<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Y150終了と2010年Cayman Clubカレンダー
横浜開港150年記念のY150、本日9月27日で終了です
入りはイマイチで展示も賛否が別れている様ですが、個人的には嫌いでは無かったです。
しかし、全体的には地味でしたね。
f0092804_1551127.jpg

たねまる君、お疲れさまでした。

Y150の跡地、MMの会場後は何になるんでしょうかね、ヒルサイドエリアはズーラシアのサバンナエリアでキリン・シマウマが入る場所になるそうです。

そして、2010年Cayman ClubカレンダーですがCarraraWhiteさんの援護射撃のおかげで来年も採用が決定しました
嬉しいです!2011年、2012年・・・と在庫で勝負しますね!

コチラが来年の予定写真、またazmo橋です来年は何月でしょうか?
次はazmo橋でない写真を使いましょう〜(?)
f0092804_1634584.jpg

今年は幕開けでした、来年はラストを飾るってのも良いですね!(笑)
f0092804_1673763.jpg


Carrera Sも載せておきます〜〜
f0092804_16121774.jpg





姉妹ブログにはVIP扱い???(笑)を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2009-09-27 17:30 | いろんな話題 | Comments(42)
未体験ゾーンとCanon EOS 7Dの注目機能
先日、TDLの帰り首都高と横羽線の境に料金所が有りますね
そこのETCゲートを通過し、合流するのにちょっとガスペダルをガバッと踏んでみました。
f0092804_1858210.jpg

タコメータの針が真上よりちょっと右を超えた時、とてつもない加速感に襲われました
体全体がシートにめり込む感じ、以前GTRに乗ったと時とは違うリニアな加速でした
GTRがリニアではないと言う事では有りません、NAのならではの加速でした。
スピードメータは簡単に三桁を超えていました、このまま陶酔したかったですがもちろん
ただの高速道路直ぐに目の前にはクルマが迫り、これでおしまいですが〜
にんぷさんが乗っているのに何をしているのでしょうか〜・笑)
しかし、未体験ゾーンの加速でたまりませんでした〜

そして、このバサルトブラックですが夜には漆黒の闇の様に黒いですが、光の当たり方で
紫と言うか藍色と言うか実に不思議なブラックですね。
f0092804_21283048.jpg

この写真ではブラウンにも見えなくはないですね。


話しはそれますがCanon EOS 7D雑誌等に取りあげられる事も多く、記事を読んでみますと
Nikon D500に比べると高感度側の処理は7Dの方が一枚上手の様だとレポートされています
実売価格は17万程度、私の予想は20万でしたからだいぶ安いですね。


Canon EOS 7Dの注目すべき機能、地味と言えば地味ですがこれです。

フォーカシング・スクリーンを交換せずに、表示を換える事が可能。
f0092804_21425464.jpg

フィールドワーク時に変更するの容易になります。
個人的には右から2番目の表示、私はスポット測光を良く使用していますので嬉しいです。

それから、右の水準器表示。
この様に、ライブビューでも、水準器のみでも、ファインダー内でも表示可能便利過ぎます。
f0092804_21474689.jpg


この2つはEOS 5D Mk IIIが登場したら搭載して欲しいです。

EOS 7Dを見ていると、どうしても EOS 5D Mk III の影が見え隠れして来ます、この分なら待つ価値が有りそうです。





姉妹ブログにはVIP扱い???(笑)を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2009-09-25 00:00 | ポルシェ | Comments(32)
夢と魔法の王国 : Part2
先日、TDLの写真を掲載した所行かれた事が無い方が結構いらしたのでAmbassador的な感じで前回ボツにした写真を掲載します(笑)
f0092804_14345473.jpg

f0092804_14341140.jpg

ショップのWindow decorationです、秋のムードいっぱいです
f0092804_14342696.jpg

f0092804_14401886.jpg
f0092804_14405686.jpg

Paradeの風景、今回は悪役中心だそうですが、何故かミニーもフロートに乗ってました(笑)
f0092804_14424135.jpg

f0092804_14442919.jpg
f0092804_1444446.jpg

f0092804_1504836.jpg


追伸:横浜にもオープンしました〜
f0092804_15221100.jpg
f0092804_152338.jpg
f0092804_1524477.jpg


シルバーウイークも終わりですね〜


姉妹ブログにはVIP扱い???(笑)を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2009-09-24 00:00 | 夜景 | Comments(24)
THE FALL : Norah Jones
私の大好きなアーティストの1人Norah Jones
3年ぶりのオリジナルアルバムを発売します、日本発売は11月11日ジャケットが公開になりました。
f0092804_22243235.jpg

今回はずいぶん、カワイイ系ですね(笑)

デビューアルバムはこんな感じ、落ち着いています。
f0092804_22253343.jpg

ずいぶんイメージか違いますね(笑)

以前Jude Law、Natalie Portmanと共演したMy Blueberry Nightsに出演したせいでしょうか?

私はNorah Jonesの音楽が好きなので別にジャケットは問題無いのですけどね。

気になる所は今回の”THE FALL” ピアノを弾いていないとか、そして”Jazz”していないとも聞こえて来ます
f0092804_2234230.jpg


このアルバムの前に"New York City"と言う有るアルバムをNorah Jones & The Peter Malick Groupと言うグループでリリースしています。
ジャンルも”Rock”となっています、ファンでない人が聞き比べてもピンと来ないと思います(笑)
そして”Rock”が好きな人が聴いても認めてくれないと思います(笑)

でも、個人的には路線変更して欲しくないですね。

それから、私の大好きな夏のイメージ満載の”Colbie Caillat”セカンドアルバムの”Breakthrough”
Love Songばかりでちょっと女々しい感じがしないでも無いですが、爽やかな良いアルバムで
お勧めです季節はもう秋ですがドライブにもお勧めです。

これを聴きながら、コーナを攻める気にはならないでしょう(笑)
f0092804_22451972.jpg

お勧めは"Fallin' For You"です。

すっかり秋ですね、私のカレラからは激しいRockは聴こえて来ません(笑)
(シルバーウィーク初日に撮影しました・日曜良い天気でしたね)
f0092804_22473318.jpg


皆さんはこの時期どんな音楽聴いていますか?
お勧めが有れば教えて下さい、ジャンルは問いません!


姉妹ブログにはVIP扱い???(笑)を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2009-09-22 00:00 | 音楽 | Comments(14)
夢と魔法の王国
先日、妻と二人きりで行くのは最後になるであろうディズニーランドに行って来ました。
f0092804_140751.jpg

すっかりハロウィン・ムードです、ハロウィン好きなんですよね〜
f0092804_148540.jpg

1日中お腹の大きい妻を連れ回す訳に行かないので
アフター6です、姉妹ブログに載せたのですが、妻のお腹が大きいのが解ったのか、隣のミニバンが危険な程
ボコボコだったせいか、2台分使わせてくれました、駐車場誘導員の方ありがとう!!
f0092804_1475440.jpg

当然、激しいアトラクションは乗れないので、先ずは色気より食い気と言わんばかりにハロウィンメニューを物色します。

f0092804_14102991.jpg

f0092804_1412294.jpg


このお2人は、服装からも実にTDLを楽しんでいる感じでした〜
f0092804_1415510.jpg

右のジャックオーランタン表情がとても気に入りました。
f0092804_14174169.jpg

f0092804_1418585.jpg

f0092804_1412175.jpg

f0092804_14353326.jpg



風景の後は少し、軽い乗り物に(風景系の写真は少し大きくUPしています)
スモール・ワールドやマーク・トウェイン、ホーンテッド・マンション等ですね〜
f0092804_1419392.jpg
f0092804_1420987.jpg

f0092804_14254398.jpg

そして、パレードに
f0092804_14284563.jpg

花火に
f0092804_14291181.jpg

我らがミッキー
f0092804_1433544.jpg

f0092804_14424697.jpg


後ろ髪を引かれる思いで帰宅しました〜
f0092804_14183520.jpg


たまには、散歩を楽しんでゆっくり過ごすTDLも良いもんですね、新しい楽しみ方を発見した感じです。

次からは3人で来る事になりますね〜


姉妹ブログにはVIP扱い???(笑)を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2009-09-21 00:00 | ファミリー | Comments(36)
日産 グローバル本社 sanpo
皆さん既にご存知の通り、横浜みなとみらいに”日産 グローバル本社”が誕生しました

2週間以上前なのですが、ちょっと覗いて来ました
f0092804_1328891.jpg


正面からギャラリー方面に向かうと、こんな風に空間が広がっています
f0092804_13293543.jpg

ナカナカ、開放感があって贅沢な空間の使い方です
f0092804_146378.jpg


コチラは歴代ニッサンのエンブレム
f0092804_13302899.jpg

ヘリテージカーの展示
f0092804_13311840.jpg

輸出車の展示
f0092804_13314484.jpg

ニッサンの歴史等が記されたコリドー
f0092804_13323917.jpg

新型車発表会等に使うのでしょう、ステージも用意されています。
この時はスカイライン・クロスオーバーが展示されていました。
f0092804_1334745.jpg

この中にはカフェやニッサングッズのショップも有り特にGTRファンにはたまらない感じです

恒例?トイレチェック!目立たない様に作られている様です、しかしトイレそのものはそれほど
コストは掛かっていませんでした、そんな訳で内部の写真は無し。
f0092804_13352626.jpg

この奥がトイレです。

カレラSより高いGTR Spec V
f0092804_1345383.jpg

f0092804_13463817.jpg

展示車とても、地味な色ですね
f0092804_13472269.jpg

カーボンバリバリですよ、テッカメンさん、neoさん如何ですか?
f0092804_13481576.jpg


しかし、GTRのバケットシートホールド性が異常な程高いシートですね〜
展示車もイロイロ座ってみたんですが、ポルシェのシートって諸外国の人が座っても小さいんじゃ?と
思う程の小さい感じのシートですが、ニッサンのシートて大きくて分厚いです。

そして、川岸にも展示スペースが有り台数は3台程でしたが、開放感があって良かったです。
f0092804_1352458.jpg


トヨタのMega Web等の展示会場よりも、落ち着いた感じで好感度が高いです。
そして、ここでは全車種の展示はしていませんでした、この時は”Z”と”マーチ”、”ティアナ”等の展示が有りませんでした。
"Z"は先日出たばかりなのですが、生産が止まっていて、”マーチ”は展示するクルマが不足していると
ミス・フェアレディが説明してくれましたが、ヤッパリこう言う所では全車展示して欲しいです。

そしてこれ、なんだか解りますか?
最初、オブジェかと思っていたんですが
f0092804_13552057.jpg


EVの充電器でした。



姉妹ブログは黙祷を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2009-09-18 00:00 | 横浜風景 | Comments(28)
未来館 2
お台場のお気に入り撮影スポットです先日、撮影して来ました。

秋の空も素敵です。
f0092804_2231183.jpg

今度は夜景でお邪魔します
f0092804_22331738.jpg


先日、akiさんとお邪魔した時は消灯していました。

以前、Cayman S時代も一度撮影していました。
f0092804_22354820.jpg




姉妹ブログは黙祷を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2009-09-14 00:00 | ポルシェ | Comments(22)
旧車に想う
私は過去に中古車を買った事が有りません、壊れないとか車検が長いとかそんなビビリな性格なので
その年代年代の新しいクルマに乗り続けていますが、実は旧車も大好きなんです
お台場に行くと必ず寄るMegaWeb内のHistoryGarage(ここは無料と言う事もあって気軽に入れるのでお気に入りです。)
ココで必ず見るクルマはTOYOTA 2000GTとPORSCHE 1500 SUPER、Dino 246GTです
特に後者の2台はお気に入りで、こんなクルマをメンテナンスして乗り続けられたらどんなに楽しいでしょうか

Back to the Futureでビフが過去に戻り年老いたビフに若いビフが”このクルマは俺じゃないとエンジンがかからない”と言うこんなシーンが好きだったりします。

f0092804_21514077.jpg

しかし、実際パーツを揃えたりレストアしたりとお金がいくら有っても足らないでしょう、程度にもよりますが
800万〜1200万時には2000万のプライスタグが付くクルマですしね〜プラスレストア等ムリです(泣)

f0092804_21571986.jpg

ポルシェやフェラーリ、ランボルギーニーとスーパーブームの時代にハーフのカメラを持って写真を撮っていた世代ですから
夢は捨てられませんね、その夢が叶ってスーパーカーのファーストコンタクトだったポルシェに乗っているのでいつも感動しています。

現代のクルマでは考えられない程、細いステアリングホイールやぶつけたら絶対に戻らないバンパー等ノスタルジーです。
f0092804_2223559.jpg


そして、1000km/hを走破して、ますます元気いっぱいのCarrera S燃費がもう少し向上してくれると嬉しいのですが
先日はバイクに散々邪魔されて踏みたくても踏めなかったのですが(高速行けよって感じですが)
今まで以上にガスペダルを深く踏む様になり、今までに経験していない回転数まで回してビックリする程のパワーと
このパワーを見事路面に伝えて、一般道でも明らかにリアがヘビーなのを感じますがそれでも確実にコーナーを曲がってくれて
正直、Cayman Sとの違いを感じずにいられません、コーナーリング(街中ですが)ロールのしかたがCayman Sに比べもっさりと感じる時がありますがPASMのおかげで
乗り心地は犠牲になる物の納まりが良く、街中でも”これがCarreraなんだ”と感じずにはいられません。
f0092804_2218240.jpg

このクルマPorsche Carrera S (MY'08 Tips)このクルマがビンテージと呼ばれるまで乗り続けたいと感じています。
当然、今後出てて来るクルマ達、そして”最新のポルシェが最良のポルシェ”なんでしょうけどね
パナメーラも個人的には好印象ですし、運転もしてみたいです。

子供が出来て、そのためやって来たCarrera Sです、人生のどんな転機でクルマが変わるか解りませんが

クルマ好きで良かったです。



姉妹ブログは黙祷を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2009-09-13 00:00 | クルマ | Comments(36)
2009ホテルショウ・パナメーラデビュー
今日は毎年恒例のホテルショウです
目玉はパナメーラのデビューです、相変わらず恵比寿の周りはポルシェだらけ知らないで来た人は何事かと思ったでしょうね(笑)

入り口はこんな大きな看板で目隠し、いつもなら覗こうと思えば見えたのですが今回は目隠し付き(笑)
f0092804_20505570.jpg

会場のに入る前、、、、お宝が〜〜
f0092804_20535057.jpg

1/18Black Carrera を発見!しかもフェア価格、CarreraSも有ったのですが色違いでした(コチラの方が作りが良かったですが・・・)
f0092804_2056896.jpg

そして、いましたパナメーラ!!
f0092804_2121250.jpg

身重の妻が同伴なので、何度も休憩を取りながら(笑)
f0092804_2141577.jpg

11whiteさん、ココでもお会いしてたのですね〜気づきませんでした、帰りにあえて良かったです!
f0092804_2153520.jpg

リアビュー、監督買おうかなぁ〜ってお顔です
f0092804_2171045.jpg

日本でクルマを売るときの指標、ゴルフバック大2個と小1個が入ります。
私はゴルフしないので、あまり関係ないですが、このクルマのオーナーには必要なんでしょう
f0092804_2192156.jpg

ターボエンジン
f0092804_2114982.jpg

立ち上がって左右に開くターボのリアウング
f0092804_21144761.jpg

インテリア
f0092804_2117061.jpg

リアシートからの眺め、広いですね
f0092804_21172730.jpg

メーター周り(毎度ですが運転姿勢を取ってみました)
f0092804_211917100.jpg

後方は遠く感じましたが、フロント方向には違和感無し

このテールランプに有る、LED車幅灯でしょうか?私結構こう言うの好きです
f0092804_21234066.jpg

フロント周り、ターボはこんな感じ
f0092804_21254573.jpg

NAはこんな感じです、これはカレラと同じ物の様ですね。
f0092804_21265970.jpg

ターボのお値段は、、、、妻はパナメーラの価格帯みんなこのくらいと思っていたようでパナメーラSや4Sいけそう〜(嘘)
f0092804_21293616.jpg

オーナーズラウンジで休憩し、そろそろ帰ります〜Conanさんとはラウンジの入り口でさようなら
f0092804_21323134.jpg

駐車場でコバルトブルー発見しまたが地味で見つけるのに苦労しました(笑)

カレラやケイマン、ボクスターは蚊帳の外的でした(笑)
f0092804_2135238.jpg
f0092804_21351464.jpg

パナメーラ、好みが別れるとは思いますが、私的には最初思っていたより良かったです、走りも早く体験したいです。


お会いした皆様ありがとうございました〜

そして、私にとって辛い911、今年もやって来ました同時多発テロで亡くなられた方々に黙祷



姉妹ブログは黙祷を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2009-09-11 00:00 | ポルシェ | Comments(40)
Mirror
ホント鏡みたいです、こんど真面目に写り込みを利用して撮影してみたいです
f0092804_233568.jpg

ウィンドウには赤レンガを写してみました
f0092804_2333492.jpg

f0092804_23195116.jpg



姉妹ブログはとっても良いクルマを更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2009-09-09 00:00 | ポルシェ | Comments(18)