タグ:音楽 ( 51 ) タグの人気記事
情操教育???
お座りもしっかり出来る様になり
好みもハッキリして来た我が娘です

音楽は大好きな様です
Billy Joelに
f0092804_22271449.jpg

Joss Stoneに
f0092804_22275398.jpg

Norah Jonesに
f0092804_22283863.jpg

Eric Claptonに
f0092804_22291867.jpg


ノリノリの娘です、お洋服まで!!
ROCK !!
f0092804_2230514.jpg


音楽の趣味も遺伝している様です(笑)
[PR]
by azmomohiro | 2011-04-21 22:30 | ファミリー | Comments(8)
iPodにも個性???
先日iPodのラインナップが一新されましたね、このサイクルには追いつけません
iTunesもメジャーアップデートが行われ、アイコンも代わり機能もグッとアップしましたね

iPodは娘が誕生して、記念に妻と娘にプレゼントしたiPod shuffleも2世代も新しくなりました

そして私は意外にも??私が初めてiPodを購入したのは初代miniでした。
他にもnanoがあります今でも現役でリビングのBGM用や寝室用として使用していますiPod touchは通勤や車内で愛用しています
f0092804_2211254.jpg


iPodの個性とは、一時期曲をすべて3台同じにしていました、BGMではshuffle再生している事が多く
ふと、気がつくと曲の選択に個体差がある事に気がつきました、Michael Jacksonが多く再生されるのが有ると思えばSheryl Crowが多いものを有ったりと
面白いですよ複数台のiPodをお持ちの方は是非お試しください
f0092804_22263919.jpg

f0092804_22223664.jpg

それから、個性その2(?)音質は同じ設定で聴いてみるとnano < mini < touchの順によくボディの大きさで
内蔵されているアンプに差があるのでしょうか、しかし大きな音で再生されるのはmini < nano < touchの順になります


追伸

最近、公私ともに忙しくコメント出来ていません、私はコミュニュケーションを取るのが好きなのでコメント欄を開いていますが、お返事遅れ気味ですがご了承ください





姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には タバコはやめて を更新しました。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-09-06 00:00 | 音楽 | Comments(22)
幼児番組と侮るなかれ”クインテット”
先ずは某Cさん、ご出産おめでとうございます
しばらくは大変な日々ですが頑張ってください

ところで、大人の皆様はご覧になった事有りますか?ゆうがたクインテット
f0092804_2245253.jpg

以前も紹介していますが、NHK Eで17:50-18:00の時間帯に放送している
ゆうがたクインテット私は子供が生まれる前から録画してまで見ています(笑)

娘には最近少しテレビを見せる様になりましたがやたらと見せるつもりはありません
今のところ見せているのは基本この番組とCGTV(笑)
ゆうがたクインテットのオープニングが流れると小さい体をピョンピョンとさせて喜びます

番組内では番組オリジナル曲の他、クラシックの美味しいところをとてもリアルに動くパペットで演奏して聴かせてくれます
クラシックの他Rhapsody in BlueやThe Entertainerなどスタンダードナンバーも聴かせてくれます

YouTubeにアップされていたRhapsody in Blue


こちらはパイプオルガンで演奏されているThe Entertainer、私初めて見ました


Billy Joel バージョン


この番組はなかなか面白いと思いますので、お時間のある方は是非!!
この番組オリジナル曲”おわびのスキャット”初めて見たときはパペットショウで笑ってしまいました


NHKの大人の事情か、YouTubeに以前有った画像はほとんど削除されていました
ありえ~ない~♪(笑)


ところで話はかわるのですが、先日駐車場で遭遇したアストン、超カッコイイのですが
今週に入って横浜でこれの他にDB7を2台と品川でレッドのこれと同じカブリオレ、不景気ですよね・・・
f0092804_2247350.jpg

先日もPCでこんなに高いクルマなんで、こんなに売れてるの?って会話をしたら
担当さん”趣味のクルマですから~”って、、、あなた(笑)


姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には タバコはやめて を更新しました。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-08-22 00:00 | ファミリー | Comments(24)
iMacサウンドをアップグレード
実はこの前に別のネタが有ったんですが、子供がらみなんでそろそろ退かれてしまうかと思い
そのネタは次回にしまして、今回はMacネタです

iMacにBOSEのデスクトップスピーカーを取り付けました
パソコンでピュアオーディオは個人的に期待していませんが、効果は予想以上です
f0092804_20352317.jpg

引き締まった低音がiTunesやFront Rowから再生する音をグンと良くしてくれます

テッカメンさんみたいにPCをチューニングしたらピュアオーディオ並みの音になるんでしょうね〜




姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には 冷静にカレラS を更新しました。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-06-21 00:00 | パソコン | Comments(18)
hey soul sister
今、私と娘がお気に入りの曲ですtrainhey soul sister



シンプルな楽器構成で聴きやすい曲で、イントロが流れると娘は”グフ〜”っていいます
抱っこしてこの曲に合わせ軽く揺すってあげると楽しそうにキャッキャします。

ちなみにiTunes Storeのではダウンロード出来ません、日本のStoreでhey soul sisterを検索すると
同じ曲ですが別の人が歌っていますのでご注意ください。
Billboardでは3位の曲なんですが、やはり大人の事情なんでしょうか〜

姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には 冷静にカレラS を更新しました。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-06-03 12:50 | 音楽 | Comments(16)
This is it
娘が生まれる半年程前、世界に悲報が伝えられ生まれる直前公開になった
This is it
DVD & Blu-rayが発売になりました、天気のいい日曜に仕事でクサクサしていたので帰りにCarrera Sをドライブついでに
みなとみらいのツタヤへ、minamitubameさんとかに合うかなと思いながら結局誰にも会えず帰宅
しかし、日曜のみなとみらいって混んでますね(汗)
Blu-rayは特典がお得ですね(笑)
f0092804_2020496.jpg


まだ、見ていませんが臨月近くに劇場で見て来た時、お腹の中で破水するんじゃないかと思うくらいに
動いていたそうです(笑)確かに今でも"You Rock My World"を聴かせるとおとなしくなります(笑)
コレを見た時生まれて来た娘はどのように反応するか楽しみです

追記:私はマイケルの音楽は結構以前から聴いていましたが、この映画をみてから更に聴く様になりまいた

This is it予告編


"You Rock My World"のPV豪華キャストですね!!



そして、先日職場仲間と行った居酒屋の飲み放題メニュー
f0092804_20301087.jpg

携帯で撮影したので見にくくてすみません
サワーのメニューに”巨峰”→”巨砲”コレはウケ狙いか?変換ミスか?(笑)
若向けのお店だったので変換ミスをウケ狙いにしたのかも知れませんね(笑)



f0092804_218968.jpg



姉妹ブログのポルシェのある生活・第2章にはもっと早く教えて欲しい!!赤ちゃんの肌トラブル!!を更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-02-01 00:00 | 音楽 | Comments(30)
New Yorkの新しい名曲
私の大好きな街、New York本当に暮らしたいと想う街New York
あんなに狭くて、落ち着きの無い街ですか、いつも惹かれてしまう街なのです
(映画 American Gangsterの様な60年代〜70年代、それ以降のダークな世界を知らないせいもありますが)

また、そんなNew Yorkにまた名曲が誕生しました。

下のPVをご覧ください

Empire State of Mind Jay-Z feat. Alicia KeysはまさにNew Yorkの喧騒や空気まで伝わって来そうなダイナミックさを感じ
Empire State of Mind, Part II Alicia Keysは同じ曲でありながらCentral parkや5th Avenueの夜が明けてビル群の合間に青空が
広がって行く様な感じまで受けるAlicia KeysのEmpire State of Mind, Part II どちらがお好きですか?

私ですか?両方です(笑)

Empire State of Mind Jay-Z feat. Alicia Keys




Empire State of Mind, Part II Alicia Keys




皆さんのNew Yorkを代表する曲は”New York New York”でしょうか?”New York State Of Mind”でしょうか?
お気に入りがあれば教えて下さい。

娘にはこんな曲を聴かせていますが、曲目で聴かせていて”Empire State of Mind” → ”Englishman in New York”と行ったのですが
”Englishman in New York”はあまりお気に召さなかった様でモジモジしていました(笑)

尚、この曲はAlicia Keysの”The Element Of Freedom”とJay-Zの”The Blueprint 3”にそれぞれ納められています。



姉妹ブログのポルシェのある生活・第2章にはパパ、ママ頑張れ!子育ての記録は沢山撮ろう!!を更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-01-10 10:52 | 音楽 | Comments(18)
産まれました
本日、17:43第一子が無事誕生しました
f0092804_22385549.jpg

なんと、3400gも有りました(汗)玉の様な女の子です(笑)

妻は、激しい陣痛に8時間近くも耐え、4日近く不眠不休で前駆陣痛に耐えていました感謝してもしたりないです。
お祝いのワインは退院したら開けようと思います。

そして、私は音楽生み出す才能が有りませんピアノもギターも弾けません(そんな才能に恵まれたいです、音楽が大好きなのに悔しいです)
だから妻と娘には、お揃いのiPodにメッセージソングを録音し娘には2009年の音楽を詰め込んでプレゼントしました。
娘がこのiPodを聞く頃にはどんな音楽が流行っているのでしょうか?

また、今日帰宅したらMy Carrera Sは1600Kmビンゴでした、今日撮影した写真を見ながら
飲んでいるビール(第三のビール)とツマミ代わりのトースト、なんかいつもと違うほろ苦く
一生忘れない味になりました

そして、メールやコメントで応援頂いた皆様、御礼申し上げます



姉妹ブログにはColors of The Azmo Bridge 2を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。





[PR]
by azmomohiro | 2009-11-13 22:27 | ファミリー | Comments(142)
お台場スケッチ:Michael Jackson
この写真はお台場ではないですが〜
f0092804_2212030.jpg

先日お台場の未来館で撮影した日に、ヴィーナスフォート内でMichael Jacksonの追悼展示販売をやっていて
覗いて来た時のスケッチです。
f0092804_2341537.jpg

f0092804_2344304.jpg

投影されているライブ・パフォーマンスに見入る人々
f0092804_2345251.jpg

ポートレートを全て写真に収める人など
f0092804_23471037.jpg


音楽の革命児を惜しむ人々がたくさん来ていました。



姉妹ブログにはVIP扱い???(笑)を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2009-10-01 00:00 | 音楽 | Comments(16)
THE FALL : Norah Jones
私の大好きなアーティストの1人Norah Jones
3年ぶりのオリジナルアルバムを発売します、日本発売は11月11日ジャケットが公開になりました。
f0092804_22243235.jpg

今回はずいぶん、カワイイ系ですね(笑)

デビューアルバムはこんな感じ、落ち着いています。
f0092804_22253343.jpg

ずいぶんイメージか違いますね(笑)

以前Jude Law、Natalie Portmanと共演したMy Blueberry Nightsに出演したせいでしょうか?

私はNorah Jonesの音楽が好きなので別にジャケットは問題無いのですけどね。

気になる所は今回の”THE FALL” ピアノを弾いていないとか、そして”Jazz”していないとも聞こえて来ます
f0092804_2234230.jpg


このアルバムの前に"New York City"と言う有るアルバムをNorah Jones & The Peter Malick Groupと言うグループでリリースしています。
ジャンルも”Rock”となっています、ファンでない人が聞き比べてもピンと来ないと思います(笑)
そして”Rock”が好きな人が聴いても認めてくれないと思います(笑)

でも、個人的には路線変更して欲しくないですね。

それから、私の大好きな夏のイメージ満載の”Colbie Caillat”セカンドアルバムの”Breakthrough”
Love Songばかりでちょっと女々しい感じがしないでも無いですが、爽やかな良いアルバムで
お勧めです季節はもう秋ですがドライブにもお勧めです。

これを聴きながら、コーナを攻める気にはならないでしょう(笑)
f0092804_22451972.jpg

お勧めは"Fallin' For You"です。

すっかり秋ですね、私のカレラからは激しいRockは聴こえて来ません(笑)
(シルバーウィーク初日に撮影しました・日曜良い天気でしたね)
f0092804_22473318.jpg


皆さんはこの時期どんな音楽聴いていますか?
お勧めが有れば教えて下さい、ジャンルは問いません!


姉妹ブログにはVIP扱い???(笑)を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2009-09-22 00:00 | 音楽 | Comments(14)