タグ:Carrera S ( 11 ) タグの人気記事
スーパーファミリーカー
娘の首が据わって来て少しドライブに出れる様になってきました
毎度CarreraSに乗っていると驚かされます
と言うのもとても懐が広いんです、セカンドカーとかを持てる身分なら
また感じ方も違うのかも知れませんが・・・
娘を載せて安全運転極まりない運転をしていても、有る程度加速しても
どの速度域でも、美味しい所が有ってエンジンサウンドもきちっと聴かせるし
そこそこの加速感や力強さを感じられて、それでいて私の様な軟弱乗りでも
355PSと言う大パワー大トルクのエンジンをいとも簡単に扱えるのです
これはCayman S時代でも感じていた事ですが本当に乗りやすいクルマです
Cayman Sと圧倒的に違うのはエンジンの搭載位置です、これによって
生まれるリアシートはありがたいです。
f0092804_11424422.jpg

我が家にやって来たCarrera Sはファミリーカーの使命も与えられています
実際にはリアシートへのアクセスや乗降性はけっして良いものではありませんが
とても実用的です、現代のエキゾチックカーはどれも扱いやすいとは思いますが
ポルシェはその最たるものでは無いでしょうか?
私はポルシェに乗るまで40年も掛かりましたが本当に良かったと思います
これから、自分も含め世の中の情勢がどうなって行くか解りませんし
どこかのタイミングで手放す事も有るでしょう、しかし大げさですが
このクルマに乗っていた事を誇りに思えるでしょう


チャイルドシートが入るとこんな風になります、参考にならない?

そして、最近このクルマとっても気になります、ビアンコのボディにロッソのシートとキャンバストップ素敵です。
f0092804_11585143.jpg

ぱわーが無くたって、良いよって感じがいいですね!


姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章にはチャイルドシートを更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-03-21 12:00 | ファミリー | Comments(22)
HDD
以前、我が家のHDD容量の記事を載せた事が有ります
これはほんの一部で床置きにしています、これで2.5TB、まだ他にネットワーク接続した
HDDがTimeMachineを含めて3台有ります
f0092804_2134184.jpg

しかし、写真とか容量が大きくなってたせいで記録媒体の容量はとんでもなくなっていますね。
私の場合、コンテンツを物理的に分けてバックアップしていますが
皆様はパーティションでしょうか?どうされていますか?
ちなみにバックアツプはAutomatorを使い簡略化しています。

写真を整理していたら懐かしい、ケッコウ好きな写真が出て来ました。
f0092804_2140215.jpg

そして、Carrera Sもっと撮らなきゃ、たぶんアップしていない写真だと思います。
f0092804_21411898.jpg



姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章にはウ○チのいろを更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-03-18 00:00 | パソコン | Comments(20)
2009年最後のCarrera S
皆様、本年は本当にありがとうございました。

f0092804_1722431.jpg


沢山の方々にお会い出来、レアなクルマから最新のクルマまで見る事が出来ました
また、私に娘が誕生し沢山のお祝いを頂き感謝しております、そして娘の誕生に合わせ
'06 Cayman Sと別れ'08最終モデルのCarrera Sがやって来るという激動の年でした(笑)

今年最後になりましたが少しCarrera Sに乗れたので写真を撮って来ました!

今日の横浜は少し汗ばむ程暖かく過ごしやすい一日でした。
f0092804_1725346.jpg

f0092804_1741483.jpg


海の向こうへ行かれている方々も多いかと思いますが、お気をつけて行って来て下さい。
f0092804_1751839.jpg


それでは、また来年2010年にお会いしましょう!
皆様にも良い年が訪れますように

尚、新年の挨拶は姉妹ブログポルシェのある生活に掲載させて頂きます。
[PR]
by azmomohiro | 2009-12-30 17:10 | Comments(44)
乗れてない、けど少しはCarrera S
納車して、そろそろ1ヶ月が経過しようとしています
f0092804_22421892.jpg


乗れてない、乗れてないと言い続けていますが、本当に乗れてません(笑)
現在、オドメータが162kmです。
f0092804_22432781.jpg

しかし、コレだけの距離でも解る事があります
まず、ドアの音いつもCarreraを試乗するとドアがCaymanと同じかと担当さんに聞いていました
それほど、ドアに音が重厚感が有ります、多分車内が広いので音がこもるせいかと思います。
エンジン音どちらもノーマルのSマフラーですが、Carreraの音は渋い感じで、車内からは
エンジンが遠い分真後ろから聴こえるCaymanと違いかなり距離感が有ります。
始動時はクルマがブルッとするくらいに力強いです。
乗り心地はとても良いです、Caymanより乗用車的ですが、でもしっかり確実に路面掴んでいる感じで
普通に流していても素晴らしいハンドリングを味わう事が出来ます、正直ミッドシップのCaymanより回頭性が良い様に感じます
しかしPASMをスポーツに切り替えると、ガチガチ、継ぎ目が手に取る様に解る様なステアリング
インフォメーションです普通でそうなのですからGT3やRSなんて、想像を絶する物が有るでしょうね。
加速時は、明らかにリアエンジンで有る事が解る様な強烈な加速を感じます。
ブレーキについてはマダマダですが、コレからCaymanで感じた様な世界一のブレーキを感じる事が出来るでしょう
f0092804_2324118.jpg

そして、ガスペダルを踏むと5連メータの一番右、オイルプレッシャーゲージがタコメーター、スピードメーターと
相反する様なゆっくりな動きで上昇し、加速が落ち着いたり、信号待ちでゆっくりスーッと落ちて来てとてもいい感じです。

また、ソレ以外では以前も書きましたが、注目度はCaymanより上です。
リアシートが有る分荷物等をポンと置くのに便利(笑)、窓やボディを軽く拭くだですが
全てにおいてCaymanより大きいです(笑)

引続き、イロイロな面を見せてくれそうなCarrera Sです、私にとってPDKで無かった分
じっくりCayman Sとの違いを楽しめそうです。


姉妹ブログはもうすぐ梅雨明けでしょうかを更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。




テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2009-07-08 00:00 | ポルシェ | Comments(26)
機械の操縦室
前々回のエントリーでtoyota-wishistさんがCarrera Sのコックピットの写真に素敵なコメントを頂きました機械の操縦室でした
確かに必要な情報を的確に伝えて来ますよね!

ポルシェのインテリアは確かにゴージャスになりました、Cayman Sの時もそうでしたがCarrera Sに乗り込むとき
ドアを開け、乗り込んでこの風景が飛び込んで来ると軽い緊張感が走ります、こう言う感じがスポーツカーに乗っている喜びですよね

先日、乗った時に撮影した写真です。
f0092804_23443357.jpg





姉妹ブログはもぉ〜〜〜〜大っっ嫌い!!!!!を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。




テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2009-06-28 00:00 | ポルシェ | Comments(8)
少し撮りました(走行距離は少ないけど)とazmo CaymanS 売れてしまったようです
先日(20日・土曜日)の昼休みに横浜PCの中古車を確認していたら
私のCayman S が売りに出ていました(確か¥5,500,000位でした)ところが今日(21日・日曜日)に画面を
キャプチャーしようかと思ったら21日更新となっていて、確認してみたら画面から消えていました
売れちゃったみたいです、なんか寂しいです。

んで、気を取り直してまた、今日休みの日曜は雨の予報で先日の木曜日みたいに結果的に降らないとしても
雨の予報でCarrera S を走らせるのは嫌だったので仕事が終わってから買い物をついでにちょっとドライブして
撮影して来ました、そんなに時間を掛けなかったのでf1.2L 1本で手持ちです。
f0092804_11154152.jpg

バサルトブラックメタリック、自分のクルマになってみて撮影するとこの色、面白いかもです
f0092804_11122559.jpg

19インチCarrera Sホイールどっしり感が有りますね〜
シャッタースピードを稼ぐため開放気味なのでピントが甘いですね(笑)
f0092804_11164418.jpg

Caymanの方が複雑と思っていたこのライン、こうして撮影してみると縦の抑揚は少ない物の横方向はかなりの物です
これはcase studyとしておきますが下の写真は街の灯の入り方が好きで例の私の好きな”静けさ”が出ている感じが有ります
f0092804_11192126.jpg

コチラではCarreraのラインは出ていますが、写真的には平面的ですね。
f0092804_11185710.jpg


5連メータ、330Km/hスケールメーターゆっくり鑑賞しながら運転出来ていません、まだ左に慣れていないし
なんと言ってもオドが56Kmですから(笑)早く梅雨明けして〜〜〜平年7月20日あと1ヶ月も有る〜〜(泣)
f0092804_11434142.jpg




そして、、、つぶやき

私の大好きな素材の1つアルカンターラCaymanの標準シートの素材で、信号待ち等で良く触っていました
Carreraではルーフ全面がアルカンターラなんですが何気なくCyamanのカタログを見ていたら、オプションで
アルカンターラルーフライニング ¥180,000なんですねビックリ、剥がしてヨドバシに持って行ったら
EOS-5D Mk IIの足しにしてくれますか?(笑)
GT3など、ステアリングやシフトノブアルカンターラなんですよね(汗)



姉妹ブログは早く梅雨明けしろ〜〜〜〜〜ぃを更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。




テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2009-06-21 11:55 | ポルシェ | Comments(34)
またまた、乗れてません(本日走行10Km)
今回もazmo橋の写真は納車時に撮影した物です(泣)
f0092804_1839027.jpg

週間天気では今日(木曜)は晴れ、そして時間が経つにつれ今日は午後から雨の予想057.gif

そんな訳で今日は妻の検診と買い物をすませ、駐車場にCarreraSをしまいました
そして、昨日の段階で今日のドライブを諦めていましたがっ、、、、

自宅で音楽を聞きながらランチ、降らないねぇ〜
水戸黄門の再放送で印籠が出て来て悪代官がひれ伏しても降らないねぇ〜

今日程、気象衛星ひまわり(今は7号?)と気象庁を恨んだ日は無いでしょうね〜(笑)
今、”Englishman in New York”が寂しげに流れています ←Englishman in New YorkのPVをリンクしました

いい曲ですよね〜New Yorkに帰りたくなりますI ♥ New York♥

明日、明後日は仕事だって言うのに天気はまぁまぁの様ですね、梅雨時の貴重な晴れ間がもったいないです

みなとみらいのホームセンターに寄ったのでその時の一枚です(コンデジです)
f0092804_18565838.jpg


そんな訳で後半はEnzoネタです、この所地味なパーツが多かったですがそこそこ組み上がってきました

インパネ周りです、エンジンスターターのボタン、クラクション、ライトのバーが稼動して実際点灯したり、エンジン音を奏でる予定です。
f0092804_1901014.jpg

だから配線も有ります。
f0092804_192229.jpg

クワガタでは有りません、フレームです今はインパネがインストールされています
f0092804_1945011.jpg

そして、ブレーキの一部が完成しました。
f0092804_1993778.jpg

ほぼ、今年いっぱいで完成をするFerrari Enzoですが、早く完成させたい気持ち半分と寂しい気持ち半分です
そして、じっくりパーツを見ながら時間をかけて完成させるって、想像以上に楽しかったりします037.gif

そこを狙ってか殆ど見えなくなる様な所までかなり緻密に作ってあります
今後の私のプラモデル作りに多少なりとも影響が有りそうです(笑)

あ〜〜〜〜早く梅雨明けしないかなぁ〜ソレでなくても雨は大嫌いなのです



姉妹ブログはリアビューを更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。




テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2009-06-18 19:23 | ポルシェ | Comments(36)
乗れてません
前回のエントリーでお祝いコメント沢山ありがとうございました。

しかし、納車以降、雨にも降られずいい感じなのですが
My Carrera S乗れてません。008.gif

ご近所コメダオフもお誘い頂きましたが仕事でムリでした〜
f0092804_1550522.jpg

先日も近所のスーパーに買い出しに行ったくらいですオンボード上の燃費計でも4.5km/l
Tip-SのCarrera Sってこんなモンなんでしょうか・・・・?
まぁ、この時走ったのはたった4Km弱、これじゃ解りませんね(笑)

それだけなんでインプレッションも有ったもんじゃないですけど
Cayman Sから比べて、注目度が高いです、地味なブラックでも目立ちます。
(Conanさんのキレイなブルーやneoさんのサーキット帰りそのものたいなGT3ならこれ以上でしょうね〜)
それから、リアに向かって更に幅広なので駐車場で曲がってしまう(笑)
f0092804_1693060.jpg

ブレーキダストは相変わらず凄い(泣)
f0092804_1682576.jpg

左には少し慣れてしました(笑)
f0092804_16102263.jpg

買い物帰りに橋を渡るのですが、その時3,500回転くらい回った時爆発的なパワーに驚きました
カタログで見るトルクバンドの最大トルクには及んでいませんがリアからのもの凄いパワーで押される感じは癖になります。
Cayman Sの身軽さとは違った重厚な感じですね。

来週はもう少し乗れるかなぁ〜
f0092804_17135226.jpg




姉妹ブログはリアビューを更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。




テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2009-06-15 00:00 | ポルシェ | Comments(52)
納車しました!! MY08 Carrera S
本日、無事納車されました
梅雨入りしたのに、歓迎してくれたのかazmo橋はこんな素敵な夕焼けをプレゼントしてくれました。
f0092804_22203593.jpg

そして、コチラがMy Carrera Sです
f0092804_22245448.jpg

かなり、渋いです(neoさんは懐かしいかも知れませんが・・・・)
そして、実際走ってみると355PSって凄いなぁ〜って感じです、まだ慣らし中なんで3,000回転くらいで
抑えている物の明らかに、パワーモリモリです066.gif
そして、このバサルトブラックメタリックは担当さんのお勧めガラスコーティング、ピカピカです
(効果は永久です!!って言葉に釣られて、ペルマガードと同じ価格のコーティングです)
こんな風に横浜の風景を写し込んでくれます
f0092804_22331346.jpg

そして、ついに憧れていた911の5連メーター(オドメーターは19kmです納車時は10kmでした)
f0092804_22391056.jpg

レーダーもナビも最新です!レーダーも小型ナビみたいです、そしてナビはiPodも接続可能でiPod内の
ビデオも見れますしTVはあまり見ないのですが地デジチューナーに加えワンセグまで内蔵して
いるんですね〜ビックリです
f0092804_22442748.jpg

今までMRでしたがRRになりだいぶ違うのかなと思っていましたが、今まで乗ってみて違和感はあまり感じませんでした
いろんな、意味でリファインされ初期型997と最終モデルの997ではだいぶ違うのでしょうね〜

そして、コチラがどうしても必要となったリアシート(笑)
f0092804_22493835.jpg

このタイヤ、先ずアルミはケイマンを買った時付けたかったCarrera Sホイールと295/30 19インチの
P-ZERO ROSSO (交換する時高そうです)
f0092804_22565350.jpg

また、車高も素のCarreaより1Cm低いので、とても気を使ってしまいました(笑)

そして、今回もお花を頂き
f0092804_22584551.jpg

2本目になる記念のワインと997 Carrera Sのミニカーも買いました、イエローも憧れの色です
今度はCarrera なんでミニカーは沢山売っていそうです(笑)
f0092804_2325592.jpg


横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・ Chapter 2 引続き宜しくお願いします!
Chapter 3は当分さきで〜す



姉妹ブログはリアビューを更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。




テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2009-06-12 00:00 | ポルシェ | Comments(100)
ありがとうminamitsubameさん
ありがとう、本当にありがとうございました
我がCaymanSもとても喜んでいると思います!

そんなminamitsubameさんのGT3を集めました
f0092804_23383223.jpg
f0092804_23385828.jpg
f0092804_23391296.jpg
f0092804_2339257.jpg
f0092804_23393889.jpg
f0092804_23395037.jpg





姉妹ブログはお気に入りの2枚を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2009-06-06 23:41 | ポルシェ | Comments(8)