の桜ショット&お花見弁当
今日は仕事が休みで久しぶりに風景写真を撮りました

天気はイマイチでしたがみなとみらいはサクラが満開でした

f0092804_21521238.jpg
久しぶりのazmo橋
f0092804_21460913.jpg
さくら通りもこの満開です、さくらまつりの時は全然ダメでしたが満開です
f0092804_21472914.jpg
f0092804_21475341.jpg
赤レンガに移動してPoloを撮影(背景のコーンなどは消しています)
f0092804_21510900.jpg
火曜は雨予想、週末には散ってしまうでしょうね
f0092804_21533845.jpg





[PR]
by azmomohiro | 2017-04-10 21:53 | 横浜風景 | Comments(2)
新春コンサート
新春コンサートといってもVWベイサイド横浜で初めての試みで
弦楽四重奏のミニコンサートです
Poloの1ヶ月点検に合わせ聴きに行きました
f0092804_06523443.jpg

無料でしたが30分しっかり演奏してくれました、生の楽器の音を聴くのはいいものです


[PR]
by azmomohiro | 2017-01-11 06:54 | クルマと横浜 | Comments(0)
Poloの内装(インパネ)
Poloの内装ですと言ってもインパネです
まぁ、いたって標準的ですでもスッキリしていて
視認性もいいです、最近のフルデジテタルのメーターでは
ありませんがこの後発表されるGolfはデジタルになるようで
Poloも次期モデルは変わるのではないでしょうか

f0092804_07091207.jpg

オプションのナビを装着するとApple CarPlayに対応しなくなるのは残念です


[PR]
by azmomohiro | 2016-12-14 07:10 | クルマ | Comments(2)
VW Polo 購入
約4年ファミリーカーを務めたup!ですが交代の時期がやってきました
頑張ってくれたのですが、娘が大きくなるにつれ手狭になり
どうしてもASGとエアコンに不満がありました、前回不調の時にいろいろ
担当と話してると結構いい話をいただき、そのときは見送ったんですが
今回点検の際に決めてしまいました。
モデル中期〜後期ですから後期型の影がチラつかない訳ではありません
f0092804_06562953.jpeg
納車予定は11月末〜12月初め今船に乗っています。
カラーは相変わらずのホワイトです
f0092804_06584932.jpeg
内装もシンプルですがup!より上質ですがPOPな楽しい感じはup!の方が上
f0092804_07145628.jpg
お疲れ様でした




[PR]
by azmomohiro | 2016-11-05 07:15 | クルマ | Comments(6)
ゴルフ7
ゴルフ7に試乗しました
外見は変わってないと思うほどコンサバティブ
内装も驚きは有りません、先日のメルセデスAクラスの
衝撃が有り過ぎたのか、とても地味に感じました
始めてゴルフに乗ったのは5でした
その時も良く出来たクルマだなと感心していました
f0092804_20513220.jpg

そして今回の7、試乗車が登場するとグレーにブラウンの
内装、とても落ち着いていて大人しいイメージ
エンジンを始動し、スルスルとディーラーを出るまでは
なんてことない乗用車です、しかし路上に出てアクセルを
踏むとビックリするくらいなトルク、しかもエンジンは1200ccしかない
最初の信号で停止し、なだらか右折、道路が開けアクセルを開くと
素晴らしい加速感、気が付くと6速に入っています
時速60キロくらいで、道路工事に遭遇ステアリングを切り込むと
ポルシェの様な鋭い切れ味は無い物のノーズがスッと方向を変え
久しぶりにゾクッとしました、それ以上に直進に戻る時の挙動が
硬すぎないサスペンションとの相性も良くスッと直進を取戻し
ボディの形を忘れるほどです
f0092804_20515172.jpg

しかも、気筒休止システムを搭載しエンジンの負荷が低くなると
作動しディスプレイ上に気筒休止状態を示しますが、切り替わる
タイミングなんて素人には解りません。
試乗中は7速に入る事は有りませんでしたが、6速では
結構低めの回転なので、どんな加速をするか試してみました
1度目はキックダウンが起こらない程度、でもしっかり
加速しますが6速状態は長く続かず、スッと5速に落ちます
2度目は同じような状況で強めにアクセルを開くと
ほとんどショックを感じず4速まで落ちて、強烈な加速
ケイマンやカレラの様にシートに埋まる様な強烈な加速では
有りませんが、久しぶりに加速してるなぁ~って感じでした
f0092804_20521275.jpg

試すチャンスは有りませんでしたがクルーズコントロールも
優秀で時速30キロくらいでも追従するそうで、関心してしまいます

このクルマがハイラインでも300万円を切っているので驚きです
[PR]
by azmomohiro | 2013-07-07 07:07 | クルマと横浜 | Comments(6)
up !に決めました
そんな訳で先日試乗して、目をつぶる所は数か所有るものの、走行性能は
さすがドイツ車といった感があり、ポルシェをはじめ一度ヨーロッパ車の味をしめると
国産車に戻れない訳がわかります。

そんな訳でup! 予約してきました!4ドアの move up! キャンディ・ホワイトです

mimurinさん、鋭い!!

(掲載している写真は全てWebから)
f0092804_1124647.jpg


納車は12月頃の予定です、納期のかかり具合どんなに小さくても輸入車ですね
もっと、沢山プリオーダーしているかと思ったんですが、意外と少ないですね
聞くところによると、神奈川では今現在予約の入っていないmove up! , high up!ともに2台だとか
2ドアに至っては1台、まぁ日本国内でこのup! がどの程度ウケるか解りませんから、様子見なんでしょうね

人生初の4ドア車
f0092804_1151872.jpg


high up!と迷ったんですが、快適装備位で実際には変わらないし安い方が良いしという事でmove up!を選択しました。
(快適装備をじっくり比べてみたら、15万 up!でhigh up!の装備ってお得感がありましたね、あらら)

試乗の後、国産リッターカーや軽自動車のカタログをじっくり見てみると、同じ価格帯の国産車はなんと
豪華な事かと思いきや意外と変わらない、基本オートエアコン位なもの、あとは微妙な贅沢装備です
運転のしかたでメーターの色が変わるとか、そういったものなど、私は落ち着かないからいらないです

up! はガソリンにハイオクを要求してくることがマイナス要因ですね。
(日本のオクタン価レギュラー90で、ヨーロッパで安いのが91ですから、レギュラー入れても問題なさそう)

また、4ドアでありながら20万up! していてリアウインドが下がらないのは痛いです。
営業マン曰くパワーウインドウの機構を入れるとドアが厚くなり、室内がその分狭くなる・・
まぁ、説得力は有るような、無いような、少しぐらい狭くなってもやっぱり下がって欲しい所です。
いい方に取れば子供が急に手を出さないから・・・という事にしておきますか

これまで、評論家の試乗記を見てきて、自分で実際乗って納得しているからと思いますが
エンジン、結構静かだし、加速時は勇ましい音するし・・・・パワー無いけど

ASGも確かに、普通のATになれていたらギクシャクするけど、そんなに気にならないです
コストダウンしているな、と言う部分がはっきり見て取れる、もう潔い程です、だからと言って
ムリに木目パネルを貼ったりしていない所が好感を持てます。
このクルマ評論家の方で”黒船”って書かれていますが、そこまで凄いもんじゃないですけど
私は評論家側意見ですね、安くていいクルマでたなぁって素直に思います、だから、オーダーしたんですけど
妻も”このクルマ出て無くて、国産のリッターカー買うなら、う~んて感じ”と言っています
私も同意見、ヨーロッパ車の中古探しているでしょう。

またこの時期になっていろんな所に書き込みがされています
”鉄くず”とか”ぼったくり”とか”ダサい、安っぽい”等書かれていますが、そこまでヒドくないですよ
だって、この価格だもん、読んでると普段のストレス発散しているみたいです

まぁ、人の意見だし、このブログだって私の意見

とにかく、納車が楽しみです。

まぁ、出来ればリアウインドウ下がって欲しかった、助手席側のパワーウィンドウのスイッチ
運転席かせめてセンターコンソールあたりに集中してかった。
運転席側から、助手席のウィンドウを操作できないと不便な時有りそうですよね
オートエアコン、オプションでも付けて欲しかった。
ナビ、本国仕様みたいにいろいろ情報表示できると良かったなぁ


Carrera Sを手放してから約2年のクルマ無生活にピリオドを打ちます
ブログタイトルはどうしようか悩んだんですが、そのまま納車されたら
Chapter 5になります




人生で一番小さなクルマです、ちなみにデビューは実家に有った
日産 グロリア ターボブロアムの確かブラックに見えそうなブラウンでした
超オッサン仕様でした。
今までで排気量が一番大きかったのはZ30ソアラ4リッターでした



また、オフ会とか遊びに行けますね、その時は引き続き宜しくお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2012-10-13 00:00 | クルマ | Comments(18)
裏切られた up!
今日、気になっていたVW up! に試乗車が準備できたと
連絡が有ったので見にって来ました

ところが、いやぁ、裏切られました

とってもいい意味で

正直、値段から想像していました。
で、ディーラーに到着し実車を見ると”えっ!カッコイイじゃん!”
このクルマは実車を見る事をオススメします。
f0092804_2132453.jpg

どうせ安いクルマだからと言う先入観から、ジックリ見てみるとチープな感じは
正直有りますが、そこらの軽自動車やリッターカーと比べても十分な質感

レッドはポップな感じです
f0092804_21403784.jpg


試乗車が準備され、乗ってみますこれまたビックリ
さすが、ドイツ車って言う感じです、シートポジションはビートルより
若干高めです、シートは固くて私好みです、ポルシェと比べてはいけませんが
いいと思います、国産より数段いいです。

ただ、シートのレバーなど手で触れるモノはう〜んと言う感じは有ります
f0092804_21442083.jpg

走り出すとエキゾーストノートはハッキリ言って3気筒とは思えない音
そして、トルクフルでした。

でも、やっぱりパワーは有りません、走り出しとか通常の運転ではそう気にならなでしたが
追い越しや、走行中に加速と言うと非力さを感じるし、シフトチェンジの鈍さを
感じますが、町乗りや流れに乗ったら問題なさそうです

最近のVWはメーター関係はこの様な流れが好きなようで、ビートルもこんな感じです
f0092804_21482239.jpg


この値段から考えるとかなりお買い得、しか〜し4ドアバージョンはドア1枚10万円って
高いですよね、でもケイマンはオープンのボクスターから比べてもなぜかかなり高いですよね
ドイツ車の価格設定でしょうか?
f0092804_21515381.jpg


このクルマ、かなり期待を裏切られ欲しいクルマリストのトップになってしまいました
プジョー208がと〜っても気になっていたので、悩みます
プジョーは4速ATだし、乗り味はドイツ車の方が好きだしと悩みそうです
オシャレな感じはプジョーだなぁ〜ううううううう〜〜

ナンバーの末尾しか違わない試乗車、左が高級バージョンのhigh up! 右はmove up!
f0092804_2214988.jpg

安い、、、、、



オマケ
ニッサン・グローバル本社でミス・フェアレディに遊んでもらっている我が娘
f0092804_224499.jpg


誰ですか?自分も遊んでほしいって言っている人は(笑)
[PR]
by azmomohiro | 2012-09-29 22:00 | クルマ | Comments(12)
up!
ノーマークだったVW、知らなかった up!
安い、子育て貧乏している我が家には朗報

f0092804_16154250.jpg



インプレッションを読んでも悪くない、まぁ宣伝ですからね

f0092804_16161355.jpg


私はこのクルマ、好みが分かれると思いますが、デザインが気に入りました
かなり、四角いけど嫌味がない、新しさを感じる所ですね
特にこのリアデザイン、iPhoneを意識したそうです、デザイナーはイタリア人だそうです

我が家の駐車場が複数台置けない実情もあり、セカンドカーが持てないので、子供を乗せるにはちょうど良い感じです
また、妻も運転するので、ちょうど良い大きさ、多少ぶつけても"いいよ、いいよ"となりそうです(実際にはダメです・笑)

パワーは小さいので、不安になりますがしばらくは子供中心ですからまぁ良いか~
そのパワーは3気筒で60PSと75PS基本同じエンジンでECUの違いでパワーを上げているそうです
f0092804_16233741.jpg


しかし、価格を抑えているので細かな所がチープです日本に導入されない take up!では
パワーウインドウも無し日本導入は中間グレードのmove up!とhigh up!こちらにはパワーウインドウは
ありますか、運転席側のみ操作可能リアウインドウはヒンジ式で、下がら無いなどなど

インテリアは外板のカラーを取り入れた、オシャレ感のあるもの素材はプラスチックの様です。
f0092804_16164726.jpg


でもVWでこの価格は魅力、以前 FOX(確か)と言うクルマが有りましたが
日本導入無しでしたが、噂に聞くかがりはかなりチープだったそうです

少し様子を見たいですが、かなり気になっています

発売は9月18日の模様、ちょっとチェックしたいクルマです
[PR]
by azmomohiro | 2012-09-14 20:00 | ファミリー | Comments(10)