タグ:夜景 ( 24 ) タグの人気記事
初・夜景
EOS 5D Mark IIIを購入して初めて三脚を使用して撮影しました
高感度がキレイになったとは言え感度を低めに固定して撮影です
三脚がきゃしゃ物しか持っていなかったのでシャッタースピードが下がらない様に
ISO 640 です、それでも十分に高感度です、30Dだったら使い物になりません
f0092804_2158366.jpg

”マークイズみなとみらい”です
f0092804_21584192.jpg

どちらもISO 640 f/5 SS1/4
わずかな時間でササッと撮ったのであまり納得できる写真では有りません
[PR]
by azmomohiro | 2014-06-14 22:03 | 夜景 | Comments(2)
F1.2で夜景撮影
EOS 30D + EF-50mm F1.2Lで夜景撮影をしてみました
全て、絞りは開放のF1.2で撮影しています。
(撮影条件:自販機写真はISO 100、それ以外ISO 250,で、全て手持ち)

全ての写真はクリックで拡大可能です。
f0092804_22551941.jpg

f0092804_22565217.jpg

Y150レポートは次回、報告します。
f0092804_22573162.jpg

f0092804_225989.jpg
f0092804_22592017.jpg






姉妹ブログはフェラーリF1撤退を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2009-05-23 00:00 | 風景 | Comments(18)
今年の運試し
今年最初の一枚はランドマークでした、右上にケラレが有るのは車内から撮影したので
ケイマンのドアフレームが写ってしまいました。

今日の横浜は暖かく良い天気でした、街もガラガラでしたがちょっとした店舗は激混みでした。
f0092804_2237331.jpg
Canon EOS 30D EF20-35mm F2.8L 1/800 F5.0 ISO100 絞り優先

そして地元神社に向かいました。


f0092804_22511232.jpg
Panasonic DMC-FX07 オートモード

さて、今年の運勢は・・・・


f0092804_22532032.jpg


大吉は大吉で嬉しいのですが、個人的には大吉より、この位が好きです大吉だと全て上手く行きます的で・・・(笑)

”今のままを守り抜くこと”う〜ん私にぴったり!!emoticon-0118-yawn.gif
混んでいたのでお参りは後ほど来ると言う事で〜〜

基本的に占いとか予言とか全然気にしない私ですが、何故か毎年おみくじを引きます。

なんか幽玄な雰囲気です〜
f0092804_22592784.jpg
Panasonic DMC-FX07 夜景モード

家内安全、交通安全、メタボ予防、世界平和、横浜撮影教室繁栄(笑)、写真の上達等々をお祈りして帰宅しました。
帰り道の踏切で丁度電車が来たので一枚。
f0092804_2325957.jpg
Panasonic DMC-FX07 夜景モード

皆さんは今年のおみくじ如何でしたか?


f0092804_232064.jpg
Canon EOS 30D EF28-70mm F2.8L 1/200 F10.0 ISO100 絞り優先



姉妹ブログでは新年のご挨拶を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2009-01-02 00:00 | 風景 | Comments(22)
写真考察
この所、デジタルならではのレタッチを避けて来た私ですが・・・emoticon-0124-worried.gif
レタッチにはセンスが必要と言う事を痛感してしまった私でございます。emoticon-0131-angel.gif


ken987さんjun1さんは上手だなぁと関心してしまいます。emoticon-0141-whew.gif

しかも、監督はこれがお仕事の一部ですから、あらもう、まったく、まぁ〜奥様って感じです(なんだ?)emoticon-0131-angel.gif

drkatoさんにも励まされ・・・emoticon-0155-flower.gif

という訳で、何もしていない素の写真たちです。
f0092804_22124225.jpg

ボートは買いませんが・・・
f0092804_22134559.jpg

f0092804_2216422.jpg

f0092804_22164022.jpg



f0092804_22225166.jpg

f0092804_2223418.jpg


やっぱり、素のままでいいのかなぁ〜
やはり、私にとってのデジタルってアナログ人間の感性を高める補助的な物なんでしょうかね〜?




職場にサーバーを置かれている方は多いと思います、管理運用はとても苦労しますよね
社外で専用サーバーを運用すると管理運用をまかせられので、安心ですね私もそんな仕事を部分的に
やっていますが特に、夜間にリブートが掛かる曜日は翌朝心配です、フルマネージメントの
専用サーバーならそんな事を気にせずおまかせです
フルマネージメントの専用サーバーはまさに自分のオフィス外に専用サーバーを持つ為にサーバー室の管理
(湿度や温度)もおまかせですから
設備投資も少なくなりますね、また人材だってサーバー管理が出来る人材を雇うなら
それなりに、人件費も高いのでそのような費用も削減出来ますね。
導入に関する問い合わせは全て無料で行ってもらえますので、安心相談出来ますね。
しかも、ココで紹介しているのは専用サーバーの専門業者です、満足行くサービスが受けられなければ
30日間の返金サービスまであります、いかに自信が有るかが解りますね!
もちろん、トラフィック等の監視は24時間365日行われているのでホント安心です。
サーバーのラインナップもリーズナブルな物からコストは多少掛かりますが
高性能版まで用意が有りますので、用途の合わせて選べますね
コストが掛かると言っても、サーバー室を用意して、エアコンを設置して
サーバーを用意してなんて、考えたらもの凄い安さですね!!!

やはり、自分の職場内にサーバーを置いてヒヤヒヤしているのは時代遅れなんですかねぇ〜






”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-02-26 08:00 | 写真 | Comments(35)
今年も後1日(写真多いので覚悟して下さい・笑)
まずは今年1年間私のブログにお付き合い頂きありがとうございました。emoticon-0123-party.gif
今年最後のCaymanSと横浜を納めて来ました。
ちょっと天気が悪くて残念でしたがお付き合い下さい。

ココは横浜美術館の入り口近辺、年の瀬でがらんとしています。
f0092804_16404171.jpg

f0092804_1641409.jpg

f0092804_1642525.jpg


赤レンガ前、今年沢山の皆さんとお会いした定番の思い出の場所ですねemoticon-0118-yawn.gif
f0092804_16453610.jpg
f0092804_16455122.jpg

f0092804_1646931.jpg
f0092804_16462954.jpg

f0092804_16464219.jpg


万国橋です、コチラも定番の撮影スポットになりました!
(コチラは何となくこの様な色合いにしてみました)
f0092804_16493185.jpg

f0092804_1650412.jpg


f0092804_16522836.jpg

emoticon-0133-wait.gifここら辺の風景は定点撮影の様に撮影を続けたいと思っています。
f0092804_16542954.jpg
f0092804_16544351.jpg

f0092804_16551811.jpg
f0092804_16552920.jpg


Cayman-Silverさんが紹介してくれたスポット
お勧め!!ですココも大好きな撮影スポットですemoticon-0140-rofl.gif

f0092804_17097.jpg
f0092804_1702133.jpg


ココからは横浜を離れレインボーブリッジ、ココのライトアップが新しくなりました
撮影・妻
f0092804_1724488.jpg

f0092804_1735674.jpg


そしてBoxsterさんもうすい感じとレポートしていた日比谷公園のライトアップ。emoticon-0124-worried.gif
たしかに、なんと言いましょうか人工的と言うか確かに今イチです。
横浜はイルミネーション慣れとでも言いましょうか、上手ですよね。emoticon-0133-wait.gif
f0092804_1795297.jpg



丸の内近辺のライトアップです。emoticon-0105-wink.gif
f0092804_1712862.jpg
f0092804_17121753.jpg


ここも素敵ですよね!

今年最後のエントリーで写真が多くなってしまいました。

emoticon-0139-bow.gif皆様来年もお付き合い下さいemoticon-0139-bow.gif

そして良いお年をお迎え下さい。




姉妹ブログポルシェのある生活 ”年末のご挨拶”と”新年のご挨拶” を更新しました。





”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2007-12-30 17:15 | ポルシェ | Comments(38)
横浜ウインターイルミネーション
横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・&Beschreibung von Caymanの共同企画!
The 忘年会冬の花火は継続参加者募集中です!



横浜みなとみらい近辺のウインターイルミネーションを撮影して来ました。

基本的には毎年一緒なんですが・・・
f0092804_11144957.jpg
f0092804_1115075.jpg


クイーンズスクエアの屋内では最大級のシンギングツリーです。
高さ約13m、約2万8千個の電球のシンギングツリーはパイプオルガンに合わせイルミネーションを変化させます。
f0092804_11205213.jpg
f0092804_1121712.jpg
f0092804_11214974.jpg


ちょっと外に出てみます。
f0092804_11151727.jpg

f0092804_11235988.jpg
f0092804_11241310.jpg
f0092804_11251280.jpg

クールなイルミネーションは好きです。
f0092804_1125223.jpg


店頭の売り物もホント楽しいですね。
f0092804_11264569.jpg


コチラも恒例ですがランドマークのスワロフスキーのツリー、昨年よりスワロフスキーの数を増やしゴージャスですね。
f0092804_1128473.jpg
f0092804_11295534.jpg
f0092804_1130749.jpg


そして、私の大好きなColdstone Creameryです。
最近、店舗が増えて来ましたが休日はまだまだ混んですますね。
f0092804_11344162.jpg

アップルパイ ア ラ コールドストーンをオーダーしました。

照れくさそうに、皆さん一曲歌いながらこねて行くと・・・
f0092804_11583530.jpg


完成です。
f0092804_11385462.jpg

マジ、美味しいです。

コチラはHPから。
f0092804_11392328.jpg




姉妹ブログポルシェのある生活 ”アイドリング” を更新しました。





”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール



[PR]
by azmomohiro | 2007-12-06 11:40 | 横浜風景 | Comments(14)
ららぽーと横浜のクリスマスデコレーション
今日はとってもゆるいエントリーです。

”あなたが選ぶカー・オブ・ザ・イヤー結果発表” の結果は順当な感じでした、本家のカー・オブ・ザ・イヤーよりこちらの結果の方が楽しいですね。



今日はマクドナルドの冬の定番”グラコロ!グラコロ!”でおなじみグランタンコロッケバーガーを頂き。
(奮発してチーズ入り!)(笑)
f0092804_2252049.jpg


先日の東京ミッドタウンより、ずっと、ずっと!庶民的な横浜ららぽーと始めてのクリスマスデコレーションです。

スケルトンのエレベーターには巨大なリボン
f0092804_2244468.jpg

結構好きです。

このツリーはベルでできています。
f0092804_22463977.jpg


クリスマス商品って楽しくなりますね。
f0092804_22502531.jpg


さて、ららぽーと横浜のツリーはこんな感じで色を変えます。

コンデジの手持ちで撮影なので場所が定まっていません。
f0092804_22542036.jpg
f0092804_22542972.jpg
f0092804_22543831.jpg
f0092804_22544918.jpg




姉妹ブログポルシェのある生活 ”あなたが選ぶカー・オブ・ザ・イヤー結果発表” を更新しました。





”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール



[PR]
by azmomohiro | 2007-11-29 22:56 | 横浜風景 | Comments(18)
ポルシェの剛性感

前回の記事は何となくしっくり来ないので、削除するにはもったいないので
書きためていたボツになる寸前の記事をアップします(笑)

ポルシェに乗っていると今迄、気がつかなかった多くの事に気がつきます。
私はいままでポルシェはおろか、いわゆる外車を所有した事が無かったのです。

それ迄に何度も試乗を行い”外車”と呼ばれる物には乗ってはいたものの
こんなに長く乗った事は有りませんでした。

ここ数日、とあるホームセンターの貸出し用軽自動車とトヨタの
ニューカマー"Mark X ZiO" と結構長い時間に乗りました。

注目度とかそうゆう物では無く、改めて単純にクルマとしての
完成度の高さに驚かされました。

軽自動車から普通自動車に乗り換えると当然、剛性が違うので
”しっかりしている”と感じます。
今回、借りた軽自動車からケイマンSに乗り換えると
シートの固さとか、そういう物からの情報も有るでしょうが
とにかく剛性感にビックリしました!
今迄、普通車からの乗り換えでしたからここ迄感じなかったんですが
”すげぇ〜”と思うくらいでした。

その数日後、スカイラインクーペを見に行き試乗車が無かったので
スカイラインについては印象が得られませんでしたが、近くのトヨタで
"Mark X ZiO"に試乗しました、何故これに乗ったかと言うとCMでは4人を
中心としたワゴンと言う印象が強く面白そうだったからです、この試乗記は
後日改めて、、、(これ3列シートなんですね!)

その試乗、やはり剛性感と言うものが気になります乗ってみます、ドアを閉めます
やはり違う!営業マンの説明は”ココとココにバーが入っています”等と説明していました
確かに3.0リッターターボのソアラに乗っていた頃は、ドッカンターボでターボが効くと”ミシッ”と音がする事が
ありましたが、そういう事も無く、剛性も高いと想像出来ます。

約40分程試乗さて頂き、普段走る道を走行してみて、ロードインフォメーションとかスピード感を
楽しむクルマではないので、切り離して乗っていたので素直に受入れられるクルマだなと
言う印象と、よく言われる”80点主義”で尖った感も無く受入れ易いクルマでした。

そして、試乗の後営業マンと雑談したり、試乗記念のタオルを頂きケイマンに乗ると
改めて剛性の高さを感じるのでした、”金属の固まり”とでも表現しましょうか?

こんな事でポルシェの良さをまた感じてしまいました。(笑)

f0092804_13143376.jpg






姉妹ブログポルシェのある生活 ”どうしても気になる” を更新しました。





”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2007-10-26 13:17 | ポルシェ | Comments(22)
横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・撮影オフ開催
灼熱の撮影オフが開催されました。


まずは参加して頂いた皆さんどうもありがとうございました
皆さんのお車と共にお名前を紹介させて頂きます。

本当に楽しくて、大人になってからこんなに笑ったのは久しぶりでした。

反省  写真が多くてバッチ処理で解像度調整したら、画質が悪いです後編ではバッチ処理しません。

昼〜夜通しで9台も参加して頂きました。
豊洲のららぽーと前には色とりどりのポルシェが集合しました。
f0092804_19571256.jpg


f0092804_18462259.jpg
f0092804_18464263.jpg


炎天下の中、セイウチさんは堂島ロールを片手に駆けつけて来てくれました。

早速切り分けます!
f0092804_18491317.jpg

2時間以内に食べて下さい!
f0092804_1850159.jpg

cayman-silverさんは、確か高砂?のチャーシューを買って来てくれました。
ラーメンが欲しくなりました。
f0092804_18515697.jpg

なんと、セイウチさんは暑い中、エアコンもないビンテージで登場です。
f0092804_18542025.jpg
f0092804_18543329.jpg

スーパーカーブーム世代にはたまらない一台ですポルシェ914とワーゲンとポルシェのダブルネーム
こんなにエンジン回しちゃいます!独特な音がします、動画も有りますので次回までにはアップします。
f0092804_190989.jpg


このシャコタンの理由は後編で!!
f0092804_1859692.jpg


ココで皆さんのクレストを集めてみました。(suzu-showさんと私はどちらか解りません)
f0092804_192464.jpg
f0092804_1925773.jpg
f0092804_193682.jpg
f0092804_193174.jpg
f0092804_1933154.jpg
f0092804_1934327.jpg
f0092804_1935618.jpg

914はクレストも味が出ていますね
f0092804_194546.jpg


今回初めてお会いしたconanさんのコバルブルーとてもキレイな色でした。
f0092804_1975772.jpg
f0092804_1981043.jpg


こちらも初めてお会いしたsuzu-showさん
f0092804_1993778.jpg

キャララホワイトのツーショットお会いしたら絶対やろうと思っていました。
f0092804_19112356.jpg
f0092804_19113277.jpg


更にこちらも初めてお会い出来たkoo-skyさん
f0092804_19133190.jpg
f0092804_19134463.jpg


今回も駆けつけてくれた、じゅんいちさん
f0092804_194697.jpg
f0092804_19462539.jpg

こんな姿も披露してくれました、次回には914もお届けします。
f0092804_19464114.jpg


こちらはmokuさん
f0092804_19483970.jpg

とても微妙な良い色ですね、解像度の関係で出にくいですが、オリジナルはいい感じです。
f0092804_19485231.jpg


cayman-silverさん、チャーシューごちそうまでした。
f0092804_19514862.jpg
f0092804_195248.jpg


そして、同じドイツ出身でも違う香りに様子を伺うケイマンです。
f0092804_2004391.jpg


こちらは、夕方から駆けつけてくれたneoさんの335touringです。

f0092804_2043178.jpg
f0092804_2092786.jpg


最後には花火大会です、文字を書いてます成功するでしょうか?

結果は次回
f0092804_20153517.jpg
引っ張る〜〜



次回はこのくらいの画質はキープします
f0092804_23175192.jpg




テクノラティプロフィール



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。





[PR]
by azmomohiro | 2007-08-26 20:16 | ポルシェ | Comments(48)
横浜撮影教室分室・逗子撮影教室見学プチ撮影会
この日はmippleさんryo716さんが撮影していた、キレイな某マリーナにお邪魔して撮影しました。
f0092804_2244356.jpg

平日の夜にも関わらずmipplさん、ryo716さんどうもありがとうございました。
この写真は下半分をバッサリとトリミングしています。



うう〜Power Bookにショックな出来事こちらをクリック!!!


待ち合わせ場所に行くと、mippleさんがやって来て撮影スポットに案内してくれました。
そこにはryo716さんも待機してくれていました。

お二人はココで既に撮影している事も有り、我がCayman Sをどんどんステージに上げてくれました。

お二人の作品はこちらです。
mippleさん
ryo716さん

f0092804_2252959.jpg

f0092804_22523080.jpg

LEDでもはホワイトバランスの調整が必要ですね!

今回ここでは150枚程撮影させて頂きました。(実際には143枚でした)
f0092804_22541261.jpg

f0092804_22542392.jpg

f0092804_2256789.jpg
f0092804_237269.jpg


ココにはガードレールや標識がほとんどなく、撮影にはホントに良い場所ですね。
しかし、大勢ではまずいですね〜
f0092804_2258318.jpg
f0092804_22584727.jpg


ありがとうございました、また良い場所を見つけたら宜しくお願いします!!






姉妹ブログポルシェのある生活 ”梅雨明けと夏のカット
、ナビでDVD再生、それからMacでショックな事が!” 
”を更新しました。



テクノラティプロフィール



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2007-08-03 23:01 | 写真 | Comments(38)