<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
今回のコンセプト、しかし
前回の痛風ネタちょっと”イタイ”ので更新します(笑)

当初、up!に決めるまで悩んでいたPeugeotでした順当に行けば208が
かなりの候補になっていたんです
でも、突然のup!情報、全然チェックしてなかったんです、まぁ時間も無かったのですが

今回のクルマ選びはコスト優先、一時は軽自動車まで検討したんですが、さすがに
軽自動車には触手が伸びませんでした。

207が当時気になっていて、かなり買う気満々でした、するとRenaultから
メガーヌが登場して、これまたカッコイイ(以下写真はwbeより)
f0092804_11112249.jpg

値段を無視して妻に相談するとやっぱり好印象、試乗してまた気に入りました。
でも、今回は基本に戻り、207で行こう今回のコンセプトは
国産車なし、コスト優先、低燃費、広い、なるべく荷物が入る、多少汚れても目をつぶれる(これはそう簡単にいきません)
と、言うものでした、コンセプトだけならホント軽自動車ですね(笑)

で、208の情報を貰い、妻は207が大好きだったので迫力が薄れたと言っていました
確かに、私もかなりコンサバティブになったなと思いました
f0092804_10275970.jpg

コンサバティブになったとは言っても、スタイリシュでカッコイイです

内装とか良いですね~流石フレンチです、素直に洗練されて未来的、DS5に雰囲気似ています
f0092804_1030982.jpg

スポーティさも忘れていないですね~カッコイイ
f0092804_1031121.jpg

ただ、これ個人的には頂けません、あまり好きじゃないです、テラテラし過ぎ
f0092804_10421094.jpg

ここまで、見てしまうとup! 負けてます、でも燃費では負けてません
208は12~13キロとの事、それからAT、4速ATですこれも残念

でも同じフレンチでもCitroen SD5
これ最高です内外装ともに最高、内装に至っては991、私かなり好きだったんですが
今、No.1の出来です
f0092804_1043862.jpg

エクステリアはコンサバティブで有りながら、流麗です

内装、コンセプトは飛行機のコクッピットだそうですが”グウ”の音も出ません
f0092804_10441252.jpg


でも、今回の991ホント、カッコイイです、このカラーも実車見ましたが地味ですが
大人な感じだし、渋くてカッコよかった
f0092804_1192597.jpg

インテリアも最新のデザイン、メーターのロゴやマルチインフォメーションに好みが分かれる様ですが
私はとてもいいと思います。
f0092804_11105352.jpg



でも、今回のコンセプト忘れてはイケません

じゃ up! ダメじゃんみたいですが、そうではありません
ドイツの香りが薄くなった感じのPorscheに比べ、イタリア人デザイナーを起用しても
VWらしいですね、ポップになったと言われていますが一目でVWと解るデザイン
アイデンティティの踏襲はPorscheに共通しています。
f0092804_10473652.jpg

私が買ったのはホワイトなので、ドロボウヒゲが強調されています

リアのデザインもクリーンで、iPhoneをイメージしたらしいデザインは
新しくテールランプのデザインともリアハッチとマッチしていて好きです
f0092804_1048184.jpg


この、AT周りのデザインもコンパクトで208と違いテラテラしてないのがいいです
f0092804_10485355.jpg

(偶然読んだ、yahoo!自動車のレビューを読んだら、up!なんか買っちゃいけないんじゃ
ないかと思う書き込みばかりで、この人達ココでストレス発散?とか思っちゃいました)

内装はもの凄いシンプルです、今まで所有した車で最もシンプルですね
飽き無さそうですが、物足りない感じはします(内外装とも、コスト重視ですからこれ以上求めるのも)
f0092804_10513071.jpg


でも、up! 興味本位で実物を見たら、妻も、ああイイね、私も、ああカッコイイじゃんて事に
ASGも別に気にならない程度だし、値段、燃費ともに合格だし、走りもいい
決まるまで、そんな時間はかかりませんでした。
初めてのVWなので、故障とか不安ですがPorscheを買った時も、常に故障の不安が
有りましたが、現代のクルマですから取り越し苦労になると、助かります納車楽しみです
[PR]
by azmomohiro | 2012-10-24 21:00 | クルマ | Comments(12)
焦った!
朝、起きるとと右足の親指が痛い・・・
ま、まさか痛風・・・

ワインでは痛風にならないらしい、ビールは月に1回飲むか飲まないか・・・
今月は、ストレスが多くてワイン2週間休肝日なしで、妻と飲んだなぁ・・・

水分はハンパく取る人だし、コーヒーなんて1日1リットル近い(ブラックで)
野菜も大好物、ウサギか青虫の様にキャベツを食べるし。

尿酸値も高いと注意された事は無く・・・

でもとにかく、いわゆる痛風と言われる右足・親指の付け根が痛い

どうしよう・・・


調べてみると、相当な激痛らしい、歩けないほど、関節の腫れるらしい。


考えてみたら、前日に2日間にわたって、娘とママチャリ2人旅、1日・約25kmを走破して
赤レンガ、山下公園、アンパンマンミュージアム、ニッサングローバル本社、ベイクオーター、リーフみなとみらい
ランドマークタワー、横浜美術館にコスモワールドと歩き回り、とどめは野毛山動物園でした
強烈に歩いたせいでしょうね。

あぁ~良かった、少し膝も痛い・・・老化???
[PR]
by azmomohiro | 2012-10-23 20:00 | つぶやき | Comments(2)
up !に決めました
そんな訳で先日試乗して、目をつぶる所は数か所有るものの、走行性能は
さすがドイツ車といった感があり、ポルシェをはじめ一度ヨーロッパ車の味をしめると
国産車に戻れない訳がわかります。

そんな訳でup! 予約してきました!4ドアの move up! キャンディ・ホワイトです

mimurinさん、鋭い!!

(掲載している写真は全てWebから)
f0092804_1124647.jpg


納車は12月頃の予定です、納期のかかり具合どんなに小さくても輸入車ですね
もっと、沢山プリオーダーしているかと思ったんですが、意外と少ないですね
聞くところによると、神奈川では今現在予約の入っていないmove up! , high up!ともに2台だとか
2ドアに至っては1台、まぁ日本国内でこのup! がどの程度ウケるか解りませんから、様子見なんでしょうね

人生初の4ドア車
f0092804_1151872.jpg


high up!と迷ったんですが、快適装備位で実際には変わらないし安い方が良いしという事でmove up!を選択しました。
(快適装備をじっくり比べてみたら、15万 up!でhigh up!の装備ってお得感がありましたね、あらら)

試乗の後、国産リッターカーや軽自動車のカタログをじっくり見てみると、同じ価格帯の国産車はなんと
豪華な事かと思いきや意外と変わらない、基本オートエアコン位なもの、あとは微妙な贅沢装備です
運転のしかたでメーターの色が変わるとか、そういったものなど、私は落ち着かないからいらないです

up! はガソリンにハイオクを要求してくることがマイナス要因ですね。
(日本のオクタン価レギュラー90で、ヨーロッパで安いのが91ですから、レギュラー入れても問題なさそう)

また、4ドアでありながら20万up! していてリアウインドが下がらないのは痛いです。
営業マン曰くパワーウインドウの機構を入れるとドアが厚くなり、室内がその分狭くなる・・
まぁ、説得力は有るような、無いような、少しぐらい狭くなってもやっぱり下がって欲しい所です。
いい方に取れば子供が急に手を出さないから・・・という事にしておきますか

これまで、評論家の試乗記を見てきて、自分で実際乗って納得しているからと思いますが
エンジン、結構静かだし、加速時は勇ましい音するし・・・・パワー無いけど

ASGも確かに、普通のATになれていたらギクシャクするけど、そんなに気にならないです
コストダウンしているな、と言う部分がはっきり見て取れる、もう潔い程です、だからと言って
ムリに木目パネルを貼ったりしていない所が好感を持てます。
このクルマ評論家の方で”黒船”って書かれていますが、そこまで凄いもんじゃないですけど
私は評論家側意見ですね、安くていいクルマでたなぁって素直に思います、だから、オーダーしたんですけど
妻も”このクルマ出て無くて、国産のリッターカー買うなら、う~んて感じ”と言っています
私も同意見、ヨーロッパ車の中古探しているでしょう。

またこの時期になっていろんな所に書き込みがされています
”鉄くず”とか”ぼったくり”とか”ダサい、安っぽい”等書かれていますが、そこまでヒドくないですよ
だって、この価格だもん、読んでると普段のストレス発散しているみたいです

まぁ、人の意見だし、このブログだって私の意見

とにかく、納車が楽しみです。

まぁ、出来ればリアウインドウ下がって欲しかった、助手席側のパワーウィンドウのスイッチ
運転席かせめてセンターコンソールあたりに集中してかった。
運転席側から、助手席のウィンドウを操作できないと不便な時有りそうですよね
オートエアコン、オプションでも付けて欲しかった。
ナビ、本国仕様みたいにいろいろ情報表示できると良かったなぁ


Carrera Sを手放してから約2年のクルマ無生活にピリオドを打ちます
ブログタイトルはどうしようか悩んだんですが、そのまま納車されたら
Chapter 5になります




人生で一番小さなクルマです、ちなみにデビューは実家に有った
日産 グロリア ターボブロアムの確かブラックに見えそうなブラウンでした
超オッサン仕様でした。
今までで排気量が一番大きかったのはZ30ソアラ4リッターでした



また、オフ会とか遊びに行けますね、その時は引き続き宜しくお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2012-10-13 00:00 | クルマ | Comments(18)
また、子供ネタ
横浜の風景を紹介すると張り切っていたんですが、最近仕事と子育てに
追われ、超減速でもまだ止めるつもりは有りません!!

気分は前向きです

でも、今回は子供ネタ

しかし2才も後半に入ってくると、イヤイヤがピークに達し
両親もイライラがピークに達しています、でもなぜか子供には癒されますね

まず、この写真すっかりカメラマンです、液晶見ないでカメラを顔に
ピタッと貼り付けるのは私がデジイチでファインダーを覗くのを真似しています
f0092804_22251497.jpg

クルマの運転もお手の物、日産グローバル本社ギャラリー等に行くと
”のるの~”と言い出し、乗せると”しめる~”と言いドアを閉めさせます

先日は、ニッサングローバル本社ギャラリーの Z に乗り込んでシートにゴロンとしたら
起きられなくなってジタバタしているので、大笑いでした

そして、音楽は相変わらず大好き

Michael Jackson好きは相変わらず”ぱお~みる~”はThis is itを観せろという事で
They Don't Care About Us のダンスが好きで、口で”たった、たった、たたった”と歌いながら
行進するように踊ったり smooth criminalでは最近歌真似して
”%!#>*~Annie~%$!#&~ぎゃー”って大騒ぎです
(このフレーズですSo, Annie Are You Ok, Are You Ok, Annie)

Bruno MarsのJust the Way You Areで効果音として使われている
鐘の音を聞くと”でぃずにーらんどー”と叫びます
これは、クリスマスファンタジーの時に聞こえる鐘の音とリンクしています

そして、apple好き(笑)
iPodtouchを駆使し、好きなアプリで遊んだり、写真を表示して縮小拡大したり
キーボードで遊ぶ時もiMacのキーボードでないとダメだったり、広告のiPadの写真を
フリックやスワイプして遊んだり、なんともビックリしたのがピクサーのロゴを
見ると、”まっく~”と言うのです、正直私は驚きました

次はどんな驚きを提供してくれるでしょうか?
[PR]
by azmomohiro | 2012-10-10 12:00 | ファミリー | Comments(2)
偶然の一致?連想ゲーム
Up! の話が続いていますね

今回は連想ゲームです

VW Up! → ヒゲズラ?

f0092804_229372.jpg


ヒゲズラ → カールおじさん

f0092804_21531288.jpg


カールおじさん → カールじいさんの空飛ぶ家

f0092804_21542622.jpg


カールじいさんの空飛ぶ家 → 原題 UP

f0092804_225116.jpg


UP → Up!

f0092804_226271.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2012-10-06 22:12 | 映画 | Comments(0)