箱根の関所
新緑
こんにちは、最近良く箱根に行くのでトラックバックさせて頂きます
f0092804_0135478.jpg

[PR]
# by azmomohiro | 2006-05-20 00:14 | 風景 | Comments(0)
箱根の関所
箱根までドライブして来たので、箱根の関所によって来ました。
以前にも見学したのですが、リニューアル中で完成は来年
春だそうです。
また、その頃に行ってみたいと思っています。
f0092804_22294052.jpg

天気はまあまあでした、これから梅雨が来るのでヤダなって
思っています。
ところで、展示の仕方が変更されていて、展示のマネキンが
着色せずに置いてありました。
f0092804_22354441.jpg

この展示方法はイメージ展示という事で、実際の史実と異なったり
余計なイメージを与えない様にと言う配慮です。
これは良いと思いました。
かつて置いてあった、マネキンは別の資料館に置いてありました。

過去の事実などを実際に感じる事の出来る、このような展示は
面白いです。

これを見た後に、私の好きな日本人アーティストの一人の
さだまさしの”天然色の化石”を思い出しました。

この曲の詩は

今 都会ではビルに敷き詰めた石の間から
化石をみつけだす 遊びがあると聞いた
そういえばデパートの恐竜展で
この間不思議に 思ったことがあった

何故 恐竜たちは みんなおんなじように
淋しそうに 緑や黒に ぬられているのだろう
ピンクや赤や黄色や トカゲのように
虹色に光っていたって いいと思わないか
God Bless You
あなたが 永遠に しあわせで ありますように
God Bless You
あなたが 永遠に しあわせで ありますように

ふと思うのは今から 五億年ほどが過ぎて
地球に次の人類が 生まれていたなら
ライオンの雄だけに たてがみがあることや
馬には縞や白があると 気づくだろうか

たとえば小鳥が人間の言葉を真似て
犬が愛らしく尻尾を振って なついたことや
空も海も森もみんな 僕たちが
壊してしまったことに 気づくだろうか
God Bless You
あなたが 永遠に しあわせで ありますように
God Bless You
あなたが 永遠に しあわせで ありますように

もしも僕が化石になって みつかった時に
僕の肌が黄色だったことに 気づくだろうか
彼の肌が黒いというそれだけで
傷つけられた時代があったと 気づくだろうか

あなたと僕が並んで 化石になったとしたら
二人がこんなに深く愛しあっていたことに
誰か気づいてくれるだろうか
せつない生命の営みについて
God Bless You
あなたが 永遠に しあわせで ありますように
God Bless You
あなたが 永遠に しあわせで ありますように

さだまさしは本当に良い曲を書きます
彼の想像力や観察力には関心します。
もちろん、彼の経験等も盛り込まれています。

アルバム”夢回帰線II”に収められています。
さだまさしの”パンプキンパイとシナモンティ”や
”天文学者になればよかった”などのユーモラスな曲が
結構深い歌詞だったり、年を重ねるほどに良さが判る
アーティストですね。
[PR]
# by azmomohiro | 2006-05-15 23:25 | ノンジャンル | Comments(0)
Cold Stone Creamery
今日、ランドマークタワーにNew Openした
”Cold Stone Creamery”でアイスを食べて来ました。
まだ日本に4店舗しか無いため、混んでますね。
f0092804_23572643.jpg

今日は平日だったので5分以内にオーダー出来ました。
オープンの翌日に行ってみたのですが、とても混んでいました。
まず、当然食べたいフレーバーを選びます(当たり前か・・・)
f0092804_041679.jpg

メインのフレーバーは種類はそんなに多くないように思えます。
f0092804_084331.jpg

その後-9℃に冷やした石の上で、フレッシュなバナナやケーキ等を
ミックスして行きます。
f0092804_0124977.jpg

そして、完成です。
サイズは3種類、妻はLike It(380円)私はLove It(480円)
最大はGotta Have It(900円)です。
味は濃厚かつフレッシュで、アイスクリーム好きなら納得の味です、別ブログ
美味しいです、http://porsche-cayman.cocolog-nifty.com/blog/
ポルシェのある生活で紹介した
表参道ヒルズ内の"Formaggio Quartetto With Walnut Honey"は
上品で美味しいですが、こちらはアメリカっぽい楽しい美味しさとでも
言いましょうか?
[PR]
# by azmomohiro | 2006-05-12 00:29 | 横浜お得情報 | Comments(0)