タグ:ピカチュウ ( 4 ) タグの人気記事
みなとみらい ピカチュウ大発生チュウ
12日の土曜に娘と一緒に恒例のみなとみらいへ
ピカチュウが大発生していたので行ってきました。

ピカチュウは可愛いし作品を知らなくても楽しむには
満足するので毎年行って行っています。
f0092804_07160643.jpg
ワールドポーターズのハワイアンダンス姿
日本丸の船長
f0092804_07165858.jpg
ストンプショーを行う、船員姿
f0092804_07174301.jpg
そして、一斉に船に乗り込んだピカチュウの一団
f0092804_07183388.jpg
などと、見どころ満載で1日遊べますが今年はポケモンGOの影響で
人が溢れ、通行マナーが最悪娘と自転車で出かけたのですが
道路は地方ナンバーが溢れ、歩道はスマホに夢中の人が溢れ
みなとみらいの国際橋は歩道を歩けない人が道路に溢れ
自転車通行帯が塞がれ、車道に出される始末ズバリ迷惑でした。
f0092804_07223715.jpeg
もう少しマナーを改善してほしいです(Google mapより)

[PR]
by azmomohiro | 2017-08-13 07:24 | 横浜風景 | Comments(0)
ポケモンGO
つい先日、日本でもローンチされたポケモンGOです
私もどんなモノかインストールしてみました

ポケモンは見ていないので内容がわかりませが
これだけ社会現象になっているのと話題に乗り遅れたくないので
試してみると確かにいろいろな所に出現して、娘も楽しそうで
一緒に探していると楽しいです、やり方がよくわからないので
ポケモンを捕まえるだけです

近所の商店街や教会、葬儀場にも登場します
世界中で問題になっているサンクチュアリィ系にも
現れいるので確かに国や場所によっては問題になる
かも知れませんね、みなとみらいでも
ほぼ、全員と言っていいほどスマホを見ながら歩いていて
チラ見するとポケモンGOが表示されていました。

ランドマークタワーのドックヤードガーデンに現れたポケモン
f0092804_739439.png


娘には制限を設けているのと、目を光らせいるので
危険は無いようにしていますが、危険です
実際に海外ではいろいろな事故が起きている様子です
この辺が改善出来れは企業や商店は集客を期待できる
アプリだと思うし探すだけでも楽しいです
f0092804_7432177.jpg

娘と私は自転車で移動していますが、かなりのiPhoneが歩数を示し
運動不足解消にも役立ちそうです
[PR]
by azmomohiro | 2016-07-24 07:44 | つぶやき | Comments(0)
大発生チュウ!・2
ピカチュウの大発生も今日で終了です、お盆休みも終了
いよいよ秋が近づいてきます。
ピカチュウの大行進に遭遇しました。

今年の娘はピカチュウがお気に入りになりました



変な顔のピカチュウ
f0092804_835653.jpg

普通なピカチュウ
f0092804_8353969.jpg

怒った目のピカチュウ
f0092804_8364310.jpg

ピカチュウグッズを身に付けたピカチュウ
f0092804_8371893.jpg

最後は”みなとみらい盆踊り”でしめたようです
f0092804_838981.jpg

来年は浴衣で参加したいそうです
[PR]
by azmomohiro | 2015-08-16 08:39 | 横浜風景 | Comments(2)
大発生チュウ!
みなとみらい地区で大発生チュウです
私も娘もポケモン自体は見ていないのですが
ピカチュウは可愛いですよね、娘もお気に入りです
f0092804_21364865.jpg

アロハを踊るピカチュウ
f0092804_21483973.jpg

バレイからヒップホップ、Uptown Funk が流れた時は大喜び
f0092804_21391039.jpg

ストンプ風のパフォーマンスまで
f0092804_21395523.jpg

そして、日本丸にも乗船していました
f0092804_21421124.jpg

開催期間は8月8日〜16日までです
[PR]
by azmomohiro | 2015-08-09 21:50 | 横浜風景 | Comments(0)