タグ:食べ物 ( 92 ) タグの人気記事
万世橋駅駅のジオラマ
私は何度も肉の万世本店に行きます、その近くに
万世橋駅をリニューアルしたmAAch-ecuteがあります
その中に万世橋駅周辺を再現したジオラマがあります。

これがなかなか見事です
f0092804_07024427.jpg
実に細かく、次回はもっと撮影してこようと思ってます
こちらは現在の橋から見た様子、ジオラマの右側にある川からです
船が浮いているあたりからですね
f0092804_07051712.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2017-11-16 07:05 | 風景 | Comments(0)
キッコーマン野田工場見学
先日、横浜から約80キロ高速を使って千葉県野田にある
キッコーマンの醤油工場見学に行ってきました。
f0092804_07361621.jpg
工場見学は基本無料が多く、気軽に行けて勉強にもなりお土産付き!(笑)
工場まで高速はガラガラ少し早くついたので、昼ごはんを済ませてから見学です。
仕込み〜絞るところまで見学できます、バッケージング工場は別棟、近くを東武線が走っているのですが
その線路の下をパイプが通っていてパッケージング工場まで醤油が流れて行くというダイナミックさ!

醤油の香りの中見学が終わると、お土産に”しぼりたて生しょうゆ”を1人1本いだだきました。
f0092804_07475892.jpg
そして併設されてるカフェへ行くと、醤油ソフトを食べることができます。
バニラと醤油の風味が5:5くらいの感じで、さっぱりしていて美味しかったです、軽井沢で食べた
わさびソフトほどのインパクトはありませんでした。(醤油ソフト、写真忘れました)

こちらは、きき醤油です1/4一丁ほどの豆腐を50円で購入し、キッコーマンで作られている
献上醤油を除き、すべて味見できます。
今回は牡蠣醤油、丸大豆醤油、昆布ダシ醤油、刺身醤油を試しました。
家族全員一致で美味しかったのは、牡蠣醤油でした。

献上醤油は野田市内の百貨店とそれ以外一部の百貨店でしか買えないそうで
一本購入しました、果たしてどんな味がするのでしょうか?
f0092804_07503260.jpg

Poloの燃費は前回も22km/lを記録しました、カタログ値どうりですがこれ以上行きません。
とりあえず23km/lを目指しています。
f0092804_08020512.jpg



[PR]
by azmomohiro | 2017-10-09 08:02 | ドライブ | Comments(0)
肉の万世と旧万世橋駅
この日はドライブして秋葉原にある肉の万世本店へ
美味しいので年に5回くらいは訪れています。
f0092804_812403.jpg

この日は私の定番”デミグラスハンバーク”のランチと子供はお子様ランチです
美味しいソースと肉汁たっぷりのハンバーグはいつ食べても最高です
f0092804_8134498.jpg

窓の外はおなじみの風景ですが、看板が随分変わりましたね〜
f0092804_8142665.jpg

とは、言っても私がよく来ていた時は30年前くらいですから、変わるのは当然
食後には行こう行こうと思っていた"mAAch マーチエキュート”へ
f0092804_8182945.jpg

ここは、旧鉄道博物館の跡地で、旧万世橋駅をそのまま再利用しています
f0092804_81987.jpg

f0092804_8203783.jpg

雰囲気あります〜
f0092804_8212380.jpg

少しお色直ししていますが、昔のままの階段を上るとそこは
f0092804_82254100.jpg

f0092804_8244525.jpg

昔のホームへ出られます、安全のためにガラスで囲われてます
目の前スレスレの所を中央線が駆け抜けます
結構な迫力です
旧万世橋のプラットホームで使われていた屋上基礎が展示されています
f0092804_8311180.jpg

最後は"mAAch マーチエキュート”にある”デッカータックス”というパン屋さんへ
オーストリアの王室御用達だそうです、ハンドカイザーを早速ゲット
f0092804_840545.jpg
f0092804_8401543.jpg

硬めの表面をモチモチの食感で最高です、ちょつと食べ過ぎです

[PR]
by azmomohiro | 2015-11-01 08:41 | ドライブ | Comments(4)
ハンバーグ
最近、娘を連れてハンバーグを食べるのにハマっています
お気に入りは、秋葉原の老舗”万世”と横浜の老舗”ハングリータイガー””HIRO”ですが
最近、関東に進出し始めている”いしがまやハンバーグ”マークイズみなとみらいに出店しましたので調査して来ました

f0092804_23371799.jpg


なかなか美味しいです、値段は1500円台とハングリータイガーと同じ様な感じです
目の前で仕上げる、ハングリータイガーとにた感じですが、和風よりな味です。

食後の散歩でニッサングローバル本社へ行ってみると、タミヤのイヴェント中でした
EOS 5D Mk IIIのAFを試すチャンスとばかり試してみました。
まだ、慣れていないので早めのシャッタースピードで撮影しましたが、かなりの精度が高そうです
f0092804_23481915.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2014-01-26 20:30 | 食べ物 | Comments(2)
マクドナルドは嘘をついていなかった!?
youtubeでこんな動画が話題になっています

実際に店頭で購入したハンバーガーが写真とあまりに違うので
購入した物をプロが撮影してみると・・・・

そして、広告用の写真はこうして撮影されています、材料も全く同じ
最後にPhotoshopの登場でお色直し


Behind the scenes at a McDonald's photo shoot


[PR]
by azmomohiro | 2012-08-10 00:00 | 食べ物 | Comments(4)
少しは回復してきましたね
私の住んでいる横浜近辺ではかなり物資が戻りつつ有ります
ガソリンスタンドもレギュラーが150円とバカ高で売っていますが給油の渋滞も無くなりました
パンやお米は数量制限していますが午前中にスーパーに間に合えばなんとか購入出来る様になりました
オムツは品薄で安心する程は買えませんが、私は親切な方から送って頂いたので非常に助かっています
そして、今は”水”ですね、水が買えませんデパ地下でも水最後尾と看板を持って
並んでいました、横浜の貯水池では放射物質は検出されいませんので、今の所安心なのですが
連日の報道で水が全く購入出来ません、我家は子供が小さいので心配です。

水もご好意で送って頂きしばらくは安心です。

一刻も早い復興を願っております

写真と本文は無関係ですが、在庫より
f0092804_18125676.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2011-03-27 18:13 | いろんな話題 | Comments(6)
濡れイルカ号横浜凱旋とGT3RS
関西を代表するブロガーのひとりテッカメンさんが、横浜にいらっしゃいました
azmo橋に臨時召集です、conanさんほんのひと時でしたが、ありがとうございました
neoさん、akiさんありがとうございました、そしてご挨拶だけでしたがカイエンGTSで現れたstarさんありがとうございました
また、遊びに来て下さい

そして、恒例"azmo橋に、ズラリポルシェの図”が完成したのでした(笑)
f0092804_2263269.jpg

休日のこの日はこの光景で、記念写真を撮る人や”ポルシェ・チームだ〜”とか男の子が”あれもポルシェ、コレもポルシェ”なんて会話が聞こえた
和やかな休日でしたが、気が付けば国家権力が2名程・・・無言でたたずんでおりました

濡れイルカ号も元気いっぱいでneoさんも書かれていますが、ホントもう1台買えちゃいますね(笑)
f0092804_22144632.jpg

そしてやっと見る事が出来た”素の状態”のGT3RS今回の主役のひとりでもあります
f0092804_22185748.jpg

フロントのリフトアップの動画等撮影しましたので、次回GT3RSスペシャルでアップします

国家権力に促され、いつもクアアイナでは申し訳無いので今回は横浜名物のひとつ
元祖つけてん蕎麦のお店へ、ココは昭和25年から創業のお店で休日の為とても混んでいましたが
運良く(笑)直ぐに席に着く事が出来ました
f0092804_22232431.jpg


その後、店を後にした後大黒詣でをして来ました
f0092804_22243419.jpg


GT3RSのエンジン音は素晴らしく、高速で加速した瞬間快音が響きました
f0092804_22255121.jpg


本当に今日は皆様ありがとうございました





姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には タバコはやめて を更新しました。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-09-20 22:26 | ポルシェ | Comments(32)
木曜の牛の日
最近私が好きなフレーズ”家族をCarrera Sに詰め込んで”で今日も詰め込みました

私がこんな写真ばかり撮っているせいか、自分が沢山撮られているせいか
f0092804_2241198.jpg

カメラ、かなり興味を示します嬉しい限りです
f0092804_22422047.jpg


私の生活圏でこんなヨダレたらたらな所が有ります
ココでも牛さん
f0092804_22432566.jpg

ランチに初めて食べた佐世保バーガー
f0092804_22435951.jpg

ココでも牛さん

そして今日、コレクションの仲間入りを果たした牛さん
f0092804_22451090.jpg

相変わらず娘がチェックしてくれます(笑)
f0092804_2362350.jpg

私があんなクルマに乗っているのせいか、自分も乗っているせいか
クルマ、かなり興味を示します嬉しい限りです

私、結構イタ車好きなんですよね、お馬さん、お牛さん、ヘビさんやサソリさんなど(笑)

帰宅後、自宅で焼き肉をしました、ココでも牛さん


でも、どうしてイタ車はお馬さんとか言われるのにドイツ車は言われないんでしょうか?
フェラーリとポルシェのウマは同じウマのはずですが・・・
例えば”ドイツのお馬さん”とか(笑)




姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には いろいろやってみたが を更新しました。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-08-13 00:00 | ドライブ | Comments(28)
青空ドライブ!!
梅雨明け宣言がでそうな今日、Carrera Sに家族を押し込みドライブに
ベイブリッジを通過し
f0092804_1727154.jpg

トンネルを通過し
f0092804_17274561.jpg


ついた先は、そう海ほたる
f0092804_17301576.jpg

実は、初めて行ったんです、とても良い天気になりましたもうホント梅雨明けですね!!

今回は千葉方面に抜ける事無く引き返したのですが、今回は”海ほたるを食らう”です
まずは、名物メロンパン、某海老名SAのメロンパンよりメロンの味が濃い気がしましたが製造元は同じ”ぽるとがる”でした(爆)
f0092804_17314537.jpg

ネーミングがユニークな”バケツわかめ”なんかダイナミックですバケツごと売ってます
f0092804_17345115.jpg

試食しました、わかめでした(笑)しかし味はしっかりしていましたね!

今回、一番美味しかった”黄金餅”餅米のおにぎり的な感じですね
f0092804_17362985.jpg

コレも人気商品”イワシバーグ”似た商品沢山有りますが、場所や出来立てと言うこともあり
美味しかったです、でも良く有る感じがします。
f0092804_17373463.jpg

一番期待していた”あさりまん”
f0092804_17392185.jpg

期待し過ぎでしたが美味しかったです、個人的にはさっぱりしていて、もう少し佃煮くらい味がついていても良かったかな?

一番たべたかったイイダコの串焼きは週末しか売らないのか、販売していませんでした・・・

あららっ!CarreraSの写真が無いや・・・・
18日の早朝オフで沢山撮りましょう

今日も家族で楽しい1日でした、ところで娘に歯が生え始めました、まだうっすらって感じですが
もうすぐですね、成長著しいです




姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には 冷静にカレラS を更新しました。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-07-15 17:00 | ポルシェ | Comments(24)
ホント、夏でしょ!!
晴れって最高です、良い天気だと気分も最高です!
f0092804_2022414.jpg

しかし、昨日の七夕は残念でした、みとみらいでは10分間消灯したらしいのですが
その時はまだ仕事中でした

私は今人生でこんなに楽しい時期は無かったんじゃ無いかと思うくらい楽しいです
仕事も忙しくて、あんまり時間も無いし、お金だってもっと有ったら良いと思いますが
そう言う物質的な物でなくて、心が満たされていると言うか・・・・

そして、お腹も満たしてみました
f0092804_20473440.jpg

これ、あまりに誇大広告なんで外箱です、味は結構イケてます無果汁がマックらしい
美味しいけど塩辛かった

コレは抜群に美味しかった
f0092804_2049427.jpg

右はストロベリーチーズケーキ、左はブルーベリーバナナ
美味しいけど甘かった



でも、幸せです・・・・



姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には 冷静にカレラS を更新しました。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-07-09 00:00 | 食べ物 | Comments(22)