<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
裏切られた up!
今日、気になっていたVW up! に試乗車が準備できたと
連絡が有ったので見にって来ました

ところが、いやぁ、裏切られました

とってもいい意味で

正直、値段から想像していました。
で、ディーラーに到着し実車を見ると”えっ!カッコイイじゃん!”
このクルマは実車を見る事をオススメします。
f0092804_2132453.jpg

どうせ安いクルマだからと言う先入観から、ジックリ見てみるとチープな感じは
正直有りますが、そこらの軽自動車やリッターカーと比べても十分な質感

レッドはポップな感じです
f0092804_21403784.jpg


試乗車が準備され、乗ってみますこれまたビックリ
さすが、ドイツ車って言う感じです、シートポジションはビートルより
若干高めです、シートは固くて私好みです、ポルシェと比べてはいけませんが
いいと思います、国産より数段いいです。

ただ、シートのレバーなど手で触れるモノはう〜んと言う感じは有ります
f0092804_21442083.jpg

走り出すとエキゾーストノートはハッキリ言って3気筒とは思えない音
そして、トルクフルでした。

でも、やっぱりパワーは有りません、走り出しとか通常の運転ではそう気にならなでしたが
追い越しや、走行中に加速と言うと非力さを感じるし、シフトチェンジの鈍さを
感じますが、町乗りや流れに乗ったら問題なさそうです

最近のVWはメーター関係はこの様な流れが好きなようで、ビートルもこんな感じです
f0092804_21482239.jpg


この値段から考えるとかなりお買い得、しか〜し4ドアバージョンはドア1枚10万円って
高いですよね、でもケイマンはオープンのボクスターから比べてもなぜかかなり高いですよね
ドイツ車の価格設定でしょうか?
f0092804_21515381.jpg


このクルマ、かなり期待を裏切られ欲しいクルマリストのトップになってしまいました
プジョー208がと〜っても気になっていたので、悩みます
プジョーは4速ATだし、乗り味はドイツ車の方が好きだしと悩みそうです
オシャレな感じはプジョーだなぁ〜ううううううう〜〜

ナンバーの末尾しか違わない試乗車、左が高級バージョンのhigh up! 右はmove up!
f0092804_2214988.jpg

安い、、、、、



オマケ
ニッサン・グローバル本社でミス・フェアレディに遊んでもらっている我が娘
f0092804_224499.jpg


誰ですか?自分も遊んでほしいって言っている人は(笑)
[PR]
by azmomohiro | 2012-09-29 22:00 | クルマ | Comments(12)
サムソンのCM
また、web上で発見した動画です、Samsung Galaxy S IIIのCMです
どう見てもiPhone待ちの行列に並んでいるですが、Galaxyの方が良いよと言うCMです




Apple VS Samsung CMでも戦っています
[PR]
by azmomohiro | 2012-09-26 21:00 | パソコン | Comments(2)
up!
ノーマークだったVW、知らなかった up!
安い、子育て貧乏している我が家には朗報

f0092804_16154250.jpg



インプレッションを読んでも悪くない、まぁ宣伝ですからね

f0092804_16161355.jpg


私はこのクルマ、好みが分かれると思いますが、デザインが気に入りました
かなり、四角いけど嫌味がない、新しさを感じる所ですね
特にこのリアデザイン、iPhoneを意識したそうです、デザイナーはイタリア人だそうです

我が家の駐車場が複数台置けない実情もあり、セカンドカーが持てないので、子供を乗せるにはちょうど良い感じです
また、妻も運転するので、ちょうど良い大きさ、多少ぶつけても"いいよ、いいよ"となりそうです(実際にはダメです・笑)

パワーは小さいので、不安になりますがしばらくは子供中心ですからまぁ良いか~
そのパワーは3気筒で60PSと75PS基本同じエンジンでECUの違いでパワーを上げているそうです
f0092804_16233741.jpg


しかし、価格を抑えているので細かな所がチープです日本に導入されない take up!では
パワーウインドウも無し日本導入は中間グレードのmove up!とhigh up!こちらにはパワーウインドウは
ありますか、運転席側のみ操作可能リアウインドウはヒンジ式で、下がら無いなどなど

インテリアは外板のカラーを取り入れた、オシャレ感のあるもの素材はプラスチックの様です。
f0092804_16164726.jpg


でもVWでこの価格は魅力、以前 FOX(確か)と言うクルマが有りましたが
日本導入無しでしたが、噂に聞くかがりはかなりチープだったそうです

少し様子を見たいですが、かなり気になっています

発売は9月18日の模様、ちょっとチェックしたいクルマです
[PR]
by azmomohiro | 2012-09-14 20:00 | ファミリー | Comments(10)
食べログの多い方用 iPhone5
食べログの多い方、Apple Storeへ急げ!!



50mmマクロレンズ搭載です

本命のiPhone5 楽しみですね~
画面大きくなる様ですが、私はサイズ変えずに出て来るとみんな"えええ~"
みたいな事になり、非常に面白いと思います
ただ大きくするのはAndroidに任せましょう

f0092804_16525437.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2012-09-08 00:00 | パソコン | Comments(2)
イマジネーションの海:癒しの空間
忙しい、忙しいと言っても家族との時間ほど癒されるものは有りません

イマジネーションの海まで行ってきました、楽しかったですが疲れた〜
f0092804_23354972.jpg


トイストーリーマニア、もちろんスタンバイやファストパス諦めていましたから
最初からスルーですが、すんごい混んでました
f0092804_23231229.jpg


突然の雨にもめげない我が娘、可愛いです
f0092804_23244816.jpg


音楽大好きで、お土産を物色中に突然の演奏開始、お土産そっちのけで
しばらく音楽に身を任せ踊っていました。
f0092804_23264291.jpg


夕闇せまるイマジネーションの海、ホントいい雰囲気です
ディズニーリゾート大好きです(以下OLYMPUS PEN JPEG撮って出し)
f0092804_23275025.jpg


トイマニ、夜に行くとギランギランですね〜
f0092804_23295255.jpg


疲れたけれど癒しの空間、家族といる時間は本当に楽しい時間です
[PR]
by azmomohiro | 2012-09-04 00:00 | ファミリー | Comments(8)