タグ:みなとみらい ( 89 ) タグの人気記事
花粉環
寒くもなく暑くもなくいい天気のみなとみらい
横浜美術館前のリニューアルした噴水
f0092804_23221583.jpg

ランドマークタワーをふと見上げると虹が・・・
実はこれ花粉環です、綺麗ですが花粉症の人には・・・

私はそうでもないんですが、出来ればない方が
f0092804_23211407.jpg
もうすぐ花粉症シーズンも終わりです

この写真はコントラスト、色合いいじっています。

[PR]
by azmomohiro | 2017-03-26 12:00 | 風景 | Comments(0)
F1.2 パワー
EF 50 F1.2Lで夜景撮影
マークイズみなとみらい前のイルミネーションを
EF 50 F1.2Lで撮影キラキラです、でもどこで撮影したか
全くわからないですが(笑)
f0092804_20163057.jpg
EOS 5 Mk III EF 50 F1.2L (F1.4 ISO 1000 ストロボ使用)

[PR]
by azmomohiro | 2017-01-04 00:00 | 写真 | Comments(2)
みなとみらいの紅葉
マークイズみなとみらい前の紅葉は見頃です
f0092804_07253630.jpg
秋らしい青空ですね
f0092804_07271920.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2016-11-27 07:28 | 横浜風景 | Comments(0)
Import SUV Fair

11月5日にみなとみらいのマークイズに買い物に行き
駐輪場に向かう途中にクルマが展示されてるのが目に入りました

急遽、娘と進路変更しクルマの元へ
横浜美術館前でImport SUV Fairが開催されていました
USVにはあまり興味がないのですが気になるクルマがありました

Range Rover Evoque convertible
f0092804_06544917.jpg
初めて写真を見たときおお!と思ったんです、実物もいい感じです
f0092804_06581398.jpg
f0092804_06584242.jpg
しかし、大きいので我が家の駐車場には無理です

そして、大好きなVOLVOです
XC90

f0092804_07024274.jpg
こちらも大きいです、まるでコンセプカーのようです


f0092804_07034806.jpg
インテリアはハイテクてんこ盛りでも上品
オーディオがいい音です
f0092804_07050081.jpg
B&Wが奢られています、そりゃいい音です
f0092804_07063407.jpg
しかも、DSPを搭載しています
f0092804_07085324.jpg
TESLA
MODEL X
f0092804_06544726.jpg
TESLAはデザイン、ハイテク、ギミック、自動運転
そして、事故の報道など話題性としては私の中ではNo.1のクルマです
90Dでは満充電で500キロ近く走れるそうです
f0092804_07001580.jpg
とても独特な雰囲気があるインテリア、エクステリアに負けない感じです
某国産ハイブリッド車のようにいかにも未来的でないのが好感触

たくさんのクルマを見ていると楽しいです




[PR]
by azmomohiro | 2016-11-09 12:00 | クルマ | Comments(2)
みなとみらいハロウィン2016
このところ異様なほどの盛り上がりを見せるハロウィン
私も大好きです、今年もみなとみらいで開催されたスタンプラリーに参加です

f0092804_06520719.jpg
こちら会場のひとつです
f0092804_06524617.jpg
R8になにやら魔法をかけたようです

f0092804_06533859.jpg
すっかり遅くまで遊んでしまいました



[PR]
by azmomohiro | 2016-10-31 06:54 | ファミリー | Comments(0)
秋の散歩
最近はすっかり大きくなって、娘とみなとみらいを自転車で散歩できるようになりました。
秋晴れの空の下散歩を楽しみました
f0092804_07205412.jpg
f0092804_07232043.jpg
大道芸も相変わらず楽しいです
f0092804_07224676.jpg
f0092804_07242435.jpg
横浜ではこの時期音楽に溢れています
f0092804_07244417.jpg
f0092804_07222541.jpg

f0092804_07271582.jpg
f0092804_07251167.jpg
そして、、食欲の秋も
f0092804_07221573.jpg
自転車は不思議です、入門として購入したルイガノの自転車ですが奥が深くハマり出しています
そのうちロードバイクでも購入??
f0092804_07323436.jpg
写真は全てEOS 5D Mk III EF 50mm F1.2Lです

[PR]
by azmomohiro | 2016-10-16 07:37 | 横浜風景 | Comments(0)
夏の思い出4:赤レンガ 防災フェスタ2016
夏休み終わり、最後は毎年恒例の防災フェスタです
今年は雨は降りませんでしたが台風が近づいていて曇り空でした
そのせいもあり空いていました。
f0092804_654198.jpg

海難救助のデモや演奏を聴いたり
f0092804_654491.jpg

くまモンボールをゲットして遊びました
f0092804_6552928.jpg


ランドマークタワーで恒例の大道芸で締めました
f0092804_6563383.jpg

来年の夏休みも楽しみです
[PR]
by azmomohiro | 2016-08-31 06:57 | ファミリー | Comments(0)
夏の思い出3:みなとみらい盆踊り
夏休みの思い出パート3はみなとみらい盆踊りです

我が家は早寝なので夜になっての盆踊りは初めて体験でした
娘は浴衣や出店にテンションMAXでした

f0092804_7273372.jpg
f0092804_7271628.jpg


夏休みも後半に突入、ラストスパートでしょうか(笑)
[PR]
by azmomohiro | 2016-08-17 07:28 | ファミリー | Comments(0)
ポケモンGO
つい先日、日本でもローンチされたポケモンGOです
私もどんなモノかインストールしてみました

ポケモンは見ていないので内容がわかりませが
これだけ社会現象になっているのと話題に乗り遅れたくないので
試してみると確かにいろいろな所に出現して、娘も楽しそうで
一緒に探していると楽しいです、やり方がよくわからないので
ポケモンを捕まえるだけです

近所の商店街や教会、葬儀場にも登場します
世界中で問題になっているサンクチュアリィ系にも
現れいるので確かに国や場所によっては問題になる
かも知れませんね、みなとみらいでも
ほぼ、全員と言っていいほどスマホを見ながら歩いていて
チラ見するとポケモンGOが表示されていました。

ランドマークタワーのドックヤードガーデンに現れたポケモン
f0092804_739439.png


娘には制限を設けているのと、目を光らせいるので
危険は無いようにしていますが、危険です
実際に海外ではいろいろな事故が起きている様子です
この辺が改善出来れは企業や商店は集客を期待できる
アプリだと思うし探すだけでも楽しいです
f0092804_7432177.jpg

娘と私は自転車で移動していますが、かなりのiPhoneが歩数を示し
運動不足解消にも役立ちそうです
[PR]
by azmomohiro | 2016-07-24 07:44 | つぶやき | Comments(0)
みなとみらいの半日をタイムラスプ撮影
みなとみらい近辺をタイムラスプ撮影してみました
f0092804_6515794.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2016-05-25 06:52 | 横浜風景 | Comments(0)