タグ:アメリカ ( 19 ) タグの人気記事
New Yorkの新しい名曲
私の大好きな街、New York本当に暮らしたいと想う街New York
あんなに狭くて、落ち着きの無い街ですか、いつも惹かれてしまう街なのです
(映画 American Gangsterの様な60年代〜70年代、それ以降のダークな世界を知らないせいもありますが)

また、そんなNew Yorkにまた名曲が誕生しました。

下のPVをご覧ください

Empire State of Mind Jay-Z feat. Alicia KeysはまさにNew Yorkの喧騒や空気まで伝わって来そうなダイナミックさを感じ
Empire State of Mind, Part II Alicia Keysは同じ曲でありながらCentral parkや5th Avenueの夜が明けてビル群の合間に青空が
広がって行く様な感じまで受けるAlicia KeysのEmpire State of Mind, Part II どちらがお好きですか?

私ですか?両方です(笑)

Empire State of Mind Jay-Z feat. Alicia Keys




Empire State of Mind, Part II Alicia Keys




皆さんのNew Yorkを代表する曲は”New York New York”でしょうか?”New York State Of Mind”でしょうか?
お気に入りがあれば教えて下さい。

娘にはこんな曲を聴かせていますが、曲目で聴かせていて”Empire State of Mind” → ”Englishman in New York”と行ったのですが
”Englishman in New York”はあまりお気に召さなかった様でモジモジしていました(笑)

尚、この曲はAlicia Keysの”The Element Of Freedom”とJay-Zの”The Blueprint 3”にそれぞれ納められています。



姉妹ブログのポルシェのある生活・第2章にはパパ、ママ頑張れ!子育ての記録は沢山撮ろう!!を更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-01-10 10:52 | 音楽 | Comments(18)
count down
ホント、後数日、今月後半ですとにかく母子ともに健康であればo.k.emoticon-0105-wink.gif

私は厄年も、占いも、占星術も、方角が悪いよとか悪いとか、全く信用しないし厄年だよとか全く教えて欲しくない人なんですが
今回ばかりは、買いました(笑)
f0092804_15493251.jpg

一応交通安全も持ってます。

 苦しい時だけの神頼み〜ぃぃ、もしも〜、もしも〜出来る事でしたれば〜、赤ん坊を無事に生ませてちょうだい、ませませ〜 

そして、先日のディズニーランドもそうでしたが、二人で行く最後の映画ですね(映画館に行けなくなる訳では無いですけどね・笑)

今回見て来た映画は『サブウェイ123 激突 』 "THE TAKING OF PELHAM 123"74年公開のウオルター・マッソー主演の『サブウェイ・パニック』のリメイクですが
オリジナルを見ていないので、メチャクチャ楽しめました、一部の評価では”オリジナルより面白い”ともありました
先ずは冒頭から、出演者の説明もテンポよく息つく暇がなく事件発生!!ナカナカ面白かったです
そして、よくN.Y.市撮影全面協力ってありますが、この作品は全面協力どころではありません(笑)
N.Y.の街並や、喧騒を楽しむ事が出来ます。


トム・クルーズ主演の”Vanilla Sky”
f0092804_17531367.jpg

冒頭の無人のタイムズスクエアも凄かったけど、それ以上かも
ダイハード4.0での
f0092804_17542242.jpg

ワシントン大混乱シーンもCGでなんとか出来そうなシーンでしたが、この作品では実際のN.Y.の街中で撮影されている様です。
カーチェイスシーンも凄かったです!

この作品、時間が物語のキーになっているせいも有ってか、良い時計がチラッと写りますJohn Travoltaがブライトリングをしています。
過去ログですがJohn Travoltaのオートグラフが届いたときもブライトリングのコマーシャルフォトにサインがしてありました。
そして、市長はジャガールクルト、多分パワーリザーブだと思います、一瞬写りますので詳しい方は教えて下さい(笑)

f0092804_1743911.jpg
f0092804_1745643.jpg


話しの本筋とは違いますが、秋晴れですねでもこの撮影は9月の前半位。
我がカレラS乗れていませんね、未だ1300km、今忙しいからしょうがないかemoticon-0106-crying.gif
f0092804_1727085.jpg


妊娠中は沢山の映画を見ました、これを書きながらBABELを見ていますが
f0092804_17321288.jpg

この作品、何が伝えたいのか理解出来ませんでした”銃社会”なんでしょうが、日本が出て来る意味が有ったのか?
ただただ不幸な映画でストレス発散にはならないです。

よほど”シンドラーのリスト”の方がキツいシーンも多いですけど、命の大切さやナチスの一員であるシンドラーの心境の変化など
伝わるモノが多いです。
f0092804_1748495.jpg




姉妹ブログにはVIP扱い???(笑)を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2009-10-05 00:00 | 映画 | Comments(52)
King of Pop Forever
享年50歳、若すぎるスーパースターがこの世を去りました
私は特別Michael Jacksonの大ファンでは有りませんが、音楽を語る中では欠かす事の出来ない人物です。

MTVでは黒人の音楽を放送する事が無かったアメリカの音楽業界、しかし
Michael Jacksonの登場と1つの作品とも言える長編PV、革新的な音楽は音楽業界に大きな変革をもたらし
いち早くモーフィング等を取り入れ映像表現も大きく変えた偉大なアーティストでした。
ただし、裏腹にこれほどスキャンダルなどワイドショーネタに困らないアーティストも珍しかったのではないでしょうか?

今頃はこの空の向こう、Neverlandに旅立ったのでしょう
f0092804_22424387.jpg



時を同じくしてファラフォー・セットも亡くなりました、showbiz界も大変な1日でした。

姉妹ブログはマイケル・ジャクソン死去を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。




テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2009-06-27 00:00 | 音楽 | Comments(14)
2008年の音楽達
私の3大趣味の1つに音楽があります
楽器は演奏出来ませんが、音楽は1日中聴いていられます(笑)
TVなんて無くても十分なくらいです(情報を得るにはTVは絶対に必要ですけど)

毎年、こんな曲を聴いていたなぁなんて、振り返りながら自分の
聴いている音楽を押し売りしていますが、昨年はこんな感じでした

定番のNorah JonesやJoss Stone、Sheryl Crowは置いておきまして・・・
昨年はこんな曲を聴いていました、代表的な物を紹介します。

f0092804_1910850.jpg

↑コチラは以前も紹介したNorah Jonesのオートグラフです。


何と言っても昨年からナンバーワンはそうですLeona Lewisです!
Leona Lewisの"Bleeding Love"はホントに良く流れていました
曲の良さはもちろんなんですがLeona Lewisの歌唱力、表現力はすばらしい物があり
イギリスのスター発掘番組"Xファクター"で優勝しデビューした彼女ですが歌唱力には驚かされ
優勝も納得です。
f0092804_1995090.jpg

Bleeding LoveのVPです

次々リリースされる曲も素晴らしく、新曲のRUNはSnow Patrolのカヴァー曲です。
オリジナルを知らないのですが、オリジナルを知らなくても良いくらい、良い曲に仕上がっています。


COLBIE CAILLAT
f0092804_1918739.jpg

MySpaceのコミュニティを媒体にしてリリースするというコチラも現代風なセールスのしかたですね
このBubblyを始め"COCO"に納められた曲は全て爽やかな風を感じる様な、良い曲が
ぎっしり詰まっています。

BubblyのVPです


Rihannaも良く聴いていました、ノリの良い曲程Rihannaは売れている気がします。
f0092804_19331552.jpg

なかでも”Disturbia”、”Umbrella”は良く聴いていました
DisturbiaのVPです


Daniel Powterの"Next Plane Home"もとっても良い曲でお勧めです
Daniel Powterは日本では”癒しのピアノマン”とダサイキャッチコピーが付いています
大きくハズレではない気がしますが、もう少し良いのが無かった物かと思います。
f0092804_1940662.jpg

この曲の納めらているアルバム”Under The Radar”は曲は良いのですが同じ様な曲が多いのが
残念です、全作に比べピアノが中心ですが、ギター等を全面に出して意欲的なアルバムになっています。
Next Plane HomeなんとVPが有りませんでした・・・
良い曲なんですが、、、、、、


Katy Perryは”I Kissed a Girl”が大ヒットしました、詞の内容が過激とか言われて
話題になりましたが、決してそんな事は無くてアメリカではよく有る話でメディアが騒いだので
かえっていい結果になったと思います、日本より海外の方が放送に関する倫理規定が厳しいでしょうか?
私は初めて”I Kissed a Girl”を耳にした時、歌詞よりも楽曲良さと歌の上手さに引きつけられました。
f0092804_19511386.jpg

I Kissed a GirlのOffical VPがあまりに音質が悪いのでLIVE映像です。

Kid Rockの”All Summer Long”この曲は74年の”Sweet Home Alabama”を
ベースにKid Rockが現代風にアレンジした物です。
f0092804_20101570.jpg

All Summer LongコチラもVPが見つからないのでLIVE映像です
コチラのPVは普通で面白くないのでLIVEの方が良いかも知れませんね。
この曲はiTunes等では発売されず、当初この曲を別のアーティストが歌ったものがヒットしたりしました。
後にアルバム"The Rock Heroes"が発売になり、手に入る様になりました。

お騒がせのBritney Spearsもデビュー以来のファンなのですが、前作”Blackout”では
復活の兆しを見せた物の今一でしたが今回の”Circus”では更にパワーアップして期待しています。

今年はどんな曲が私を楽しませてくれるのでしょうか?





姉妹ブログではアメリカに住みたい!!!を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2009-01-23 00:00 | 音楽 | Comments(24)
コックピットとエンジンがほぼ完成しましたとオバマ
着実にパーツが届いているFerrari Enzoです
毎号本当に、チョビッ、チョビッとパーツが手元に届きますが、この作戦以外と面白い事に
楽しみが倍増です。

さて、今回やっとコックピットとエンジンが形をなして来ました。
f0092804_22221556.jpg

ガスペダルとブレーキペダルから伸びるコードは今後ギミックである
エンジン音の再現とブレーキランプの点灯に使われます
f0092804_22242139.jpg

エンジンはコチラ、充分に鑑賞レベルです。
f0092804_22282199.jpg

いろいろ撮影してみたんですが、この写真は結構お気に入りです。
f0092804_22311938.jpg

楽しみって言うのは、パーツが発売されるのも楽しみなんですが、結構部分的にでも完成した
モノをしげしげと見るんですよね〜、これが以外とストレス発散になってます(笑)


そしてEnzoとは全く関係がないのですが・・・
f0092804_22454442.jpg

次期アメリカ大統領Barack Obamaの”オバマ演説集”売れている様ですね。
iPodで聴く為にiTunesで取り込んでみると、ちゃんとタイトルやトラック名が表示されるんですね〜
f0092804_22491177.jpg

う〜ん、さすが"Yes We Can !"

次回予告
キャンドルカフェ2008
f0092804_22545081.jpg




姉妹ブログでは笑えない写真と新クレストを更新しました。




”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-12-20 22:57 | Ferrari Enzo | Comments(24)
911
God Bless America
f0092804_22535469.jpg


繰り返して欲しく有りません
[PR]
by azmomohiro | 2008-09-11 00:00 | Comments(20)
911
去年も同じ様な記事を書きました。

911この数字は私にとってポルシェ911と言う憧れの数字で有ると共に
最悪の数字でも有ります、そう今日は同時多発テロが起こった日です
私はアメリカに家族や友人がいる訳では有りませんが、私たち家族は
アメリカ(New York)にとても憧れていて大好きな場所(国)なんです
祖国でもある日本よりも。

私はあの衝撃的な映像を目にしたのは就寝前でした、あの世界貿易センターが
煙を上げている、それだけでも充分に衝撃でしたが更に旅客機が衝突した!と報道され更に衝撃が走りました。

一機目が衝突した映像は素人がみても、明らかに管制官のミスとかそういったたぐいでは
無いとすぐに解りました、そして2機目、ペンタゴン・・・

WTC一棟目崩壊、更に二棟目・・・

そしてビンラディン・・・・

翌朝、報道は混乱を極めていました
何度も何度も繰り返す、旅客機の突入、WTCの崩壊、逃げ惑う人々・・・映画では有りません
ハリウッドで描いても描けないものが写っていました、それは本当の恐怖です。

その後、オリヴァー・ストーン監督 ニコラス・ケイジ主演でこのテロで生還した人々の映画WTCが製作されました
美化し過ぎとの声も有りましたがこの作品は美化しないと、とても見ていられないんでは無いかと思います。
助からなかった人々の視線に立ったらと思うと作品はひたすら辛いだけで立ち直れないんじゃないかと思います。

そう感じたのはテロ後に放送禁止となった曲にサイモンとガーファンクルの”明日に架ける橋”国民の視点がそちらに向かない様にしている感を受けました。

この詩の中で〜Sail on Silver girl, sail on by〜の部分が飛行機をイメージさせるとエアプレイ禁止になった事はあまりにも有名です。
日本語の対訳では”銀色の少女”と有りますが英語では船やクルマ等を"she"と表現しますのでこの対訳はヒドいなぁと思ってしまった次第です。


今でも、民族間紛争等世界中で殺戮が繰り返されていますこの様な悲劇を繰り返さないで欲しいです。


God Bless America


私たちは、この事件の数日後にNew Yorkに行く予定でしたが当然全てキャンセルでした。

これはテロの数年前に撮影しました
f0092804_2022032.jpg


これは、知人からもらったカードですがブッシュ大統領も支持率低下等で
政権が危ういですがこんなカードを作るアメリカが大好きです。
f0092804_2152742.jpg



テクノラティプロフィール



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら
クリックをお願いします。



テレビでニュース等を見ていると、アンケートの集計結果を見る事が良く有ります。
アンケートモニターで集計したものですね。
ココのアンケートモニターでリンクしているマクロミルは登録するとメールでアンケートが届き回答する事で
世論に反映したり新商品の開発に使われたりします、自分の意見が商品開発等に採用されるって
嬉しいですよね!登録していると事前メールが届き回答、数ポイントがもらえます。
また、更に合致すると本調査が届きます、これに答えると更にポイントがゲット出来ます
また、発売前の商品を試す事が出来たりして、その商品が店頭に並んでから”これかぁ〜”なんて思ったりします。
アンケートモニターは以外と簡単で自分の直感で入力出来るので、複雑では有りませんので簡単です。
しかも、ポイントがイーバンク等で現金が振り込まれますので、ちょっとしたお小遣い稼ぎにもなっちゃいますね!
アンケートモニターはマクロミル!!



[PR]
by azmomohiro | 2007-09-11 20:24 | つぶやき | Comments(18)
Happy Valentine !!
男の私から Valentine ってのもへんですが
皆様に感謝の気持ちで・・・Happy Valentine
f0092804_21513586.jpg

せめて気持ちですが、お好きなのをどうぞ。
f0092804_21573069.jpg

(それからチョコレートを頂いた方々、この場をかりましてありがとうございました) m(- -)m

ところで、こんなDMが届きました。
f0092804_21582768.jpg

一度でいいから”こんなクーポンが来たんだけど、147一台くれる?”なんて
言ってみたい物ですね。

テクノラティプロフィール



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


姉妹ブログポルシェのある生活”も

宜しくお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2007-02-14 22:10 | Comments(18)
norah Jones 3年ぶりの新作 Not Too Late
私が大ファンのnorah Jones待望のニューアルバムNot Too Lateがリリースされました
f0092804_21334625.jpg

このアルバムは前作Feels Like Homeから3年ぶりになります。
f0092804_2136318.jpg


今回の新作Not Too Lateは先日亡くなった”Come Away With Me”を手がけた
名プロデューサー アリフ・マーディンの影響を残しつつ、全曲をノラ本人が手がけた作品で
Feels Like Homeではカントリー等に挑戦して来ましたが今回も彼女のスタイルを本筋では崩さずに
チェロ等を取り入れたりギターを披露したりと新しいサウンドにチャレンジしています。
特にこのアルバムのリードシングルとなる"thinking about you"は彼女のサウンドを堪能出来る曲となっています。

f0092804_2265790.jpg

また、この曲のVPもSunriseなどに見られる演出で、マイケル・ジャクソンに並ぶ
記録の持ち主とは思えない飾らないVPが魅力的です。

その記録とはファーストアルバムCome Away With Me
f0092804_22114635.jpg
グラミー賞主要4部門を含む8部門全てを受賞し、主要4部門の独占はクリストファー・クロス以来、史上2人目で
8部門は1999年のサンタナの9部門に続き、1983年のマイケル・ジャクソンと並ぶ史上2位の記録となりました。

”norah Jones”の音楽はドライブしながらと言う物と多少違いますね。
(私のカーオーディオには数曲録音済みですが)
どちらかと言うと、ゆっくりとお酒やコーヒーを飲みながらって感じでしょうか?
そんなノラのヴォーカルは”スモーキー&ハニー”と呼ばれ一度聞いたらとても印象に残るヴォーカルです。
曲もシンプルでゆったりとした楽曲で、とても入りやすくジャズに馴れていない人でも入りやすいと思います。

--------------------------------------------------------------------------------------
VPはこちらのURLでご覧になれます。

YouTubeで見つけたNorah JonesのVPリンクです。

曲のタイトルをクリックすればリンクしています。

Come Away With Me

Don't Know Why 名曲です

Sunrise

Those Sweet Words

Thinking About You 
新曲




--------------------------------------------------------------------------------------

こちらは、以前にも紹介したnorah Jonesのオートグラフです。

f0092804_22345671.jpg


こちらは彼女のレーベルでもあるBLUE NOTE経由で頂いたオートグラフです。

人によっては好き嫌いが大きく別れる音楽ですが、是非一度聞いてみては如何ですか?
音楽は嗜好品ですからね〜強制はできませんが(笑)

ウォン・カーワイ監督の映画「My Blueberry Nights」に主演が決定し、近いうちにスクリーンにも
登場します。
共演はジュード・ロウ、ナタリー・ポートマンですが、果たして・・・
個人的にはミュージシャンでいて欲しいです。


テクノラティプロフィール



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


姉妹ブログポルシェのある生活”も

宜しくお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2007-02-06 22:46 | 音楽 | Comments(10)
宅配ピザと横浜夜景
このタイトルなんじゃ?と思われたと思います。
実は、苦し紛れなんです(笑)
f0092804_22354073.jpg

宅配ピザを久しぶりに頼みました、今はインターネットで注文出来ます。
10年程前、サンドラ・ブロック主演の"The Net"と言うサスペンス作品が有りました。
その作品の中でインターネットで注文するシーンが有ります。
それを見て特別とんでもない未来の出来事とは思いませんでしたが、実際にやってみて
本当に届いて感動しました。
ただ、それだけなんですが・・・・・

ピザの写真が特別美味しそうに撮れた訳でないので、横浜の夜景をどうぞ。

ランドマークタワーの展望台からです。
f0092804_22423987.jpg


f0092804_22432352.jpg


赤レンガです

f0092804_22562966.jpg

f0092804_2256422.jpg



ポルシェに限らずカーライフを楽しんでいる方なら必ず一度は訪れている場所オートバックスだと思います。
純正品で買えないパーツや洗車には欠かせないワックスなどのカー用品が勢ぞろいしています
クルマ好きなら何時間いても飽きませんよね。

以前まだ免許を取りたての頃、朝クルマに乗ろうとした時にバッテリー上がり
多少の知識はあったの物の免許を取りたてで始めてのバッテリー上がり
ウチに有った軽自動車でオートバックスへ直行当然初めてのでバッテリーで慌ててしまいバッテリーの型番なんか控えていませんでした
店員さんにクルマの種類と年式を伝えると合った型式のバッテリーを探してくれて本当に助かりました。
交換した後、古くなったバッテリーの処分もお願いできて助かりました。

また、オートバックス・コムでは店舗情報の他
車検やメンテナンスなどトータルでカーライフをサポートしてくれます。
さらに、同サイトでは6周年記念のセール中ナビやレーダーといったものが激安です。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

姉妹ブログで1年点検を受けて来ました”を更新しました

宜しくお願いします。

姉妹ブログポルシェのある生活”も

宜しくお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2007-01-19 22:59 | 横浜風景 | Comments(21)