<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Porsche Generation
この所、夜泣きで困っていますしかし、皆さんも一度は経験しているのでしょうね
出来るだけ、協力していますが授乳だけは変わってあげられません、男性はイマイチ情けなく感じます(泣)

今日も朝から泣いていましたが近所のスーパーへ買い物に、CarreraS乗せるとピタリと泣き止ます
f0092804_163504.jpg

妻が買い物に行っている間私と車内で留守番中、その間少しぐずっていましたが、エンジンに火を入れるとまたピタリ!(この何に包まってます・笑)
f0092804_16104754.jpg


帰宅途中ではとうとう眠ってしまいました、Porsche Generationな我が娘ですね(笑)


姉妹ブログにはやっぱり気になるを更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。





[PR]
by azmomohiro | 2009-11-29 16:29 | ポルシェ | Comments(50)
好きな素材
今回はベビーネタではありませんが・・・
f0092804_2355839.jpg


私の好きなマテリアルのひとつにレザーの他にアルカンターラがあります、Cayman,Boxster系の標準シート素材に使われています
Carreraではシートに使われていない代わりに標準でルーフライニングに貼られています。

f0092804_2358137.jpg


これを見ているとサンバイザーも加工したくなりますが・・・・

CaymanSの時はシート地だったので信号待ちでよくサワサワしていました。
CarreraSではルーフなので天井をサワサワしています(笑)
そして、先日初めて気がついたのですがフロントシートを倒したとき、背面側の一番下のリアシートの足が当たる
部分にも貼ってあってちょっとビックリしました。

皆さんのお好きなマテリアルは何ですか?


姉妹ブログにはやっぱり気になるを更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。





[PR]
by azmomohiro | 2009-11-26 00:07 | ポルシェ | Comments(32)
ありがとうneoさんと三つ子の魂百までなお話??
neoさんと奥様からこんな素敵なお祝いを頂きました

ありがとうございました!!
f0092804_1514424.jpg

私は個人的にバラが大好きで妻はピンク好き!
f0092804_15142997.jpg

玄関に飾ろうと思いましたがなんと、バラの廻りは何とオムツ!
f0092804_15144578.jpg

た、助かります(涙)

玄関には花だけになったら飾りますね、本当にありがとうございました。
娘は皆さんから祝福され、感謝感激です感無量でございます。



そして、「三つ子の魂百まで」なお話??
(くれぐれも登場するクルマや人々を中傷する無い様では有りませんので誤解無き様お願いします)
先日、退院前のお話ですが妻のお見舞いに行ったときのお話。

私がCarreraを駐車場にて、荷物を下ろしたりしていると
音も無く走るはずのセルシオが野太い音を響かせてやって来ました。
f0092804_17381275.jpg

助手席のチャイルドシートから下ろされた5歳くらいの男の子がCarreraの2〜3m手前までやって来てじっ〜と見ていました

お父さんはちょっとイジリ系のクルマが好きそうな30代なかばな感じ、腰は低くて感じは悪く無くて”あ、ども”って感じでした


私はその子に”こう言うクルマ好き?”って聞いてみました

その子”うん!”

私 ”大きくなったら何乗りたい?”

その子”ベンツ!”


と言って、トトト〜ってお父さんの元へ走って行って病院の方へ向かって行きました
きっとお父さん運転しながら、”あのベンツは”とか”このベンツは”とか言い聞かせているんでしょうね(笑)

「三つ子の魂百まで」なお話??なちょっと微笑ましいお話でした(笑)


姉妹ブログにはやっぱり気になるを更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。





[PR]
by azmomohiro | 2009-11-22 20:00 | いろんな話題 | Comments(26)
赤ちゃん乗ってます
辛かった入院生活からも開放され、母子ともに退院して来ましたemoticon-0123-party.gif

沢山のコメント再度御礼申し上げます、また、cyu-kinさんFerrari California納車おめでとうございます
今度、見せて下さいね!

neoさん次は女の子ですね!

チャイルドシート無事に収まっています、下に敷いてあるのはシート保護用マットです
ちなみに座面は外しませんでした、この方が座りが良さそうでした。
f0092804_1623083.jpg


妻が役所に届けを出している間リアシートで待っていて運転席を見てみると、新鮮でカッコイイです
他の近代フェラーリや他のクルマと比べてもかなりシンプルです、このシンプルさが好きなんです。
f0092804_1674933.jpg



生まれて一週間の娘をCarreraSに座らせキーをひねりました、別にゆっくりひねっても静かに掛かってくれる訳では無いのですが
思わずゆっくりひねってしまいました(笑)チャイルドシートに埋まっている娘はFLAT SIXの振動にも動じず眠ったままでした
自宅に着くまで、気持ちいつもよりゆっくりペースで走っていた気がします、そして路面から伝わる振動もいつもより大きく感じました。

私はこう言うの絶対に貼りませんが、心境的にはこんな感じです。
f0092804_16151129.jpg


以前、そう20年くらい前4コママンガに凝った時が有りました、その時タイトルこそ忘れてしまったんですが
最初、”お先にどうそ”とか”赤ちゃん乗ってます”とかが大写しになって引くとクルマがポルシェで
助手席から”テクニックが無いならポルシェなんてかうな〜”ってオチのマンガを思い出しました。




姉妹ブログにはやっぱり気になるを更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。





[PR]
by azmomohiro | 2009-11-20 15:00 | ファミリー | Comments(40)
感動の数々
沢山のお祝いのコメントやメールを頂いた皆様本当にありがとうございました感謝しております。

つい先日の13日に生まれた我が娘、ほんの数日ですが沢山の感動を与えてくれます。
f0092804_22313724.jpg

最近、めっきり涙もろくなってしまっていますが(笑)
生まれた直後、スクリーニング検査(光や音に反応するか)を行っている姿をガラス越しに見た時
熱いものがこみ上げて来ました、その後検査が終わり”はい、元気な女の子ですよ!”って目の前に運ばれ
この手に抱き上げた時、とても小さな、体、手、足、全体でも50Cm程度でも、力強くて想像以上の力で暴れる手足
涙が止まりませんでした、妻が帰って来るまでには頑張って乾かしましたが(笑)
毎日確実にしっかりとして来る手足、仕事帰りに会いに行く度に強くなって来ている気がします。

今、妻は夜泣きと戦っていますが、まもなく私も参戦します(笑)でも手伝って上げられるのは
私だけです、ほんの数パーセントでも手伝えれば良いと思っています。



姉妹ブログにはColors of The Azmo Bridge 2を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。





[PR]
by azmomohiro | 2009-11-18 00:00 | ファミリー | Comments(46)
産まれました
本日、17:43第一子が無事誕生しましたemoticon-0123-party.gif
f0092804_22385549.jpg

なんと、3400gも有りました(汗)玉の様な女の子です(笑)emoticon-0157-sun.gif

妻は、激しい陣痛に8時間近くも耐え、4日近く不眠不休で前駆陣痛に耐えていました感謝してもしたりないです。
お祝いのワインは退院したら開けようと思います。

そして、私は音楽生み出す才能が有りませんピアノもギターも弾けません(そんな才能に恵まれたいです、音楽が大好きなのに悔しいです)
だから妻と娘には、お揃いのiPodにメッセージソングを録音し娘には2009年の音楽を詰め込んでプレゼントしました。
娘がこのiPodを聞く頃にはどんな音楽が流行っているのでしょうか?

また、今日帰宅したらMy Carrera Sは1600Kmビンゴでした、今日撮影した写真を見ながら
飲んでいるビール(第三のビール)とツマミ代わりのトースト、なんかいつもと違うほろ苦く
一生忘れない味になりました

そして、メールやコメントで応援頂いた皆様、御礼申し上げます



姉妹ブログにはColors of The Azmo Bridge 2を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。





[PR]
by azmomohiro | 2009-11-13 22:27 | ファミリー | Comments(142)
赤レンガ”エキサイティングポルシェミーティング2009”
本日(2009.11.9)、赤レンガ倉庫(別名azmoレンガ・笑)でポルシェエキサイティングミーティング2009が開催されました
確か昨年はリビエラ仮面さんから連絡頂いていたのですが、仕事で行けず今年はチラッと顔を出す事が出来ました。

--- 下の解説はヨコハマ経済新聞のHPより ---

 同イベントは、ポルシェを所有するオーナーの有志、ポルシェクラブジャパン埼玉のメンバー有志によるエキサイティングポルシェミーティング運営委員会が主催。一般のポルシェオーナーの車両やレーシングモデルの車両を集め展示し、ポルシェの認知度向上やポルシェオーナー同士の交流などを目的に2007年から毎年開催されている。

 3回目の開催となる今回は、初期の911 ナローから最新の997型まで911を中心としたモデルやRS、カップカーなどの純正レーシングモデルの展示や、新型ポルシェの試乗会や記念撮影、アイドルユニット「ラブピット」によるライブも行われる。またマイクロソフトのテレビゲーム機「Xbox(R) 360」の協賛により、ゲーム機でポルシェを運転できる試遊ブースも設置される。

ヨコハマ経済新聞へのリンク

今回はCarrera Sではなくホームセンターで購入したカイエン(MTB)で行って来ました(笑)
f0092804_1733052.jpg

以下の写真は極端にハッキリ顔が写っている様な物以外は加工していません

mizppeさん、ポルフリさん、akiさんなどがCaymanClubJapanを代表してクルマを展示していました
f0092804_17342238.jpg


秋のいい天気の中、赤レンガはボルシェ一色

今回は911系が中心と書かれていましたが914やBoxster,Cayman等が集まっていました。
f0092804_17483453.jpg
f0092804_1749289.jpg
f0092804_174911100.jpg


f0092804_17544295.jpg
f0092804_17551324.jpg


そして、もう1つの目的にCaymanClubJapanで作った写真集を受け取りに行く事でした
f0092804_17561138.jpg


私は1時間程しかいなかったので、その他はakiさんが”赤レンガな...”と言うタイトルでアップしてくれると思います。
また、今日お会いした皆さんまた宜しくお願いします!

なんか、自分の愛車がなく悔しいのでお馴染みazmo橋からの写真追加しました・笑
f0092804_18131394.jpg



姉妹ブログにはColors of The Azmo Bridge 2を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。





[PR]
by azmomohiro | 2009-11-09 00:00 | ポルシェ | Comments(44)
Untitled
f0092804_22271297.jpg





姉妹ブログにはColors of The Azmo Bridge 2を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。





[PR]
by azmomohiro | 2009-11-07 00:00 | ポルシェ | Comments(8)
I'm waiting for ...
さて・・・
f0092804_22405113.jpg

まだでしょうか・・・
f0092804_22413843.jpg





姉妹ブログにはColors of The Azmo Bridge 2を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。





[PR]
by azmomohiro | 2009-11-05 00:00 | ファミリー | Comments(30)
Colors of The Azmo Bridge
f0092804_22305196.jpg




姉妹ブログにはColors of The Azmo Bridge 2を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。





[PR]
by azmomohiro | 2009-11-03 00:00 | 写真 | Comments(14)