<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ワイルド・スピード
いつも、観てからくだらなかったと思いながら全シリーズを観ている、ワイルド・スピード・シリーズ

4作目位から、内容がクルマベッタリな内容から少し離れ
クライム・アクションの要素が強くなり、万人が楽しめる作品になって来た感じです
特に5作目にあたるワイルド・スピード MEGA MAX(Fast Five)はナカナカ楽しめました
今までなら、速いクルマを手に入れる為、お決まりの公道レースシーンが繰り広げられます
でも、今回Porsche GT3RSを手に入れるシーン、そのあっさりした事ビックリです
f0092804_162648.jpg

金庫強奪シーンは大迫力、そんな訳無いだろ!と思いますがのめり込んでしまいます

デ・トマソ・パンテーラ登場シーンは少ないですが、グッときます
f0092804_1633145.jpg


ケーニセグなんかも出て来ます
f0092804_1652977.jpg


まだまだ映画館に行く時間は取れませんが、自宅のBOSE Lifestyleシステムで楽しんでいます
このシリーズは映画館に行くほどでもないので、ちょうど良いかも知れません


そして6作目(Fast & Furious 6)の予告編が公開されました
大迫力、しかし今回は戦車ですか・・・


[PR]
by azmomohiro | 2013-03-23 00:00 | 映画 | Comments(4)
パシャ!!
去年の夏のスナップです

早く陽気が安定して、散歩行きたいね
f0092804_21502072.jpg


娘がFOX映画とのコラボキッズ時計に合格しました
プロカメラマンの撮影を見て、勉強したいと思います
[PR]
by azmomohiro | 2013-03-12 22:00 | ファミリー | Comments(6)
たくさん走ってます
CarreraS時代に5000Kmを走破するのにどの位かかったかあまり覚えていません
f0092804_20592385.jpg

お腹の大きな妻と往復で500Km近いドライブを強行したときに初めて長距離を
走りました1,000Km走破したのは1年以上かかりました
正直忙しかったのと、妻の体調、子供が生まれて更にしばらく外に出れず
クルマを使う事が激減したのが手放すきっかけでした。
f0092804_20594845.jpg

前置きはともかく、up!は12月末に納車されて約3ケ月で2,000Kmを走破しました
娘がどんどん外に出れる様になったのが一番の要因ですね
f0092804_2101838.jpg

で、今回のネタは何かと言うとup!はどんなクルマかって事です
とにかく、国産コンパクトと比較してはイケないクルマ
すっごくちゃっちいです、でもあら、こんな所にお金かかっていのねって
感じです、だから国産の軽やコンパクトから平行移動の出来ないクルマです

エアコンだってマニュアルだし、助手席のパワーウインドウは運転席から
下げられない、リアウインドウはちょこっと換気程度にせり出す程度
でも、ドアミラーにはヒーター入っているし、リアワイパーもある
f0092804_2104896.jpg

そして、ASGのモッサリ感私はFiat500も買いたくて十分に試乗しているので
別に驚かなかったですけど、発進時に遅いとか、シフトショックが激しく
後から襲ってくると良く目にしますが、実際その通りですが
自然と慣れてくるし、ちゃんと気持ちいいシフトアップもします
初めて、急勾配を登った時、オートモードで3速、1速にキックダウンした時
up!がガックン!となり、一瞬停止あわててブレーキを踏んでしまいました
次に同じ場面に遭遇した時冷静に、対応しましたマニュアルモードならいくらでも
回避できますでも、再度オートモードで突入ガックン!となり、1速から70数馬力とは
思えないパワーでドドドッと駆け上がるup!ゲルマン民族のクルマじゃありません
もう、ラテンです、なんか、登れたからいいじゃん!とか言われそうです
f0092804_2161567.jpg

それさえ慣れたらこっちのモン楽しいクルマです

高速でもモタモタする事無いですし、オン・ザ・レール感覚の最高も直進安定性
よく動く足回り、初めて所有したVW、一番安いup!でこうなんだから
ゴルフ、シロッコ等高価なVWは相当良いだろうと想像してしまいます

国産車が好きな人から酷評されている部分、装備の貧弱さ(でも必要な物は全部揃ってる)
ASG、ハイオク指定がなど、どこまで、我慢できるか、この走行性能が気に入るか?
デザインが好きになれるか?などがup!を好きになれるかどうかの境目でしょう

そして、意外なほどに目立ちます、まだ珍しい部類なんで
何度も駐車場でどうですか?と聞かれたり、信号待ちでも注目されます

もちろん、聞かれたら”いいクルマですよ”と答えます
”慣れさえすれば!”のオマケ付ですが

これから、わが家族をどこに運んでくれるでしょうか
そして、このup!私のクルマ選びの考え方を大きく変えた1台です
[PR]
by azmomohiro | 2013-03-07 21:09 | クルマ | Comments(10)