<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
コレットマーレやみなとみらいのサクラ等
f0092804_1604772.jpg

先日、桜木町前にオープンしたコレットマーレに行って来ました
f0092804_155455100.jpg

娘を抱っこしてワールドポーターズから向かうと建物が大きいので
近く感じますが汽車道を使い歩いていると結構な距離に感じました(笑)
店内は春休みも重なり混んでいましたのでたいしたレポートは出来ませんが
いかにも今風な店内ですが、まだ見慣れていないので落ちつかない感じでした(笑)
ここのお勧めは今まで気にもしていなかった授乳室、ちょっと小さめですが
個室にカギが付いている事、コレはポイント高いです!

このサクラはコスモワールド前辺りの桜通りのもの数日前でやっとほころび始めた感じです
f0092804_1622583.jpg

(撮影妻)

満開の頃、ココから撮影してみようと思っています。
f0092804_163087.jpg


それから、カメラがデジタルになったせいで皆さんも経験有りませんか?
撮影して直ぐにカメラの背面を覗いてしまう事です、液晶を見ようとしてしまうんですね(笑)
f0092804_1652694.jpg

それから、気合いを入れないで撮っているときは直ぐに消せると
思ってしまい、絞り過ぎてヒドい手ぶれとか、、、
撮影した時に巻き上げの音でアアッ!!て思います(笑)

あと、これ娘に撮った写真を見せていたらEOSのストラップをガシッ!と掴みました
慌てて撮影したのでブレていますがカワイイ手です
f0092804_1663597.jpg

写真に興味を持ってくれたら嬉しいなと思います。



姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には楽しいお出かけを更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-03-28 16:07 | ノンジャンル | Comments(32)
危ないでしょ!
今日こんな場面に遭遇しました
私の職場から高速道路が見えるんですがなんと、人が歩いています
f0092804_23225555.jpg

道路公団の作業員でも無さそうだし、見通せる所には事故車や故障車はナシ、途中から昇れる所も
無さそうでしたし、何か有って階段等で降りる風でもありません・・・
普通のサラリーマン風の人がコートを羽織りながらビックリです
拡大
f0092804_23245242.jpg

何事も無いかの様に歩いていました(汗)

暖かくなって来ましたから・・・・



姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章にはチャイルドシートを更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-03-28 00:00 | つぶやき | Comments(16)
青空
富士山方面のツーリングに行かれた皆さんの写真があまりにも清々しくとてもいい気分でした
先日みなとみらいで散歩した時にと広角と縦位置をテーマに撮影したの写真をアップします

みなとみらいのサクラもう今にも咲きそうです
(明るさ調整していますが、逆光ですみません)
f0092804_727473.jpg

f0092804_728720.jpg

f0092804_7284181.jpg


良い天気なので思わずこの老犬も飛び立とうとしていました(笑)
f0092804_7293315.jpg


最後はazmo橋から定番の風景
f0092804_730843.jpg




姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章にはチャイルドシートを更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-03-24 07:33 | 散歩 | Comments(22)
Same place,Different car.
3連休の最終日、みなとみらいまで散歩とプチドライブしてきました。
Cayman Sの過去の写真にコレも有りました
f0092804_1724819.jpg

Carrera Sを同じ場所で撮影しました(撮影時設定をメモっておけば良かったです)
アングルも若干違いますね・ご愛嬌です
(クリック拡大可)
f0092804_1764871.jpg


それから、嬉しい事が再び
ニューオープンのコレットマーレ前の信号で停まっていたら
歩道からカメラを抱えた方がコチラにやって来ます、ウインドウを開けるとazmoさんですか?と声をかけて頂きました
ブログを見て頂いている様です、信号待ちの短い時間でしたが嬉しいもんですね〜
以前caymanの時にも赤レンガ近くで声をかけて頂いた事がありますが嬉しかったです。

コレットマーレは少し落ちついたら行ってみようと思います。



姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章にはチャイルドシートを更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-03-23 00:00 | ポルシェ | Comments(24)
スーパーファミリーカー
娘の首が据わって来て少しドライブに出れる様になってきました
毎度CarreraSに乗っていると驚かされます
と言うのもとても懐が広いんです、セカンドカーとかを持てる身分なら
また感じ方も違うのかも知れませんが・・・
娘を載せて安全運転極まりない運転をしていても、有る程度加速しても
どの速度域でも、美味しい所が有ってエンジンサウンドもきちっと聴かせるし
そこそこの加速感や力強さを感じられて、それでいて私の様な軟弱乗りでも
355PSと言う大パワー大トルクのエンジンをいとも簡単に扱えるのです
これはCayman S時代でも感じていた事ですが本当に乗りやすいクルマです
Cayman Sと圧倒的に違うのはエンジンの搭載位置です、これによって
生まれるリアシートはありがたいです。
f0092804_11424422.jpg

我が家にやって来たCarrera Sはファミリーカーの使命も与えられています
実際にはリアシートへのアクセスや乗降性はけっして良いものではありませんが
とても実用的です、現代のエキゾチックカーはどれも扱いやすいとは思いますが
ポルシェはその最たるものでは無いでしょうか?
私はポルシェに乗るまで40年も掛かりましたが本当に良かったと思います
これから、自分も含め世の中の情勢がどうなって行くか解りませんし
どこかのタイミングで手放す事も有るでしょう、しかし大げさですが
このクルマに乗っていた事を誇りに思えるでしょう


チャイルドシートが入るとこんな風になります、参考にならない?

そして、最近このクルマとっても気になります、ビアンコのボディにロッソのシートとキャンバストップ素敵です。
f0092804_11585143.jpg

ぱわーが無くたって、良いよって感じがいいですね!


姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章にはチャイルドシートを更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-03-21 12:00 | ファミリー | Comments(22)
HDD
以前、我が家のHDD容量の記事を載せた事が有ります
これはほんの一部で床置きにしています、これで2.5TB、まだ他にネットワーク接続した
HDDがTimeMachineを含めて3台有ります
f0092804_2134184.jpg

しかし、写真とか容量が大きくなってたせいで記録媒体の容量はとんでもなくなっていますね。
私の場合、コンテンツを物理的に分けてバックアップしていますが
皆様はパーティションでしょうか?どうされていますか?
ちなみにバックアツプはAutomatorを使い簡略化しています。

写真を整理していたら懐かしい、ケッコウ好きな写真が出て来ました。
f0092804_2140215.jpg

そして、Carrera Sもっと撮らなきゃ、たぶんアップしていない写真だと思います。
f0092804_21411898.jpg



姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章にはウ○チのいろを更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-03-18 00:00 | パソコン | Comments(20)
素敵な午後は
私なりに仕事が忙しいとぼやいても、まだ休めるだけ暇があるのでしょうね
皆さんは自宅する時間すら無い方もいらっしゃると思います

そんな天気のいい日曜に久しぶりにCarrera Sのエンジンに火を入れました
スリープモードになっているものの、力一杯目覚めてくれました
f0092804_1458264.jpg

私と妻と娘でプチドライブです。
娘はポカポカ陽気とフラットシックスのサウンドとLeona Lewisを子守唄に眠りそうです
みなとみらい近辺のサクラはこれからって感じですが、次の連休くらいには花を咲かせそうです。
f0092804_1512086.jpg

どっちが子供か解らない様な妻もすっかり母の顔です。
f0092804_1522599.jpg



”素敵な午後は” from Album SPACY

にじんだ 午後のおわりに
かすかな 風を送るよ
ミルク色はほら 輝いて
君のほほまで 忍んでくる

もうすこし 居て欲しい
これからが一番 素敵なんだ 君は

たそがれ ほんのわずかに
思い出 よみがえらせる
-閉じられた 時の中-

by 山下 達郎


そして、カリフォルニアを喰らい(味はケッコウいい感じでハワイより美味しかったです)
f0092804_1555465.jpg

Krispy Kreme Doughnutsが食べたくなり
f0092804_1564473.jpg

店内には見慣れないdozenのboxが
f0092804_15101635.jpg

あ、コレ下さい(汗) (ウチは3人家族で、娘はまだ食べられない気が・・・・dozen?)
まぁ、いいっか(Love Me Tenderが聞こえて来そうです)
f0092804_15113862.jpg

このdozenboxはホワイトデー限定フレイバーが各2個セットです



姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章にはウ○チのいろを更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-03-15 00:00 | 横浜風景 | Comments(36)
帰り道の誘惑と4周年
この所天気が悪く公共の乗り物を使って帰宅しています職場からターミナルに行く際は地下街を通るのですが
そこには沢山の美味しい誘惑が有ります。

先日ニューオープンしたcappuccinoのと言うカップケーキのお店です
平均200円くらいでお安くお手軽、お味もお手軽カロリーはきっとお手軽では無いと思います(笑)
f0092804_152834100.jpg

キルフェボンのピースで700円とか1,200円とかも良いのですが、こんな軽くペロッて言うのも良いですね!!

ところで、まもなく本ブログと姉妹ブログたぶんポルシェの有る生活共に3月14日に4周年です
この飽きっぽい性格がこんな風に4年も続けているなんて驚きです、もともと写真が好きで上手いとか下手とかは抜きにして
お気に入りとかを勝手に発表する場所と知っていてもやっていなかったブログ
Cayman Sとの出会いがキッカケで始めたのですが、そのかいも有って沢山の皆さんとお会い出来
レアなクルマも見る事ができて感謝しています。

そして、この4年間で最も大きな出来事は娘が生まれた事、まもなく4ヶ月元気いっぱいです
ファミリーカーとしての使命も与えられ、娘とともにやって来たCarrera Sもまだ2000kmに満たないですが
元気いっぱいです、早く家族3人でドライブに行きたいです。
f0092804_15383279.jpg



melodyさんに名付けてもらったazmo橋にも沢山の人が来て頂き嬉しい限りです
(最近では”集合はazmo橋で”で通用する様になって来たのが嬉しいです)
f0092804_15443665.jpg

定番の場所で定点撮影の様に今後も引き続き登場しますが、新しい撮影スポットも開拓して行きますのでお楽しみに!

しかし、昔の記事を見るとかなり無理しているなって感じですね(笑)

そんな訳で4年目に突入する本ブログと姉妹共に引続き宜しくお願いいたします。
(通りすがりの方でも気軽にコメントをお願いします、また迷惑なリンク付きコメントは止めて下さい!)


姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章にはウ○チのいろを更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-03-12 00:00 | ポルシェ | Comments(30)
Moment
f0092804_21325965.jpg


皆さん、お疲れではないですか?


姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章にはウ○チのいろを更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-03-06 00:00 | 写真 | Comments(36)
Lazy Afternoon
雨が降りそうな時には基本Carrera Sには乗りません
そんな休日の午後はマクロレンズで遊びます

外に出て花でも撮影って有りなんですが、花粉症ですから・・・

この瞳にはどんなものが映るのでしょうか
f0092804_12293853.jpg


ひつじのショーン
f0092804_12313419.jpg


愛用の香水瓶
f0092804_12434549.jpg


マクロの定番?
f0092804_12335218.jpg
f0092804_1234896.jpg


マクロの定番?
f0092804_12351985.jpg



早く天気が良くなって、撮影会もしたいですが早く家族でドライブがしたいです


姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章にはドキドキ!BCG!を更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-03-05 00:00 | ノンジャンル | Comments(18)