<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
赤レンガデビュー
連続投稿です(笑)
先日、春一番が吹いた晴れの日娘を連れて赤レンガへ
この所仕事でストレスがたまっていたのでとても良い気分転換になりました

抱っこしながら食べられませんので、持ち帰ります
f0092804_11514757.jpg

美味しかった!!

赤レンガのバルコニーに有る幸せの鐘で記念撮影
f0092804_11525162.jpg

GWくらいまで当分忙しいので、次はいつ来れるかな?

DENさんのGT2や監督のアマゾンカエル号も見たいし

そしてこのブリンブリンしたのは出産祝いに職場で頂いた、デジタルフォトフレーム(ありがとうございました)
こんなの職場に置いたら仕事になりません。
とか良いながらデスクトップは娘とポルシェですが(笑)
f0092804_1215237.jpg

(写っているのは生まれたとき付けていたバンドです)

そして、今日ひな人形を飾りました、そんな日になんと娘が初めて
モノをしっかり掴んで持ち上げました。
(この時は置いてしまいました、こんなのでもまだ重いみたいです)
f0092804_125082.jpg

日々成長していますね。



姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章にはドキドキ!BCG!を更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-02-28 12:05 | ファミリー | Comments(16)
抱き癖って(個人的意見を含みます)
これは姉妹ブログネタかも知れませんが
アクセス数が多いコチラにアップしました、この記事は
仕事疲れとカレラに乗れないストレスの下で書きました

約三ヶ月赤ちゃんと付き合ってたった三ヶ月でも
教えられることっていっぱいあるなぁ〜ってことです。

赤ちゃんって親がいなければもちろん生まれてくる
事すらできませんが、まずは生きてはゆけませんね。
この、生まれてくるという自体が奇跡それなのに虐待のニュースが
世の東西を問わず聞こえてきます、なぜなんでしょう?
先日も痛ましい虐待のニュースを妻から聞きました。

電子レンジに入れたり、洗濯機に入れたり・・・信じられません

暗くなりますね

ところで、よく抱き癖がつくからあまり抱かないとか耳にします
抱き癖って本当なのでしょうか????

私は積極的に抱っこをします、だって、こうできる時間ってそう長くないし
赤ちゃんだって甘えたいとか、不安だからとかあるはずです
だから抱っこしてあげましょう。

はっきり言って抱っこしていると何もできないし、足腰が痛くなったりと
大変ですがこれからずっと続く子育てのほんの一瞬ですから、スキンシップの
一環として抱いてあげましょう、抱っこしていて腕の中で眠ってしまう
姿を見ているとホッとしますね。

私は抱き癖って大人が作った”育児放棄を正当化する言葉”の1つだと
私は思います、反論があると思いますが個人の意見ですのでひとつ穏便に
でも、抱っこしてしまうと食事はおろかトイレすら行けませんからね〜
何かしら理由をつけたいのも解ります。
[PR]
by azmomohiro | 2010-02-28 10:45 | ファミリー | Comments(6)
このところの・・・
このところの・・・
Carrera S乗れていません、まもなく2000km
f0092804_114244.jpg


このところの・・・
我が娘3ヶ月が過ぎ、カワイイです歌を歌ったり、はしゃいでいますまだモノは持ちあげる事は出来ません
f0092804_12122922.jpg


このところの・・・
マイブームはこのラー油、このままご飯にかけてもラーメンに加えても美味しいです
f0092804_11575613.jpg


このところの・・・
マクドナルド、”ハワイ”これも美味しいですラスト一種類です
連続しないで徐々に期間限定ならもっとインパクトあったんですが・・・だんだん霞んでしまいました
f0092804_1253352.jpg


このところの・・・
写真撮ってないです、この写真は完成されたクルマと未完成な建物
曲線と直線、この不協和音が面白くて撮影したのですが埋没しそうなので追加します
f0092804_21343689.jpg



姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章にはドキドキ!BCG!を更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-02-25 12:30 | ファミリー | Comments(28)
Get hitched
私は英語が好きです、でもけっして立て板に水の様には話せません
仕事で外人さんと話す事が時々ありますが、小学生と話しているレベルじゃないかと
思います、私の英会話は殆どが”度胸”です(笑)

英会話の教材としてPodCastを沢山聞いていてその中でも好きなのが
大杉正明のCross-Cultural Seminarです、最新のPodCastで”結婚式の仲人に関する話題”と
言うトピックがありました。
f0092804_11384281.jpg

その中で結婚に関する表現の紹介があり初めて知ったのですが”Get hitched”と言う表現が紹介されました。
結婚するという表現の1つですが、これを聞いたとき直ぐにピンと来たのが
Will Smith主演のラブコメディ”最後の恋の始め方”原題はHitch登場人物の名前が
タイトルになる事は多いですから、これもそうだと思っていました、もちろんWill Smithの役名はAlex `Hitch' Hitchensなのですが
この役は結婚アドバイザーというか、結婚したい人がHitchを訪ねると伝授されたアタック方法で結婚が成就すると言う
アドバイザーのHitchが恋に落ち自分の恋愛にはナカナカウマく行かないと言う物語です

この”Hitch”は”Get hitched ”が掛かっていたんですね〜
f0092804_11394018.jpg


ちょっと目からウロコでした(笑)まだまだ、勉強が足りません




姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章にはカレラの写真も有る・オムツもいろいろを更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-02-22 00:00 | つぶやき | Comments(20)
免許の更新
今日、免許の更新をして来ました
今回も違反者教習でしたが私の違反はcyu-kin(笑)2回です
違反は違反ですが2時間の講習と立ち直れなくなる様な
再現ビデオ、確かに身にしみますが・・・
今度は無事故無違反ゴールドを目指します!!
f0092804_15563212.jpg
そろそろ、写真の在庫が無くなって来ました(笑)

娘情報です(笑)3ヶ月になりました最近は夜中に一度起きるものの良く眠り、よく笑い、元気いっぱいです
最近は顔真似をしたり、歌を歌うと”ウゥ〜ワァ〜〜♫”と真似る様になりました、3ヶ月とはいえ
成長しています(笑)

追伸:最近ブログ徘徊出来ていません、お邪魔してもコメント残せていませんが宜しくお願いします。058.gif




姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章にはカレラの写真も有る・オムツもいろいろを更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-02-19 00:00 | つぶやき | Comments(28)
血中カメラ濃度
Denさん言葉を借りたらクルマ濃度なんですが
EOS Kiss X4の登場で私の血中カメラ濃度はグンと低下してしまいました
エントリーモデルとハイエンドモデルの差が少なくなり
値段はビックリする程安くなりました、そのうちファインダーの視野率とか
タフネスとかそう言う差になって来ると、今フルサイズのデジイチを買うのって
どうなのかって考えたら”す〜っ”と血中カメラ濃度が下がってしまいました。
投資するならレンズにします(笑)
だって、フィルム時代は殆どの場合そうでしたからね、この辺は
考え方の違いがありますが、皆さんはどうお考えですか?
(追記:ただし、35mmについてで大判などは別です)
f0092804_23131240.jpg





姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章にはカレラの写真も有る・オムツもいろいろを更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-02-15 00:00 | つぶやき | Comments(30)
St. Valentine's Day
St. Valentine's Dayの週末皆さんはどうお過ごしでしょうか?
f0092804_19514378.jpg

我が家はすっかり大きくなった娘を囲みとても温かな雰囲気でSt. Valentine's Dayを
迎えられそうです、生まれて直ぐは正直悩まされましたが今ではすっかり
リズムが出来てとってもいい子です(笑)

f0092804_19542194.jpg

そして、チョコレートをくださった皆様本当にありがとうございます
とても、感謝しております。

皆様にも(Merry) St. Valentine's Day

ところで諸説有るSt. Valentine's Day皆様はどの説を信じていますか?
私はローマで殉職した聖職者のヴァレンタインが処刑された説を信じています。



姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章にはカレラの写真も有る・オムツもいろいろを更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-02-14 00:00 | 食べ物 | Comments(14)
New York ♫♫
f0092804_13411876.jpg


マクドナルドのBigAmericaシリーズのNew York Burgerを食べした
shirokumaさんもテキサスより好みだったと書かれていましたね。
そんな訳で食べましたよ〜(我が家の電球の下で撮影したら、マズそうです)
f0092804_1349163.jpg

確かに美味しかったです、テキサスよりも野菜も多めでサッパリした感じ
N.Y.のサンドをイメージしているのでしょうね、テキサスとは種類が違う感じでどちらも
甲乙付けがたい美味しさでした。
更に次のHawaiianが気になります〜〜

そして週末はSt. Valentine's Day、スィーツ男子としては嬉しい習慣です
そして、義理でも嬉しいですよね。

コチラは育児で忙しいのに妻から少し早めに頂きました。
f0092804_1453816.jpg

ありがとう〜

そう言えば今年は日曜日なんですね〜



姉妹ブログのポルシェのある生活・第2章にはやっぱりカワイイはカワイイを更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-02-11 14:08 | 食べ物 | Comments(24)
やっぱりポルシェはポルシェ
先日、やっとパナメーラに試乗して来ました。
目的の1つに新しくなったPCを見に行くのと、ノベルティのワインキャップを貰う事(笑)

どうやら、世界規模で統一規格のPCにしている様ですね
f0092804_1831398.jpg

ショールーム内にはブラック一色のカレラ、ケイマン、パナメーラ、カイエンが展示されていました
f0092804_18335368.jpg

そして、一画にはドライバーズセレクションのコーナーやオプション等をカスタマイズ出来る
シミュレーション画面を用意、また外装色やインテリアのマテリアルも実物が展示されていました。
f0092804_18353915.jpg

今回は2階も用意され、商談スペース等が完備されていました。

こちらが、ワインキャップ思ったよりしっかり出来ていました、でもクレストが不安です(笑)
f0092804_18385129.jpg


そして、待ちに待ったパナメーラ登場
f0092804_18415593.jpg

f0092804_1842750.jpg

ホテルショウ以来見ていませんでしたが、やはりデカイと感じます。
今回の試乗車パナメーラS、比較的オプションの少ないモデルです(とは言っても13,740,000円高いっす)
乗り込んでみると、センターコンソールやリアシートを無視したら、ヘッドライトの盛り上がりや
メーター類等ポルシェそのもの
f0092804_18501921.jpg

走り出してみると、ブレーキが初期制動からかなり効く感じですが、直ぐに慣れてしまいます
また、PDKも2速発進となり私の様な街乗り中心な運転でそろそろとスタートする時に気になっていた
PDKのギクシャクした感じは全く無くなっていました。(ギクシャクっていっても、激しく気になる物ではないですけど)

そして、驚いたのがアイドリングストップが搭載されいた事、バッテリー状態をモニターして
充電が弱い時はアイドリングストップを行わない制御も行われます。
また、乗り心地が良い事静かな事、エアサスの制御をスポーツプラスにしてもカレラSでハード側にスイッチした時の様にガチガチではなく
乗り心地が確保されている事、エンジン音は静かですがそれなりに踏み込むとV8 400PSのポルシェサウンドが心地よく
きっとこの音は演出で残しているんだろうなって感じです。
ステアリングから伝わる感じも、カレラやケイマン程では無いものの適度な緊張感もポルシェらしいです。

やっぱりポルシェはポルシェです

ボディの大きさは、慣れてしまえば気にならずこのクルマは後ろでふんぞり返って乗ると言うよりも
ドライビングを楽しむ4ドアの高級セダンという感じでしょうか?
このクルマなら、パッセンジャーを乗せてグランドツーリングを楽しめると思います。

そして、注目度も高くかなりの視線を感じました(笑)2010モデルはどうやら日本には200台程度しか
入って来ない模様でもう完売かと思いますが、注目されたい方は急げ!!です

この試乗はコースが短く本で言ったらせいぜい表紙をめくった程度、じっくり接してみたいクルマでした


この試乗の後帰宅し、娘をかまって遊ぼうと思ったら私が9度近い知恵熱を出してしまいました
娘が誕生し3ヶ月が経とうとしていますが、ちょっと気を抜いたのか情けないです


姉妹ブログのポルシェのある生活・第2章にはやっぱりカワイイはカワイイを更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-02-09 00:00 | ポルシェ | Comments(34)
Buzzwords
追伸:最近iMacの27インチで編集しているので写真が大きくてすみません
f0092804_1562380.jpg

流行語はあまり好きでないし、流行語には左右されないつもりでいましたが・・・・

スィーツ男子、ツーキニスト、草食男子、アラサー、アラフォー
最近ではイクメンしっかり使っている所が悲しい、、、、

んで、今はすっかりイクメンのつもりの私です〜(まだまだですけど、、、)
f0092804_15122530.jpg



最近すっかりイクメンブログのポルシェのある生活・第2章はこんな記事ですもっと早く教えて欲しい!!赤ちゃんの肌トラブル!!宜しくお願いします



姉妹ブログのポルシェのある生活・第2章にはもっと早く教えて欲しい!!赤ちゃんの肌トラブル!!を更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-02-05 00:00 | つぶやき | Comments(32)