<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
GT3RS Special
だいぶ遅くなりましたがneoさんのGT3RS Specialです
f0092804_1610555.jpg

私のCarrera Sだって普通に停まっていると、普通のクルマでないオーラは有りますが
このクルマはRSが示すとおりポルシェの中でも特別なオーラを放っています
f0092804_16124077.jpg

Carrera Sは”素”Carreraより1Cm車高が低いのに、車高が高く見えます

GT3RSのデカールやオーバーフェンダー
f0092804_161593.jpg

リアウイング
f0092804_16164885.jpg

センターロック
f0092804_1622981.jpg

GT3のロゴ入りメーター
f0092804_1617388.jpg

リボンのドアノブ・・・
f0092804_16182257.jpg

男のクルマです
f0092804_16205899.jpg


最後にGT3RSには必要不可欠とも思えるオプションのフロンリフトアップ機能の動画と
エンジン始動時のサウンドを撮影しました(エンジン音に関しては住宅街の駐車場なのでアクセルを煽っていません)
CarreaSでも、擦る所が有るんですからね〜私も欲しいオプションです





姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には タバコはやめて を更新しました。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-09-27 00:00 | ポルシェ | Comments(32)
濡れイルカ号横浜凱旋とGT3RS
関西を代表するブロガーのひとりテッカメンさんが、横浜にいらっしゃいました
azmo橋に臨時召集です、conanさんほんのひと時でしたが、ありがとうございました
neoさん、akiさんありがとうございました、そしてご挨拶だけでしたがカイエンGTSで現れたstarさんありがとうございました
また、遊びに来て下さい

そして、恒例"azmo橋に、ズラリポルシェの図”が完成したのでした(笑)
f0092804_2263269.jpg

休日のこの日はこの光景で、記念写真を撮る人や”ポルシェ・チームだ〜”とか男の子が”あれもポルシェ、コレもポルシェ”なんて会話が聞こえた
和やかな休日でしたが、気が付けば国家権力が2名程・・・無言でたたずんでおりました

濡れイルカ号も元気いっぱいでneoさんも書かれていますが、ホントもう1台買えちゃいますね(笑)
f0092804_22144632.jpg

そしてやっと見る事が出来た”素の状態”のGT3RS今回の主役のひとりでもあります
f0092804_22185748.jpg

フロントのリフトアップの動画等撮影しましたので、次回GT3RSスペシャルでアップします

国家権力に促され、いつもクアアイナでは申し訳無いので今回は横浜名物のひとつ
元祖つけてん蕎麦のお店へ、ココは昭和25年から創業のお店で休日の為とても混んでいましたが
運良く(笑)直ぐに席に着く事が出来ました
f0092804_22232431.jpg


その後、店を後にした後大黒詣でをして来ました
f0092804_22243419.jpg


GT3RSのエンジン音は素晴らしく、高速で加速した瞬間快音が響きました
f0092804_22255121.jpg


本当に今日は皆様ありがとうございました





姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には タバコはやめて を更新しました。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-09-20 22:26 | ポルシェ | Comments(32)
ご無沙汰しています:Lamborghini Reventon
ご無沙汰しておりました、少しは再開できそうですが・・・・

んで、今回の話題はLamborghini Reventonです、もちろん試乗した訳でも購入した訳でもありません(笑)
なんて言ったって、世界限定20台、約1億6000万円とも言われるクルマ
もちろん、コレクションに追加したミニカーです。
f0092804_2055686.jpg

ミニカーでも、このただ者では無いオーラを放っております。
6.5リッターV12、650PSを超えると言われている、モンスターです

同じ大きさのCarrera Sと比べてみると、写真が悪くて解りにくいですが大きいですね
f0092804_2057475.jpg

Carrera Sですら、最近やっとなれて来た感が有るのですが、Reventonなんて絶対に運転出来ませんね(笑)

一度で良いから目の前で見てみたいですね。
どなたか購入された方いらっしゃいませんか?


尚、横浜はAPECが11月に開催されますMMは特に厳戒態勢
街中も白バイ、パトカーととても走りにくい状態です・・・・・

仮設の警察詰め所が出来ています(汗)
f0092804_21174080.jpg



姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には タバコはやめて を更新しました。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-09-18 00:00 | クルマ | Comments(10)
iPodにも個性???
先日iPodのラインナップが一新されましたね、このサイクルには追いつけません
iTunesもメジャーアップデートが行われ、アイコンも代わり機能もグッとアップしましたね

iPodは娘が誕生して、記念に妻と娘にプレゼントしたiPod shuffleも2世代も新しくなりました

そして私は意外にも??私が初めてiPodを購入したのは初代miniでした。
他にもnanoがあります今でも現役でリビングのBGM用や寝室用として使用していますiPod touchは通勤や車内で愛用しています
f0092804_2211254.jpg


iPodの個性とは、一時期曲をすべて3台同じにしていました、BGMではshuffle再生している事が多く
ふと、気がつくと曲の選択に個体差がある事に気がつきました、Michael Jacksonが多く再生されるのが有ると思えばSheryl Crowが多いものを有ったりと
面白いですよ複数台のiPodをお持ちの方は是非お試しください
f0092804_22263919.jpg

f0092804_22223664.jpg

それから、個性その2(?)音質は同じ設定で聴いてみるとnano < mini < touchの順によくボディの大きさで
内蔵されているアンプに差があるのでしょうか、しかし大きな音で再生されるのはmini < nano < touchの順になります


追伸

最近、公私ともに忙しくコメント出来ていません、私はコミュニュケーションを取るのが好きなのでコメント欄を開いていますが、お返事遅れ気味ですがご了承ください





姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には タバコはやめて を更新しました。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-09-06 00:00 | 音楽 | Comments(22)
つないだ手:おめでとうConanさん
つないだ手 Conanさんおめでとうございます

大変ですが、楽しいですよ〜

我が家の小さな手も気がつけばまもなく10ヶ月・・・元気いっぱいです
f0092804_22505867.jpg


生まれたばかりの小さな手
f0092804_22364190.jpg

いつも、ぎゅっと握っていた手も最近では徐々に成長しているようで(3ヶ月くらい)
f0092804_22374957.jpg

ちょうど偶然、つかんだ本の記事のように
f0092804_22431026.jpg

毎日毎日、できることが増えています

性格は明るそうですが、3枚目のようです
f0092804_22444736.jpg


最近は目が離せません、突然ぐずったり困らせますが、カワイイですよ〜




姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には タバコはやめて を更新しました。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-09-01 00:00 | ファミリー | Comments(20)