タグ:ディズニーリゾート ( 16 ) タグの人気記事
裏・ワンス(笑)
先日、娘と2人でディズニーランドに行ってきました。
もう、ストローラーも不要、大きくなりました。

この日は、比較的混んでいてキャッスルカルーセル側のポップコーンを買う列に
並んでいると”ワンスアポンアタイム”が始まり裏からワンスを見ました
好感度に頼った手持ちの撮影になってしまいますが撮影しました。

f0092804_06385187.jpg

こちらはまるで火事みたいです
f0092804_06403189.jpg

この日も楽しい1日でした


[PR]
by azmomohiro | 2017-11-08 06:41 | ディズニーリゾート | Comments(0)
長時間露出
2015年にミラコスタに宿泊した時、タイムラスプ撮影を行いました
ミラコスタでタイムラスプ撮影
その写真を利用して長時間露出風に編集しました。

明るくなった時間は削除していますが約300枚を合成し
長時間露出の様に変換しました。
f0092804_2375326.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2016-05-13 23:09 | ディズニーリゾート | Comments(0)
ディズニーランドスナップ
あまり脈絡の無い写真ですね
f0092804_21274712.jpg

f0092804_2128525.jpg

f0092804_21281915.jpg

f0092804_21284541.jpg
f0092804_21283573.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2014-06-06 21:29 | ディズニーリゾート | Comments(0)
ディズニーランド・キャラグリスペシャル
この日はキャラグリに恵まれました
ラプンツェルもいたのですが、すれ違っただけでした
一気に行きますよ!!
f0092804_21574712.jpg

f0092804_21581212.jpg
f0092804_21575994.jpg

f0092804_21584725.jpg

f0092804_2159078.jpg

f0092804_21592967.jpg

f0092804_2201112.jpg

プルート(トゥーンタウン)
f0092804_21595853.jpg
f0092804_21594456.jpg

f0092804_221223.jpg
f0092804_2213027.jpg

f0092804_2215641.jpg
f0092804_2214437.jpg

f0092804_2221423.jpg

なんだかんだ言ってもミッキーはスーパースターです
f0092804_22227100.jpg

最後は見つけると幸せになるとか、イッツ・ア・スモールワールドのピノキオの人形を持った人形
f0092804_2242683.jpg


オーロラ姫や白雪姫などこんなにプリンセスに遭遇したのは初めてです
娘も大喜び
[PR]
by azmomohiro | 2014-05-21 22:06 | ファミリー | Comments(6)
今日は暖かかったですね、行きたくなります
今日は小春日和でしたね、明日も天気が良くて
サクラが散る時期の陽気だそうです

行きたくなりますね、、、、、TDR
f0092804_235463.jpg

f0092804_22531442.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2014-01-24 22:56 | ディズニーリゾート | Comments(0)
夢と魔法の王国
お気に入りのイルミネーション!素敵に撮ってみた!

今年もクリスマスが近づき、久しぶり(?)にインパしました
相変わらずの美しいイルミネーションです
娘はポカフォンタスに会い記念撮影です
f0092804_21255078.jpg

クリスマスらしいデコレーション
f0092804_2126293.jpg

大好きなアリスのティーパーティ
f0092804_2127598.jpg

日が暮れて夢と魔法の王国は良い雰囲気に
f0092804_21275483.jpg

ハピネスを感じます
f0092804_21282686.jpg

来年は良い年としになると感じます、絶対です!!
[PR]
by azmomohiro | 2013-12-17 21:31 | 風景 | Comments(6)
Walt Disney
スゲー偉業を成し遂げた人、尊敬する人何人かいます

そのうちの一人です
f0092804_22101520.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2013-06-16 22:11 | つぶやき | Comments(2)
ディズニーシー
今月は私の誕生日が近いので、先日の日曜日ディズニーシーへ行ってきました
金曜の夜、娘がしきりに”でぃずにーらんどー、いこうねー”とずっと言い続けていて
その日の晩に決定したのでした

そこで、ふと思ったのですが何歳ぐらいから、インパークしているのかな〜と
ググってみると、さまざまでざっと見た平均は4歳位からが多く、入場料が有料になる
年齢は絶妙な設定なんだなと感じました

我が家は、1歳直前でした極寒でした。
それからもう10回は行っていますね、住まいからTDRまで高速を使えば1時間以内と言う
事も有り、また、私達はマニアでは無いけれどかなりのディズニーファンで有るので
おのずと子供も好きになる訳ですね。

前回は、クリスマスと年末31日にディズニーランドにインパしているので、今回は
ディズニーシーにしようと、決定しあわてて事前にチケットを購入し、デジカメ2台
ビデオカメラ1台分の計8個のバッテリーを充電しました(Penとビデオはあまりバッテリーがもちません)

毎回、徐々に娘はTDRの楽しさが解って来て、もうup!に乗っている間、ず〜っと
”でぃすにらんどいくの”と連呼していました。

舞浜ローズタウンの交差点を左折すると、ランドの入口が見えてくると、更にテンションがあがり
駐車場の入口を通過しシーの駐車場へ向かうと、以前と同じように
”でぃずにーらんどは?”と不安げにしています、大丈夫、大丈夫となだめ
シーの風景が解ってくると、安心したように”みっき、みっき”とはしゃぎます

到着すると、手荷物検査を済ませパーク内に入ると、キャーキャー言いながら走り回り
ホントに喜んでいます。
f0092804_21103158.jpg


しばらくすると、我々は最初から諦めていますが、トイストーリーマニア方面はまるで
混雑している東京駅を想像させるような、人、人、人

そこを通過し、まずはキャラクターグリーティングへ向かい、今回はミニーに会いに行きました
始めて、ミニーと写真を撮った時は泣いていたのに、今は”みにー、かわいいね、しゃしんとろう”とか
この間のランドの時は、グーフィーに”ぐーふぃーしゃしんとってください!”と
成長したもんですね〜
この日は、キャラグリにも恵まれミニー、グーフィー、チップ&デール、マリーちゃんにクレディブル夫妻他
f0092804_21115488.jpg

帰り際にミッキーとも思ったんですが、力尽きましたが今回お初のクルエラ・ド・ヴィルは最高でした。
娘を発見すると捕獲され、しばらく遊ばれていました。
f0092804_2111517.jpg


そして、絶叫系を除くかなりのアトラクションに乗りました、あまり混んでいなかったと
言うのも有りますが、多少気を紛らわせる必要が有るものの40分は待つことが出来る様になりました
まぁ、ディズニーのパーク内は飽きさせない工夫がしてある事も有りますが、これは大きな進歩です

夕飯をパーク内で食べ、良い時間になって来てさすがに娘も疲れた様で、荷物運搬用に持って来ている
ベビーカーに乗せても嫌がらず、帰宅の時間としました。
でも、それまでの時間ずっと歩き続けた娘は、体力付いたなと感心しました
f0092804_21132055.jpg

up!に乗り込んで、数分で眠りに付帰宅、翌朝”でぃずにーらんど、たのしかったね〜”と
満面の笑み、これを見るとまた連れてゆきたくなります。
f0092804_21364744.jpg

f0092804_21514254.jpg


私も一時の忙しさから解放され、少し心に余裕が出て来ました。
最近neoさんが相当忙しい様で、ボクスター取りにも行けないのそうですね
頑張ってください
[PR]
by azmomohiro | 2013-02-05 00:00 | ファミリー | Comments(8)
最初の目的地
2012年、私のクリスマス!HOTな過ごし方!

up!の走行性能を試すドライブは何処が良いか、最初のドライブは何処に?

そう言う訳で、クリスマス真っ最中のディズニーランドへ行って来ました
我が家では定番ですね、娘はもう7〜8回はパークインしています
up!を横浜入口から浦安出口までひた走ります
横浜の入口ではASGをマニュアルモードで走行します
2速のままETCゲートを通過、シフトダウンする必要もなく
駆け上がり、途中で3速4速と小気味よく走ります
流れに乗ったら、ポンとレバーを叩けばオートマモードで
5速に入ります、硬すぎず継ぎ目のノイズを吸収して走る
up!の足回りは値段から考えても大したもんです。
ベタ踏みすると、確かにASGの癖が出ますがヤンワリペダル操作して
いればそれ程、ひどいもんじゃありません。
でも、突然そのクセを表す事が有りますね、初めての時ビックリしました
1リッター3気筒、75馬力エンジンは元気よく回り意外と爽快です

娘はジュニアシートでずーっと”でぃずにーらんどいくの”と
喋り続けています。

up!には駐車場で待っててもらいます
f0092804_22492439.jpg


到着すると平日の割にそこそこの人手ですが喜んでダッシュする娘
f0092804_22495458.jpg


フェアリーゴッドマザーに魔法をかけてもらう妻と娘
f0092804_22501330.jpg


パーク内はクリスマスムード満点
f0092804_22503711.jpg

f0092804_22505494.jpg


夕方もムード満点
f0092804_22511342.jpg

f0092804_22523467.jpg


いろいろ食べれるようになって来ました、渡すと全部食べちゃいそうなので
半分以上は妻と私がチョコチョコ間引きます
f0092804_2256450.jpg


アトラクションも今までで最もこなし、初めて乗った時はギャン泣き
していたカルーセルも”もう一回”と3度も乗り、ちょっと怖がっていましたが
”カリブの海賊”や”モンスターズインク”も初挑戦、泣きだす事は有りませんでしたが
暗いのが苦手なようです。
f0092804_2331526.jpg


3歳まで食べさせていなかったポップコーン、今までバケットを首からかけて
カバンの様にしていただけでしたが、なんと今回は教えていないのに自分で
フタ開けて、パクパクと、我々はビックリそんな2人を見た娘は
満足げにニヤ〜ッと成長したもんです

沢山食べて、遊んだ娘は疲れて眠くなって来たようで”あっぷは?あっぷのるの〜”と
グズリだしましたが、今までの様なグズリでは無くなりましたが、また新たなグズリで
困らせていますが、じゃ帰ろうかと言うと歩きだし、かなり会話が成立してきました
そしてup!の所までトコトコと歩き、up!に乗り数分で眠りにつきました。

帰宅し駐車場では扉が閉まると娘は”あっぷばいばい〜”と声をかけます
ポルシェ時代にもやって欲しかった・・・
[PR]
by azmomohiro | 2012-12-18 23:00 | ドライブ | Comments(8)
イマジネーションの海:癒しの空間
忙しい、忙しいと言っても家族との時間ほど癒されるものは有りません

イマジネーションの海まで行ってきました、楽しかったですが疲れた〜
f0092804_23354972.jpg


トイストーリーマニア、もちろんスタンバイやファストパス諦めていましたから
最初からスルーですが、すんごい混んでました
f0092804_23231229.jpg


突然の雨にもめげない我が娘、可愛いです
f0092804_23244816.jpg


音楽大好きで、お土産を物色中に突然の演奏開始、お土産そっちのけで
しばらく音楽に身を任せ踊っていました。
f0092804_23264291.jpg


夕闇せまるイマジネーションの海、ホントいい雰囲気です
ディズニーリゾート大好きです(以下OLYMPUS PEN JPEG撮って出し)
f0092804_23275025.jpg


トイマニ、夜に行くとギランギランですね〜
f0092804_23295255.jpg


疲れたけれど癒しの空間、家族といる時間は本当に楽しい時間です
[PR]
by azmomohiro | 2012-09-04 00:00 | ファミリー | Comments(8)