タグ:ドライブ ( 48 ) タグの人気記事
万世・秋葉原本店とブルーボトルコーヒー
この日は我が家で人気の万世に行きました
説明は入りませんね、横浜から小一時間のドライブで秋葉原へ
f0092804_08401065.jpg
美味しいハンバーグとおかわり自由のライスで満腹です
f0092804_08412055.jpg
デザートは抹茶パフェ、前回はコーヒーゼリーでした
満腹です

そして、秋葉原から30分かからないので、江東区平野にある
コーヒーのAppleと呼ばれた”ブルーボトルコーヒー”へ
f0092804_08441510.jpg
ここは工場街と言うか住宅街と言うか忽然と姿を現します
カリフォルニア州オークランドの環境に似ているから江東区平野に
一号店を開いたそうですが・・・

駐車場はないので探します、コインパーキングが多いですが
止められる台数が少ないので注意が必要です

f0092804_08482361.jpg
f0092804_08484655.jpg
こんな風にじっくり抽出します
お味はと言うと、美味しいですがオープン当初6時間とか5時間も
並ぶ必要は感じません
そして自分はスタバが好きなのでやっぱりスタバです

一度行ってみる価値はあります、好みを探すのは大変ですね




[PR]
by azmomohiro | 2017-02-12 08:53 | 食べ物 | Comments(2)
お台場
今日はいい天気に誘われお台場までドライブしてきました
冬のキリッとした天気が気持ちよかったです
f0092804_19393795.jpg
f0092804_19392023.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2015-12-05 19:39 | 風景 | Comments(0)
シャボン玉
シャボン玉キレイです
新しい被写体として上手に撮りたいです
f0092804_2129449.jpg

ピント合わせが難しい被写体です、上手な方教えてください
f0092804_21294081.jpg


先日、買い物が有って日本橋へ
ついでに覗いて来ました、食べ物関係が多い様な(笑)
f0092804_21303997.jpg

ここで飲んだフレッシュ・ジュース美味しかったです
f0092804_21311656.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2014-05-12 21:31 | 写真 | Comments(4)
伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館
伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館へ行ってきました
ココは初めてCayman Sでロングドライブに行った場所です

(当時の写真)
f0092804_933621.jpg

そして、up!
f0092804_9473578.jpg


up!ではガソリンタンク半分でも伊香保~横浜間を余裕で往復してくれます
始めて行った時も思いましたが取り留めのない展示で、昭和の駄菓子屋が再現されていると
思えば、江戸時代のお雛様が有ったり・・・
f0092804_9334479.jpg

f0092804_934031.jpg

一体約400万もするテディベアが有るかと思えば、世界に一体だけしかないミッキーマウス・・・
f0092804_9342615.jpg

f0092804_9365282.jpg

f0092804_937034.jpg


2000GTやGTR、リス園の向いにはF40が有ったり世界のワインやビールが有ると
言うミュージアムですが一見の価値は有りますね
f0092804_9344378.jpg

f0092804_9345698.jpg

f0092804_9353198.jpg

以前行った時には無かった”伊香保三丁目”と称し”ALWAYS三丁目の夕日”で
実際に使用したスーパーカブとミゼットが映画のセットの様に再現されています
作品を観ていないので感動しませんでしたが、作品のファンの方は喜びそうです
f0092804_9355122.jpg


また、”イニシャルD”で主人公の藤原拓海の実家として登場する”藤原豆腐店”が移築保存されています
”藤原豆腐店”のモデルは豆腐屋が渋川市内に有り2006年に区画整理で解体されてしまったそうです
実際は”藤野屋豆腐店”だったそうです。
f0092804_9361277.jpg

実写映画も実際の場所でされたそうです、実写映画も有ったんですね。
私、コミックでAE86のエンジンがブローしてエンジンを乗せ換えたまでは読んだんですが
それ以降、読んでません。

このミュージアムは”進化型”だそうですので、次回は何が増えるか楽しみですね
f0092804_9371287.jpg

娘も結構楽しんでいたようです
[PR]
by azmomohiro | 2013-05-14 12:00 | ドライブ | Comments(4)
ゴールデンウィーク
ゴールデンウィークの前半が終了しました
ここ数年、私はカレンダー通りです、横浜界隈を走っていると
たくさん目にします、お世話になりたく無いですね
f0092804_7373068.jpg

横浜県警ではカーロケの仕様が変わったので、パトカーの近接をレーダーで
受信しません、都内は大丈夫です
免許証はおかげさまで、ゴールドなので死守したいです
[PR]
by azmomohiro | 2013-04-30 07:00 | ドライブ | Comments(2)
超低燃費
今まで乗って来た車中で最も低燃費なクルマup!です
f0092804_19202964.jpg

先日、家族を乗せて夢の島に有る植物園までドライブしました
利用したのは一般道のみ、休日でトラックも少なくガラガラ
ゲートブリッジを使うルート、ゲートブリッジ周辺もガラガラ
f0092804_19204855.jpg

目的地に着いて燃費を確認してみると
な、なんと34.6km/Lも走っているじゃないですか!!
iPhoneアプリでも確認しましたが、同様な結果(証拠写真・笑)
f0092804_19213451.jpg

カタログ値では23.1km/Lを大幅に超えてアクアの40km/Lとは
行かないまでも、ビックリな燃費です。
もちろん、一般道でパンダカーも多そうな場所だったので
制限速度なども気を付け、渋滞も無く信号待ちも殆どないと
言う条件が揃ってでの結果ですが、いやぁ~嬉しい悲鳴です
[PR]
by azmomohiro | 2013-02-17 00:00 | ドライブ | Comments(8)
納車されました
さて、ついに納車されたup!です
この日は、忙しくてこの一枚だけです

f0092804_22323992.jpg


少し娘と妻にはディーラーで待っていてもらい幾つかのパーツを取り付けました
お守り代わりのレーダー探知機とジュニアシートを取り付けです
ジュニアシートは新規に購入したジュニアシートです、大きくなったもんですね
Carrera時代のチャイルドシートは赤やピンク等を避けてなるべく渋いファミリーカーを
気取っていましたが今回はピンクのハート柄(笑)

f0092804_22333484.jpg


ジュニアシートを取り付けると、うーんファミリーカー度がup!してます。
リアウインドウのフィルムは納車前に貼ってもらいました、ちょっと濃かったかな〜
でも、この一段薄いのだと結構明るいです車内丸見え、子供が口開けて寝ていても
丸見えです

ナビには音楽再生機能が有るので、あえてiPod等持ち込まずマイクロSDカードを使いナビから
再生ナビの音声はナビ本体の小さいスピーカーから出るので音楽音量が大きいと聞き
聞き逃す可能性がありますのでミニジャックケーブルで純正オーディオの外部入力と接続
そうすればナビの音声も音楽も車内のスピーカーから出ますし、音楽をミュートしてナビの
音声が出ます。

オプションのシリコンカバーを取り付けます、これを付けないとケーブルがビローンとなり
キレイじゃありません、私はボディカラーと同じホワイトをチョイス
ちなみにナビはパイオニア製、carrozzeria AVIC-MP33です小さいですね。

でもこの場所に置く事を考えると、大きさ限界ですね純正オーディオ外して
1DINナビを付ければ良いんでしょうけど、個人的にはエアコンの吹き出し口だったり
何かしらの操作系を邪魔するので好みじゃありません。
up!の場合エアコンの吹き出し口がナビの直ぐ後ろに有って、真夏空調に不安が・・・

子供向けCDは純正オーディオで再生します。
どうしても、コレ入れておかないとだめですね、娘の好きなSmooth Criminalも
アンパンマンマーチやサンサン体操には抜かれます、メモリに入れておくと
ドライブ中、ランダム再生していてNorah Jonesが流れたあとにアンパンマンマーチは
いただけない・・・だからCDで対応します
アンパンマンもそろそろ卒業ですね、最近少し飽きてきた様子が有ります
これからは、何を聴き出すのでしょうか?
どうせなら、私達が聴いている音楽にハマってくれると、話も合うし好都合なんて
親のエゴですねぇ

そして、レーダー探知機は ユピテルのGWR63sdをチョイス
f0092804_22424149.jpg

型落ちなのでamazonでかなりお値打ち価格になっていました
そのGWR63sdをOBDII接続アダプター OBD12-RDで
接続しますup!のOBDII端子はココ、運転席の下に有ります。
f0092804_22403887.jpg

ケーブルが下にのびている所が端子です

このODBIIのケーブル、OBDF12-RDと言うのが輸入車用のケーブルで、ユピテルの指定店で
無ければ購入出来ません、みなとみらいのアンパンマン子供ミュージアムの側にある
スーパーな自動車用品店に行くと、OBDF12-RDこの"F"が入る輸入車用のケーブルの
存在を知らない様子、iPhoneで見せて解りましたとの事で取り寄せという事に
しかし、納期が掛かり過ぎなのと、値段が割引なしで納車に間に合わせたいので
事前に調べた情報では国産車用の同一ケーブルの設定をマツダの設定で使えるとの情報が
あり試してみる事にしました。
恐る恐る、エンジンを掛けます初めてODBII接続をすると、マツダの設定で動かないじゃないかと
心配になりましたが無事電源入りました。
後は、お好みの場所に両面テープで固定、配線も固定して完了。

OBDIIすれば、配線はシガライターも塞がず、内装を剥がして作業する事も無くキレイです。
OBDII接続なのでGWR63sdは車両情報も表示できますがGWR63sdでは、燃料系が表示できない
様です、この後に発売されたGWR70シリーズからは対応出来る様ですが、車種によって
かなり差が有り、対応表も国産車程詳しくありませんポロ、ゴルフ6、ニュービートルでは
燃料系が対応していない様です、またGWR70シリーズでもブーストも表示できない車種も
有る様でAudiもその傾向で、メーカー側も取り付けは自己責任と言う事で逃げています
f0092804_22435710.jpg

一部データが表示されないのは残念ですが、でもこの価格とそれ以外の表示には満足だし
本来のレーダーとしては性能良いし問題有りません、それに横浜や都内ではレーダーの
設定をミニマムモードにして何とか、OBDIIデータが表示できますが、通常だと警告が多くて
殆どマップ表示ですこれ以降のモデルでは、表示を固定できる様です
でもamazonでも倍近い値段になるしレーダーが充実していればいいです、ちなみにGWR70sdは
バリューモデルで、感度など一段下がります。
63sdはs-extra感度(80キロ以上対応)70sdはextra感度となります。


そして、up!のデザインを改めてシゲシゲと見てみますと、一部で酷評されているフロントバンパー部の
縁取り、そうカールおじさんですフロントセクションとリアセクションの繋がり感はサイドからは
無いんです、なんかこう、貫かれたキャラクターラインとか、なので比較的唐突にリアのデザインが
入ってきます、リアはiPhoneイメージで真っ黒なんです、ですからフロントにブラックの縁取りを
入れる事で、バランスを取っているんですよ(多分)
ブラックのup!はかなりこのクルマの見た目のキャラクターを押さえてしまいます。


早速、ドライブに行ってきます、最初の目的地はどこかなぁ〜決めてないや
とりあえず、ガソリン入れます(ハイオク)。
[PR]
by azmomohiro | 2012-12-10 22:49 | クルマ | Comments(16)
妄想ばかり、、、
クルマが無くても困らない、確かに困っていませんが
無いとやっぱり不便です、無いくても何とかなると強がって見せても
限界が(笑)

でも、我が家は物理的にもクルマ2台体制はムリ(汗)
だからって、乗らなくなったCarrera Sを乗っていたとしても
使い勝手からも、実際には厳しく汚されても文句は言えないので
結局手放す選択をしたでしょうね。

でも血中クルマ濃度を下げる努力しても、突然濃度が上がります
そんな時やっぱり妄想するもんで、妄想している時は現実的な
クルマが出てこないもんですね~(笑)
金額等気にしないで妄想は楽しいです

ポルシェ911

一番最初に浮かぶのは991ですね、今回のデザイン、私にはかなり響きます
カッコイイですよね、アイドリングストップ等低燃費への配慮もされ
ますます魅力的

f0092804_1655385.jpg


フェラーリ 458イタリア

見れば見るほど魅力的本当にカッコイイと思います
デザインは現代的ですが、どこか懐かしいスーパーカーの憧れが現れている感じです
これまでに路上でブラックとレッドに遭遇しましたが良いですね
私が買うならイエローです

f0092804_166929.jpg


メルセデスベンツ SLクラス

これは私が好きなクルマの代表格、ポルシェやフェラーリとは違う世界観を感じます
欲しい一台ですね

f0092804_1662313.jpg


マセラティグランカブリオ

これは近年になって急に欲しくなったグランツーリスモシリーズのカブリオレ
カブリオレ好きな私には目の毒です

f0092804_1663427.jpg



はぁ~妄想はタダです、早くポルシェに戻りたいなぁ
[PR]
by azmomohiro | 2012-04-14 00:00 | クルマ | Comments(8)
マツダ RX-8生産終了
マツダがRX-8の生産終了すると(2月7日発表)しましたね
12年6月までです、欲しい方はお急ぎください(笑)

私も初代を所有していました、期待とは少し違った車
でしたがパッケージングや使い勝手はなかなかのものでした
クルマ自体は好きでしたが、ディーラーの対応にキレて
手放したのですが、結果Porscheへの布石になりました

今後ロータリーエンジンの開発は続けて行くそうで
水素エンジンの開発に注力するそうです
もともとロータリーは水素エンジンにむいているそうです
モーターショウでも水素エンジンはマツダの十八番でしたね

最後の限定車としてRX-8 Spirit Rを1,000台限定で320万程度で
発表するそうです。
f0092804_1641768.jpg


また、引き続きこの手のスポーツカーを開発する様で
フェイスブックに”新しいRXをデザインするとしたら、どんな特徴を加えたいか”と
メッセージが載っています

トヨタやスバルが86,BRZ,ホンダがNSX、日産がGT-RやZを生産等
日本枯渇していたスポーツカーに光が差してきたのでしょうか?
[PR]
by azmomohiro | 2012-02-25 00:00 | 横浜とクルマ | Comments(6)
久しぶりに行った羊山公園とB'z PVの撮影地
妻の妊娠が解るまで毎年訪れていた羊山公園
3年ぶりにいってきました、ココにはCarreraSで行く事は叶いませんでした
GWの初日と言う事で臨時駐車場でした、黄砂と砂でドロドロ今回はレンタカーのマーチでよかった(笑)

初めてGWに行ったのですが道路はさほど混んでいませんでした、僅かに渋滞した程度でした

今回、朝あわてて出かけたのでレンズの選択ミス、、、、

f0092804_16303014.jpg
f0092804_16295245.jpg


ところで今年はこんな看板を発見
f0092804_16321771.jpg

B級グルメ優勝の”みそぽてと”、食べない訳にはいきません
f0092804_1633361.jpg

なかなか、美味!!あげたぽてとに焼き饅頭の味噌をアレンジした様な味わい、ぺろりでした!!

ココはサクラもキレイでソメイヨシノは終わりに近かったですが、八重咲きのサクラと芝桜をハイキーで
f0092804_16355290.jpg
f0092804_16353791.jpg



話し変わってココ、解りますか?
f0092804_16363067.jpg


B'zのファンならピンと来るはず、そう“ねがい”の撮影地で横浜ビジネスパーク、ココはこつ然と
こんな所にこんな場所がって所です、以前はこの水面にクリスマスツリーとかアートな場所なんですよ

その、”ねがい”のPVはこちら


ね、同じ場所でしょ記念撮影(笑)、ちなみに室内で歌っているシーンも同じ場所に有ります
f0092804_16402824.jpg

私は良くココにトンカツを食べに来ます(笑)
[PR]
by azmomohiro | 2011-05-03 16:40 | ドライブ | Comments(10)