タグ:ブランド ( 15 ) タグの人気記事
EOSって
明日からCaymaSとしばらくお別れです。
そう、車検なんです〜 約一週間の検査入院です。

それとはあまり関係ないのですが
私が20年以上の付き合いのCanon EOSですが
EOSの意味知っていますか?
f0092804_2281398.jpg


元々はギリシャ神話の”曙の女神”です。

Canonのカメラでは
Electro Optical Systemの略なんです

”曙=光”と掛けたんでしょうかね?
上手いと思いませんか?

他には
ヤマハのシンセサイザー EOS  ”Entertainment Operating System”
フォルクスワーゲン EOS (この略は解りませんでした)

商品名ではこんな感じですが、他に皆さんご存知ですか?



姉妹ブログではイマジナリーバンプを更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2009-01-11 00:00 | ノンジャンル | Comments(26)
FREDERIQUE CONSTANT Collection 2008/2009
久しぶりの時計ネタです
私の愛用のFREDERIQUE CONSTANT、新作のカタログが届きました。

f0092804_221201.jpg


2年程前はこんな風にOwer's Partyが有ったりしたんですが最近は不景気なのでしょうか(笑)

私の愛用はFREDERIQUE CONSTANTと言えば定番のHEART BEATです。
ここの時計は全てを自社制作していながら、比較的安価で良い時計を提供しています。

カタログを見ていると、コレも定番ですがムーンフェイスとカレンダーを内蔵したHEART BEAT欲しいですね〜ライカのM8と同じ位でしょうか?
f0092804_2224371.jpg


セイウチさんが喜びそうなオースティンヒーレーのコラボウオッチ、今年もミニカー付きの限定です。
f0092804_2210195.jpg

4種類展開です、セイウチさん如何ですか?(笑)
f0092804_22122716.jpg

たあさん、ミニカー目当てで買って下さい、時計は頂きます。(笑)

クリスマスには間に合いますので、azmo橋宛で届きますのでお待ちしています。





姉妹ブログでは泣ける映画を更新しました。




”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-12-01 23:00 | ファッション | Comments(32)
雨の日はZERO
本日のCCJ横浜プチオフですが雨天決行いたします。
f0092804_7121269.jpg

まったりプチオフですので俺のケイマン汚したく無いぜという方はドタキャンO.K.です。
(私も今日まで天気不安の時はケイマン乗らずに頑張って来ました)
しかし、少しの雨なら写り込み撮影のチャンスです!!
mizpeeさんも雨天決行と気合い充分です!
f0092804_713364.jpg




この所不安定な天気が続いていますね057.gif
私は普段真夏と急いでいる時は、昨年買ってもらった自転車で
職場に向かいます、その時は革製のショルダーを利用して爆走しています。

今日の様に雨や涼しい秋や冬の徒歩ではZERO HALLIBUTONで出かけます
f0092804_2337793.jpg

傷は激務の証(笑)写真的につまらないので携帯を入れてみました。

この写真を撮っていたら、他も撮りたくなるのは自然の摂理
f0092804_2341836.jpg

HDDレコーダーのリモコン、ストロボをマイナス補正すると雰囲気が良く出ました。

なぜかI Love New York
f0092804_23451229.jpg

また行きたいなぁ〜〜〜ってか、住みたいなぁ〜

前回UPしなかったアサガオマクロ
f0092804_2348043.jpg



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



姉妹ブログ ポルシェの有る生活ではブログ通信簿を更新しました。

テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-08-30 09:00 | ファッション | Comments(22)
時計の衣替え、そろそろ夏が来ますね
昨年の秋頃に購入したCARRERAです。
あまり汗をかかない秋〜冬には革ベルトを楽しんでいます。
f0092804_7215831.jpg

昨日、いい陽気なのでそろそろ夏仕様に!ステンレスに変えて来ました。
バネ棒外し買って来て自分でやっても良いですが、バネ棒外しって意外と高いんですよ。
f0092804_7255948.jpg

らしくなりました。

また私の好きなが来ます。

f0092804_739473.jpg


  その前に大嫌いな梅雨が来ます(号泣)


私の仕事でどうしてもお願いしたいのはレンタルサーバーだって、古いサーバーをおもりするのは辛いものです。
レンタルサーバーなら、専門の知識豊富なスタフッが常駐しています、レンタルサーバーを選ぶときの重要なファクターです。
まして警備会社”セコム”のセキュリティサービスまで含んだ安心サービスをローコストで提供されていて、ブログサービスまでありならば最高です。
しかもメールサービスが最大で20Gですから安心して運用出来ます。
また、レンタルサーバーで最大のメリットは場所です、通常サーバーを設置時はどうしても部屋を確保するだけならまだしも、室温や湿度を管理する為の空調
サーバー室の入出管理など大変です、ましてやマンパワー不足でスタッフが足りないと人材を育てる時間もありませんし
スキルの有るスタッフを雇用する訳にいきませんよね、スキルのあるスタッフを雇うくらいなら、絶対コストのかからないレンタルサーバーがお勧めです。
今の状態では私、、、安心して休めません、、、寝れません、、、レンタルサーバーを導入して下さい。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」



テクノラティプロフィール



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


姉妹ブログポルシェのある生活”も

宜しくお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2007-04-13 07:28 | 時計 | Comments(16)
今日の横浜等々と18インチCaymanSホイール
今日の横浜は天気も良く、とても気持ちいい一日でした。
みなとみらいのシンボル、ランドマークタワーものびのびです。
f0092804_21173834.jpg


こんなお方も横浜ドライブを楽しんでいる様でした、このまま山下公園にでも行くのでしょうか?
f0092804_21191563.jpg


f0092804_21211698.jpg
天気のいい日気分のいいドライブが出来ますね〜

f0092804_21262743.jpg


ついつい私は、口癖でどうして女性限定パッケージ旅行とか女性限定お得ゴージャスランチとかズルイとか
文句ばかり言っていました、ファッションもそうです。(うわ〜偏見だよ〜)
でも、男性限定のツアーがあっても参加したくないですけど(嫌)

アクセサリーも男性は今イチですな〜んて言っていたら。
妻が買ってくれました。Y(^ ^)Y  ありがと〜
f0092804_21342656.jpg

neo997sさんもティファニーが輝いておりましたね。

私の好きな写真で夜景の他に・・・(ちょっと手ぶれしてます)
f0092804_21422621.jpg

夕方・・・
f0092804_2143358.jpg

逆光があります。
f0092804_2145865.jpg
f0092804_21452575.jpg


mippl11さん18インチCaymanSホイールを検討しているらしく・・・火に油を注ぐつもりで・・・(笑)
CaymanSホイールを何枚か・・・
f0092804_2154591.jpg

TekkamenC7さんの様にPCCBでありませんので、と〜っても汚れます。
しかし、このCaymanSホイールは拭きやすいのです!!Cayman-Silverさんには申し訳ないです。(笑)
こちらの写真は結構汚れた状態をタオルで拭いただけです。
f0092804_2234758.jpg
f0092804_22475.jpg

これでかなりキレイになります!!

と言う訳で、CaymanSホイールはお勧めです!!

皆さんイロイロなオフ会でyoshi550ojinさんやyuuji_deさんのウナギやセイウチさんのランボ&”ひつまぶし”、Cayman-Silverさんの食いしん坊バンザイ(あ!まだオフ会してないですね)の様に
一度やいりたい激辛オフです。
ちなみに私のお気に入りタバスコ
f0092804_2222383.jpg

”サドンデスソース”良いですよ!!ご存知の方もいると思いますが、コレにはシリーズで”マーダー””アフターデス”とあって最も辛いのが”サドンデスソース”です辛いのがお好きな方は是非!!


私が使っているレーダーはコレです、セパレートなので見た目スッキリです、購入サイトにリンクしています。
ユピテルGPSレーダー探知機CR-560EユピテルGPSレーダー探知機CR-560E
¥27,800








私は海外旅行が大好きです特にアメリカ・ニューヨークやワシントン・ラスベガス!!
どちらも刺激的で本当楽しいし、いつも新しい発見が有ります。
ここJALのAVA(アヴァ)では沢山の
国やコースが選べて、ニーズに応じた旅行が出来ますAVA(アヴァ)本場のテーマパークからショートステイなどたくさんのメニューが準備され、安心で低価格な旅を提供してくれます。
またAVA(アヴァ)では世界遺産を巡ったり、美味しい物を食べたり、現地の生活を体験出来る様な物まで沢山のオプションが用意されわがまま旅行も意のままです。
JALのAVA(アヴァ)ならではの安心で低価格の旅が楽します。
また、ホームページでは各地の映像を見るとこが出来、旅の気分を盛り上げてくれます。
カジュアルに上質な旅を楽しみたいならAVA(アヴァ)ですね。
私も最近行っていないニューヨークにいきたくなりました。
海外に行くと本当に見聞が広がり得した気分で帰るのがいやになります。
あ〜旅行いきたい、特に海外!!

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」


テクノラティプロフィール



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


姉妹ブログポルシェのある生活”も

宜しくお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2007-03-08 22:28 | 横浜風景 | Comments(18)
ゴージャスなCarrera
Carreraってポルシェじゃありません、私の愛用しているTAG Hueuer Carreraはブラウンのこちらです。
私はしている写真よりこちらが良いと思いますので・・・

ブラピとお揃いです。
f0092804_22343743.jpg

(顔もお揃いにしたいです)ってムリか・・・

先日uomoに広告が出ていた、このCarreraはかなりエレガントです。
まだ、現物を見ていないのですがゴールドのコンビはちょっとと思いますが、私的にはこのコンビは
良いかもって思います。
f0092804_22451016.jpg

ムーブメントはキャリバー16 と私の物と同様ですね。
私のもそろそろ、暖かくなって来たのでステンレスベルトに交換しようかな・・・

その他これが気になります。
フェラーリとパネライとのダブルネームウオッチ、自分で買う時はパネライオリジナルのつもりですが・・・

f0092804_22592266.jpg

これが気に入りました。
f0092804_230566.jpg
バックスケルトンにハニカムのネットがあしらわれています。
1,300,000円程でお買い上げになれます。

我らがPORSCHE DESIGNでは、少し前のモデルですがこれが気になります。
P'6612各本数911本の限定です、先日表参道ヒルズにのPORSCHE DESIGNにはまだありました。
911のミニカーとセットなんです。
バサルトブラックガーズレッドスピードイエローの3色展開です。
f0092804_23205527.jpg

いっその事、3色セットで買っても良いですよね〜
たしか2,000,000円程です。
ちなみに、バックスケルトンから覗くローターはボディカラーと同色にペイントされています。
f0092804_23292854.jpg

銀座のPORSCHE DESIGNで3本セット売ってました。


言わずと知れたカシオG-Shockはごつい男性的なイメージがありますがベビーG の登場で女性にも受入れられるモデルが登場しました。
g-shock miniでは女性がファッション感覚で付ける事が出来そうなG-Shockを集めた物ではなく、男性版のG-Shockをそのまま小さくしたG-Shock miniを取り扱うセレクトショップg-shock miniです。
ですから男性と全く同じモデルをしたくても、大きすぎたとか、ゴツイとか有ったと思いますが、女性にもフィットするminiは画期的です。
キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロック共演のアクション大作”スピード”の中でキアヌ・リーブスがしていて話題になったG-Shockと同じモデルも発見出来るかもしれません。
とにかくG-Shockはタフなので特にカジュアル、スポーツ時などとっても活躍する時計です。
最近では電波アジャストモデル等の高機能モデルや思いっきりスポーティなモデルまでそろっていて、楽しい時計です。
さらにg-shock miniでは限定モデルや人気モデルが手に入るセレクトショップです。
また、G-Shockは単価が〜10,000円とリーズナブルなのとカラフルなので季節や服装や気分で変える事も容易ですよね。
とにかく沢山のモデルがg-shock miniあるので一度HPをチェック、ホワイトデーのお返しにもGood!!


「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

テクノラティプロフィール



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


姉妹ブログポルシェのある生活”も

宜しくお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2007-03-03 23:31 | 時計 | Comments(16)
東名 海老名名物 メロンパン
先日、また、また、また御殿場 プレミアムアウトレットまでドライブがてら走って来ました。
東名高速 海老名と言えば・・・
f0092804_850191.jpg
これ!!メロンパン。
f0092804_8511420.jpg
f0092804_8513178.jpg
ここに行くとつい買っちゃうんですよね。(笑)

結構良い速度で東名を流していたら、ヒタヒタと近づく影が・・・・
f0092804_8564277.jpg

carlsson仕様のSLでした、AMGとはまた違いカッコイイです。

到着です、私の好きな駐車場が工事中だったので別の駐車場です。
f0092804_9143288.jpg

この日はとても天気が良く、気持ちよく買い物が出来たのですが混んでましたね〜。
富士山はこんな感じ、私が行く時はいつも雲がかかっています。
f0092804_9163610.jpg


私の好きな写真の一つです、高速を良いペースで走っているので光のラインがいつもより長めです。
f0092804_9182781.jpg

高速を下りる頃にはオンボード上燃費表示は・・・
f0092804_924344.jpg

9.3km/L私のCayman SはTip Sですが燃費が思いのほか良く、いつも驚かされます!!燃費が良い事は非常に嬉しいです。


テクノラティプロフィール



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


姉妹ブログポルシェのある生活”も

宜しくお願いします。



食べることが大好きな私です。
フードコーディネーターってとっても興味があります、ただ食べれば良いってモンじゃ有りません。
好き嫌いなく、バラスよくまさに食育ですよね。
食育は非常に大事で、子供の成長だけでなく、バランスのいい食生活を続けることが出来
体の免疫力を高めたり出来ます。
食育を通じて健康的な生活を遅れますね。
こちら講座では通学、通信、ネットで自由に時間を活用して資格を取ることが出来ます。
これからの時代にマッチした食育講座です。
イロイロな資格がある時代ですが、フードコーディネーターは面白いこれからの資格ですよね
美味しく食べて健康になりたいですよね

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
[PR]
by azmomohiro | 2007-02-04 09:28 | ドライブ | Comments(16)
チョイワルはゴクワル
------------------------------------------------------
お知らせです!!
cayman-silverさんと話が盛り上がり撮影会と称し
プチプチオフを開催いたします、特にオフ会として
始まった企画では有りませんので、今回私を含め
cayman-silverさん、 neo997sさん、mipple11さん
私の4人で閉め切らせて頂きます。
また、チャンスが有りましたら宜しくお願いいたします。
-------------------------------------------------------

さて本題の”チョイワル”最近流行ってますよね。
今日、通勤途中にそんな伯父さまを見かけました。

私はまだいわゆる”チョイワル”世代では無いので"LEON"は読みませんが
ちょっと若めの"uomo"の読者です。
しかし、これを本当にやったら・・・・・

f0092804_22412650.jpg


スーツ250,000円、シャツ36,000円、ベルト52,000円、グローブ50,000円
ボストン313,000円(イヴ・サンローラン) シュ−ズ89,000円(セルジオ・ロッシ)
ここまでで790,000円です、このコーディネートには時計が入っていません。
(まだまだ、服のコーディネートは"LEON"と比べると若干安めです)
更に、後ろにアストン(グリルの感じからV8 Vantage)で20,000,000円
他のページで”マキシミリアン・ブッサー&フレンズ”(新しいメーカーなのでご存知方は少ないかと)の
トゥルービヨン18,000,000円・・・ふーっ
f0092804_22204918.jpg

これってホントに出来る人って”チョイワル”どころじゃ無いですよね。
”ゴクワル”の人ですよね・・・・・(汗)

トゥルービヨンとは・・・
”トゥルービヨン”は時計好きとしては1つは持ちたい憧れです。
”トゥルービヨン”はフランス語の渦巻きの事で、テンプを回転させる事で
重力による影響を少なくし、誤差を減少させるメカニズムなんです。
ランゲ&ゾーネの”プール・ル・メリット”なんて50,000,000円もします
もちろん億単位のトゥルービヨンも有ります。

テクノラティプロフィール


こちらも更新しましたトピックスは"これはカッコイイ(駐車場で見かけた911)”です。
ポルシェのある生活へどうぞ。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



姉妹ブログポルシェのある生活”も

宜しくお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2006-12-25 22:44 | ファッション | Comments(6)
TRUE RELIGION(クリスマス限定JOEY)
先日、雨のでしたがドライブをしながら妻のジーンズを求め横浜界隈に出没しました
f0092804_118353.jpg

TRUE RELIGIONを探して来ました。
f0092804_1195181.jpg

フロントからはトゥルー レリジョンのブーツカットですが、バックスタイルは・・・
f0092804_11114344.jpg

ポケットにファーが付いています!!(この色とホワイトのファーがありました)
かなりカワイイです。(クリスマス限定モデルなので見つけたらすぐにGETですね)
多分、男性にはこのモデルは無いでしょうね〜〜

f0092804_11131116.jpg

私のトゥルー と比べてもインパクト大です。
f0092804_11165015.jpg

f0092804_1117231.jpg

レインボーの方はそれなりに目立ちますが・・・

私はTRUE RELIGIONのデニムが大好きで大変気に入っています。
以前ポルシェのある生活でも”Trueにご注意”で紹介しています。

こちらも更新しましたトピックスは"Targa in Porsche Christmas Fair”です。
ポルシェのある生活へどうぞ。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



姉妹ブログポルシェのある生活”も

宜しくお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2006-12-10 11:31 | Comments(2)
Lalaport 豊洲
今日はまたまた、思い立って”Lalaport 豊洲”までドライブして来ました。
駐車場も連休のわりに空いていて意外でした。
f0092804_22343041.jpg

f0092804_22344453.jpg

屋上の駐車場からは豊洲近辺が見渡せます。
店の外は海に面した広場になっていました。
f0092804_22355280.jpg

もとはIHIのドック跡地の作られてた所なので
ランドマークタワーのドックヤードガーデンの様にかつてのドックを
アレンジした広場が作られていました。
f0092804_22374121.jpg

こちらは、当時のドッックを示した標識です。
造船の事は良くわかりませんが、ここに示してある大きさの船が組めるのでしょう
更に店内はこんな感じ。
f0092804_2259734.jpg

f0092804_22592022.jpg

どうやら、造船所跡ということで店内の形状は船の様にしてありました。
f0092804_23145411.jpg


噂のキッザニア・・・
f0092804_23101011.jpg

おそらく自分たちが、子供の頃言われていたと思いますが。
最近の子供たちには遊びが沢山有りますね・・・・。

店内を散策してからここで、ドレスシャツ用にリボンカフスと
f0092804_23153877.jpg

Porsche Bookを購入して来ました。
f0092804_2338478.jpg

この本についてはcayman-silverさんのブログに詳細が載っています。

でも、個人的な意見ですが、私は千葉にあるららぽーとにも
行ってみたのですが、どうも好きになれませんね・・・あか抜けないと言うか
見にくいし、目新しい店もなくて横浜に出来る予定なので
見に行きますが・・・

帰りに銀座にニューオープンした Gucci に行こうと思ったのですが
クルマを止める場所もないし、とにかく混んでいたのでまた次回です
f0092804_23212541.jpg


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



姉妹ブログポルシェのある生活”も

宜しくお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2006-11-04 08:30 | ドライブ | Comments(4)