<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
gleam そしてiPad
Cayman Sの時代から愛用のサングラス
f0092804_1723417.jpg

バサルトブラックの様に濃い色はホワイトとはまた違った表現が出来ますね
f0092804_1724389.jpg

街の灯がイルミネーションの様に写り込みます
f0092804_17252150.jpg
f0092804_17253567.jpg

f0092804_17262380.jpg


そして、ついに発表になりましたね!!
iPad
appleのリンクはコチラです
f0092804_17331649.jpg

コレまたappleらしい、煌めく製品ですね〜〜



姉妹ブログのポルシェのある生活・第2章にはパパ、ママ頑張れ!夜泣きは辛い〜!!を更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-01-29 00:00 | ポルシェ | Comments(26)
冬なのにakiさんとプチオフ
f0092804_2325521.jpg

久しぶりに土曜日に休みが取れてakiさんと連絡をとり
ニューウエポンをゲットしたakiさんとプチオフです
f0092804_23181733.jpg

そして、娘の出産記念も頂きました
f0092804_23445369.jpg

撮影ポジションを決めるakiさん

とても、久しぶりな撮影会ですねぇ
f0092804_23245996.jpg

f0092804_23263595.jpg

f0092804_2328522.jpg


撮影スタイルこそ違いますが、CaymanとCarreraのサイドビューです
f0092804_23293125.jpg

f0092804_23294149.jpg

どちらもカッコいいですね

ありがとうakiさん
f0092804_23332216.jpg

そして、娘の出産祝いを頂いた皆様あらためて御礼申し上げます
f0092804_2340422.jpg

すくすくと成長し今では、声を出して笑い、表情も豊かになり元気いっぱいです


姉妹ブログのポルシェのある生活・第2章にはパパ、ママ頑張れ!夜泣きは辛い〜!!を更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-01-24 00:00 | ポルシェ | Comments(20)
Junk food Junky
一週間ぶりの休み、今日もまた食べました(笑)

マクドナルドの”テキサスバーガー”久しぶりにバカウマです、期間限定でまた食べたいです
ビーフは通常より大きく、ベーコン等タップリでボリューム満点!!
(食べてしまったので写真が有りませんMacのHPから拝借)
f0092804_19294575.jpg

第4弾まで控えています食べなければ~

そして、ミスタードーナツのリッチドーナツショコラの”チョコエンゼル”ウマいです
オールドファッション”抹茶チョコレート”、う~んコレは好みですね
f0092804_19404132.jpg

(コンデジでおまかせ状態で撮影してしまい色が悪くてすみません)

他にも定番の”ハニーディプ”とか(2人しかまだ食べれないのにそんなに食うな~)
そして、横浜の新名物になるか??
f0092804_1948918.jpg

お味は、コレも好みかなぁ~素朴な味でした。
f0092804_19495317.jpg


そして、受験生でも無いのに、サクラ咲け受験生頑張れ~
f0092804_19522320.jpg


今日もカレラは留守番でした、以前の納車した頃に撮った写真です
(どこを撮影したでしょうシリーズにするつもりで撮っていました)
f0092804_1955982.jpg

多分、次に乗る予定は月末の日曜くらいですね~待っててね~

そうそう、我が娘は2ヶ月を迎え元気いっぱいです~~

姉妹ブログのポルシェのある生活・第2章にはパパ、ママ頑張れ!夜泣きは辛い〜!!を更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-01-22 20:00 | 食べ物 | Comments(20)
ミニカー
数日前Carrarawhiteさんがミニカーの裏側を紹介していて
CarreraSのミニカーよく見てないなと思い納車時に買った
スピードイエローのCarreraSを裏返してみました
f0092804_2221148.jpg


う〜んちょっと、甘いかなぁ〜
f0092804_222231.jpg


こちらは
以前紹介したCarreraとGT3RS
f0092804_22231698.jpg

どちらも、裏側はそこそこなんですが、エンジンルーム内の再現はGT3RSの勝ちですね
f0092804_2227515.jpg

どちらも値段同じ位なのに、、、Carrraはシルバーのハイクオリティバージョンがありますが
リアシートとリアウィンドウの間のライニングまで再現してあるので、コチラはよく出来ているのでしょうか?


姉妹ブログのポルシェのある生活・第2章にはパパ、ママ頑張れ!夜泣きは辛い〜!!を更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-01-20 00:00 | ポルシェ | Comments(12)
iMac 27インチにWindows 7(64bit)を入れてみました
ハッキリ言って苦労しました
bootcampが正式対応する前にWindows 7 ベータ版でかなりの皆さんが
成功していて、悔しくてやってみたんですが、、、、結果成功なんですけど
まずはセオリー通りに
bootcampでWindows領域を作成、Windows 7をインストールするもダメ
起動の表示は出るのになぁ〜
f0092804_16403396.jpg

じゃあ、Windows XP SP2をインストール、成功!!

うぅぅん

web徘徊するも、明確な回答を得られず
f0092804_16443353.jpg

ディスク0 パーティション1の謎の200MBを削除すると良いと言う不確かな情報をゲット
やってみました、Mac OSには影響なかったんですがbootcampでパーティションを作成出来なくなります
bootcampの情報を持っている場所の様です
復旧するにはOSの再インストールとなりました、コレを見た方は削除しない様に(笑)

そして、重要な情報をゲット!なんと(詳しい人にはそれほどでも無いかも)27インチのディスプレイドライバが
対応していない事が判明外部にディスプレイを取り付けると表示されるらしい・・・・
でも、そこまで解っていてどうしてweb上に情報が無いのか、、、、
bootcampの正式対応までダメなのかな?

どうせシステム全体をバックアップしたばかりだし

そうだドライバを削除するとどうなるか??Mac OSには影響ないし、、、

やってみよう・・・
f0092804_1702770.jpg

まずは、bootcamp普通にからインストール、インストール完了すると真っ暗(強制終了してリブートするとWindows修復になるから変だと思っていたんです)
そこでWindows 7の修復メニューからコマンドプロンプトに入り
System32→driversと進みatiのドライバを削除しました、ドキドキ再起動 ボーン

す、すると!!画面が現れインストール再開です!!(当然ドライバーが正式に対応していないのでボワボワな表示です)

インストールが完了すると、ネットワーク接続が可能になるので設定すると自動的に更新がかかり正しいドライバーが
ダウンロードされ完了です!!後はWindows XPやVista同様にWindows用のbootcampをインストールし完了です。

Mac OS と Windowsの選択画面も表示されました
f0092804_17132934.jpg

Windowsを選択しenter keyを押すと、来ました!!
f0092804_17155787.jpg

リンゴと窓のコラボレーション!!

Bluetooth UpdateとBonjour for Windowsのおかげかマジックマウスも数ステップで使えました
Bonjourはいらなかったかも

職場で使っているH○製 Compaq 8000のWindows エクスペリエンスの結果を比べても(この画面はiMacです)
f0092804_1732351.jpg

かなり優秀です、倍近い結果です。

少しWindows 7で遊んでみました壁紙ギャラリーにポルシェとフェラーリを発見
f0092804_173485.jpg

どちらも最新現行モデルの壁紙が用意されていましたWindows 7ではMacの様に時間で壁紙が変更出来る様になりました。

次期neo号や
f0092804_17373620.jpg

中均王国の通勤用馬車やヨン様など
f0092804_17392692.jpg

即Get!!
タスクバーもメーカーイメージのカラーに変更されます

自分なり頭を使ったので、低血糖になり以前紹介したキルフェボンまでCarrera Sで(笑)
チャリで行ける距離なんですが乗りたくて・・・
f0092804_17424010.jpg

今回はチョコレートとバナナのタルトに赤いべリーのタルト更にサツマイモのタルト
もちろん1人分じゃないですよぉ〜

ココの駐車場は狭いのでドアパンチの無い所探します、更に左の柱ギリギリに
f0092804_1744475.jpg


帰り際オドメータふと見ると
f0092804_1745281.jpg

1807Km仕事も忙しく乗れてません、早く妻と娘3人でドライブしたいです

久しぶりにエンジンに火を入れるとキーレスはスリープモードになっていたものの
一発で目覚め、気持ちのいい冬空に少し乾いたエグゾーストノート心地よかったです
f0092804_1753338.jpg

今週末も休み無しです(号泣)

追伸:なぜかMac OSでゴミ箱にいれるとファイルが即削除になってしまいました、多分設定でしょう

追記:教えてgooに記載がありました、コレはゴミ箱が壊れている状態だそうで、ターミナルで
rm -r .Trashを実行し再起動で直るそうですが私はダメでした。


姉妹ブログのポルシェのある生活・第2章にはパパ、ママ頑張れ!夜泣きは辛い〜!!を更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-01-15 00:00 | パソコン | Comments(34)
New Yorkの新しい名曲
私の大好きな街、New York本当に暮らしたいと想う街New York
あんなに狭くて、落ち着きの無い街ですか、いつも惹かれてしまう街なのです
(映画 American Gangsterの様な60年代〜70年代、それ以降のダークな世界を知らないせいもありますが)

また、そんなNew Yorkにまた名曲が誕生しました。

下のPVをご覧ください

Empire State of Mind Jay-Z feat. Alicia KeysはまさにNew Yorkの喧騒や空気まで伝わって来そうなダイナミックさを感じ
Empire State of Mind, Part II Alicia Keysは同じ曲でありながらCentral parkや5th Avenueの夜が明けてビル群の合間に青空が
広がって行く様な感じまで受けるAlicia KeysのEmpire State of Mind, Part II どちらがお好きですか?

私ですか?両方です(笑)

Empire State of Mind Jay-Z feat. Alicia Keys




Empire State of Mind, Part II Alicia Keys




皆さんのNew Yorkを代表する曲は”New York New York”でしょうか?”New York State Of Mind”でしょうか?
お気に入りがあれば教えて下さい。

娘にはこんな曲を聴かせていますが、曲目で聴かせていて”Empire State of Mind” → ”Englishman in New York”と行ったのですが
”Englishman in New York”はあまりお気に召さなかった様でモジモジしていました(笑)

尚、この曲はAlicia Keysの”The Element Of Freedom”とJay-Zの”The Blueprint 3”にそれぞれ納められています。



姉妹ブログのポルシェのある生活・第2章にはパパ、ママ頑張れ!子育ての記録は沢山撮ろう!!を更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-01-10 10:52 | 音楽 | Comments(18)
スイーツ男子
私は自他ともに認めるスイーツ男子です
今日は仕事の本格始動の前に職場へCarrea Sを駆り行って来ました
エンジン音、サンルーフを開けると青空にみなとみらいのビル群とエンジン(?)の匂いなどが
入って来て心地よかったです、Carrea Sは元気いっぱいです!

その帰りにココに寄り道、自宅で待つ妻と娘(まだ食べられませんが)にお土産です
もちろん私の分は忘れていませんよ!

そう、Krispy Kreme Doughnutsです
f0092804_18484656.jpg

更に今回は食べる前に軽くチン!!
f0092804_1915269.jpg

とろり、ふわふわで抜群に美味しいです〜オリジナル・グレーズドを完食!
次はチョコレートスプレーのを完食、甘いぃぃ(笑)
あと、もう1つのナッツのトピングは夕飯のデザートに取っておきますね〜

あぁ、、明日から仕事頑張らにゃぁ

f0092804_19245088.jpg



尚、新年の挨拶は姉妹ブログポルシェのある生活に掲載させて頂きます。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-01-06 00:00 | 食べ物 | Comments(28)
子供にKiss
このところ外出していないので写真は殆ど撮影していませんが連続投稿です。
しかし、屋内にはと言う絶好の被写体がいますので前回お知らせした通り撮影枚数は劇的に増加中です(この写真には意味はありません)
f0092804_20191119.jpg


娘の写真を撮るのにEOS 30Dがメインですが時々EOS Kiss X2で撮影しています
画質はどちらも問題無く、高感度側はDIGIC IIIのEOS Kiss X2の勝利です。
しかし、意外なところでEOS Kissパワーを感じました。

それは、シャッター音です30Dでは当然カシャッ!!ですが
Kiss X2はこのシーリズ独特のキシュッ!!って感じのあの音、寝ている娘が目を覚まさないんです!
もちろん、100%目を覚まさないかってそう言う訳ではないんですが、かなりいい感じでレンズはセットレンズの
EFS 18-55 ISなので高性能とは言いきれませんが、当然Lレンズを付ければバランスこそ悪くなりますが戦闘力アップします
それから、ISのありがたさシャッタースピードが1/10秒でも殆どブレません!!
f0092804_20475177.jpg

開発の時シャッター音まで味付けしたのでしょうか?

話しはライカに移りますがライカのH.P.を見るとこんなのが
f0092804_20494963.jpg

エルメスコラボのM7です、値段ですか、、、、お幾らんでしょうね聞いた所で買えないので聞いていません(笑)
カラーはこのオレンジとエトゥープの2種類200台の限定モデルですMelodyさんdenさん如何ですか?
neoさん銀座で使ってみては?

こんなボディにノクティルックスM f0.95/50mmなんて、最高かもしかもこのシャッター音なら眠っている娘もグッスリです!?


尚、新年の挨拶は姉妹ブログポルシェのある生活に掲載させて頂きます。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-01-04 00:00 | 写真 | Comments(28)
2010年 今年も宜しく!!
撮影は年末ですが、今年最初の写真です
Carrera Sで好きな角度なんです、真後ろでなく少しオフセットした感じ
f0092804_14221126.jpg

力強い感じのこのリアビューなら追い越されても、ああポルシェねって納得する様な(笑)

そして、生後一ヶ月を過ごした娘ですが、鳴き声もパワーアップしてますが、表情が豊かになり
機嫌のいい時は、バブバブと遊ぶ様になって来て写真の枚数が爆発的に増えています(笑)
iMac 27インチは非常に速くディスク容量もタップリなので安心して取り込めますね!!
RAWの変換も非常に速く今までの作業は何だったのでしょうか(笑)

しかしEOS 30Dの高感度ISO 1000を超えてしまうと辛いですEOS 5DMk II等は常用でISO 1000以上ですから
いかに高画質なのか、子供の写真を撮るのにも高感度は有用なのを実感しました。
EOS 5D MkIIIの登場を待っております


引続き本ブログ宜しくお願いいたします!


尚、新年の挨拶は姉妹ブログポルシェのある生活に掲載させて頂きます。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-01-02 14:26 | ポルシェ | Comments(32)