<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
流し撮り・・・・風
まだ、暑いけれど日が沈むの早くなりましたね
f0092804_22305996.jpg


で、今回のネタは、先日タモリ倶楽部を見ていて懐かしい事をやっていまいた

何かというと、その回のネタは”回転すしを流し撮りして、メニューに躍動感を出そう”ってネタでした

普通、流し撮りは動いている被写体を追いかけて撮影、背景を流し躍動感や臨場感を与えるものですが
ズームレンズを使うとなんちゃってが撮れます。(これが懐かしい)

学生の頃たまにやったんですが、フィルムがもったいなくて滅多にやりませんでした、最近はこの事すっかり忘れていました
そんな訳で赤レンガへ、お馴染みのクアアイナのバーガーを食べに行った時撮影しました(ちなみに今回はチーズバーガーにベーコンをトッピングしました)

写真はこんな感じになります
f0092804_22373621.jpg

f0092804_22375759.jpg

普段、列車が走る事のない赤レンガのレールも
f0092804_22391212.jpg

まるで、列車の先頭にいるような(笑)
f0092804_22394971.jpg


この写真の撮り方は簡単、シャッタースピードを遅めに設定しシャッターを押す瞬間ズームレンズをグィッ!とやるだけです
この日は天気がよかったのでNDフィルターを使用していますが、基本的にはズームレンズさえ有れば
Photoshopなどを使わずに作れちゃいます、夜でも面白いですよ。

なんか、横浜撮影教室ぽい(笑)ところでMelodyさんの今回のエントリーIXY 30Sで撮影した写真
ライカなど使わずにあの雰囲気には参りました・・・・
[PR]
by azmomohiro | 2010-08-27 00:00 | 写真 | Comments(24)
幼児番組と侮るなかれ”クインテット”
先ずは某Cさん、ご出産おめでとうございます
しばらくは大変な日々ですが頑張ってください

ところで、大人の皆様はご覧になった事有りますか?ゆうがたクインテット
f0092804_2245253.jpg

以前も紹介していますが、NHK Eで17:50-18:00の時間帯に放送している
ゆうがたクインテット私は子供が生まれる前から録画してまで見ています(笑)

娘には最近少しテレビを見せる様になりましたがやたらと見せるつもりはありません
今のところ見せているのは基本この番組とCGTV(笑)
ゆうがたクインテットのオープニングが流れると小さい体をピョンピョンとさせて喜びます

番組内では番組オリジナル曲の他、クラシックの美味しいところをとてもリアルに動くパペットで演奏して聴かせてくれます
クラシックの他Rhapsody in BlueやThe Entertainerなどスタンダードナンバーも聴かせてくれます

YouTubeにアップされていたRhapsody in Blue


こちらはパイプオルガンで演奏されているThe Entertainer、私初めて見ました


Billy Joel バージョン


この番組はなかなか面白いと思いますので、お時間のある方は是非!!
この番組オリジナル曲”おわびのスキャット”初めて見たときはパペットショウで笑ってしまいました


NHKの大人の事情か、YouTubeに以前有った画像はほとんど削除されていました
ありえ~ない~♪(笑)


ところで話はかわるのですが、先日駐車場で遭遇したアストン、超カッコイイのですが
今週に入って横浜でこれの他にDB7を2台と品川でレッドのこれと同じカブリオレ、不景気ですよね・・・
f0092804_2247350.jpg

先日もPCでこんなに高いクルマなんで、こんなに売れてるの?って会話をしたら
担当さん”趣味のクルマですから~”って、、、あなた(笑)


姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には タバコはやめて を更新しました。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-08-22 00:00 | ファミリー | Comments(24)
LEXUS LFA
先日、MEGAWEBでLFAを見て来ました
展示車は実際に走行テストを行われたものでかなり完成度が高くエンジンやインテリアこそ見る事は出来ませんが
そのエクステリアは、モーターショウで見て来たプロトタイプよりかなり現実味を帯びています
デザイン自体素直にカッコいいと思えるデザインでV10,560SPを発揮するエンジンを搭載する国産スーパーカーとしては申し分無い感じです。
f0092804_2223314.jpg


エンジン音は、YouTubeなどにアップされているのを聴いてみると独特なF1を彷彿させるような音を奏で
これぞLFAって感じでとても好意的ですし、メーターもものすごいシステムを搭載していて日本のスーパカーって感じ
しかし、デザインにフェラーリの影が見え隠れしている感じがします、私が言いたいのはもっと個性的になってほしいのです。

フェラーリのデザインはデザインのお手本とも言える、走る彫刻の様です
ランボルギーニーは超個性的でカッコイイし、ポルシェも丸っこいデザインが一目でポルシェってわかるのです
せっかく3500万を超えるクルマなのですから、そんなイメージが欲しいと思います。

f0092804_22384942.jpg

同じ様なカットF430とCaliforniaです
f0092804_22412524.jpg

f0092804_22442152.jpg


LFAがミラーに映ると、フェラーリ??って思いませんか?

ここのラインもしかり
f0092804_22451398.jpg

NSXも大好きなクルマですが、当時フェラーリ 328と348の中間的な感じを受けていました
その点GTRは個性的で一目でGTRって判りますやっぱり、スーパーカーってそうあってほしいと思います
リアから狙ったポルシェのラインも非常にうねっていて独特です
f0092804_23234287.jpg


カリフォルニア
4.3L V8 DOHC 460ps/49.1kgm 2360万円

F430
4.3L V8 DOHC 490PS/47.4kg·m 2079.0万円

Carrera S
3.8L、355ps/40.8kg·m 1311万円(これを見ると、CarreraSが安く見える・・・そんな訳ないのに)

LFA
4.8L V10 560PS /48.9kg·m 3750万円

LFA生産台数500台、このクルマを普段の足に使う人はまずいないでしょう、これが安いか高いかどうか?
ジャーナリストでない人から感想を聞きたいですね。



姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には タバコはやめて を更新しました。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-08-16 00:00 | クルマ | Comments(30)
木曜の牛の日
最近私が好きなフレーズ”家族をCarrera Sに詰め込んで”で今日も詰め込みました

私がこんな写真ばかり撮っているせいか、自分が沢山撮られているせいか
f0092804_2241198.jpg

カメラ、かなり興味を示します嬉しい限りです
f0092804_22422047.jpg


私の生活圏でこんなヨダレたらたらな所が有ります
ココでも牛さん
f0092804_22432566.jpg

ランチに初めて食べた佐世保バーガー
f0092804_22435951.jpg

ココでも牛さん

そして今日、コレクションの仲間入りを果たした牛さん
f0092804_22451090.jpg

相変わらず娘がチェックしてくれます(笑)
f0092804_2362350.jpg

私があんなクルマに乗っているのせいか、自分も乗っているせいか
クルマ、かなり興味を示します嬉しい限りです

私、結構イタ車好きなんですよね、お馬さん、お牛さん、ヘビさんやサソリさんなど(笑)

帰宅後、自宅で焼き肉をしました、ココでも牛さん


でも、どうしてイタ車はお馬さんとか言われるのにドイツ車は言われないんでしょうか?
フェラーリとポルシェのウマは同じウマのはずですが・・・
例えば”ドイツのお馬さん”とか(笑)




姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には いろいろやってみたが を更新しました。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-08-13 00:00 | ドライブ | Comments(28)
早く行こうね!!
昨年、娘が生まれる前に2人で行く最後のTDRに行った事を不意に思い出しました
f0092804_2036798.jpg

なんか、懐かしいです、今度は3人でいつ行けるかなぁ〜楽しみです。024.gif

今からアトラクションチェック!!
f0092804_20371954.jpg


3人で
f0092804_20375933.jpg

3人で
f0092804_20382154.jpg

3人でね
f0092804_21135524.jpg




姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には いろいろやってみたが を更新しました。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-08-11 00:00 | ファミリー | Comments(10)
いかがお過ごしですか?
暦の上では秋ですね
帰省で高速道路も大渋滞ですね、仕事の私には関係ありませんが・・・

ところで、皆様体調を崩さずお元気でしょうか?
f0092804_12545319.jpg





そう言えばこの、強炭酸のペプシ・・・やや炭酸キツめでしたが
普通に出て来たら解りません〜
f0092804_1305987.jpg




姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には いろいろやってみたが を更新しました。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-08-08 12:56 | 写真 | Comments(26)
よいしょっ!!
むむむむ、よぃしょっ!!
f0092804_2158561.jpg




姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には いろいろやってみたが を更新しました。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-08-07 00:00 | ファミリー | Comments(10)
ちゃんと
忙しいと言っても、ちゃんと妻と語らい、子供の世話をしてCarrera S に乗りブログを徘徊したりアップしたり
音楽を聴いたり、シャワーを浴びたり、眠ったり、ご飯を食べたりと時間が有ります、まだまだ修行が足りませんね

別にそんな愚痴を書くつもりでは無いです(笑)

今日、ちょっと大好きなポルシェに乗りました、買い物も行きました荷物になるとは解っていてデジイチをお供に

コレは早朝の”雨やめてくんなオフ”で撮影した一枚、個人的にはお気に入りで大きめにアップしました(クリック拡大可です)
f0092804_2142761.jpg

電信柱とか消せば良かったですね(笑)

ちょっとのドライブでも、フラット6のエンジン音、独特な振動、日頃の疲れが吹っ飛びます。
私、有ると思うんですよね”カーセラピー”好きなクルマに乗り込むとなんか良いですよね
今日、1年と2ヶ月で3000Kmに
f0092804_21492533.jpg

良いクルマです長くつき合いたいクルマです
f0092804_21501723.jpg

f0092804_21514757.jpg

この、リアフェンダーの張り出しを見てるとCarreraだなって感じです
f0092804_21524414.jpg


家族のため、クルマのため、自分のため、仕事ガンバルゾ!!

そして

私のブログの検索ワードですが”ポルシェ911にチャイルドシートつけられますか”(笑)嬉しいですね
ミニバンばかりがファミリーカーじゃない!!!
f0092804_2294270.jpg

8位に”なおりゅうさん”(笑)、最近お会いしていませんがお元気ですか〜


姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には いろいろやってみたが を更新しました。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-08-04 21:55 | つぶやき | Comments(18)
ボケボケ
スキン変えてみました、何年かぶりです・・・

ところで、ボケボケって私の事ではありません、私はかなりボケボケですが・・・

先日の当然私が行っていない”コメダオフ”でryoさんの名言

”本日の課題はボケ具合(笑) 「ポルシェで軽自動車を抜くようなものです!」とryoさんに言われましたが(^^;)” by neoさん

ですが、ぱんださんのNEX-5購入等、ボケが盛り上がっている様ですね
ちょっとネタに乗っかって私のF1.2でボケ撮影(笑)

最大に開放した状態です(色収差などの調整は行っていません5D Mk IIはカメラがやってくれますが・・・)

絞り F1.2
f0092804_21351240.jpg

ボケまくっています
絞り F4
f0092804_213706.jpg

絞り F16
f0092804_21373191.jpg


このレンズで撮影した懐かしい2枚(ちなみにどちらも絞りはF1.2ではありません)
f0092804_21523636.jpg
f0092804_21521671.jpg

写真撮りて〜

あ、そう言えばこの写真F1.2で撮影してますね
f0092804_221887.jpg



あ”〜今日、大黒行きたかったぁ〜


姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には いろいろやってみたが を更新しました。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-08-01 23:00 | 写真 | Comments(22)