<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
おさんぽ〜
最近の娘は歩くの楽しい様で、ママチャリで目的に着いたとたんに
”おんり”と言う様になりよほど疲れていないとストローラーにすら乗ろうとしません

赤レンガでも歩きぱなし(笑)
指差す赤レンガの上空には・・・
f0092804_2129598.jpg


横浜の"Y"をかたどった雲が(笑)
f0092804_2130497.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2011-10-25 22:00 | 横浜風景 | Comments(6)
今年も夢と魔法の王国で
このところ、疲れや厄年で暗い話題ばかりコレからは少しでも明るい話題を提供します

今年も夢と魔法の王国に行って来ました、もうすぐ誕生日なんで外せません

f0092804_22381690.jpg

昨年は歩けなかったのに、今年は歩くのが楽しいようです
f0092804_22383986.jpg

f0092804_22393129.jpg

昨年はキャラクターが近くに来ただけで泣いていたのに
f0092804_22442387.jpg


来月には夢と魔法の海にも行きます
f0092804_2240492.jpg

楽しいですね、疲れたけどストレス発散にもなります
f0092804_22452172.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2011-10-21 23:00 | ファミリー | Comments(2)
本当にヒドイ
中国での2歳児ひき逃げで通行人が無視、救助した女性までもが批判の対象になっているニュースを見て
私はもう、ヒドイとしか言いようが有りません。
普通、いえ普通でなくとも・・・助けます
そして、子供でなくとも人が倒れていたら救助します少なくとも私なら絶対
一度だけニュースであの動画を見ました、いたましくてとても2度3度と見る気はしません

2歳と言えば私の娘と当然1年は違いません、脳死の状態です、一度目にひかれた時動いていましたね
せめてあの時救助されていたらどうだったのだろうと思います、この報道がされるたび
監視カメラの映像が静止画でもちらっと写ります、2歳児なので遠目で見るとよけいに背格好は娘と被ります
あんなに可愛い子供が倒れていたらみなさん絶対救助しますよね

特に今私の娘は可愛い盛り、私が帰ってくれば奇声をあげて足にしがみついてきます
まだ、上着を脱いでもいないのに”抱っこ”と言い、ケラケラと笑います

その姿が本当にあの事故と被ってしまい、本当に悲しいです

私は以前から中国とか苦手でしたが、今回ばかりは最大の憤りを感じています

本当にヒドイです
[PR]
by azmomohiro | 2011-10-20 20:30 | つぶやき | Comments(6)
キャラクターランキング
webでこんなランキングを見つけました、子供が初めて叫ぶキャラクターランキングです。カッコ内は月齢

1位 アンパンマン(18.3か月)

2位 うーたん(18.6か月)

3位 ミッフィー(19.3か月)

4位 プーさん(20.1か月)

5位 しょくぱんまん(20.4か月)

6位 メロンパンナ(20.5か月)

7位 トトロ(20.6か月)

8位 ピカチュウ(20.9か月)

9位 キティちゃん(21.4か月)

10位 ばいきんまん(21.8か月)

我が家(テレビをあまり見せていないせいでしょうね、ちなみに我が家の場合”いつから”ではなく”回数”です)
どれもだいたい17〜18ヵ月位ですね

1位 ミッキー(ダントツ 1位!!)

2位 ミニー

3位 プーさん

4位 ミッフィー(発音はみっぴ)

5位 ワンワン(番組:いないいないばぁ)

6位 アンパンマン(発音はわ〜んぱんわぁ〜ん)

7位 もっちー(番組:英語であそぼ)

8位 ムテキチ(番組:おかあさんといっしょ)

9位 ららぱ (番組:おかあさんといっしょ)

これ以下は不明です
ランキング外では、ブーブ、電車、バス、iPod、時計、コップ、ハート
そうそう、発音で面白いのが”カメラ”なぜか”まぁ〜もも”で、最初バナナもこうでした(笑)
[PR]
by azmomohiro | 2011-10-17 19:30 | ファミリー | Comments(2)