タグ:夏 ( 14 ) タグの人気記事
早く梅雨明けして
雨が少なく節水モードですが、梅雨明けしてほしいです
この紫陽花、チョット変わってます花の淵が丸まってます
f0092804_658538.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2016-07-04 06:58 | 写真 | Comments(0)
暑いですね
まさに夏本番ですね、雨が降らなくてホントに嬉しいです
しかし、暑いですね皆様イカがお過ごしですか?

f0092804_21524271.jpg


公私ともに急がしくあまりコメント出来ていませんが
お邪魔だけはさせて頂いております




姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には いろいろやってみたが を更新しました。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-07-24 00:00 | ポルシェ | Comments(34)
夏の気配
最近、雨も減って来てそろそろ、夏の気配

早く梅雨明け宣言して欲しいですね〜
(この写真は数日前の物ですが、早く青空の下を走りたい物です)
f0092804_21182257.jpg

来週はちょっとドライブの計画も〜

我が家のベランダにも夏の気配がちらほら
ヒマワリが咲きました
f0092804_21221166.jpg

オクラの実もまだまだ小さいですが、、、
f0092804_21294259.jpg

プチトマトも色付きました
f0092804_21301632.jpg

Respect for Mr.neo
IMAGINEのオブジェ、懐かしいなぁ〜また現地に行きたいです〜
f0092804_21383325.jpg




姉妹ブログはもうすぐ梅雨明けでしょうかを更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。




テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2009-07-10 00:00 | 風景 | Comments(34)
横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・灼熱の撮影オフ3(最終回)
灼熱の撮影オフも最終回になります(します)
今回800枚近く撮影しているので写真だけは沢山有りました、また皆さんの愛車も沢山撮影、紹介したかったのでした。
アップしようとすればまだ出来るのですが・・・・(汗)いい加減にしなさいと聞こえて来そうです。

私の写真で良ければ、欲しい物が有ればお送りします”1回目の2枚目”みたいにかいて頂ければ結構です。
アップしていないのも有りますが・・・

今回コメントはほとんどありません、順番もバラバラですのでご了承下さい。
f0092804_22183676.jpg

f0092804_22131311.jpg

f0092804_22132933.jpg

f0092804_22134064.jpg

f0092804_2225155.jpg

f0092804_22134944.jpg
f0092804_238080.jpg
f0092804_238914.jpg

f0092804_22135986.jpg

f0092804_22193526.jpg

f0092804_22194590.jpg

f0092804_2220259.jpg

f0092804_22201910.jpg
f0092804_22203350.jpg
f0092804_22222311.jpg
f0092804_2222331.jpg
f0092804_22224451.jpg
f0092804_22225524.jpg
f0092804_2223611.jpg
f0092804_22231997.jpg
f0092804_22241627.jpg
f0092804_22242641.jpg
f0092804_22243662.jpg


最後は皆で線香花火です、夏の終わりですね。
f0092804_22245344.jpg


それからセイウチさんが”三脚面白いなぁ〜”と言っていたのが、印象的で嬉しかったです!

(順不同です)


cayman-silverさん

セイウチさん

neoさん

suzu-show さん

conanさん

mokuさん

koo-skyさん

じゅんいちさん

本当にありがとうございました。


それから、今回いろいろとロケハンやアドヴァイス、もしかすると今回参加して頂けたもしれない
横浜風景写真の猛者ヨコハマの風と光のhama-windさん、ご協力ありがとうございました。
次回、是非参加して下さい!!

追伸  hama-windさんはAudi A3に乗られています!

反省 食事はもう少し美味しい所にします、以前単品で食べた時は結構美味しかったのに、、、、



姉妹ブログポルシェのある生活 ”秋であります!” ”を更新しました。





テクノラティプロフィール



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2007-08-30 22:53 | ポルシェ | Comments(18)
夏の風物詩!!
先日、Gary Oldman似のダンディーなお方の所にお邪魔して神宮外苑の花火を見て来ました。
f0092804_0365178.jpg
f0092804_23282774.jpg
雲が多くて雨が降らなければ良いな思っていましたが降りませんでした!!
軽く飲み食いして、時間になりました。
デジイチで花火を撮影するのは初めてです、銀塩の頃一度撮影した以来でした。(沢山撮ったのですが、とりあえず5枚程)
f0092804_2345408.jpg
↓このとても好きな色でした
f0092804_2346981.jpg
f0092804_23483848.jpg
f0092804_23485262.jpg

↓この花火は緒も引かず、ボン!、ボン!、ボン!と破裂してかなり明るい花火で初めて見ました。
f0092804_2352967.jpg

メキシコでこれを打ち上げたら絶対にUFOだと騒がれそうです(笑)

夏休み最後の時間を利用して、沢山写真を撮って来ました。
f0092804_23585380.jpg

真夏の太陽ですね〜
f0092804_014498.jpg
f0092804_044937.jpg


f0092804_0225574.jpg
f0092804_023658.jpg

BAY QUARTER YOKOHAMA珍しく工事関係のトラックがいませんでした。
f0092804_0232168.jpg





姉妹ブログポルシェのある生活 ”加齢臭対策???” ”を更新しました。






テクノラティプロフィール



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。





[PR]
by azmomohiro | 2007-08-18 00:16 | 写真 | Comments(34)
Midtown Garden Cafe
先日の木曜日、久しぶりにMidtownに行ってきました。
お盆前の平日の夕方だけあって駐車場もガラガラでした。(何度も来ていますがココまでガラガラは初めてです)
f0092804_14314990.jpg

今回の目的は8月26日まで開催中の Midtown Garden Cafeに行くのが目的でした。
f0092804_14364129.jpg

真夏の Midtown の芝部にこの様に屋台を出して、ちょっと高級なビヤガーデンの様な雰囲気です。
f0092804_14392810.jpg

時折ミスト状に水が吹き出して、涼を運んでくれます。
f0092804_143779.jpg
f0092804_14405162.jpg

ビールでも飲みたかったですがクルマなのでそうも行かず、、、、
f0092804_14415614.jpg

こんな風に寝そべってくつろぐ事も出来ます。
f0092804_14423622.jpg

アルコールが飲めないのと、今回これは頂こうと思っていたDEAN & DELUCA塩キャラメルフラペチーノDEAN & DELUCAでは
何を食べても美味しいですよね〜塩キャラメルフラペチーノはこのイヴェントでしか食べる事が出来ません!!
f0092804_14453896.jpg

帰り際に表参道ヒルズにお邪魔して帰宅しました。
f0092804_1454313.jpg


さていきなりなんですがららぽーと横浜茶都でこのアイスを頂きました。
f0092804_1505967.jpg

これはららぽーと横浜限定で抹茶にほうじ茶をブレンドしてさっぱりした味になっています。
f0092804_154285.jpg

そして、ココ最近もう真夏っ!!いい天気で気持ちのいい空が広がってますね〜
f0092804_1581144.jpg





姉妹ブログポルシェのある生活 ”スパイ大作戦” ”を更新しました。






テクノラティプロフィール



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。





[PR]
by azmomohiro | 2007-08-12 15:08 | ドライブ | Comments(26)
梅雨明けが待ち遠しい!!
早く梅雨明けしないかな〜

カ〜っと晴れた空の下、走りたいですね。
f0092804_22453954.jpg

最近あまり羽も上がってないし・・・・
f0092804_22503694.jpg

夏と言ったらビールですね。
f0092804_2304510.jpg

飲んだら乗っちゃダメですよ!!(笑)

こちらは今日見かけたSLK280(CLKと書いていました)997my07さんありがとうございます。
このシルバーマーク貼っていてもこんなクルマ乗っていたいものです。
f0092804_22531062.jpg


ポルシェ乗り続けますね〜

フィアット500また、出るんですね楽しそう!!
f0092804_2256117.jpg

アバルトも発売される様です!!



テクノラティプロフィール



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


姉妹ブログポルシェのある生活・写真が好きな理由とカメラ遍歴”を更新しました。

[PR]
by azmomohiro | 2007-07-05 23:01 | 写真 | Comments(24)
MR-2,LS600h☆
赤レンガ好きねぇ〜
f0092804_19292385.jpg

先日、お台場のmegawebにお邪魔したら歴代MR-2が展示されていました。
f0092804_19303857.jpg
f0092804_1932731.jpg
f0092804_19311862.jpg

初代はスターレットのエンジンをミッドに搭載した、物だったと記憶しています。
f0092804_19333860.jpg

f0092804_19342248.jpg

2代目はエンジンもターボを搭載したりとかなり、ハイパワーでした。
私が唯一運転した事のあるMR-2でした、雰囲気はどことなくアメリカを意識したイメージがありました。
f0092804_19354166.jpg

3代目はMR-Sと名前を変えました、エンジンのパワーはだいぶ抑えられてリトラクタブルライトも変更になりました。
運転した事がないのでなんとも言えませんが、マツダのロードスターの影響が有ったのかライトウエイトスポーツを
目指したイメージがあります。
f0092804_19384086.jpg

この看板はミッドシップの良さとか結構熱いメッセージがありました、F1も続けている
トヨタです市販車でもこの手のクルマ作り続けて欲しいです。
f0092804_1949833.jpg


さて、お台場に行くと必ず食べる、これ!!美味しいですよ〜
f0092804_19524023.jpg
f0092804_19525050.jpg

場所を変えてLS600hです。
f0092804_19532646.jpg

とっても大きいクルマでビックリです。
f0092804_19545091.jpg

豪華なリアシート、このリアシートのオーナになりたいものですね。
このリアシートのお話はセイウチさんの試乗記でどうぞ。
f0092804_2003633.jpg

高そうなLEDライト
f0092804_21233513.jpg



こちらは、別の仕様です真っ白なレザー汚れそうです。
きっと運転手さんがキレイにしておいてくれる事でしょう。
f0092804_21241152.jpg
f0092804_21252936.jpg

f0092804_2128437.jpg

今回LS600はあまりに私の生活とベクトルが違い過ぎて試乗しませんでした。
どなたかリアシートでドライブ宜しくお願いします。

今まで試乗した感想は買うならGS350、LSは興味って感じですが、総体的にはレクサスどれもよく出来ていますね。

やっぱり、楽しさはポルシェですな〜〜
f0092804_21383868.jpg


スポーツカーの楽しさが味わえますね。
f0092804_21404736.jpg

まだまだ手作り感たっぷりのポルシェですが、量産車のプレスじゃないですね。

これからしばらく、雨のシーズンですね。
f0092804_21451948.jpg

夏が待ち遠しいです。


夜景撮影の最高のパートナー三脚こんな三脚欲しいです。
まず三脚の必要条件に軽量である事が重要です、更にコンパクトである事これは重要です。
また堅牢である事も大事ですプロの仕様を満足させる三脚は前から欲しいと思っていました。
プロ仕様である事はそれだけタフに作られている事です、三脚の基本性能はもちろんの事軽さ堅牢さは抜群です。
また、8段式の伸縮が可能ですから三脚事カメラバックに詰め込む事も出来るので非常に便利です。
インデューロという三脚はまさに本格仕様ですね、防塵、防湿構造はもちろん足は最大80度迄開くのでクルマ撮影には必要なローアングルもにも対応ですから
使い勝手抜群です、しかもホームページからのユーザー登録で保証は5年も付きます
カメラ機材は重たいのでせめて三脚だけでも軽量で!!
そして使い勝ってが良いなんて最高ですね。

また、夜景撮影にとどまらず花や昆虫の撮影にもローアングルが大活躍ですね
機動性のいいプロ仕様で何とカーボン製の軽量三脚欲しい!!です!!





テクノラティプロフィール






”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


姉妹ブログポルシェのある生活・雨ではいつも関心します”を更新しました。

[PR]
by azmomohiro | 2007-06-10 21:46 | クルマ | Comments(34)
時計の衣替え、そろそろ夏が来ますね
昨年の秋頃に購入したCARRERAです。
あまり汗をかかない秋〜冬には革ベルトを楽しんでいます。
f0092804_7215831.jpg

昨日、いい陽気なのでそろそろ夏仕様に!ステンレスに変えて来ました。
バネ棒外し買って来て自分でやっても良いですが、バネ棒外しって意外と高いんですよ。
f0092804_7255948.jpg

らしくなりました。

また私の好きなが来ます。

f0092804_739473.jpg


  その前に大嫌いな梅雨が来ます(号泣)


私の仕事でどうしてもお願いしたいのはレンタルサーバーだって、古いサーバーをおもりするのは辛いものです。
レンタルサーバーなら、専門の知識豊富なスタフッが常駐しています、レンタルサーバーを選ぶときの重要なファクターです。
まして警備会社”セコム”のセキュリティサービスまで含んだ安心サービスをローコストで提供されていて、ブログサービスまでありならば最高です。
しかもメールサービスが最大で20Gですから安心して運用出来ます。
また、レンタルサーバーで最大のメリットは場所です、通常サーバーを設置時はどうしても部屋を確保するだけならまだしも、室温や湿度を管理する為の空調
サーバー室の入出管理など大変です、ましてやマンパワー不足でスタッフが足りないと人材を育てる時間もありませんし
スキルの有るスタッフを雇用する訳にいきませんよね、スキルのあるスタッフを雇うくらいなら、絶対コストのかからないレンタルサーバーがお勧めです。
今の状態では私、、、安心して休めません、、、寝れません、、、レンタルサーバーを導入して下さい。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」



テクノラティプロフィール



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


姉妹ブログポルシェのある生活”も

宜しくお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2007-04-13 07:28 | 時計 | Comments(16)
夏の翳り
私は、夏が暑いのは嫌いなんですが
夏が好きなんです、今の時期涼しくなって行くのも
いいのですが、寂しげですね。(能天気な私が言うのも変ですが)
こちらは葛西臨海公園で撮影しました。
夏の終わりを感じさせます。
f0092804_2225042.jpg

f0092804_22265329.jpg

日差しにも秋の気配が
f0092804_22285940.jpg

日が落ちるのも早くなって来ました。
人気blogランキングへ

気に入りましたらクリックおねがいします。

横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・健闘中です

姉妹サイト”ポルシェのある生活”

http://porsche-cayman.cocolog-nifty.com/blog/
 も宜しくお願いします


[PR]
by azmomohiro | 2006-09-09 01:15 | 風景 | Comments(8)