タグ:つぶやき ( 12 ) タグの人気記事
リメイクして欲しくない映画
ディアゴスティーニからBACK TO THE FUTUREのデロリアンが
発売される記事を見て思いました
f0092804_07005032.jpeg
この作品はリメイクして欲しくないですね

先日、ジェイソン・ステイサム主演でかつて
チャールズ・ブロンソンが主演したメカニックを観ましたが
これは雰囲気やラストこそ違えどまぁ良かったです(続編は期待していません)
オーメンも1作目のみリメイクされました、芸術性を高めたかったのかオリジナルを観ている私には
余計なカットや演出が多かったです


リメイクして欲しくない作品

ゴッドファーザーシリーズ
スターウォーズシリーズ
タイタニック
シンドラーのリスト
ヒート

なんか判ったような判らないような投稿でした









[PR]
by azmomohiro | 2017-01-31 22:13 | 映画 | Comments(0)
雨は本当に嫌だ
雨、本当に嫌ですね

今回はつぶやきです

前々から、くどいですが、雨嫌いです
雨位でこんなに気分が落ちる人も珍しいでしょうね

だから”今日はいい日になる”と気合入れてはみるんですけどね・・・・
[PR]
by azmomohiro | 2012-08-14 12:13 | つぶやき
今年の投稿は最後かも
まったく時間が有りません、帰宅して自分の時間は2時間有ればいい方です。

今年で後厄が終わります厄年、占いや迷信等信じていない私は無視していました。
しかし、後厄の今年はその存在を否定できないような苦労の連続、特に昨年半ばからの約1年半よく死ななかったかな?と思うほど。
今年も残すところあと数日ですが、先日も追い打ちをかける様に頭の痛い事がいくつか、せめてもう数日の間は何も起こらない様に
祈るのみです。

来年からはいい年にしたい、そう思います。

でも、我が家は幸せです

f0092804_1937157.jpg


そして、皆さんへMerry Xmas & Happy New year
[PR]
by azmomohiro | 2011-12-21 21:00 | つぶやき | Comments(10)
マーク トゥエイン
11月30日はアメリカの作家Mark Twainが生まれた日ですね
結構キツイ言葉も残していますが、私はこれが好きです

あなたの夢を小ばかにするような人からは離れていきなさい。
器の小さい人は、いつも人を小ばかにするのです。
しかし、真に偉大な人は、あなたも偉大になる可能性があることを教えてくれます。

[PR]
by azmomohiro | 2011-11-30 20:00 | つぶやき
本当にヒドイ
中国での2歳児ひき逃げで通行人が無視、救助した女性までもが批判の対象になっているニュースを見て
私はもう、ヒドイとしか言いようが有りません。
普通、いえ普通でなくとも・・・助けます
そして、子供でなくとも人が倒れていたら救助します少なくとも私なら絶対
一度だけニュースであの動画を見ました、いたましくてとても2度3度と見る気はしません

2歳と言えば私の娘と当然1年は違いません、脳死の状態です、一度目にひかれた時動いていましたね
せめてあの時救助されていたらどうだったのだろうと思います、この報道がされるたび
監視カメラの映像が静止画でもちらっと写ります、2歳児なので遠目で見るとよけいに背格好は娘と被ります
あんなに可愛い子供が倒れていたらみなさん絶対救助しますよね

特に今私の娘は可愛い盛り、私が帰ってくれば奇声をあげて足にしがみついてきます
まだ、上着を脱いでもいないのに”抱っこ”と言い、ケラケラと笑います

その姿が本当にあの事故と被ってしまい、本当に悲しいです

私は以前から中国とか苦手でしたが、今回ばかりは最大の憤りを感じています

本当にヒドイです
[PR]
by azmomohiro | 2011-10-20 20:30 | つぶやき | Comments(6)
雨はやめてくんな
撮影は全て別の日です

しかし、雨、コレから大嫌いな梅雨に入りますね・・・・

あ〜やだやだ

本当に雨が嫌いなんです〜

f0092804_20421169.jpg

今日は危うくCarrera Sを濡らしてしまう所でした

早く梅雨明けしてださいって、梅雨入りもまだかぁ・・・
f0092804_20435681.jpg


青空大好き

f0092804_21421517.jpg



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-05-28 00:00 | 風景 | Comments(22)
少し前の紅葉とポルシェへの想い
娘が生まれる前MMに自転車で行った時に撮影した紅葉です
f0092804_1825232.jpg
f0092804_18253539.jpg

今はもう少し色付いて、クリスマスイルミネーションも美しいですが誕生したばかりの娘をおいて写真を撮りは行けませんね〜
少し大きくなったら三人で写真を撮りに行きたいです!

そして、ポルシェへの想いなんて大げさですが、娘が生まれる事が始まりでやって来たCarreraS
憧れ続けてファーストポルシェになってくれたCaymanSどちらも素晴らしいクルマです
CaymanSは10年位乗ってても良いと思っていました。
CaymanSは本当にパワーを含めバランスがよく、私にピッタリでした。
CarreraSはそれに比べパワーも大きく持て余す程、まだ1600km程度しか乗れていませんが
リアシートにはチャイルドシート、しかし必要とあればもの凄い加速で他を圧倒する程のパフォーマンス
(こんな風に書いていますがもの凄い安全運転です・笑)
懐の深さを感じます、街中の存在感も高くかなりの視線を感じます、CaymanSはニューカマーだったせいもあり恥ずかしい時もありました

若い人のクルマ離れって聞きますが、そうでも無い気がします若い人が欲しくなるクルマが無いんです
私はポルシェをはじめフェラーリ、ランボルギーニー、この3大スーパーカーが大好きで
子供の頃初めて乗ったスーパーカーがポルシェでした、この想いを持ちずっと持ち続け乗っていたいです
何台かのクルマを所有出来たらと思う事も多々ありますが、この素晴らしいCarreraS、憧れ続けたクルマで
オールマイティなスーパーカーと思っていますので私がこのブログを通じて証明して行きます(笑)
特別な1台です、私にとってまだまだ高価な1台です、しかし理解を示してくれる妻、リアシートを必要にしてくれた娘
ありがとう!どちらも特別な存在です。
f0092804_196269.jpg

そして、フォトジェニックですね!!




姉妹ブログには最大のインパクト!なこのクルマを更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。





[PR]
by azmomohiro | 2009-12-07 00:00 | ポルシェ | Comments(38)
曲線
CaymanSも丸かったですがCarreraSも丸いです(笑)
f0092804_23114053.jpg
f0092804_23115936.jpg

乗れてないので、写真も過去の在庫です。
今、1,350Km、とほほ〜でも楽しんでます!!

これは、頂き物ですが”ドジョウすくい饅頭”カワイイですよね。
そして、美味しかったです(笑)
f0092804_23162618.jpg





姉妹ブログにはVIP扱い???(笑)を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2009-10-10 00:00 | ポルシェ | Comments(28)
妄想はタダ(笑)
知らず知らず、カタログが集まって・・・・(笑)
まぁ〜タダですからねっ!!
f0092804_2215831.jpg

天気が安定していませんね〜夏らしい空待ってます!!
f0092804_22163124.jpg

そして、月が変わってのアクセス解析、先月は夜景ポルシェや象の鼻が圧倒的でしたが
今月はレクサスの検索が圧倒的、そして335iは圧倒的に検索されていて半年くらいずっとランキングされています。

レクサスの試乗記は後ほど
f0092804_22181123.jpg

そして10位に注目!!!
neo ポルシェ
neoさんの所では如何ですか〜〜


姉妹ブログはイギリスのパトーカにIS-Fを更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2009-08-04 22:27 | つぶやき | Comments(18)
GWは(G)芸術(W)ウィーク
世間では今日まで休みの所が有る様で何とまぁ、羨ましいですねemoticon-0104-surprised.gif
我が家のCayman SもGWは一度買い物の為にエンジンに火を入れたくらいで、春眠状態でした

Y150も混んでる時に無理に行く必要も無いしと、巣ごもり状態でした。

GW前、久しぶりに買ったDidoのNewAlbum(といっても発売から少し経っていますが)
Safe Trip Homeは、相変わらず心地よいリズムと独特なヴォーカルを聴かせてくれます。

Don't Believe In Love のPVです

f0092804_11435589.jpg


Didoはあまり知られていない様に思いますが(私の周りが知らないだけかも知れませんが)
日本でのアルバムセールスは約20万枚、本国イギリスでは300万枚のヒットを飛ばしています。

この曲なら聴いた事有ると思います Here With Me

そして、なんか最近聴いていなかったクラシックのLDを引っぱり出して来て聴(観)いていました
f0092804_12302427.jpg

カラヤンのビデオは自ら編集やサウンドチェック等に参加しているだけあって、映像は驚く事は無いまでも
音質は良いものを残していますね、これは関心します。

そして、劇場で観れなかった作品を2本観ました。
”オペラ座の怪人('04年版)”と”ミュンヘン”です、どちらも素晴らしかったです

”オペラ座の怪人”は劇団四季の物も見ていますが、映画の方が気にいりました。
音質はやはり生音には敵いませんが、作品全体を通してオペラ座に響き渡るオーケストラを強く意識した
サウンドデザインや舞台では絶対不可能な映画的手法が盛り込まれて、迫力満点でした。
何と言っても、タイタニック等で使い古された手法ですが、朽ち果てたオペラ座がシャンデリアの登場と共に
当時の姿に戻って行く演出です、コレが何とも素晴らしかったです。
あの印象的なテーマ曲と共に舞台に火が入り客席や装飾品が蘇り、大げさとも思えるサウンドでパイプオルガンとドラムが響きます。

f0092804_1244421.jpg

その、オープニングが楽しめるトレーラーもリンクしました。


お勧めの一本ですね!

そして”ミュンヘン”
この作品は見終わっていい気分にはなれませんが、スピルバーグ監督作品の中でも残酷さと美しさが絶妙にバランスした作品で、まさに大作です。
1972年のミュンヘンオリンピックの時に起こったイスラエル諜報特務局の黒い九月に対する報復の物語です
映像もスピリバーグならではの描写で、画面が語りかけて来ます、そして”プライベートライアン”で見せた
ノルマンディー上陸シーンの様な派手な銃撃戦では有りませんがそれと同等かそれ以上のインパクトです。
f0092804_1355378.jpg

監督によっては派手なアクション映画としても描けそうな内容ですが、その辺はさすがスピルバーグですね
じっくりと低く構えた感じの作品構成になっています。
また、巨匠、ジョン・ウイリアムスの音楽もスピルバーグ作品には欠かせませんが、今回も作品にピッタリで素晴らしい楽曲を提供しています

トレーラはコチラにリンクしました


スピルバーグ作品は大好きなのですが、また好きな作品が生まれました。
”シンドラーのリスト”も良かったですね、”キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン”コレも大好きです。

皆さんのお好きな作品はなんですか?


あまり、本題と関係ないのですが、この花はプチトマトなんですけどこのプチトマトは
”室内で育てられます”セットで育てたのですがやはり、室内では限界で
発芽してしばらくしたらかなり枯れはじめて、プランターに植え替えたら立派に成長して
花が咲きました!! 実がついたら嬉しいですね。
f0092804_1693645.jpg



姉妹ブログはドアパンチ対策を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2009-05-10 15:00 | つぶやき | Comments(38)