<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
National Geographic Porsche Factory
先月のPorscheのノベルティでNational GeographicのDVDダイジェストが配られました
このNational Geographic番組の本編を見ました。

やはり、日本などの工場から比べると、かなり手作業な感じです
エンジン組み立てで6時間、完成後のクルマのチェックに2時間1台のCarreraが完成するまで
20時間程度、番組を見ているとPorscheが高価になるのが解る気がします。
f0092804_2395431.jpg

来週は1年点検です早い物ですね〜

とても丁寧に作られているクルマを見ると、更に大事にしてあげたくなりました


姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には 冷静にカレラS を更新しました。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-06-30 00:00 | ポルシェ | Comments(13)
Mongolian Spot
この写真をご存知でしょうか?
1985年6月号の表紙に採用されたこの写真はソ連軍によるアフガニスタン爆撃から逃げて
パキスタンのペシャワル近郊の難民キャンプでNational GeographicのカメラマンSteve McCurryに
よって撮影された物です
f0092804_21395398.jpg

名前も解らないこの少女はなんと17年後奇跡的に再会、その様子はNational Geographicで特集されています
しかも、本人と解ったのはケンブリッジ大学教授がこの写真から見て取れる虹彩から同一人物と判明したそうです

この写真集を見ていてふっと思い出したものですが赤ちゃんに有る蒙古斑って英語でMongolian Spotと言います
モンゴロイドの特徴とされているため、こう呼ばれます。
南アジアに位置するアフガニスタンではどうなのでしょうか?
ヨーロッパ圏でも1%程見られるそうですが、虐待と勘違いされる事もあるそうです
同じアジア圏なのにこの美しい瞳の色は日本人見られないのは残念ですね。
f0092804_21552038.jpg

ちなみにウチの娘にもありますが、あまり目立ちません
う〜ん、結局娘ネタでした(笑)


姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には 冷静にカレラS を更新しました。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-06-27 00:00 | ファミリー | Comments(4)
ポルシェの本
少し前にcarrarawiteさんが昔買った本の記事を乗せていました
今回は乗っかりネタなんですが私もこんな本を持っています

コレは1990年の始めくらいに発売になったと思いました、当時学生で1冊2,000円は結構痛かったです
f0092804_20271535.jpg

ポルシェの他にフェラーリとランボルギーニーが発売されれさすがフェラーリは4冊続いたのですが
ポルシェは表紙に”1”と有りながら発売されていません(と思います)
中身は歴史や技術面も多いのですが、この本の特徴はどちらかというとビジュアル重視です
f0092804_20302391.jpg

懐かしいです、懐かしいと言えばこの三大スーパーカーメーカーのコレクション
そう、松田ミュージアムの記事が全てに書かれていますが今や2008年に閉館された
フェラーリ美術館を最後に全て無くなりましたね、維持も相当大変だったでしょうね
当時、この3大スーパーカーを見る為に免許を取ってから初めて訪れた場所でした

この本の写真を撮っていたら娘が”あぁ〜あぁ〜”って言うので手渡したら
文字通り食いついていました(笑)
f0092804_20355129.jpg




姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には 冷静にカレラS を更新しました。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-06-24 20:39 | ポルシェ | Comments(22)
前向き!!
前回一回休みにしたネタですが、こんな話題なんですよ!

チャイルドシート前を向きに取り付ける時期になりました!
今までは、後ろ向きに座っていたので喜んでいる様です。
f0092804_21182372.jpg

今までは、こんな風に見ていた景色でしたが・・・

この日からこんな風に見えていると思います。
f0092804_21192964.jpg

運転している姿、どう見えているんでしょうかねぇ
f0092804_21215919.jpg

ほら、とっても良い笑顔で笑っているでしょ!
f0092804_21223219.jpg


次は長距離ドライブしたいです、サービスエリアで一緒にアメリカンドッグを食べるのが密かな楽しみです(笑)



姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には 冷静にカレラS を更新しました。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-06-24 00:00 | ファミリー | Comments(12)
iMacサウンドをアップグレード
実はこの前に別のネタが有ったんですが、子供がらみなんでそろそろ退かれてしまうかと思い
そのネタは次回にしまして、今回はMacネタです

iMacにBOSEのデスクトップスピーカーを取り付けました
パソコンでピュアオーディオは個人的に期待していませんが、効果は予想以上です
f0092804_20352317.jpg

引き締まった低音がiTunesやFront Rowから再生する音をグンと良くしてくれます

テッカメンさんみたいにPCをチューニングしたらピュアオーディオ並みの音になるんでしょうね〜




姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には 冷静にカレラS を更新しました。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-06-21 00:00 | パソコン | Comments(18)
思い出のホイール
大げさなタイトルですがこれは、現在履いているCarreraSホイールの事です
CaryamSをオーダーしたときは写真でした、写真を見たときCaymanSホイールはカッコいいホイールだなと
思っていたいのですが、このホイールがもっと好きでをCayamSに履かせようと思って担当さんと
話していると”洗車するとき大変ですよ”とか他のオプションの話しすると”必要ないですよ”とか
今まで国産車を買うとき、これを付けたいと言うと”これは、これとこれがセットでオプションで・・・”って会話になり
一度も洗車が面倒だからとか必要ないとか言ってくれませんでした、ポルシェっておおらかと言うか国産車と違うって思った瞬間でしたね〜(笑)
と言うより、よほどでない限り1からのオーダーになると納車が半年とか1年とかになってしまうからかも知れませんけど
確かにそんなに待てません(笑)

そんな、思い出の有るホイールなんですね〜
しかし、CaymanSが届いて現物を見たとき”おお!これで正解!やっぱカッコいい”って思いました
欲を言うと19インチだったらもっとかっこ良かったかなと思いましたけど〜

そんなCarreraSホイールに夕日が当たって真っ赤に染まっている所を撮影しました。
f0092804_21271952.jpg

以前履かせようと思っていたホイールカッコいいでしょ(笑)



姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には 冷静にカレラS を更新しました。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-06-20 00:00 | ポルシェ | Comments(20)
スタミナ付けないと・・・
今日は梅雨の中休み、アジサイが元気になると007.gif元気が無くなる私ですがこんな良い天気は最高です

そんな日はカワイイ妻とカワイイ娘をCarrera Sに押し込んで〜
f0092804_20375277.jpg

赤レンガですが、暑くて当分散歩では行けません・・・娘が脱水症状を起こしてしまいそうです。

そんな訳でココで
f0092804_20391370.jpg

スタミナ付けなきゃね!!
f0092804_20394791.jpg

娘も食べたそうに、指をチュパチュパしてました、今度食べようね!!

スタミナ付けなきゃね!!
f0092804_20403526.jpg

Godivaのショコリキサー、新フレイバーのバナナ美味しいです
スタバも美味しいけど、チョコ関係は最高ですね!!

最後に駐車場に止まっていた、他県ナンバーのホワイトボクスターと競演してみました(笑)
f0092804_20464315.jpg


早く梅雨明けしてね




姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には 冷静にカレラS を更新しました。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-06-18 00:00 | 食べ物 | Comments(16)
さいきんのあたち
やっぱり、きーぼーどがおきにいりなのよねぇ〜
ぱぱがむかしのあいまっくのあおいきーぼーどをくれたの〜
f0092804_16162515.jpg

でも、やっぱりぽるしぇのみにかーおきにいり〜
なんかこのぽるしぇみたことないのにあいちゃくがあるのよねぇ〜
f0092804_15365814.jpg

ままにきいたらあたちがおなかにいたときにのっていたんだって〜

ところで、さいきんのきやのんはしんせいひん、だしすぎ〜〜〜
どれどれ、へ〜せいのういいわね!!
f0092804_15383259.jpg

あたちかめらすきだから、こんどおしえてもらうの
f0092804_1539381.jpg


ちょっとどくしょしましょう、まいける・くらいとんの”ろすと・わーるど”よんでるのよ
ぱぱはらすと、てぃーれっくすのおおあばれいらないって
f0092804_15431749.jpg


おばま、あまんまりこのみじゃないわ〜
f0092804_15435010.jpg

やっぱりぶらぴはすてき、しゃしんのとけいはぱぱとおそろいだけど
かおは、ぜんぜんおそろいじゃないのね〜
f0092804_1545627.jpg

ゆま・さーまんきれいだけど、おけしょうこいわね〜
f0092804_1551536.jpg

あたちは、すっぴんでしょうぶよ!!

つづく






姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には 冷静にカレラS を更新しました。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-06-13 15:52 | つぶやき | Comments(18)
プライベートブランド
普段のお買い物はネットスーパーでポッチていますが便利ですね〜
ところで最近流行のプライベートブランドお値段据え置きで、ハズレも有りますが
侮れません、これ美味しかったです。
f0092804_8115529.jpg


ココからはプライベートブランドではありません、新発売のグリーンコーラ
炭酸が弱く私の様にガフ〜って感じで飲みたい人には物足りないかも知れませんが
妊婦さんなど添加物、カフェインを気にする人には良いかも知れません
f0092804_8135657.jpg

味は昔、駄菓子屋さんで食べたもんじゃ焼きの時に飲んだなんちゃってコーラのベビーコーラの様な味
たぶんこの味、東京の下町出身の方なら”あ〜あ〜”って言ってくれそうです(笑)

コレはお土産でもらった明太子カレーかりんとう
あらためてカレーの味は濃いって思いました。
f0092804_8202394.jpg

明太子の味は殆どしません(笑)、かりんとうの味も前半は確認しながら(笑)
後半はカレースナックと化していました(笑)

でも、結局止まらなくなって直ぐに完食してしまいました(笑)




姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には 冷静にカレラS を更新しました。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-06-12 08:28 | ノンジャンル | Comments(10)
連続投稿、最近のお気に入り
最近のヘビロテは前々回に続きこんな曲です

埋め込み禁止でしたのでリンクにしてあります


VPはコチラ → Need You Now
f0092804_21382180.jpg









姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には 冷静にカレラS を更新しました。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-06-07 03:00 | 音楽 | Comments(12)