タグ:赤レンガ ( 11 ) タグの人気記事
出初式
先日(1月10日)赤レンガで消防出初式を初めて見てきました
混んでいたし、娘も一緒なのでiPhone6での撮影でした
今度はデジイチで行きたいです
f0092804_849478.jpg

出し物ももあまり待ち時間なくどんどん開催するので
飽きることなく楽しかったです
f0092804_850347.jpg

ヘリなどが飛んで来るとBGMにTOPGUNのテーマが流れるのは
いつまで続くんでしょうか?
[PR]
by azmomohiro | 2016-01-11 08:56 | 横浜風景 | Comments(0)
パシャ!!
去年の夏のスナップです

早く陽気が安定して、散歩行きたいね
f0092804_21502072.jpg


娘がFOX映画とのコラボキッズ時計に合格しました
プロカメラマンの撮影を見て、勉強したいと思います
[PR]
by azmomohiro | 2013-03-12 22:00 | ファミリー | Comments(6)
赤レンガ:クリスマスツリー2011
今年も赤レンガにツリーが登場しています
f0092804_23294782.jpg

昨年同様にキレイなツリーとショップが出ていて簡単な食事が出来る様になっています、平日でもかなりの人出でした
寒い中、ソーセージの盛り合わせでビールもオツなもんですね

我々はクアアイナに行きました、娘を連れて初めての夜景撮影でした
f0092804_23333031.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2011-12-10 10:00 | 夜景 | Comments(2)
bills:世界一の朝食と最高に美味しいパンケーキ
今回は久しぶりに食べログです
赤レンガ内にオープンしたbillsここは娘が生まれた頃オープンして行きたくても行けない店でしたが
2歳になり多少外食が出来る様になったので行って来ました

このお店の本店はオーストラリアにありニューヨークタイムズが”世界一の朝食”と絶賛し
レオナルド・ディカプリオ がオーストラリアで撮影中に、毎日の様に訪れ
トム・クルーズやキャメロン・ディアス、ケイト・ブランシェットも大好きと言うお店です
日本にはまだ七里ケ浜・横浜・お台場にしか有りません

そのせいか、私が行ったのは平日の朝直ぐに席に着く事が出来ましたが、普段は行列で平日でも1時間程度か
休日は赤レンガを一周するかの勢いで列が出来ています

店内は白を基調にした清潔感あるしつらえ
f0092804_1624784.jpg
f0092804_1622961.jpg


我々がオーダーしたのはその代表格『スクランブルエッグ』のパン抜きに『リコッタパンケーキのハニーコームバター添え』、赤レンガ限定『ベリーベリーパンケーキ』の3品です

『スクランブルエッグ』
f0092804_1663321.jpg

コレはもう最高でしたフワプルのスクランブルエッグで濃厚な卵に生クリームが調和して本当に美味しかったです

『リコッタパンケーキのハニーコームバター添え』
f0092804_1693819.jpg

コレもホント最高に美味しかったですね、ふわふわにハニーコームバターとシロップが絶妙な味わい

『ベリーベリーパンケーキ』
f0092804_16112816.jpg

コレも美味しく、リコッタに比べ歯ごたえが有る感じですが上の2つに押されてしまった感がありますが
素材の良さを感じる味でした

子供連れにもいい感じで対応してくれて娘もぱん、ぱん!!ばななぁ〜”とご満悦でした
f0092804_16124099.jpg

お値段はそこそこ張りますが、この味なら満足でした。

赤レンガにお越しの際は是非と言いたいところですが、待つのは覚悟の上お越し下さい(笑)
[PR]
by azmomohiro | 2011-12-03 16:00 | 食べ物 | Comments(4)
赤レンガパーク”税関事務所跡”(今日は歴史の勉強です・笑)
赤レンガ倉庫の一画にこんなのが有るのをご存知でしょうか?
f0092804_20241630.jpg

ココは赤レンガ倉庫を整備し、赤レンガパークを作る際発掘された場所なんです


そしてコレは何かと言うと税関事務所の跡なんです、詳しくは説明を撮影した下の写真をご覧頂ください

また、左奥に見える長細い屋根の様な物はコチラで紹介した
横浜←→新橋間を結んだ一号機関車のホーム跡を再現した物です
f0092804_20252620.jpg

以前もご紹介している象の鼻エリアにも転車台など横浜はまだまだ、歴史的な建造物が有りそうです。


横浜の変化をカレラも見守って行く事でしょう
f0092804_20343040.jpg
姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には 泣き を更新しました。



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-05-23 00:00 | Comments(26)
赤レンガフラワーガーデン
この日のazmo橋からの風景は日暮れのタイミングでとてもいい雰囲気でした
「ル・ボラン」が開催する モーターショウ的『CARS MEET 2010』を見る横浜撮影教室は引続き参加者募集中です〜
f0092804_2234250.jpg

そして、私が大好きなイヴェントのひとつです赤レンガフラワーガーデン、いつも花寒の頃開催されますね、この日も寒かったです。
f0092804_22363845.jpg

4月25日まで開催中です。

ドドッと一気に行きますね(笑)
f0092804_22382641.jpg
f0092804_22383967.jpg
f0092804_22385995.jpg
f0092804_22391331.jpg
f0092804_22394298.jpg
f0092804_22395747.jpg


お花は療養中のぱんださんへのお見舞いと言う事で

休憩です・・・
f0092804_2241323.jpg


テッカメンさんとお会いした日に撮影した夜景です、この日は比較的温かかったですね
f0092804_22451398.jpg
f0092804_22452635.jpg


そして毎回恒例の北海道物産展ですね〜
前回はステーキ弁当にしたので、今回は我が家定番の海鮮弁当、美味しかったです次回はステーキの予定です。
f0092804_22471669.jpg

牛乳が美味しいから生クリームが美味しかった〜
f0092804_22472628.jpg

そしてスターバックスから発売されたVIA COFFEEコレは抜群に美味しいですね、ホントインスタントの味では有りません。
ドリップと変わりません、良くTVで白々しく”これウマッ!”とか言っていて実際こんなもんかってのばかりですが
コレはインスタントでは一番美味しいです。
f0092804_22511942.jpg

是非一度お試しください。


姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には楽しいお出かけを更新しました。



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-04-18 00:00 | 写真 | Comments(12)
赤レンガデビュー
連続投稿です(笑)
先日、春一番が吹いた晴れの日娘を連れて赤レンガへ
この所仕事でストレスがたまっていたのでとても良い気分転換になりました

抱っこしながら食べられませんので、持ち帰ります
f0092804_11514757.jpg

美味しかった!!

赤レンガのバルコニーに有る幸せの鐘で記念撮影
f0092804_11525162.jpg

GWくらいまで当分忙しいので、次はいつ来れるかな?

DENさんのGT2や監督のアマゾンカエル号も見たいし

そしてこのブリンブリンしたのは出産祝いに職場で頂いた、デジタルフォトフレーム(ありがとうございました)
こんなの職場に置いたら仕事になりません。
とか良いながらデスクトップは娘とポルシェですが(笑)
f0092804_1215237.jpg

(写っているのは生まれたとき付けていたバンドです)

そして、今日ひな人形を飾りました、そんな日になんと娘が初めて
モノをしっかり掴んで持ち上げました。
(この時は置いてしまいました、こんなのでもまだ重いみたいです)
f0092804_125082.jpg

日々成長していますね。



姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章にはドキドキ!BCG!を更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-02-28 12:05 | ファミリー | Comments(16)
Untitled
たまにはこんな、写真も
f0092804_19504690.jpg


ビルの窓枠がケイマンのボディに写りがStripesになりました
f0092804_1951125.jpg




姉妹ブログはフェラーリF1撤退を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2009-05-17 20:23 | 風景 | Comments(18)
直線と曲線、赤と白
レンガの赤と建物の直線、Caymanの白とボディの曲線(EF-S 10-22mm)
f0092804_2334062.jpg







”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



姉妹ブログ ポルシェの有る生活ではSad Mac in Windowsを更新しました。

テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-09-27 00:00 | 風景 | Comments(36)
雨だって!雨に負けるな!!雨を見方に!!!
今日は雨でしたね〜そろそろ関東地方の梅雨入りも近いのでしょうか?057.gif
f0092804_20381921.jpg

赤レンガも雨です、そんな日でもCaymanSに乗った日は雨を感じさせない素晴らしい走りを感じる事が出来ます。

そんな大降りでは有りませんでしたから短い時間でしたが撮影して来ました。
f0092804_20411826.jpg

もちろん汚れてしまうのはしょうがないですがこの水玉を見るのは良い物です。

f0092804_2043910.jpg

f0092804_20442627.jpg
f0092804_20443642.jpg

監督から頂いたナンバープレート防水仕様にしたくなりました




姉妹ブログ ポルシェの有る生活では写真が撮りたいを更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール

したくなりました
[PR]
by azmomohiro | 2008-05-30 09:00 | ポルシェ | Comments(32)