タグ:ファミリー ( 133 ) タグの人気記事
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

11年目に突入です
f0092804_09463006.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2017-01-02 09:46 | ノンジャンル | Comments(4)
ディズニーランド クリスマスファンタジー 2016 sanpo
クリスマス行くところディズニーランドですね
今年も家族で行ってきました
f0092804_15475801.jpg
最初曇りがちでしたがクリスマスには暖かな日で過ごしやすかったですね
f0092804_15495930.jpg
晴れてきてこの通り!!
f0092804_15502714.jpg
娘もキャラグリで大喜び
f0092804_15511947.jpg
いつも花火の時間帯に空いてるアトラクションを狙いますが
今回は花火鑑賞、とても喜んでいました
f0092804_15523920.jpg
こんな遅い時間まで遊べるようになりました
f0092804_15533936.jpg





[PR]
by azmomohiro | 2016-12-24 15:53 | ディズニーリゾート | Comments(2)
夏の思い出4:赤レンガ 防災フェスタ2016
夏休み終わり、最後は毎年恒例の防災フェスタです
今年は雨は降りませんでしたが台風が近づいていて曇り空でした
そのせいもあり空いていました。
f0092804_654198.jpg

海難救助のデモや演奏を聴いたり
f0092804_654491.jpg

くまモンボールをゲットして遊びました
f0092804_6552928.jpg


ランドマークタワーで恒例の大道芸で締めました
f0092804_6563383.jpg

来年の夏休みも楽しみです
[PR]
by azmomohiro | 2016-08-31 06:57 | ファミリー | Comments(0)
夏の思い出3:みなとみらい盆踊り
夏休みの思い出パート3はみなとみらい盆踊りです

我が家は早寝なので夜になっての盆踊りは初めて体験でした
娘は浴衣や出店にテンションMAXでした

f0092804_7273372.jpg
f0092804_7271628.jpg


夏休みも後半に突入、ラストスパートでしょうか(笑)
[PR]
by azmomohiro | 2016-08-17 07:28 | ファミリー | Comments(0)
夏の思い出2:椿山荘パン作り
夏の思い出パート2は毎年恒例の椿山荘パン作り体験です
今回パンの他にバナナケーキを作りました
f0092804_74187.jpg

椿山荘なのでホスピタリティーは最高です
しかも、利用する部屋はそのとき予約の入っていない式場を使うので
ゴージャスでゆったりです。

完成したパン、ほとんど食べられる粘土状態
f0092804_765624.jpg


そして最後にはパンやケーキが焼きあがるまで、本格的な料理の数々
デザートや飲みものはブッフェ形式です
f0092804_783210.jpg


値段的には安いとは言いませんが、パン作りと美味しい料理が付いて
素敵な空間で楽しめるので大満足です
[PR]
by azmomohiro | 2016-08-15 07:10 | ファミリー | Comments(0)
夏の思い出1:Kandu
小学校になって初めての夏休み、思い出作りに奔走しています
夏休みの作文などに書くこと無い可哀想ですからね(笑)

今回は幕張新都心にあるイオンモール内にあるKanduへ行ってきました

ここは、キッザニアもどきですがキッザニアと違い体験するとき早い者勝ちでなく
ディズニーリゾートと同じく時間ごとのチケット制なのでKanduを選びました
f0092804_7255637.jpg

屋内なので熱中症も安心です
f0092804_7334838.jpg

夏休みという事もあり平日でもそれなりに混んでいましたがそれなりに
職業体験をしてきました。

モデルに変身してランウエィを歩いたり
f0092804_7275911.jpg

歯科医師や救急救命士、眼鏡師やクノールのスープを作ったりしました
f0092804_7295517.jpg
f0092804_7294184.jpg


でも、まだまだやり足りないのでまた行こうと思っています
[PR]
by azmomohiro | 2016-08-10 07:30 | ファミリー | Comments(0)
シンデレラ城
シンデレラ城
f0092804_2019406.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2016-05-05 00:00 | ディズニーリゾート | Comments(0)
ゴールデンウィーク初日のディズニーランド
00000010_14273082.png

GWの初日にディズニーランドに行ってきました。

f0092804_10253584.jpg

最初、雨予想でしたが晴れ女の娘はきっちり雨を止ませてくれました
風が強かったですが、その分空がキレイでした
f0092804_1029750.jpg

娘はビビディでまたまたオーロラ姫に変身です
f0092804_10295558.jpg


GWの後半は混雑するようですね

ちなみにチョット古い情報ですが、花王がスポンサーになったので
ソープディスペンサーからミッキーが出てきます
f0092804_10354259.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2016-04-30 10:31 | ディズニーリゾート | Comments(2)
10年目
Cayman Sを購入して横浜の風景とCaymanを合わせ、写真を中心にしたブログを
始めて10年が経過しました、よく続いたものです。
f0092804_234425.jpg

その間にたくさんの事がありました。
f0092804_2355719.jpg

たくさんのポルシェ仲間に出会えたり、フェラーリやランボルギーニ乗りの方々や
リビエラがお好きな方、ジャイアンツカラーがお好きな方、シルーバーのCayman乗り方
数え切れない知り合いができて嬉しい限りです。
今でもお付き合いがあります。

そして今でもとてもお世話になっていてお付き合いが続いている
テッカメンさん、3.11の震災では子供のために本当にお世話になり感謝しております
f0092804_4122795.jpg

このCayman S走るリスニングルームでした

関西方面から、たくさんのCaymanが集まった事もありました。
f0092804_2394056.jpg

そして、一番の出来事は娘が生まれたこと、本当に可愛いです最近はちょっと生意気ですが
f0092804_23111879.jpg

そんな娘も今年で小学生です。

娘の誕生に合わせてCarrea Sを購入
f0092804_23115878.jpg

素晴らしいクルマでした、その後手放す事になります
f0092804_23131274.jpg

短い付き合いでしたが内容の濃いものでした、しかしある事があってもうPには戻りません。

そして、ファミリーカーとして選んだのはVW UP!です。
f0092804_2321377.jpg

不満が無い訳では有りませんが、元気なクルマです

引き続き当ブログを宜しくお願います。

そういえば、フルサイズのEOS 5D MarkIIIとEF 50m F1.2を購入した事も出来事のひとつでしたね
f0092804_23364310.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2016-03-14 23:38 | ノンジャンル | Comments(4)
ラブライブ
娘の見る番組が変わってきて”おかあさんとっしょ”とか”あんぱんまん”を卒業して
”プリキュア”も見なくなって来て、このとろこ”ラブライブ”や”アイカツ”になってきました
NHKのEテレで放送している”ラブライブ”を見ていたら、神田明神が出てきました
この番組は秋葉原近辺の実在の場所が描かれていました。
神田明神は両親が結婚式をあげた場所でもあり、面白そうだったので行ってみました。

こんなポスターも貼られていて、神社のイメージと違います
f0092804_7114022.jpg

アニメの影響もあってかかなりの人出でした
f0092804_7124583.jpg

アニメでは何度も登場します
f0092804_7134766.jpg

お守りなんかもこんな感じ
f0092804_7215464.jpg

娘も購入しました

ここもメンバーたちが体力作りをする階段、結構急です
f0092804_7181082.jpg

アニメではこんな感じ、このキャプチャは下からです
f0092804_720147.jpg


主人公の実家のモデルになっているお店がこの近所にあり行ってみました
f0092804_7222833.jpg

この建物は文化財にもなっているようです、残念ながらお休みでした
アニメではこんな感じ
f0092804_7232541.jpg


この和菓子屋さんの途中には昌平橋がありました
ここも出てきました
f0092804_7251550.jpg

アニメではメンバーが腰掛けている椅子のようなものも写っています
f0092804_19114710.jpg

娘もここに座って写真撮りました
f0092804_1910583.jpg


娘のテレビ番組で楽しんでしまいました、こう言う楽しみも出てきましたね
ところで、ラブライブファンを”ラブライバー”と言うそうです

ラブライバーな1日でした
[PR]
by azmomohiro | 2016-02-14 00:00 | ファミリー | Comments(2)