<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
2009年最後のCarrera S
皆様、本年は本当にありがとうございました。

f0092804_1722431.jpg


沢山の方々にお会い出来、レアなクルマから最新のクルマまで見る事が出来ました
また、私に娘が誕生し沢山のお祝いを頂き感謝しております、そして娘の誕生に合わせ
'06 Cayman Sと別れ'08最終モデルのCarrera Sがやって来るという激動の年でした(笑)

今年最後になりましたが少しCarrera Sに乗れたので写真を撮って来ました!

今日の横浜は少し汗ばむ程暖かく過ごしやすい一日でした。
f0092804_1725346.jpg

f0092804_1741483.jpg


海の向こうへ行かれている方々も多いかと思いますが、お気をつけて行って来て下さい。
f0092804_1751839.jpg


それでは、また来年2010年にお会いしましょう!
皆様にも良い年が訪れますように

尚、新年の挨拶は姉妹ブログポルシェのある生活に掲載させて頂きます。
[PR]
by azmomohiro | 2009-12-30 17:10 | Comments(44)
Enzo 完成しました
f0092804_1763212.jpg

2008年9月から開始したDeAGOSTINI のFerrari Enzoがついに完成しました
12月の初めには完結していたのですが、ナカナカ取りに行けずやっとパーツがそろい完成しました
時間こそ掛かったのもの結構楽しめました、しかし時々このパーツでは異常に高いなぁ〜と感じる時もありましたが
完成品はナカナカの迫力です、コチラには同スケールのFerrariシリーズをアップしていますがそれに比べても完成度は高いです。
f0092804_1784993.jpg

f0092804_1718427.jpg

ライトの点灯や、メーターバネルの点灯の他、ホーンやエンジン始動音、アクセレーションに至まで再現されていますが音質イマイチです。
f0092804_17184115.jpg


この様な製品はニッチですが、3号くらい買う人は最後まで買うらしいですからポルシェも出して欲しいですね
(あまり沢山出てしまうと買えませんが・・・)




姉妹ブログには最大のインパクト!なこのクルマを更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2009-12-28 00:00 | Ferrari Enzo | Comments(32)
Merry X'mas in キャンドルカフェ2009
Merry X'mas

我が家は娘の誕生でスーパーのケーキなどで地味なクリスマスですが、特別なクリスマスです
f0092804_7404837.jpg


キャンドルカフェは大好きなイヴェントなのでこれだけは見て来ました
f0092804_7432091.jpg
f0092804_7454682.jpg





姉妹ブログには最大のインパクト!なこのクルマを更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2009-12-25 07:47 | 夜景 | Comments(24)
New iMac
数日前ですが我が家にiMac 27インチがやって来ました
今まで使っていたPower PC が無くなるのでわざわざ購入したiBookも息切れ気味でついにIntel Macを購入しました。

標準状態でもかなりのハイスペック、何をやるにもサクサク動き起動がとても速くなりました。
f0092804_23293280.jpg

デザインは相変わらず抜群にいいです、デザインの妙なのかダイニングテーブルに27インチを置いてもスッキリしています。

そして、このマウス
f0092804_23311829.jpg

最高ですね、唯一Mighty Mouseでできた握るとSpacesの画面に切り替わる等握る操作が出来なくなってしまったのは残念ですが
使い勝手もよくスクロールボタンの故障にも悩まないで済みそうです
OS X Snow Leopardも抜群に良くなりTime Machineのバックアップのもの凄く早くなりました。
iPhotoなどもとても賢くなり面白いです、全然使いきれていません。

27インチの大画面も美しいし、melodyさんも書かれているようにWindowsとは別物ですね
BootCampも設定さえ終わればWindowsも簡単に立ち上リますので非常に便利、今はWindows XPですが年明けにはWindows 7を
インストールしてみるつもりです。

あ!ココにもカリフォルニアが〜
f0092804_23483351.jpg


ちなみに今回のiMac HDDが標準で1TB、そんな訳で自宅のHDD容量を見てみたら内蔵を含めるとなんと
約4.5TBにもなりました、もちろんもっと多い人はざらにいますが、普通のウチにこんな容量が普通に有る時代なんですね。



姉妹ブログには最大のインパクト!なこのクルマを更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2009-12-23 00:00 | パソコン | Comments(34)
いつまで引っぱる・集まりたいっス!
先週の大黒で沢山撮影出来ました、今回が”集まりたいっス!”最終回
引っぱり過ぎですね(笑)
f0092804_2174642.jpg

f0092804_2181341.jpg
f0092804_2183749.jpg
f0092804_2185511.jpg
f0092804_219281.jpg
f0092804_2191290.jpg



今回、neoさんを代表に集まった皆さん、また皆さんと
集まりたいっス!

姉妹ブログには最大のインパクト!なこのクルマを更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2009-12-21 00:00 | Comments(18)
Lamborghini Gallardo
先日、大黒の集まりで見ることが出来たイタリアを代表する、猛牛です
UJさん、カッコ良すぎです。
f0092804_22523029.jpg

f0092804_2253530.jpg

フェラーリとは違いパワーをデザインした様な姿はエレガントささえ感じます
f0092804_2342634.jpg

シンプルさはポルシェに近いイメージがありますが、モダンです

そしてもう1台
f0092804_2362762.jpg

イエローです、初めて見ましたこんなスゴいクルマを同時に印象的なカラーで2台も!!

インテリア、ステッチが超オシャレです。
f0092804_2394421.jpg
f0092804_2395474.jpg

お名前も知らなければ、ご挨拶も出来ませんでした次回時間が有る時は宜しくお願いいたします
f0092804_23152264.jpg




姉妹ブログには最大のインパクト!なこのクルマを更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2009-12-19 23:17 | クルマ | Comments(14)
2匹の跳ね馬
先日の大黒でついに見る事が出来た中均王国のCalifornia

GT3RSもF430もその姿に見入っています。
f0092804_16481840.jpg
f0092804_16484261.jpg


今回はCaliforniaとF430を取りあげてみたいと思います、F430は11whiteさんmelodyさんからたっぷりと見せて頂いており、その美しさは充分認識しているつもりです。
Californiaの第一印象はCGTVで丸ごと言われてしまったのですが、まずはとてもコンパクトな印象を受けます。
f0092804_1716217.jpg

そして、フロントグリルからの印象か365 Californiaのイメージを踏襲した様な感じも受けます。
乗り込んでみるとやはりFerrariで一万回転まで刻まれたタコメータやエアコンのルーバーの中央にも跳ね馬が
オーナー心を掴みますね。
f0092804_17223443.jpg
f0092804_1722433.jpg

ツールドフランスと言われるこのブルーも素敵です。

f0092804_1725911.jpg

f0092804_17311419.jpg

365 Californiaもそうですがこのクルマのエンターテインメントのひとつ、電動フルオープンです

f0092804_17344134.jpg

とても複雑な動きをします

コチラはF430です、やはりカッコイイですね!
f0092804_17382538.jpg

Californiaのインテリアは屋根が開いている状態の撮影なのでこの色合いが映えて見えます。
f0092804_17395215.jpg

コチラはF430のインテリア、これも印象が違いますね
f0092804_1743272.jpg

テールランプもCaliforniaでは一灯になっていますこれだけでもかなり印象が違いますね!
f0092804_17474490.jpg
f0092804_17475136.jpg

マフラーの形状ですがどちらもたまらなくカッコいいです。
そしてエンジンミッドに積まれたF430
f0092804_17501075.jpg

CaliforniaはFRですからボンネット内に収まっています
f0092804_1751294.jpg

しかし、見えないエンジンも見て下さいと言わんばかりにキレイにな化粧が施されています

金額の事を無視してどちらかを選べって言われたら、私絶対に答えが出せませんね
さすが走るエンターテインメントマシンです、エンジン音も抜群です。

次回は2台の猛牛を紹介します。


姉妹ブログには最大のインパクト!なこのクルマを更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2009-12-17 17:54 | クルマ | Comments(34)
ありがとうございました(写真が多くてごめんなさい)
今日はコチラの方が”集まりたいっす!”っと言って頂き大黒へ
f0092804_17521523.jpg

そして、戦闘的な方をはじめ沢山の方からお祝いの品を頂き、我が娘は幸せです皆様本当にありがとうございました!
(バブブウ、バァ〜ブ〜 by 娘:訳は今度お礼を言わせて下さいだそうです・笑)
f0092804_1833820.jpg

そして、今回も沢山のクルマが集まり、納車したてのイタリアを代表する跳ね馬と猛牛
フェラーリ・カリフォルニア
f0092804_1831258.jpg

ランボルギーニー・ガヤルドスパイダー
f0092804_1832726.jpg

そして、コチラのイタリアンも何度見ても旧車とは思えないコンディションです
f0092804_1852236.jpg

そしてF430、これも美しいです
f0092804_1862680.jpg

400PSのドーナツショプも臨時オープンです
f0092804_18124085.jpg

フレンチなお車も登場、あとブルーもやって来る予定でしたが都合が合いませんでした
f0092804_18144239.jpg

皆さんのお車、全部網羅出来ていないと思います、ごめんなさい
f0092804_18161281.jpg
f0092804_18162420.jpg
f0092804_18163683.jpg
f0092804_18165064.jpg
f0092804_18165994.jpg
f0092804_18171599.jpg
f0092804_18181666.jpg

そして、今回akiさん違う意味で注目されていました(笑)neoさんツッコミ宜しくお願いします
f0092804_18412368.jpg

ちんはらさん、はじめまして珍しい素敵な色ですね!
f0092804_18415687.jpg

相変わらずカッコいいdenさんのGT3RS
f0092804_18424337.jpg


ここではシロクマさんとぱんださんだ談笑中、、、、なんか動物園(笑)
f0092804_18434494.jpg

チラットコックピットを
f0092804_18445190.jpg

あらためて、他のショットもアップしますね!
そして、カリフォルニアのエンジンお披露目!!スーパーなクルマに御乗りの皆さんも大注目!!
f0092804_1847357.jpg


では、また次回

あらためまして、皆様本当にありがとうございました、私はココで失礼しましたが皆さんはランチへと爆音を
響かせ大黒を後にしました、そしてneoさん呼んで頂きありがとうございました



姉妹ブログには最大のインパクト!なこのクルマを更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2009-12-13 18:53 | クルマ | Comments(50)
子守唄
よく寝る時があれば、全然寝ない時もあります、、、
子守唄としていろんな音楽を聴かせています。
f0092804_10303246.jpg

紹介する3枚は生まれた月に買ったCDです。
引続き発売になっているAlicia Keys、そして10年ぶりのアルバムSade楽しみです。

娘の誕生を記念して、私の大ファンであるNorah Jonesが2年ぶりになるアルバムをリリースしました。
前回も紹介したTHE FALLです
今回はジャケットのイメージが様変わりしました、音楽自体は得意のピアノよりギターが強調されていてジャンルもJazzからPopに変わっています
聴いてみると確かに新ジャンルを開拓している感じはしますがやはりNorah節は健在ですレーベルも移籍せずBLUE NOTEままですが音楽自体は
以前より入りやすい音楽になっている感じがします、Jazzつて難しいって言うか聴くまで敷居が高いって言うかそんなイメージありますがとても入りやすく仕上がったアルバムだと思います。
f0092804_10494716.jpg

相変わらず私には心地よく響いてきます、でもこれ以上冒険をして欲しく無い感じもします

リードシングルChasing PiratesのPV

これはデビュー当時、ファンレターを書いてもらったオートグラフです何度かアップしていますが
また、書いて新しいのを貰おうかなぁ〜(笑)
f0092804_10583710.jpg

そして、こちらもデビューからのファンであるLeona LewisのニューアルバムECHOコチラは前作からイメージを踏襲しつつカバー曲も含めた13曲です
デビュー2枚目のアルバムとしてはかなり完成度の高いアルバムで私的には気に入りましたBleeding Loveがお好きなら絶対に買いですね。
f0092804_140246.jpg


コチラはHappyのVP

そして、3枚目(私の事ではありません・笑)
Joss Stoneのニューアルバムですcolour me free!
f0092804_1113320.jpg

このアルバムも最高に好きです、どちらかと言うと今までよりしっとりとしています
アルバムのなかでは特に前作の”Introducing...”が気に入っていましたが今回も同レベルです。

これはニューシングルのFree Meのパフォーマンス映像、好きです!!

なんかIE7では画像が見られない様なでリンクを貼っておきますSafariやFirefoxでは大丈夫ですIE用リンク




まだ、娘は何を聴かせるとよく寝るって無いんですが、音楽好きに育ってもらいたい物です

そして、ケイマンオーナーの方でブログをやられていない方なのですが、仲良くさせて頂いている方らか
こんなCDを頂きました、お孫さんがこのCDを聴くとおとなしくなったというCDです。
f0092804_1465727.jpg

UAが童謡を歌っているCDです、独特な歌い方ですがこう言う童謡も有りですね!
こう言う童謡って大人になるとあまり聴かないので新鮮です、ありがとうございました。

あまり意味の無いカット
f0092804_169549.jpg




姉妹ブログには最大のインパクト!なこのクルマを更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2009-12-10 14:09 | 音楽 | Comments(20)
少し前の紅葉とポルシェへの想い
娘が生まれる前MMに自転車で行った時に撮影した紅葉です
f0092804_1825232.jpg
f0092804_18253539.jpg

今はもう少し色付いて、クリスマスイルミネーションも美しいですが誕生したばかりの娘をおいて写真を撮りは行けませんね〜
少し大きくなったら三人で写真を撮りに行きたいです!

そして、ポルシェへの想いなんて大げさですが、娘が生まれる事が始まりでやって来たCarreraS
憧れ続けてファーストポルシェになってくれたCaymanSどちらも素晴らしいクルマです
CaymanSは10年位乗ってても良いと思っていました。
CaymanSは本当にパワーを含めバランスがよく、私にピッタリでした。
CarreraSはそれに比べパワーも大きく持て余す程、まだ1600km程度しか乗れていませんが
リアシートにはチャイルドシート、しかし必要とあればもの凄い加速で他を圧倒する程のパフォーマンス
(こんな風に書いていますがもの凄い安全運転です・笑)
懐の深さを感じます、街中の存在感も高くかなりの視線を感じます、CaymanSはニューカマーだったせいもあり恥ずかしい時もありました

若い人のクルマ離れって聞きますが、そうでも無い気がします若い人が欲しくなるクルマが無いんです
私はポルシェをはじめフェラーリ、ランボルギーニー、この3大スーパーカーが大好きで
子供の頃初めて乗ったスーパーカーがポルシェでした、この想いを持ちずっと持ち続け乗っていたいです
何台かのクルマを所有出来たらと思う事も多々ありますが、この素晴らしいCarreraS、憧れ続けたクルマで
オールマイティなスーパーカーと思っていますので私がこのブログを通じて証明して行きます(笑)
特別な1台です、私にとってまだまだ高価な1台です、しかし理解を示してくれる妻、リアシートを必要にしてくれた娘
ありがとう!どちらも特別な存在です。
f0092804_196269.jpg

そして、フォトジェニックですね!!




姉妹ブログには最大のインパクト!なこのクルマを更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。





[PR]
by azmomohiro | 2009-12-07 00:00 | ポルシェ | Comments(38)