タグ:風景、夜景 ( 124 ) タグの人気記事
Polo納車されました
Poloが納車されました
f0092804_07033236.jpg
UP!から比べるとサイズアップした分、安定感が増しました
小さいクルマに乗り続けるとこのサイズでも大きく感じました
7速DSGは快適で気持ちいいです
ドライブレコーダーを取り付けました、レーダーはUP!の物を移行しました

車内の足元はUP!と大きく変わらない感じですね
安全装備が満載で安心感があります、これからしばらくのパートナーです
f0092804_07084837.jpg
ピントが前方に合ってました・・・
f0092804_07101639.jpg
今度は内装を紹介します



[PR]
by azmomohiro | 2016-12-07 07:11 | クルマ | Comments(2)
10年目
Cayman Sを購入して横浜の風景とCaymanを合わせ、写真を中心にしたブログを
始めて10年が経過しました、よく続いたものです。
f0092804_234425.jpg

その間にたくさんの事がありました。
f0092804_2355719.jpg

たくさんのポルシェ仲間に出会えたり、フェラーリやランボルギーニ乗りの方々や
リビエラがお好きな方、ジャイアンツカラーがお好きな方、シルーバーのCayman乗り方
数え切れない知り合いができて嬉しい限りです。
今でもお付き合いがあります。

そして今でもとてもお世話になっていてお付き合いが続いている
テッカメンさん、3.11の震災では子供のために本当にお世話になり感謝しております
f0092804_4122795.jpg

このCayman S走るリスニングルームでした

関西方面から、たくさんのCaymanが集まった事もありました。
f0092804_2394056.jpg

そして、一番の出来事は娘が生まれたこと、本当に可愛いです最近はちょっと生意気ですが
f0092804_23111879.jpg

そんな娘も今年で小学生です。

娘の誕生に合わせてCarrea Sを購入
f0092804_23115878.jpg

素晴らしいクルマでした、その後手放す事になります
f0092804_23131274.jpg

短い付き合いでしたが内容の濃いものでした、しかしある事があってもうPには戻りません。

そして、ファミリーカーとして選んだのはVW UP!です。
f0092804_2321377.jpg

不満が無い訳では有りませんが、元気なクルマです

引き続き当ブログを宜しくお願います。

そういえば、フルサイズのEOS 5D MarkIIIとEF 50m F1.2を購入した事も出来事のひとつでしたね
f0092804_23364310.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2016-03-14 23:38 | ノンジャンル | Comments(4)
iPhone6で撮影
最近、iPhone6で撮影した写真が賑わしています
私も撮影しています、そのいくつかをUPします
最近、EOS5D Mk III以外のカメラは出動しません

Appleのギャラリーに対抗するつもりはありません、キレイですね

私の撮影では一切サイズ以外の加工はしていませんが
iPhone6のカメラの性能は目を見張るものがありますね
f0092804_21491515.jpg

f0092804_21493934.jpg

マクロもかなりもんです
f0092804_21503721.jpg

f0092804_21505750.jpg

若干 青がイメーじと違うかな?
f0092804_21514321.jpg

f0092804_21515911.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2015-04-26 21:52 | 写真 | Comments(2)
サクラ、赤レンガフラワーガーデン、気がついた9年目
お久しぶりです

ヨコハマでサクラが咲き始め、春の陽気です
f0092804_21261383.jpg


そして大好きな赤レンガフラワーガーデン、今年は趣が違います
もう一度行こうと思ってるいます
f0092804_2129952.jpg


そして、3月でこのブログ9年目でした、でも全然更新していません
f0092804_21303342.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2015-03-28 21:32 | 横浜風景 | Comments(4)
初・夜景
EOS 5D Mark IIIを購入して初めて三脚を使用して撮影しました
高感度がキレイになったとは言え感度を低めに固定して撮影です
三脚がきゃしゃ物しか持っていなかったのでシャッタースピードが下がらない様に
ISO 640 です、それでも十分に高感度です、30Dだったら使い物になりません
f0092804_2158366.jpg

”マークイズみなとみらい”です
f0092804_21584192.jpg

どちらもISO 640 f/5 SS1/4
わずかな時間でササッと撮ったのであまり納得できる写真では有りません
[PR]
by azmomohiro | 2014-06-14 22:03 | 夜景 | Comments(2)
変化
自分でも変化を感じます
この風景も変わりました
でも、変わるって悪くないです
f0092804_2131507.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2014-02-26 21:32 | 風景 | Comments(2)
クリスマス 2景
2012年、私のクリスマス!HOTな過ごし方!

up!が納車され
娘を連れて2カ所の夜景をおさめて来ました

娘はツリーに見入っています
f0092804_22331293.jpg


f0092804_2228487.jpg



見上げるとそこは、日本一高いスカイツリー
f0092804_222924.jpg


横浜ではコスモワールドの夕景
f0092804_22344178.jpg


赤レンガはまだ撮影していません
[PR]
by azmomohiro | 2012-12-13 00:00 | 夜景 | Comments(10)
夜景モード
OLYMPUS E-PL2の夜景モード

お任せでこんな風に撮れます、しかもノー三脚
ストラップを首にかけてストラップをピンと伸ばすと
結構手ぶれ軽減できます。
f0092804_23312552.jpg

f0092804_23314895.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2012-06-30 00:00 | 横浜風景 | Comments(8)
赤レンガ:クリスマスツリー2011
今年も赤レンガにツリーが登場しています
f0092804_23294782.jpg

昨年同様にキレイなツリーとショップが出ていて簡単な食事が出来る様になっています、平日でもかなりの人出でした
寒い中、ソーセージの盛り合わせでビールもオツなもんですね

我々はクアアイナに行きました、娘を連れて初めての夜景撮影でした
f0092804_23333031.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2011-12-10 10:00 | 夜景 | Comments(2)
娘に感謝
今年も残すところ1ヵ月半程度になってきました、イヤイヤ期を迎え何かと手を焼かせているわが娘です
昨年もこのツリーの前で写真を撮りました(前回も使っています)、妻も私も育児疲れでヘロヘロになっています
妻は一日中娘の面倒で私より大変だと思います
しかし、それとは引き換えに沢山の驚きと、笑いと、感動を届けてくれる我が娘に感謝です
f0092804_22354952.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2011-11-21 22:37 | ファミリー | Comments(0)