タグ:風景 ( 70 ) タグの人気記事
日本科学未来館 (Miraikan)
今日は日本未来科学館へドライブしてきました
私はこのような科学館大好きですが、今までは子供が小さく開館したころに
行ったのが最後でしたが今回は娘を連れて行くことができました
f0092804_07544666.jpg
歴代の車をここで撮っていますね(笑)

展示を観ておながか空いたのでレストランへ行きます
私はプレートのランチでしたが娘は大好きな肉まんを
ここでは、地球まんですが・・・青い食べ物って食欲を失う気がしますが・・・
そして、地球ソフトもまぁこれもモナカが青い地球、ソフトクリームは抹茶とバニラのミックス
f0092804_07555729.jpg
味はいたって普通です、若干コンビニの肉まんより美味しいと思いました
値段はプレミアム価格です(ご愛嬌です)

そして、新しい我が家のPOLOですが横浜〜お台場の間で少々トラック渋滞が有ったものの
16.2km/Lを記録、普段みなとみない等買い物でも14〜15km/Lを記録しているので
燃費は高成績でしょうか
f0092804_07560806.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2017-02-19 08:20 | ファミリー | Comments(0)
足柄のサクラ:アサヒビール足柄工場
アサヒビールの足柄工場に行ってきました
f0092804_7144073.jpg

足柄ではすでにピークを過ぎて散り始めていました
f0092804_7152481.jpg

サクラはやっぱりキレイです、娘の入学式までサクラ散らないでほしいです
f0092804_7164124.jpg


みなとみらい地区ではまだまだ咲いていませんでした
今週末はみなとみらいのサクラフェスタです
[PR]
by azmomohiro | 2016-03-28 07:18 | 風景 | Comments(2)
ハロウィン
みなとみらいエリアでハロウィンイベントが有りました
f0092804_2144404.jpg

今年で8回目です、そこで始めてアウディみなとみらいに行きました
ココでもお菓子を配っていました、中はとても広く開放的でした
f0092804_21465323.jpg

新型TTが良い感じでした、1℃くらいクルマ熱上がりました

日本丸でもミュージアム内でもお菓子配っていました
日本丸はの白い帆が秋の青空に映えていました
f0092804_2148316.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2015-10-25 21:50 | 夜景 | Comments(0)
シャボン玉
シャボン玉キレイです
新しい被写体として上手に撮りたいです
f0092804_2129449.jpg

ピント合わせが難しい被写体です、上手な方教えてください
f0092804_21294081.jpg


先日、買い物が有って日本橋へ
ついでに覗いて来ました、食べ物関係が多い様な(笑)
f0092804_21303997.jpg

ここで飲んだフレッシュ・ジュース美味しかったです
f0092804_21311656.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2014-05-12 21:31 | 写真 | Comments(4)
慣らし中・2
子供ばっかり撮っています。
週末しか時間が無いのでしょうがないですね
でも、無駄なピンボケが激減しました
f0092804_7122856.jpg

f0092804_7124291.jpg


ハンバーグ(笑)
f0092804_713455.jpg


そろそろ、夜景撮りに行きたいです
[PR]
by azmomohiro | 2014-02-12 07:14 | 写真 | Comments(2)
慣らし中・1
EOS 5D Mark III慣らし中です
同じレンズでこんなにボケるかと思うくらいです
でもAPS-C前は同じだったハズ(笑)
f0092804_22343955.jpg
f0092804_22343191.jpg
f0092804_22342213.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2014-01-29 22:35 | 写真 | Comments(0)
大雪
1月14日は大雪だった、成人式とくに晴れ着の人は可哀そうなくらい
晴れ着にブーツ姿は可哀想すぎる位に変な恰好でした。

関東地方は5センチも雪が降ると、最悪です
全く動けないに等しいです、私も前日予報を信じ近所で買い物だけ
済ませる為 up! に火を入れました、家族3人で出発

1時間以内の買い物帰り、雪で我が家の裏に有る駐車場マンション内の
直前の坂道が上げれない
VWのディーラーに電話し、1ヵ月点検も兼ねて預かってもらえないか
お願いしました、預かりO.K.との事で山下公園に近いVW迄up!を
走らせます、Porscheでは雪の予報が出ると、絶対に出しませんでしたので
EPSの効果って、感じてなかったんですが、有難かったですね
軽量FFの up! でも、途中の坂道でEPSの作動のランプが点滅しました
”おお、こんなに真っ直ぐ登れるんだ”と感心しました

この写真はVW内で撮影した物です
f0092804_914177.jpg


帰りタクシーが捕まらず、ディーラーの人がタクシー会社に電話してくれても
繋がらず、ディーラーの人がホテル・ニューグランド辺りにタクシーが居ないか
見に行ってくれましたが、全くいませんでした。
そして、なんとか一台捕獲して帰宅、道すがら完全に動けなくなっている
クルマを何台も発見しました、そして、とうとう雪にハマってしまった
クルマのせいで、タクシーも動けず、料金だけが無常に上がって行き、
自宅に近かったので、タクシーを捨て
雪道を歩きました、娘は雪が新鮮で遊びたがり苦労しましたが、無事に帰宅しました
関東地方、雪に弱いです


教訓 : 天気予報は信じてはいけない、雪の予報が出たらクルマを出したらいけない
[PR]
by azmomohiro | 2013-01-15 18:00 | 横浜とクルマ | Comments(8)
また、子供ネタ
横浜の風景を紹介すると張り切っていたんですが、最近仕事と子育てに
追われ、超減速でもまだ止めるつもりは有りません!!

気分は前向きです

でも、今回は子供ネタ

しかし2才も後半に入ってくると、イヤイヤがピークに達し
両親もイライラがピークに達しています、でもなぜか子供には癒されますね

まず、この写真すっかりカメラマンです、液晶見ないでカメラを顔に
ピタッと貼り付けるのは私がデジイチでファインダーを覗くのを真似しています
f0092804_22251497.jpg

クルマの運転もお手の物、日産グローバル本社ギャラリー等に行くと
”のるの~”と言い出し、乗せると”しめる~”と言いドアを閉めさせます

先日は、ニッサングローバル本社ギャラリーの Z に乗り込んでシートにゴロンとしたら
起きられなくなってジタバタしているので、大笑いでした

そして、音楽は相変わらず大好き

Michael Jackson好きは相変わらず”ぱお~みる~”はThis is itを観せろという事で
They Don't Care About Us のダンスが好きで、口で”たった、たった、たたった”と歌いながら
行進するように踊ったり smooth criminalでは最近歌真似して
”%!#>*~Annie~%$!#&~ぎゃー”って大騒ぎです
(このフレーズですSo, Annie Are You Ok, Are You Ok, Annie)

Bruno MarsのJust the Way You Areで効果音として使われている
鐘の音を聞くと”でぃずにーらんどー”と叫びます
これは、クリスマスファンタジーの時に聞こえる鐘の音とリンクしています

そして、apple好き(笑)
iPodtouchを駆使し、好きなアプリで遊んだり、写真を表示して縮小拡大したり
キーボードで遊ぶ時もiMacのキーボードでないとダメだったり、広告のiPadの写真を
フリックやスワイプして遊んだり、なんともビックリしたのがピクサーのロゴを
見ると、”まっく~”と言うのです、正直私は驚きました

次はどんな驚きを提供してくれるでしょうか?
[PR]
by azmomohiro | 2012-10-10 12:00 | ファミリー | Comments(2)
情操教育???
お座りもしっかり出来る様になり
好みもハッキリして来た我が娘です

音楽は大好きな様です
Billy Joelに
f0092804_22271449.jpg

Joss Stoneに
f0092804_22275398.jpg

Norah Jonesに
f0092804_22283863.jpg

Eric Claptonに
f0092804_22291867.jpg


ノリノリの娘です、お洋服まで!!
ROCK !!
f0092804_2230514.jpg


音楽の趣味も遺伝している様です(笑)
[PR]
by azmomohiro | 2011-04-21 22:30 | ファミリー | Comments(8)
春ですね〜
横浜ではサクラが満開良い季節になりました!

この陽気に誘われ散歩して来ました〜
やはり私は花より団子ですね、大好物のメロンパン!!
f0092804_21373869.jpg

f0092804_21391673.jpg


我が娘も歩き出すのが遅いのですが手をつないであげれば歩く様になりました
早く一人で歩いてね〜
f0092804_21385091.jpg


今年もフラワーガーデンの季節なりました、赤レンガ明日からスタートです!
f0092804_21402613.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2011-04-12 00:00 | 横浜風景 | Comments(16)