<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
EOD5D MK IIIの噂情報をまとめてみました
Web上にはこんな情報が出ていますね

発売日夏から秋、震災の影響でずれ込む可能性
画素数2640万画素
19点AF(7DのAFシステムを移行)
63分割測光
DIGIC5
連写約5コマ/秒
RAW動画撮影
ファインダー視野100%
予てから噂のあった3Dの登場が無く5D MK IIIが1Dに近づく
さらなるノイズの減少、高感度側ノイズは2段分改善
高感度側 ISO 102,400
外観(Ergonomics)の改善
プロにデモ機の配布が始まっている

ここまではあくまでもweb上にある噂だけですけどね

個人的に・・・
バリアングル液晶
フィルム時代の5Dにあった視線入力
SDカードが使用できる
軽量化(1D系がスタジオ撮影に特化し、5D系がフィールドワーク様に軽量化なんていかがでしょう)


この写真はweb上にあったMk IIをいじった写真ですね
f0092804_16301721.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2011-05-22 16:06 | 新製品 | Comments(10)
バースデーワイン
この所ネタは沢山あるんですが時間がなくてアップ出来ていません
そうしている間に、旬がすぎ没ネタが多いです

今回もファミリーネタです
娘が二十歳になったら一緒に飲みたいと思いバースデーワインが欲しいと思っていました
そこで、我家で大好きなアイスワインを購入しました、2009年ものがやっと手に入りました
普段でも年に1回飲むか飲まないかのワインなんです15,000円もします
f0092804_22514776.jpg

アイスワインはご存知の方も多いかと思いますがドイツワインで熟しきった葡萄を寒い早朝に
凍った状態で葡萄を採取したものをワインにします、とても貴重で貴腐ワインとも言われています。
とても糖度が高いので長期保存に向くそうです。

さらに、コレはこの貴腐ワインとコニャックをブレンドしたものです
f0092804_235785.jpg

コレはアイスワインの甘さとコニャックの香りがたまらなく美味しいです
どちらも、デザートワインなのですが特にコレ、バニラアイスにかけて食べるとたまらなく美味しいです

誕生記念のアイスワインを娘にあげたらこんな風に喜んでました(笑)
f0092804_2384255.jpg

たぶん冷たいから気持ちよかったんだと思いますが、この写真我家では”飲べー写真”と呼んでいます(笑)

あと19年後に開けるのが楽しみです
[PR]
by azmomohiro | 2011-05-17 23:13 | お酒 | Comments(12)
久しぶりに行った羊山公園とB'z PVの撮影地
妻の妊娠が解るまで毎年訪れていた羊山公園
3年ぶりにいってきました、ココにはCarreraSで行く事は叶いませんでした
GWの初日と言う事で臨時駐車場でした、黄砂と砂でドロドロ今回はレンタカーのマーチでよかった(笑)

初めてGWに行ったのですが道路はさほど混んでいませんでした、僅かに渋滞した程度でした

今回、朝あわてて出かけたのでレンズの選択ミス、、、、

f0092804_16303014.jpg
f0092804_16295245.jpg


ところで今年はこんな看板を発見
f0092804_16321771.jpg

B級グルメ優勝の”みそぽてと”、食べない訳にはいきません
f0092804_1633361.jpg

なかなか、美味!!あげたぽてとに焼き饅頭の味噌をアレンジした様な味わい、ぺろりでした!!

ココはサクラもキレイでソメイヨシノは終わりに近かったですが、八重咲きのサクラと芝桜をハイキーで
f0092804_16355290.jpg
f0092804_16353791.jpg



話し変わってココ、解りますか?
f0092804_16363067.jpg


B'zのファンならピンと来るはず、そう“ねがい”の撮影地で横浜ビジネスパーク、ココはこつ然と
こんな所にこんな場所がって所です、以前はこの水面にクリスマスツリーとかアートな場所なんですよ

その、”ねがい”のPVはこちら


ね、同じ場所でしょ記念撮影(笑)、ちなみに室内で歌っているシーンも同じ場所に有ります
f0092804_16402824.jpg

私は良くココにトンカツを食べに来ます(笑)
[PR]
by azmomohiro | 2011-05-03 16:40 | ドライブ | Comments(10)