タグ:写真 ( 389 ) タグの人気記事
クリスマスイルミネーション ミッドタウン編
今日は11月25日クリスマスまで後一ヶ月です
横浜赤レンガ倉庫もクリマスマーケットが始まりました

ミッドタウンに夕飯を食べに家族で行ったので
クリスマスイルミネーション ミッドタウン編です(笑)
f0092804_23053463.jpg
あれっ?サイズが変わってる!
f0092804_23114083.jpg
ここは代わり映えしません、今日は暖かで見やすかったです
f0092804_23124678.jpg
f0092804_23131182.jpg

Melodyさん元気かな?

[PR]
by azmomohiro | 2017-11-25 23:14 | 風景 | Comments(0)
万世橋駅駅のジオラマ
私は何度も肉の万世本店に行きます、その近くに
万世橋駅をリニューアルしたmAAch-ecuteがあります
その中に万世橋駅周辺を再現したジオラマがあります。

これがなかなか見事です
f0092804_07024427.jpg
実に細かく、次回はもっと撮影してこようと思ってます
こちらは現在の橋から見た様子、ジオラマの右側にある川からです
船が浮いているあたりからですね
f0092804_07051712.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2017-11-16 07:05 | 風景 | Comments(0)
裏・ワンス(笑)
先日、娘と2人でディズニーランドに行ってきました。
もう、ストローラーも不要、大きくなりました。

この日は、比較的混んでいてキャッスルカルーセル側のポップコーンを買う列に
並んでいると”ワンスアポンアタイム”が始まり裏からワンスを見ました
好感度に頼った手持ちの撮影になってしまいますが撮影しました。

f0092804_06385187.jpg

こちらはまるで火事みたいです
f0092804_06403189.jpg

この日も楽しい1日でした


[PR]
by azmomohiro | 2017-11-08 06:41 | ディズニーリゾート | Comments(0)
週末
この週末もみなとみらいを娘とぶらぶらしました
あまり見られないポールのファイヤーです
f0092804_18420490.jpg
クイーンズスクエアでは違法薬物乱用防止イベントでトリコロールマーメーズがパフォーマンスしていました。
f0092804_18432988.jpg



[PR]
by azmomohiro | 2017-09-10 18:43 | 横浜風景 | Comments(0)
夏祭り開催中のディズニーランドを3本のレンズを持ち込んでどれが一番使うか試してきた
天気の悪い夏休み、娘の晴れ女パワーが発揮され雨が止んでよかった
曇り空ですがインパしてきました。

この日少々重かったですが3本のレンズを持ち込みました
EF 50mm 1.2L・EF 20-35mm F2.8L・EF 70-300mm F4-5.6 IS II
これらをパークでどれが一番便利か試しました。

私の場合パレードのミッキーたちを切り取る事は以前より増えましたがほとんどないので
パレードを撮るには望遠が必要でしょう。

EF 70-300mm F4-5.6 IS II (200mm)
f0092804_07051939.jpg

EF 70-300mm F4-5.6 IS II (135mm)
f0092804_07093116.jpg

EF 20-35mm F2.8L(20mm)
f0092804_07115387.jpg

EF 70-300mm F4-5.6 IS II (150mm)
f0092804_07134337.jpg

EF 50mm 1.2L
f0092804_07042264.jpg

EF 20-35mm F2.8L(20mm)
f0092804_07083224.jpg


おまけディズニーランドにいたノラ猫
f0092804_07080106.jpg

EF 50mm 1.2L・EF 20-35mm F2.8L・EF 70-300mm F4-5.6 IS IIの3本は平均的に同じくらいの
利用でした、EF 20-35mm F2.8Lでは風景やパースペクティブを利用した写真、EF 50mm 1.2Lではポートレートやスナップ写真
EF 70-300mm F4-5.6 IS IIではポートレートから圧縮効果を利用した写真など幅広く撮れました
しかし、カバンがパンパンで1日3本のレンズを持ち歩くのは大変ですね




[PR]
by azmomohiro | 2017-08-18 07:15 | 写真 | Comments(0)
みなとみらい ピカチュウ大発生チュウ
12日の土曜に娘と一緒に恒例のみなとみらいへ
ピカチュウが大発生していたので行ってきました。

ピカチュウは可愛いし作品を知らなくても楽しむには
満足するので毎年行って行っています。
f0092804_07160643.jpg
ワールドポーターズのハワイアンダンス姿
日本丸の船長
f0092804_07165858.jpg
ストンプショーを行う、船員姿
f0092804_07174301.jpg
そして、一斉に船に乗り込んだピカチュウの一団
f0092804_07183388.jpg
などと、見どころ満載で1日遊べますが今年はポケモンGOの影響で
人が溢れ、通行マナーが最悪娘と自転車で出かけたのですが
道路は地方ナンバーが溢れ、歩道はスマホに夢中の人が溢れ
みなとみらいの国際橋は歩道を歩けない人が道路に溢れ
自転車通行帯が塞がれ、車道に出される始末ズバリ迷惑でした。
f0092804_07223715.jpeg
もう少しマナーを改善してほしいです(Google mapより)

[PR]
by azmomohiro | 2017-08-13 07:24 | 横浜風景 | Comments(0)
トリコロールマーメーズ・・・またか
また今回もトリコロールマーメーズです
今日も娘もダンスしてきましたがトリコロールマーメーズも大変です
f0092804_23273053.jpg
この日は午前中イベント、夕方はレッスンでした先生方お疲れ様です
娘も同じスケジュール(汗)もう、思いきり寝ています。

[PR]
by azmomohiro | 2017-07-02 23:29 | 横浜風景 | Comments(0)
トリコロールマーメーズ
6月4日(日)は横浜F・マリノスと川崎フロンターレの試合でした
勝ったのは横浜F・マリノスでした。

娘の所属するチアなので嬉しいですね。
f0092804_06340816.jpg
f0092804_19361616.jpg

f0092804_19362893.jpg


[PR]
by azmomohiro | 2017-06-06 00:00 | 写真 | Comments(0)
横浜開港歳 2017
6月2日、3日は開港祭で娘と一緒に行ってきました
そして、買ったばかりのEF70-300mm F4-5.6 IS II USMを使ってきました
f0092804_06511693.jpeg
白レンズにしたかったのですが、今回コストが合わなかったのが1番ですが
2番目に重さでした、EF70-300mm F4-5.6 IS II USMは710gなので軽量
しかもナノUSMモーターのフォーカススピードが非常に早く気に入りました。
周辺光量落ちがありますが、RAW編集で回避できます

海難救助や放水デモ
f0092804_07023660.jpg
f0092804_06565111.jpg
f0092804_06564162.jpg
f0092804_06561896.jpg
花火がトリなんですが、我が家はチアリーディングを観て解散です

横浜ビー・コロセアーズ
f0092804_06570312.jpg
いよいよ、トリコロール・マーメーズ
f0092804_06571277.jpg
娘がトリコロール・マーメーズのメンバーだからと、言うわけありませんが
ダンステクニックはトリコロール・マーメーズの方が上な気がします。

車イスバスケットボールの体験もしました。
f0092804_06562883.jpg


[PR]
by azmomohiro | 2017-06-04 07:10 | 横浜風景 | Comments(0)
DINO 246GT
ディアゴスティーニのレ・グランディフェラーリを購入してみました
今回は気に入ったもののみで大好きなDINO 246GTを購入しました
f0092804_06590780.jpg
ミニー自体はブラーゴ製でした。
まぁ作りは満足、この価格ですから許容範囲
でも、内装なもう少しかなぁ〜
f0092804_07002968.jpg
次は288GTOと512BB、328くらいを購入しようかなと思っています

[PR]
by azmomohiro | 2017-04-27 07:02 | クルマ | Comments(0)