<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
日曜日:ポルシェとミニバン
melodyさんのミニバン街道を行くのエントリーを見て笑ってしまったのですが、ホントこの10年くらいでしょうか?
ミニバンが増えましたね、個人的にはあんなに背が高いクルマは苦手なんですが、日本のライフスタイルの変化のひとつなんでしょうか?
また、一昔前みたいにただ人を運ぶだけでなく、快適になり装備も豪華にエンジンもパワフルになり
高速や一般道でもの凄くかっ飛ばしているミニバンを見かけるとよく怖くないなと思います。
f0092804_20131783.jpg

ところで先日の日曜に、娘と妻と海風に当たりに散歩したときバギーを積んで
みなとみらいの駐車場にCarreraを入れました、その駐車場もミニバンで溢れていました
隣に停まったミニバンからはお母さんとおばあちゃん、2人の子供合計4人乗車でそこまでは、まぁ普通
その後、出るは出るは一番驚いたのは子供二人分の自転車、積めるんだなぁ~と関心してしまいました(笑)

高速では無敵と思える性能と所有している事を誇れるポルシェですが、荷物も積んだらミニバンには敵いません(笑)
f0092804_20143275.jpg


娘日記ですが、先日横浜の海を見に行ったときバギーで駐車場に戻る時気持ちのいい風に浮かれたのか
バギーに揺られながら♫ばわぁ〜ばぁ〜ぶぶ〜ばわぁ〜ぁ〜♪ってホント歌を歌ったかの様でした
録音したかったです、本当に可愛かったです、まったく親ばかですが将来はNorah JonesかLeona Lewisの様なミュージシャン?
そして、新しい発見にいつもビックリです
f0092804_20161289.jpg

そして先日膝に座らせてmacをいじっていると、私も遊ばせてとばかりキーボードに手を乗せて来ました。
f0092804_2022038.jpg

コレは毎回やって来ます(笑)まったく親ばかですが将来はプログラマーかな(笑)

そしてコレB級グルメでしょうかね〜
f0092804_20244852.jpg

ばかうけ味のふりかけ、試してみました(笑)
最初のひとくちはホントにばかうけご飯になります、意外にハマりますがふた口目からは、味に慣れてしまいますが
マズくはないです、他にバター醤油味も有ります

監督と共催の「ル・ボラン」が開催する モーターショウ的『CARS MEET 2010』を見る横浜撮影教室は引続き参加者募集中です


姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章にはちょっと嬉しいを更新しました。



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-04-27 20:27 | ファミリー | Comments(14)
Family Car
ウチのコイツは
f0092804_2015193.jpg

Family Carだから
娘の愛車を運んだり
f0092804_2016568.jpg

娘の靴下を乾かしたり出来ます
f0092804_2017216.jpg


そんな楽しいCarrera Sです。


姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章にはちょっと嬉しいを更新しました。



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-04-24 00:00 | ファミリー | Comments(18)
Once Upon a Time
in 1968
Dino 246 GT

f0092804_20545011.jpg
f0092804_205512.jpg





姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章にはちょっと嬉しいを更新しました。



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-04-21 20:55 | クルマ | Comments(14)
お台場にて
お台場にてPORSCHE CARRERA S
f0092804_2140148.jpg

お台場にてDINO 246GT
f0092804_21415127.jpg

お台場にてTOYOTA 2000GT
f0092804_21421971.jpg


お台場にて我が家の愛車と娘の愛車(笑)


f0092804_21432393.jpg




姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には楽しいお出かけを更新しました。



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-04-18 21:44 | ドライブ | Comments(22)
赤レンガフラワーガーデン
この日のazmo橋からの風景は日暮れのタイミングでとてもいい雰囲気でした
「ル・ボラン」が開催する モーターショウ的『CARS MEET 2010』を見る横浜撮影教室は引続き参加者募集中です〜
f0092804_2234250.jpg

そして、私が大好きなイヴェントのひとつです赤レンガフラワーガーデン、いつも花寒の頃開催されますね、この日も寒かったです。
f0092804_22363845.jpg

4月25日まで開催中です。

ドドッと一気に行きますね(笑)
f0092804_22382641.jpg
f0092804_22383967.jpg
f0092804_22385995.jpg
f0092804_22391331.jpg
f0092804_22394298.jpg
f0092804_22395747.jpg


お花は療養中のぱんださんへのお見舞いと言う事で

休憩です・・・
f0092804_2241323.jpg


テッカメンさんとお会いした日に撮影した夜景です、この日は比較的温かかったですね
f0092804_22451398.jpg
f0092804_22452635.jpg


そして毎回恒例の北海道物産展ですね〜
前回はステーキ弁当にしたので、今回は我が家定番の海鮮弁当、美味しかったです次回はステーキの予定です。
f0092804_22471669.jpg

牛乳が美味しいから生クリームが美味しかった〜
f0092804_22472628.jpg

そしてスターバックスから発売されたVIA COFFEEコレは抜群に美味しいですね、ホントインスタントの味では有りません。
ドリップと変わりません、良くTVで白々しく”これウマッ!”とか言っていて実際こんなもんかってのばかりですが
コレはインスタントでは一番美味しいです。
f0092804_22511942.jpg

是非一度お試しください。


姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には楽しいお出かけを更新しました。



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-04-18 00:00 | 写真 | Comments(12)
「ル・ボラン」が開催する モーターショウ的『CARS MEET 2010』を見る横浜撮影教室
いい陽気になって来ましたね!
そんな訳で監督と共催で「ル・ボラン」が開催する モーターショウ的『CARS MEET 2010』を見る横浜撮影教室
を告知します
■5月9日(日)■9時くらい集合■場所/横浜赤レンガ駐車場 赤レンガ側(1時間位撮影)を予定しますGWの赤レンガですから
駐車場混むと思いますので早めに駐車場を確保した方が良いと思います(私はたぶん、自転車で行きます・笑)
■10時にCARS MEET 2010見学■11:30位に食事(軽食?)その後、適当に自由に軽く走り、解散■後日作品提出(笑)

モーターショウ的『CARS MEET 2010』については今月号の「ル・ボラン」をご覧ください

監督より作品提出の課題付きです。

参加表明お待ちしております・ドタ参有りです!

f0092804_946246.jpg

前々回の別ショットです


姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には楽しいお出かけを更新しました。



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-04-15 09:47 | クルマ | Comments(18)
ワクワク
先日、濡れイルカ号でお馴染みのテッカメンさんが横浜にやって来ました約1年ぶりの再会です
f0092804_8375080.jpg

※先にアップした写真はどうもカメラの調子が悪いのか色合いもなんか変なので差し替えました。
差し替えた写真はコチラ
f0092804_8403956.jpg


私は少し遅れてしまったのですが、azmo橋にはziziさんとトチピーさんもやって来てくれました
トチピーさん初めまして、ziziさんはお忙しいなかありがとうございました。
f0092804_22491598.jpg

走り去るziziさん、再会嬉しかったですまたお願いします。
そしてトチピーさんの愛車はなんと997Turbo!さすが911のフラッグシップ!!
Turboは何度も見ていますが、迫力ですね〜私の生活圏では他2台の生息を確認していたのですがトチピーさん号は初めての遭遇です。
f0092804_22521064.jpg
f0092804_22522064.jpg


そして、今回の主役とも言える濡れイルカ号はアルティメットコーティングでピカピカ!
マジックで書いても平気だそうです!
f0092804_22534138.jpg

赤レンガでまずは定番クアアイナでバーガーを食し、フラワーガーデンなどを撮影して移動します。
f0092804_22544528.jpg
f0092804_2254564.jpg


約4時間程でしたが楽しい時間を過ごしました、テッカメンさん、ziziさん、トチピーさんありがとうございました。

どうもこの日はカメラの調子が悪くボツが多くて困りました〜メンテナンス時期でしょうか?(笑)


最後はazmo号で閉めて頂きます!
f0092804_22573882.jpg



姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には楽しいお出かけを更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-04-11 00:00 | ポルシェ | Comments(38)
夕暮れ時
今日はいいお天気でしたね
夕焼けもキレイでした、バサルトブラックは鏡の様ですから
キャララホワイトとはかなり違った表現になりますね!

f0092804_21136100.jpg

<クリックでちょっとだけ拡大可能>


明日はテッカメンさんとお会いしますので
ご都合が宜しい方はazmo橋にいらして下さいPM 6:00です

平日なので参加出来る方は少なめです、でも予約していた歯医者がキャンセルになったとか
新人歓迎会の日程が変わった等、ドタ参有りですからお気軽に!

姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には楽しいお出かけを更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-04-09 00:00 | ポルシェ | Comments(16)
サクラミッドタウン編
先日のみなとみらいに続き、日曜日にミッドタウンまで妻と娘をCarrera Sにねじ込み花見に行きました。

Carrera Sでは初のミッドタウンです。
f0092804_22212083.jpg

駐車場には997が2台、996は3台にケイマン1台、ボクスターは986,987を含め何台いたか覚えていません
カイエンは2台、パナメーラは見ませんでした
他にはマセラティクワトロポルテの他フェラーリカリフォリニアなど目の保養です(そう言えばcyu-kinさんお元気ですか?)

まず、ベビーカーを借ります我が家のベビーカーはオーダーしたのですがまだ届いていません
f0092804_22265399.jpg

さすが、ミッドタウンですねマクラーレンのベビーカーを貸してくれます

そして、腹ごしらえで私たちの大好きなココでランチを購入
f0092804_22253633.jpg

ヤッパリ美味しいです、早く横浜にオープンして欲しいです

お腹が満たされた我々はサクラを求めて歩きます、またまたもの凄いクルマたちが闊歩してます
ベントレーに
f0092804_22504439.jpg

アストンに
f0092804_22505759.jpg

サクラはこんな感じ、満開でしたが毎年思うのですが木の密度が高いともっと良いのにと思います
f0092804_2230245.jpg

f0092804_223194.jpg


ここらでメロディさんが散歩でもしていないか気になり、メールしてしまいました
メロディさんはなんと横浜方面にいらっしゃいました(笑)また、遊んで下さい

そして、これは足湯、着物を来ている人は無料で入れる様です
f0092804_2231586.jpg

その後、娘を連れて芝生エリアで散策です。
f0092804_22323410.jpg


そろそろ、娘も疲れるといけないのでココでパンを購入し帰宅です
f0092804_22351998.jpg

f0092804_22353489.jpg

横浜ではパンパシに入っているのですが、美味いパンですね!
我が家ではポンパドールが1位だったのですが、首位交代ですポール・ボキューズは3位になりました(笑)
ココのパンでイチジクと生ハムを使ったパンは癖になりそうです

この後高速をぶっ飛ばし(?)帰宅しましたが楽しい週末でした
この所のイライラがぶっ飛んだ感じです、これでまた仕事も頑張れるってもんです!!



姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には楽しいお出かけを更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-04-07 00:00 | ファミリー | Comments(18)
サクラみなとみらい編
テッカメンさんの塗れイルカ号再びオフは継続参加者募集中です、ドタ参有りですよ!!

娘がドライブや散歩に行ける様になりMy Carresr Sもついに2,000Kmを超えました!
f0092804_109149.jpg


そして、みなとみらいのサクラは7〜8分咲きという感じです

f0092804_1011020.jpg
f0092804_1011134.jpg


そして花より団子の図
f0092804_10114161.jpg

ポンパドールの杏仁蒸しパンです

ぱんださんへ
キルフェボンのキャラメル洋梨タルト、美味しかったですよ
f0092804_10133623.jpg



次回は東京ミッドタウン編です


姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には楽しいお出かけを更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-04-04 10:15 | 横浜風景 | Comments(18)