<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ニュー(サブ?)ウエポン???
娘の動画を撮りたくてこんな物を購入しました
Canon iVIS HF R10です、モデル末期という事も有りかなりリーズナブルに購入出来ました
動画にあまり興味が無いのと、娘を追いかけてハードに使う事を考えてあまり壊れてもショックの少ない様に高価なモデルにはしませんでした(笑)
f0092804_21173787.jpg


今まではこのカメラを使用していましたが、殆ど使っていませんでした
f0092804_21182550.jpg

値段は1/4以下なのにキレイなんでビックリしています、また手ぶれ補正音質も向上していますね
Macへの取り込みもメチャメチャ簡単です。

いろいろ悩んだ末 iVIS HF R10に決めたんですが、高感度もナカナカキレイで良かったです。
試しにCarrera Sのエンジン始動時のインパネを撮影してみました。(15秒程度です)


まもなく3000Kmを示しています(笑)
今度は車載動画などにもチャレンジしてみたいですね、この辺は詳しい先輩が沢山いるので心強いです(笑)

それから、コイツもコレクションに仲間入り
f0092804_21245838.jpg

997後期型Carrera 4S Cabrioletです早速、娘がチェックし、そしてお気に入りです(笑)
f0092804_2133625.jpg

クルマに興味を示してくれるので、私は大変嬉しいです(笑)





姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には いろいろやってみたが を更新しました。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-07-30 00:00 | 新製品 | Comments(18)
暑いですね
まさに夏本番ですね、雨が降らなくてホントに嬉しいです
しかし、暑いですね皆様イカがお過ごしですか?

f0092804_21524271.jpg


公私ともに急がしくあまりコメント出来ていませんが
お邪魔だけはさせて頂いております




姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には いろいろやってみたが を更新しました。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-07-24 00:00 | ポルシェ | Comments(34)
梅雨明けの翌日はモーリシャス
とうとう梅雨明けしましたね、雨やめてくんなは当分安心です

今朝、は真夏の太陽に歓迎されました
f0092804_12532091.jpg


雨やめてくんな、早朝ウダウダオフに沢山の皆さんが集まってくれました
そして、今回の主役モーリシャスブルーのAudi TTでやって来てくれたamour-ttさん
f0092804_13185132.jpg


f0092804_1257966.jpg

f0092804_13205939.jpg

まるっこいドイツ車を並べてみました(笑)
f0092804_13201088.jpg

コバルトブルーとも並べてみました
f0092804_13212873.jpg

今日集まってくれた皆さん(順不同です)
ryo716さん
f0092804_13231758.jpg

トチピーさん
f0092804_1324551.jpg

監督&Yuta君
f0092804_13243118.jpg

mippleさん
f0092804_13244655.jpg

hamaさん
f0092804_1325350.jpg

silverwing95さん
f0092804_13263511.jpg

conanさん
f0092804_13265035.jpg


今日は早くからありがとうございました、また宜しくお願いいたします

オマケ、My Worldなakiさん
f0092804_13291232.jpg


そんなわけで、また集まりましょう!!
(まだ沢山撮ったのでもう一回くらいアップしようかなぁ)




姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には いろいろやってみたが を更新しました。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-07-18 14:00 | ポルシェ | Comments(34)
青空ドライブ!!
梅雨明け宣言がでそうな今日、Carrera Sに家族を押し込みドライブに
ベイブリッジを通過し
f0092804_1727154.jpg

トンネルを通過し
f0092804_17274561.jpg


ついた先は、そう海ほたる
f0092804_17301576.jpg

実は、初めて行ったんです、とても良い天気になりましたもうホント梅雨明けですね!!

今回は千葉方面に抜ける事無く引き返したのですが、今回は”海ほたるを食らう”です
まずは、名物メロンパン、某海老名SAのメロンパンよりメロンの味が濃い気がしましたが製造元は同じ”ぽるとがる”でした(爆)
f0092804_17314537.jpg

ネーミングがユニークな”バケツわかめ”なんかダイナミックですバケツごと売ってます
f0092804_17345115.jpg

試食しました、わかめでした(笑)しかし味はしっかりしていましたね!

今回、一番美味しかった”黄金餅”餅米のおにぎり的な感じですね
f0092804_17362985.jpg

コレも人気商品”イワシバーグ”似た商品沢山有りますが、場所や出来立てと言うこともあり
美味しかったです、でも良く有る感じがします。
f0092804_17373463.jpg

一番期待していた”あさりまん”
f0092804_17392185.jpg

期待し過ぎでしたが美味しかったです、個人的にはさっぱりしていて、もう少し佃煮くらい味がついていても良かったかな?

一番たべたかったイイダコの串焼きは週末しか売らないのか、販売していませんでした・・・

あららっ!CarreraSの写真が無いや・・・・
18日の早朝オフで沢山撮りましょう

今日も家族で楽しい1日でした、ところで娘に歯が生え始めました、まだうっすらって感じですが
もうすぐですね、成長著しいです




姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には 冷静にカレラS を更新しました。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-07-15 17:00 | ポルシェ | Comments(24)
ぎゃ〜今年のテーマは”雨やめてくんな”!!
昨年の8月”合い言葉はぎゃ〜”で突然開催された灼熱の早朝オフ
今年は梅雨明けに合わせて開催予定です、今年も早朝5時に赤レンガ集合ですどうぞ皆さん遊びに来て下さい!

基本適当ですから、適当に集まって適当に撮影して、適当に解散です

昨年の梅雨明けは7月14日でした、今年もそのくらいとして梅雨明けした最初の日曜日
連休中の18日日曜日・早朝5:00集合です、しかし梅雨明けしていない場合順延、もちろん”雨でも順延”です
f0092804_21415980.jpg

雨やめてくんなです

そして、今回モーリシャスな方も参加して頂ける予定ですが、mimurin997さんはまたお会い出来そうにありません

neoさんも最初で最後のノーマル状態でのGT3RSで登場するでしょう

晴れて欲しいですね!




姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には 冷静にカレラS を更新しました。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-07-12 00:00 | 横浜撮影教室 | Comments(30)
妻が撮った爆笑の一枚
妻が毎日何かしら写真を撮ってくれています
今回は笑いました、ポルシェのプライスリスト、ニコッ!!と笑いながら眺めています
上下反対ですが解ったんでしょうか(笑)もっと大事に乗ってくれるかも(笑)
f0092804_2219145.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2010-07-10 22:19 | ファミリー | Comments(16)
ホント、夏でしょ!!
晴れって最高です、良い天気だと気分も最高です!
f0092804_2022414.jpg

しかし、昨日の七夕は残念でした、みとみらいでは10分間消灯したらしいのですが
その時はまだ仕事中でした

私は今人生でこんなに楽しい時期は無かったんじゃ無いかと思うくらい楽しいです
仕事も忙しくて、あんまり時間も無いし、お金だってもっと有ったら良いと思いますが
そう言う物質的な物でなくて、心が満たされていると言うか・・・・

そして、お腹も満たしてみました
f0092804_20473440.jpg

これ、あまりに誇大広告なんで外箱です、味は結構イケてます無果汁がマックらしい
美味しいけど塩辛かった

コレは抜群に美味しかった
f0092804_2049427.jpg

右はストロベリーチーズケーキ、左はブルーベリーバナナ
美味しいけど甘かった



でも、幸せです・・・・



姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には 冷静にカレラS を更新しました。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-07-09 00:00 | 食べ物 | Comments(22)
Dear Mr. Rainy season,
7月7日は七夕ですよ
梅雨さん、この所こんなに良い天気続き
f0092804_21154751.jpg

織姫と彦星の邪魔をしないでもう、梅雨明けってどうですか?
f0092804_21181354.jpg


ほら、雨やめてくんなオフ計画中だし、誰かさんは雨が降るとテンション下がってやる気ないしCarrera Sに乗るのも控えるし

こんなに良い天気だからさ・・・
f0092804_21204932.jpg

(ちょっとアンダー過ぎましたかね)

Do give my kindest regards to Anticyclone.




姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には 冷静にカレラS を更新しました。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-07-07 00:00 | 横浜撮影教室 | Comments(14)
一年点検とやった!!と晴れましたね(笑)
今日、一年点検からCarreraSが帰って来ました
妻と娘を連れてPCまで、その間娘は楽しそうでなく、チャイルドシートでは足をブラブラ
帰り狭いCarreraSに座らせると”ばぅぅばぅぅぅ”と喋ったり歌ったり楽しそうにして我家はPCから
30分程度その間に眠ってしまいました、ヤッパリポルシェが良いんでしょうか(笑)

胎教の時からからフラット6の音を聴かせていましたからね(笑)これ、ノンフィクションです念のため

点検代はCaymanS+αくらいでしたがエレメント交換、フラッシング、オイル交換で22Lもオイルを使ってしまいました(汗)
オイルですが何か見間違えたようです、数量85って書いてありましてまさか85L??

でも、クルマがリフレッシュした感じでエンジンも快調そのもの、一カ所シートにトラブルが有って再入院予定です
パーツが無く届いたら一泊二日らしくまた代車です、費用は保証の範囲内で一安心です

PCではCarrera 4 Cabrioletをチェック
f0092804_20135791.jpg

早速、気に入ってしまった様で商談開始(笑)
f0092804_20142795.jpg

リアガーニッシュがいいですね
f0092804_20363633.jpg



そして、帰宅後なんと!!ついにぱぱって!!
今までなんとか”ぷゎぁぁ”とか”ぱっ”見たいな事は言っていましたがついに今回は”ぱぱ”でした!
今日は手巻き寿司を食べる予定で買った発泡酒は高級ワインの味がするかも知れません!!
f0092804_20174485.jpg


そんなこんなでCarreraSの写真が有りません・・・一応ポルシェブログなんで在庫から
f0092804_20193875.jpg


そして、今日は大黒残念でした、梅雨明けに”雨やめてくんなオフ”計画中です






姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には 冷静にカレラS を更新しました。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-07-04 20:22 | ポルシェ | Comments(26)
主役を奪われたヒマワリ
数日前、今年もまた我家のベランダにヒマワリが咲きました
f0092804_221349.jpg

昨年も咲いたのですが、今年から主役を奪われてしまった様で、少しいじけて半分花びらを閉じている様ですね

そう、今年からはこんな大輪の笑顔が有るのですから
f0092804_2285977.jpg


今、仕事のMotivationは、妻と娘とクルマだけ(笑)
f0092804_22102952.jpg



明日の大黒オフ残念です。




姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には 冷静にカレラS を更新しました。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-07-04 00:00 | ファミリー | Comments(18)