タグ:横浜撮影教室 ( 100 ) タグの人気記事
紫陽花
先日、マクロレンズで遊んでいたら
f0092804_20325864.jpg

急に撮りたくなって撮って来ました

梅雨は大嫌いですが、紫陽花はキレイだと思います
f0092804_20353612.jpg

f0092804_20355686.jpg

f0092804_20365391.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2014-06-21 20:38 | 風景 | Comments(4)
Which do you like ?
私は世界を代表するくらいの雨嫌いですが・・・・
この様な水玉は嫌いでは有りませんがっ!、、、、雨止めてくんなです
f0092804_20522949.jpg

ところで以前も書きましたが、撥水性のコーティングと親水性のコーティングどちらがお好きですか?

コチラは先日の大黒で撮影した一枚
f0092804_20535027.jpg

曇りでも雨さえ降らなければバンザイです(笑)、、、この様な天候だとなにげに洗車キズが(笑)
コレは、コーティングメンテでまた目立たなくなりますからね〜

追伸
相変わらず皆さんの所にコメントが出来ていません、お返事も遅くなりますがご了承ください




姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には タバコはやめて を更新しました。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-10-03 00:00 | ポルシェ | Comments(26)
GT3RS Special
だいぶ遅くなりましたがneoさんのGT3RS Specialです
f0092804_1610555.jpg

私のCarrera Sだって普通に停まっていると、普通のクルマでないオーラは有りますが
このクルマはRSが示すとおりポルシェの中でも特別なオーラを放っています
f0092804_16124077.jpg

Carrera Sは”素”Carreraより1Cm車高が低いのに、車高が高く見えます

GT3RSのデカールやオーバーフェンダー
f0092804_161593.jpg

リアウイング
f0092804_16164885.jpg

センターロック
f0092804_1622981.jpg

GT3のロゴ入りメーター
f0092804_1617388.jpg

リボンのドアノブ・・・
f0092804_16182257.jpg

男のクルマです
f0092804_16205899.jpg


最後にGT3RSには必要不可欠とも思えるオプションのフロンリフトアップ機能の動画と
エンジン始動時のサウンドを撮影しました(エンジン音に関しては住宅街の駐車場なのでアクセルを煽っていません)
CarreaSでも、擦る所が有るんですからね〜私も欲しいオプションです





姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には タバコはやめて を更新しました。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-09-27 00:00 | ポルシェ | Comments(32)
流し撮り・・・・風
まだ、暑いけれど日が沈むの早くなりましたね
f0092804_22305996.jpg


で、今回のネタは、先日タモリ倶楽部を見ていて懐かしい事をやっていまいた

何かというと、その回のネタは”回転すしを流し撮りして、メニューに躍動感を出そう”ってネタでした

普通、流し撮りは動いている被写体を追いかけて撮影、背景を流し躍動感や臨場感を与えるものですが
ズームレンズを使うとなんちゃってが撮れます。(これが懐かしい)

学生の頃たまにやったんですが、フィルムがもったいなくて滅多にやりませんでした、最近はこの事すっかり忘れていました
そんな訳で赤レンガへ、お馴染みのクアアイナのバーガーを食べに行った時撮影しました(ちなみに今回はチーズバーガーにベーコンをトッピングしました)

写真はこんな感じになります
f0092804_22373621.jpg

f0092804_22375759.jpg

普段、列車が走る事のない赤レンガのレールも
f0092804_22391212.jpg

まるで、列車の先頭にいるような(笑)
f0092804_22394971.jpg


この写真の撮り方は簡単、シャッタースピードを遅めに設定しシャッターを押す瞬間ズームレンズをグィッ!とやるだけです
この日は天気がよかったのでNDフィルターを使用していますが、基本的にはズームレンズさえ有れば
Photoshopなどを使わずに作れちゃいます、夜でも面白いですよ。

なんか、横浜撮影教室ぽい(笑)ところでMelodyさんの今回のエントリーIXY 30Sで撮影した写真
ライカなど使わずにあの雰囲気には参りました・・・・
[PR]
by azmomohiro | 2010-08-27 00:00 | 写真 | Comments(24)
ボケボケ
スキン変えてみました、何年かぶりです・・・

ところで、ボケボケって私の事ではありません、私はかなりボケボケですが・・・

先日の当然私が行っていない”コメダオフ”でryoさんの名言

”本日の課題はボケ具合(笑) 「ポルシェで軽自動車を抜くようなものです!」とryoさんに言われましたが(^^;)” by neoさん

ですが、ぱんださんのNEX-5購入等、ボケが盛り上がっている様ですね
ちょっとネタに乗っかって私のF1.2でボケ撮影(笑)

最大に開放した状態です(色収差などの調整は行っていません5D Mk IIはカメラがやってくれますが・・・)

絞り F1.2
f0092804_21351240.jpg

ボケまくっています
絞り F4
f0092804_213706.jpg

絞り F16
f0092804_21373191.jpg


このレンズで撮影した懐かしい2枚(ちなみにどちらも絞りはF1.2ではありません)
f0092804_21523636.jpg
f0092804_21521671.jpg

写真撮りて〜

あ、そう言えばこの写真F1.2で撮影してますね
f0092804_221887.jpg



あ”〜今日、大黒行きたかったぁ〜


姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には いろいろやってみたが を更新しました。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-08-01 23:00 | 写真 | Comments(22)
暑いですね
まさに夏本番ですね、雨が降らなくてホントに嬉しいです
しかし、暑いですね皆様イカがお過ごしですか?

f0092804_21524271.jpg


公私ともに急がしくあまりコメント出来ていませんが
お邪魔だけはさせて頂いております




姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には いろいろやってみたが を更新しました。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-07-24 00:00 | ポルシェ | Comments(34)
梅雨明けの翌日はモーリシャス
とうとう梅雨明けしましたね、雨やめてくんなは当分安心です

今朝、は真夏の太陽に歓迎されました
f0092804_12532091.jpg


雨やめてくんな、早朝ウダウダオフに沢山の皆さんが集まってくれました
そして、今回の主役モーリシャスブルーのAudi TTでやって来てくれたamour-ttさん
f0092804_13185132.jpg


f0092804_1257966.jpg

f0092804_13205939.jpg

まるっこいドイツ車を並べてみました(笑)
f0092804_13201088.jpg

コバルトブルーとも並べてみました
f0092804_13212873.jpg

今日集まってくれた皆さん(順不同です)
ryo716さん
f0092804_13231758.jpg

トチピーさん
f0092804_1324551.jpg

監督&Yuta君
f0092804_13243118.jpg

mippleさん
f0092804_13244655.jpg

hamaさん
f0092804_1325350.jpg

silverwing95さん
f0092804_13263511.jpg

conanさん
f0092804_13265035.jpg


今日は早くからありがとうございました、また宜しくお願いいたします

オマケ、My Worldなakiさん
f0092804_13291232.jpg


そんなわけで、また集まりましょう!!
(まだ沢山撮ったのでもう一回くらいアップしようかなぁ)




姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には いろいろやってみたが を更新しました。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-07-18 14:00 | ポルシェ | Comments(34)
ぎゃ〜今年のテーマは”雨やめてくんな”!!
昨年の8月”合い言葉はぎゃ〜”で突然開催された灼熱の早朝オフ
今年は梅雨明けに合わせて開催予定です、今年も早朝5時に赤レンガ集合ですどうぞ皆さん遊びに来て下さい!

基本適当ですから、適当に集まって適当に撮影して、適当に解散です

昨年の梅雨明けは7月14日でした、今年もそのくらいとして梅雨明けした最初の日曜日
連休中の18日日曜日・早朝5:00集合です、しかし梅雨明けしていない場合順延、もちろん”雨でも順延”です
f0092804_21415980.jpg

雨やめてくんなです

そして、今回モーリシャスな方も参加して頂ける予定ですが、mimurin997さんはまたお会い出来そうにありません

neoさんも最初で最後のノーマル状態でのGT3RSで登場するでしょう

晴れて欲しいですね!




姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には 冷静にカレラS を更新しました。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-07-12 00:00 | 横浜撮影教室 | Comments(30)
業務連絡です。
neoさんからGT3RSのお披露目オフのお誘いが有りましたが
明日の天気微妙なんで中止の連絡が有りましたemoticon-0156-rain.gif

もう、梅雨は最悪ですねせっかく楽しみにしていたのに・・・・

雨やめてくんな

梅雨明けしたら早朝オフを計画中です!!
[PR]
by azmomohiro | 2010-07-03 21:51 | ポルシェ
Carreraの好きなアングル
このアングルはCaymanより好きです
f0092804_2153792.jpg

このアングルはどのポルシェを問わず好きです
f0092804_21555293.jpg




姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章にはちょっと嬉しいを更新しました。



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-05-15 00:00 | ポルシェ | Comments(10)