<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
横浜の穴場スポット???
マークイズみなとみらいに”東京ガス横浜ショールーム”があります
ココがなかなか楽しいスポットです

面白いのか”くべるハウス”です
f0092804_8225325.jpg

ここは80年代と現在の住宅を比較するものです
まずは80年代は冬の脱衣所を再現、お風呂場がギンギンに冷やしてあります
そこを通過しリビングに入るとこんな感じ、冷蔵庫やキッチンが少し古すぎる気がしますが・・・
f0092804_8263420.jpg

f0092804_8274943.jpg

ミニコンポやブラウン管テレビです、
f0092804_8291523.jpg

そして現在、床暖房で暖かです
f0092804_830453.jpg

キッチンもこの通り、我が家もリフォームしたいです
f0092804_832295.jpg


最後はこのショールームに併設されている、最新コンロのデモステージ
"OPEN KITCHEN"です、調理の便利機能を説明して、簡単なおやつが提供されます
f0092804_8333789.jpg

以外とこどもも喜ぶし、時間もつぶせるスポットです
[PR]
by azmomohiro | 2015-08-30 08:41 | 散歩 | Comments(2)
晩夏
来週はもう9月ハロウィンやクリスマスの話題が聞こえて来そうです
f0092804_7115211.jpg

年末にはUP!初めての車検です
[PR]
by azmomohiro | 2015-08-25 07:12 | 風景 | Comments(0)
大発生チュウ!・2
ピカチュウの大発生も今日で終了です、お盆休みも終了
いよいよ秋が近づいてきます。
ピカチュウの大行進に遭遇しました。

今年の娘はピカチュウがお気に入りになりました



変な顔のピカチュウ
f0092804_835653.jpg

普通なピカチュウ
f0092804_8353969.jpg

怒った目のピカチュウ
f0092804_8364310.jpg

ピカチュウグッズを身に付けたピカチュウ
f0092804_8371893.jpg

最後は”みなとみらい盆踊り”でしめたようです
f0092804_838981.jpg

来年は浴衣で参加したいそうです
[PR]
by azmomohiro | 2015-08-16 08:39 | 横浜風景 | Comments(2)
大発生チュウ!
みなとみらい地区で大発生チュウです
私も娘もポケモン自体は見ていないのですが
ピカチュウは可愛いですよね、娘もお気に入りです
f0092804_21364865.jpg

アロハを踊るピカチュウ
f0092804_21483973.jpg

バレイからヒップホップ、Uptown Funk が流れた時は大喜び
f0092804_21391039.jpg

ストンプ風のパフォーマンスまで
f0092804_21395523.jpg

そして、日本丸にも乗船していました
f0092804_21421124.jpg

開催期間は8月8日〜16日までです
[PR]
by azmomohiro | 2015-08-09 21:50 | 横浜風景 | Comments(0)
ダンス・ダンス・ダンス
先日、娘のダンス教室でプロのカメラマンが飛び入りしました
プロの方の撮影方法を盗もうと目を皿にして見ていました

その人にもよると思いますが、淡々と撮影していましたが
移動速度は微妙に早かったです
f0092804_22191075.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2015-08-04 22:21 | 写真 | Comments(0)