みなとみらい ピカチュウ大発生チュウ
12日の土曜に娘と一緒に恒例のみなとみらいへ
ピカチュウが大発生していたので行ってきました。

ピカチュウは可愛いし作品を知らなくても楽しむには
満足するので毎年行って行っています。
f0092804_07160643.jpg
ワールドポーターズのハワイアンダンス姿
日本丸の船長
f0092804_07165858.jpg
ストンプショーを行う、船員姿
f0092804_07174301.jpg
そして、一斉に船に乗り込んだピカチュウの一団
f0092804_07183388.jpg
などと、見どころ満載で1日遊べますが今年はポケモンGOの影響で
人が溢れ、通行マナーが最悪娘と自転車で出かけたのですが
道路は地方ナンバーが溢れ、歩道はスマホに夢中の人が溢れ
みなとみらいの国際橋は歩道を歩けない人が道路に溢れ
自転車通行帯が塞がれ、車道に出される始末ズバリ迷惑でした。
f0092804_07223715.jpeg
もう少しマナーを改善してほしいです(Google mapより)

[PR]
# by azmomohiro | 2017-08-13 07:24 | 横浜風景 | Comments(0)
横浜大道芸 アーリーキャッツ
ご無沙汰していた横浜大道芸
こちらのアーリーキャッツ、マーシーとポールお二人のショーも久しぶりです
f0092804_16351443.jpg

[PR]
# by azmomohiro | 2017-07-30 16:35 | 風景 | Comments(0)
赤レンガ ファイヤーファウンテン
7月21日から3日間と言う短い期間で
赤レンガ ファイヤーファウンテンが行われています
f0092804_22525633.jpg
EOS5D MkIIIではISO100でも15秒程度の露出で
こんなに写し込んじゃうんですね
マイナス補正してます

ファイヤーファウンテンはこんな感じ
5分程度ですが火と水の共演ナカナカ見応えがあります
f0092804_22524641.jpg
f0092804_22523790.jpg
引いて見てもいい感じです
f0092804_22530826.jpg
こんな夜景も家族で見に行けるようになり

[PR]
# by azmomohiro | 2017-07-21 23:56 | 夜景 | Comments(0)