<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
横浜、風景、夜景、次に来るのは??
6年目に入ってからここ2年位の内容には大きな変化がありますね
やはり妊娠発覚後から変わり始め2010年頃からは子供ネタの方が
多くなってCarrera Sを手放してからは、ほぼ子供ネタ
タイトル変更しようかと思っちゃいました

横浜、風景、夜景、娘・・・

でも、やはりクルマ好きPorsche好きは変わりませんから
タイトルは変えずにChapterが進む感じで

横浜、風景、夜景、ポルシェ(時々プジョーとか他の車名)・・・Chapter xx

今は横浜、風景、夜景、ポルシェ(時々 自転車 or 徒歩)・・・Chapter 4

みたいな感じですかね

f0092804_2382757.jpg


ところで、子供ネタ追加しますと親が好きな物は好きになりますね
クルマ大好きでお風呂上りとか”おんも~”と言ってベランダに出たがり、クルマの往来を見ては
”きれいだね、いっぱいいるね”、”ばす、ばいばい”、”はやいねぇ~”と言って喜びます
トミカの”すいすいETC”と言うオモチャでミニカーを走らせて遊んだりします
ポルシェのクレストを見ると”ぶーぶ”とも言います
f0092804_23161144.jpg

カメラも好きで、突然”かめら~”と言い出して撮る真似や、液晶に写った写真を
次々に表示させ遊んだり、三脚を見るとセルフタイマーで写真を撮るがわかっていて
”しゃしん、ぴーぴーぴー”と言います

Macも大好き、iMac観ては”まっく”、”りんご、あっぽ~”や”あいぽ~”(iPodです)や
マウス、キーボードを触って遊びます

時計も好き、私が朝時計をはめると”とけい、とけい~”と言って100均で買ってあげた時計をします
そして自動巻きで私が時計を振るのを見ているので、時計をはめた腕を振ります

音楽も大好きです、Michael JacksonのSmooth Criminalが流れると踊らずにいられません
録画してYouTubeに投稿しようかと思ったくらいにノリノリです
JLoのOn The Floorも大好きで一緒に”ら~ららら、ららららら~”と歌ったりします
Britney SpearsのTill The World Endsも一緒に歌います

曲にはリンクを貼りましたタイトルで飛びます

子供ネタになると脱線して本題より長くなってしまいます
[PR]
by azmomohiro | 2012-03-25 00:00 | つぶやき | Comments(4)
6年目
2006年3月14日から始めたこのブログ
気が付いたら6年もの月日が経過しておりました自分でも驚きです

最近は全く時間が無く移動中の電車でiPhoneを使い記事を書き、
予約投稿の機能を使い更新していますのですっかり記事の新鮮さが
有りませんね

Cayman Sを購入してから沢山の方々と知り合え本当に嬉しい経験を
させて頂いております引き続きお付き合いお願いいたします

6年間で本当に沢山の事が変わりました
Cayman,Carreraと乗継、子供が生まれ、被害こそ無かったものの
震災を経験しました(震災の時オムツが手に入らず救いの手を差し伸べて
くれたのもブログで知り合った某氏様、今でも感謝しております)
これでもか!これでもか!とやな事が続いた厄年も経験しました
f0092804_22571458.jpg

そしてなんと現在ポルシェ浪人どころかクルマ浪人中、でも認めたく
ないですが私の住んでいる所ではクルマが無くてもさほど困りません
でも不便ではありますが何とかなっちゃうものですね、ちょっと驚きです。
休日は自転車移動、雨さえ降らなければ問題ないし駐車場の渋滞に
並ぶ必要もありません(笑)
f0092804_22573414.jpg

最近では写真を撮る事すら激減、早く落ち着いて今までの様にして行きたいです
更新が少なくなっていますが、見捨てずお付き合いくださいませ
[PR]
by azmomohiro | 2012-03-14 00:00 | ポルシェ | Comments(22)
Mac OS X Lion(Mountain Lionの前ですが)
iMacのOSをLion(10.7)にアップデートしました、発売当初かなり評判が悪く躊躇していたのですが10.7.2になり、そしてついにauから
iPhone4sが発売されたので購入しいろいろと試したいのでLionにしました。
初めから動かなくなるソフトは解っていたしPhotoshopはアップデート予定だったので大きな問題は有りませんでした
先ずOSの購入はApple storeからダウンロード、インストール開始後いきなり5時間と出たのでビックリ!
でも最終的には30分強で完了しました。
インストール完了後、ようこそ画面が無いので少し興ざめしてしまいましたが、新しい画面にテンションが上がります
噂通り動かないソフトが出てきましたのでアンインストールします

そしてOS全体を眺めてみるとLaunchpadやMission Control特にLaunchpadはいらないと言う声が多いようですが私は結構好みです
safariやiPhoto等フルスクリーンで使うのが楽しいのでLaunchpadはいいと思いますMission Controlも現在上がっているアプリも
一目で確認でき、快適さが増しました
マウスのスクロールが上下逆になり非常に違和感のあるものに、私はiPhoneで慣れていたのですが、それでも違和感が、妻も困っていました
そこは設定で変更可能なので通常のモードに変更しました
最初気が付かなかったのですが各ウィンドウにスクロールバーが消えていました、見た目がすっきりしたのはそのせいですね
また、電源を切ってもアプリを終了させていなければ次に電源を投入した際に、前の状態に戻ってくれるので作業中に寝室から
子供の泣き声が聞こえ電源を切って飛んで行っても前回の状態に戻るので楽ちんです

個人的に一番気に入ったのがiOS5との連携でiPhoneのWi-Fi同期です私の場合自宅ではMacとiPhoneは離れた場所に置いてあります
(とはいうものの30秒で取ってこれる場所ですが)イチイチ持ってきてケーブルを繋ぐのが面倒なのでWi-Fi同期されれば
離れていても大丈夫快適ですiCloudも面白くちょこちょこ遊んでいるのですが、不具合がiPhotoでPhotoStreamが機能しません
iPhotoも9以上に上げて更に9.2.1しようとしてもアップデートにはiPhoto 9以上が必要ですとエラーになります、最悪OSのクリーンインストールが必要かも。
クリーンインストールの際は再度レポートします

電源投入からログイン画面が出るのに多少時間がかかる様になりましたが、Core 2 Duoでもアプリそのものは結構快適に動いてくれます

私の印象からすると、10.7.2になってからアップデートしたので当初言われていた不具合はかなり改善されていて
使えなくなったアプリも有りますが、私の場合困ったものは有りませんでした。

Lionの再インストールについてはどうやるのかと疑問だったのですが、HDDの中にリカバリ用の領域が作られていて
電源投入時にoption + rを押すとインストーラが現れる仕組みです、その後インストールを続けているとApp Storeで購入した物は
ダウンロードされる仕組みの様です、その為には購入時のID、パスワードが必要になります



しかし、このブログは予約投稿機能でアップしたんですが、今日(2012/2/20)アップルのサイトを見たら
なんと夏にMountain Lion !! iPad 3に対応したOSかも知れませんが
しかし、早い、、、
[PR]
by azmomohiro | 2012-03-10 00:00 | パソコン | Comments(8)