タグ:デザイン ( 30 ) タグの人気記事
食べログの多い方用 iPhone5
食べログの多い方、Apple Storeへ急げ!!



50mmマクロレンズ搭載です

本命のiPhone5 楽しみですね~
画面大きくなる様ですが、私はサイズ変えずに出て来るとみんな"えええ~"
みたいな事になり、非常に面白いと思います
ただ大きくするのはAndroidに任せましょう

f0092804_16525437.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2012-09-08 00:00 | パソコン | Comments(2)
Appleがまたやった!!
新型iMacが登場しましたね!!
ディスプレは21.5インチ(1,920×1,080ピクセル)と27インチ(2,560×1,440ピクセル)と大画面
f0092804_22101952.jpg
f0092804_22104716.jpg

CPUは標準で3.06GHz Intel Core 2 Duo、最高機種にはQUAD-CORE 2.66GHz Intel Core i5 メモリも最大16G載せられます
HDDも1Tが標準です!!そしてマウスとキーボードが標準でWirelessそして何と言っても、このWireless Magic Mouse
f0092804_22185955.jpg

以前のマウス左右のボタンが消えましたがついに、スクロールホイールが無くなりました!!
Mighty Mouseではスクロールホイールが調子悪くなり下方向のスクロールが効かなくなったりしました
私はこのマウスたいそう気に入り2個購入していますが2個目とも同様の現象がでました、それが改善されますね!
f0092804_22243944.jpg

マウスの革命です!さすがAppleのデザイン、最近hpのPCとか最近頑張ってますがこの辺は敵いませんね。

OSも新しくなったし、ホスィです
処理能力が上がったので、EOS 5D Mk IIIが登場しても、サクサク処理?(笑)

一応、ポルシェブログなんでまた在庫処分しておきます(笑)
f0092804_23241132.jpg




姉妹ブログには1/18 Carrera(笑)を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2009-10-21 23:00 | パソコン | Comments(24)
profile
私はクルマの真横から見たスタイルが好きです。
もちろん、いろんな角度から特徴的なスタイルも楽しむのも大好きなのですが
特に真横って、一目でクルマの説明が出来ちゃうみたいな(笑)
印象的なんですよね〜
f0092804_23411869.jpg
f0092804_23413832.jpg

特にポルシェのラインは丸みが有って優しいラインですよね、でも凶暴な走りもしますけど(笑)



姉妹ブログはもうすぐ梅雨明けでしょうかを更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。




テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2009-07-12 00:00 | ポルシェ | Comments(24)
種明かし
実は先日のポスター写真は合成でした。
皆さんごめんなさい、実は以前911乗りで現在ガヤルドに乗られている
intensive911さんのガヤルドの写真が素敵で、本国のwebかカタログの写真かと思っていて
素敵な写真ですねってコメントしたら下のサイトを教えて下さいました、アクセスしてみて下さいとても楽しいです。
PhotoFuniaです、ナカナカすぐれたサイトで”ヴォーグ”の表紙なんかにもできますし、顔写真は顔検出してきちんと顔の部分に納めてくれます。
ジグソーパズルや
f0092804_952132.jpg

パリスのCDジャケット
f0092804_96241.jpg

香水の広告
f0092804_963718.jpg

ショウウインドウ等
f0092804_97183.jpg


是非、遊んでみて下さい。
intensive911さんありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif



姉妹ブログはもうすぐ梅雨明けでしょうかを更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。




テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2009-07-05 09:08 | いろんな話題 | Comments(48)
カメラバッグ
皆さんはカメラをどのように持ち歩いていますか?
私は普段行く場所、撮影したい内容に当たりを付けて、レンズを2本くらい持って行きます
最近の定番はEF 28mm-70mm F2.8LとEF 50mm F1.2で大抵の場合
1本はボディに付けて、もう1本は簡単にケースに入れて持ち歩いています。
オフ会や状況が解らないときはほぼフル装備で行きますが、問題はカメラバッグです
コレまでは、普通にカメラバッグですがこの所、以前PCで頂いたポルシェバッグに入れて
持ち歩く事も多いのですが、実際カメラバッグではないので仕切りはなく、個々にケースに入れていまいす
また、ポケットもカメラバッグでありませんので、ヤッパリ不便です。
f0092804_738715.jpg

最近では50mも入れるともうぎちぎち、100mはなんてまずムリです(泣)

ヤッパリカメラバッグですね、コレならレンズはほぼ全て入りますしEOS-1nも入ります
EOS-1nが無ければレンズ全て行けますし、使い勝手良いのです。
f0092804_7404812.jpg

でも、でも、ヤッパリ形がダサイのです、いぜんハンティングワールドでカメラバッグを見た事があるのですが
今、あまり流行らないし、値段がヤッパリ素敵な値段でした(泣)

皆さんはどうされてますか?

そして、こんな素敵なクラブが出来てしまいしたLPMC (Leica Porsche Motoring Club)第1回ミーティンには参加出来ない
ものの、ここでライカな皆さんはどんなバッグを持っているのか観察したいところです。
ライカは小さいのでこの辺でも優位ですね。
私は、こLPMCには参加しない方が良いのかも知れません、なんて言っても菌が・・・・


姉妹ブログはフェラーリF1撤退を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2009-05-20 07:48 | いろんな話題 | Comments(30)
ポルシェシリーズのイメージ
ニュースです、姉妹ブログにフェラーリF1撤退を更新しましたがショックです。


〜〜 本 題 〜〜

みんカラの皆さんが、最近この石畳で撮影している方が多く、以前撮影したこの写真を見ていてふっと思ったんです
f0092804_1304226.jpg


2ドアのポルシェって、我らがCayman,Boxster,Carreraと大きく分けて3つに別れますよね
この2ドアシリーズで勝手に思ったイメージなんで、違うでしょ!とかそうだねとかイロイロだと思いますが
Caymanって街中が似合う!!って事、皆さんはどう思われますか?
f0092804_132548.jpg


例えばBoxster (写真はmippleさんより拝借)
f0092804_1333853.jpg

オープンなせいも有ってか、海辺や郊外の清々しい風景にマッチ(私にはカイエンも意外とこう言うイメージ)

例えばCarrera (写真はmokuさん撮影のneo号)
f0092804_1352289.jpg

サーキットで走る姿は美しいですよね。

または、こんな風にも(写真はDENさんより拝借)
f0092804_1373975.jpg

どちらも、GT3ですが911は何でもこなせるスーパースポーツって感じです

Caymanだって、サーキットもこなせば、買い物もこなすクルマですが写真を見ていて、そんな風に思ったのでした。

フェラーリはもう走る彫刻レベルですね、moldeyさんの懐かしいモデナと512BB(コチラも以前の写真です)
f0092804_1344124.jpg

f0092804_13424060.jpg


ランボルギーニもフェラーリとは違い、エレガントさにかける所もありますが走る為に鍛えられた感じが
全面に溢れていますよね、そこがまた良い所!!

まぁ、あくまでも私のイメージですのでemoticon-0139-bow.gif

追伸:ランボルギーニ乗りの方、スミマセンまだオフ会等で生ランボ見たないので、是非今度宜しくお願いします。
neoさんが買っちゃっても良いです(爆)

f0092804_19172292.jpg


姉妹ブログはフェラーリF1撤退を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2009-05-16 20:00 | ポルシェ | Comments(16)
Photos
f0092804_23142738.jpg
f0092804_23144373.jpg
f0092804_23145536.jpg
f0092804_2315115.jpg






姉妹ブログは○×キャラメルを更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2009-05-02 00:00 | 写真 | Comments(20)
ガス灯 〜横浜初めて物語り、残された建造物〜
最近、消え行く横浜ネタがあまり無く、新カデコリーの〜横浜初めて物語り、残された建造物〜を
スタートします、不定期では有りますが以前からやりたいと思っていました。

第一回として、横浜馬車道に有るガス灯を紹介します

文章の一部はWikipediaより引用しています

1870年にフランス人技術者の力を借りて日本初のガス工場を横浜に建設、横浜瓦斯会社が造られガス灯が
一般事業として運営されるようになり、同年9月29日にガス灯が横浜の大江橋(桜木町駅近く現在の国道16号橋)から馬車道・本町通界隈に設置されたそうです。
一時は姿を消したガス灯も2003年に復活し、横浜の馬車道近辺で見る事とが出来ます。

ボディに写り込んでいるのが、そのガス灯です。
f0092804_17372123.jpg


この写真は見てお解りの通り昼間撮影していますので、近いうち点灯している姿を撮影したいと思っています。
f0092804_1744375.jpg


便利なツールがリリースされたので早速使ってみました


横浜には沢山の初めてがあり、また保存されている建造物が有りますので、紹介して行きたいと思っています。




姉妹ブログは考え方次第だけど・・・を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2009-03-23 00:00 | Comments(28)
車内の撮影をしました
ココ数日、良い天気ですね、明日から連休の方も多いのではないでしょうか?
今日のみなとみらい方面は天気もよく、明日から連休と言う事もありとても混んでいました。
f0092804_23192112.jpg

この写真は先日akiさんと写真集の打ち合わせをした時の、5分間撮影教室の一枚です

話は変わって、最近何度か我がCayman Sの車内で待つ事が数回有ったので、待ち時間のに車内の撮影をしながら待っていましたemoticon-0102-bigsmile.gif
f0092804_23234585.jpg

Cayman,Boxster系の丸いエアコンの吹き出し口、時々Carreraに乗ると新鮮に感じますね
f0092804_23243341.jpg

f0092804_23272776.jpg

フルスケールのメーターってなんか、ワクワクします
f0092804_23281352.jpg

PDKのシフトノブも良いですが、このゲートが有るタイプも良いですよね
f0092804_23283260.jpg
f0092804_23315691.jpg

シンプルなインテリアですが、良いですよね!!!


姉妹ブログはPORSCHE DESIGN EDITION 1を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2009-03-20 00:00 | ポルシェ | Comments(26)
Design Conscious Town 〜街灯編〜
最近レンズネタが続いてしまいましたね〜
だから横浜ブログにします(笑)

横浜って、街中にデザインが溢れていますね〜
横浜近辺の街灯って、ガス灯等をイメージした街灯が多く
今回はいつのも場所をレポートしますが、ココ以外にもこの様な街灯が有ります

azmo橋、azmoレンガ周辺の街灯です。

ただパチパチと撮影しただけですみません

この街灯はazmoレンガ前で見る事が出来ます
f0092804_11454445.jpg

そして駐車場はこんな感じ
f0092804_11465590.jpg

これのロゴもDesign Conscious
f0092804_11474783.jpg


azmo橋前にはこんな街灯
f0092804_11484697.jpg

f0092804_11503746.jpg

こんな風にこの街灯があります。
f0092804_1152332.jpg


ポルシェのインテリアってシンプルすぎて、時々チープとも聞くことも有りますが
私はかなり好きです、変に派手でないので、飽きがこないです。
f0092804_11525612.jpg

これもDesign Conscious
f0092804_11544185.jpg

こちらは街灯では有りませんが、150開港周年記念会場では・・・
こんなデザインのオブジェが作られています。
f0092804_12542294.jpg

横浜は隅々まで見ていると新しい発見が沢山あります。


追加なんですが
先日頂いたオリジナル・ケイマンチョコレート・・・・
f0092804_12373359.jpg

ホワイトの写真は私の写真を使ってもらっています、数名の方からオリジナルの写真を見たいと
ご連絡を頂きましたので、追加します。emoticon-0123-party.gif嬉しいですね。

オリジナルはコチラです
f0092804_12431866.jpg

以前mippleさんとryo716さんにご案内してもらった場所で撮影した物がオリジナルです。
過去ログ横浜撮影教室分室・逗子撮影教室見学プチ撮影会で撮影したものです


姉妹ブログは3周年ですね〜


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2009-02-22 17:00 | 風景 | Comments(28)