<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
三菱のCMにGT-R
このCM最近知ったのですが、非常に面白い切り口です
三菱のCMですがGT-Rしか出て来ません



GT-Rのエンジンに三菱重工のバルブが使われている為です

それぞれのメーカーのファンは微妙な気分かも知れませんね
でも、三菱重工だから良いのかな?
まぁでも、他の企業の製品が使われているのは当たり前ですから
こう言うCM増えて良いと思います

私はこういうの好きです

”インテル入ってる”が先駆け???
[PR]
by azmomohiro | 2012-08-25 00:00 | クルマ | Comments(4)
スカイツリー
まだ、夏空ですね、少し秋めいてくるかと思っていたんですが
まだ、まだ暑いですね

ランドマークタワーからスカイツリー見えるんですね
f0092804_22595961.jpg


真ん中にデーンと見えますが、小さくした写真じゃわかりにくいです

ちょっと、スカイツリーまで行ってくるそうです
f0092804_2311688.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2012-08-16 23:01 | 横浜風景 | Comments(4)
雨は本当に嫌だ
雨、本当に嫌ですね

今回はつぶやきです

前々から、くどいですが、雨嫌いです
雨位でこんなに気分が落ちる人も珍しいでしょうね

だから”今日はいい日になる”と気合入れてはみるんですけどね・・・・
[PR]
by azmomohiro | 2012-08-14 12:13 | つぶやき
マクドナルドは嘘をついていなかった!?
youtubeでこんな動画が話題になっています

実際に店頭で購入したハンバーガーが写真とあまりに違うので
購入した物をプロが撮影してみると・・・・

そして、広告用の写真はこうして撮影されています、材料も全く同じ
最後にPhotoshopの登場でお色直し


Behind the scenes at a McDonald's photo shoot


[PR]
by azmomohiro | 2012-08-10 00:00 | 食べ物 | Comments(4)
デフラグ
デフラグと言うのをご存じでしょうか?

その前にまたクルマネタでは有りません

デフラグとは簡単に言うとデータをHDDに書き込む際、連続して書き込めず
バラバラの状態で書き込まれたデータを連続した状態に並べなおす事を
意味します、これにより連続してデータを読み込む事が可能になり
高速化を図ろうと言うものです、Macには以前(Mac OS Xより前の時代)
Norton Disk DoctorのSpeed Diskと言う有名なツールが有りましたが
今は有りません、OS XからはOSが標準でデフラグ機能を持つようになり
不要になりました。
また、この機能では20MB以上のデータは連続的に書き込み、10MB以内で
有ればディスクの外周(高速アクセス領域)に書き込んでくれます

未だにWindowsマシンではHDDのプロパティの中に、ツール→最適化と言う
ツールが有ります

Windows7のプロパティ
f0092804_15454118.jpg


だからMacは偉いと言う事では有りませんが私も今のiMacをしばらくの間
デフラグ不要と言う前提で使用してきましたが、やはりそれなりにアクセスが
遅く感じることが有り、思い切って再インストールを行いました
再インストール、そうするとサクサク動くようになり、気持ちがいいですね
デフラグにどの位効果があるのか、OSの再インストールは効果高いので
iDefrag 4等を使って検証してみれば良かったですね
[PR]
by azmomohiro | 2012-08-01 00:00 | パソコン | Comments(6)