<   2009年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
LEXUS:IS250C,HS250h試乗記
少し前の話しですがLEXUS S250C,HS250hに試乗して来ました。

Carrera Sに乗ってLEXUS山下公園に到着です。
f0092804_143526100.jpg

到着し、HS250hが登場するの待ちます。

そして登場です。
f0092804_14431525.jpg
f0092804_14432427.jpg

エクステリアは、ハッキリ言っておっちゃんクルマですがプリウスや初代インサイトの様に
少し無理した未来的デザインにしていない所が気に入りました。
mippleさんに勧められたプリウス試乗は行っていませんが、過去のプリウスに乗っているいるのでそこを思い出しながら乗ってみます。
f0092804_14572361.jpg

インテリアは前回紹介していますが上級グレードのオールレザーを見てしまうとかなり見劣りします
メーターはかなり普通なのですがちょっと横から見てみるとかなり立体的です
f0092804_1562461.jpg

セレクターレバーはプリウスと共通、基本的なパーツはRXと同様の様です
f0092804_15102663.jpg

エンジン始動や走り出しはエンジンがかかっていないかの様に静です(実際状況によっては止まっています・笑)
加速はさすがハイブリッドだけ有って、力強いですがブレーキのタッチはカックン傾向にあります
これは、以前プリウスでも感じたのでこれはハイブリッドならではなのでしょうか?
プリウスやRAV4のバッテリー仕様に乗ったときの様な回生ブレーキのタッチはとても改善されています
無段変速やモーターのアシストのおかげで高速でも静かで快適ですが、ワクワク感が不足しています
(まぁ、そう言うクルマでは無いのですから、しかしパッケージには225/45R18を履いたversion Sが用意されています)
f0092804_15233213.jpg

乗り心地はフラットで、ペダルさばきが慣れれば快適なドライブが楽しめそうですがポルシェで見慣れたメーター類を
見ているとかなりチカチカと落ち着かないないし、加速をするとecoランプが付いたり消えたり"Harmonious Driving Navi."と言う表示や
今までのプリウスに有った発電等の状況を示す表示がうるさいです。
"Harmonious Driving Navi."は運転の状況をG-Linkで通信して、ポイントが蓄積され社会貢献出来るという
なんとなくゲーム感覚の機能です
そして、目玉はこの価格ですね、ベースグレードでは395万円この値段でレクサスが手に入ると言う事で
実際今まで来ていなかったマー○X、カ○ムリオーナーがかなり見に来ている様です。

ちなみに燃費ですが、カタログ値で10・15モードで23kmも走るそうです

そして次は、IS-Fの専用色だった”エクシードブルー”をまとったIS250Cが登場

f0092804_15365950.jpg

個人的にはリアに向かって盛り上がったデザインは他のISより好きです。

シートの配色はこんな感じです、前回紹介したレッドの取り合わせも好きでしたが、見慣れるとこれもまたいい感じ
f0092804_15422265.jpg

リアシートはカレラより大きいです(笑)
f0092804_1542338.jpg

メーター類は基本的に変更は無い様です。
f0092804_15462029.jpg

カーペット等も同色、毛足は長くてフワフワです。
どうも、私はの足踏み式のパーキングブレーキは好きになれません、ギギギッって引きたいんです、その分収納が沢山有って便利ですけど・笑
f0092804_154936.jpg

走り出すと、妻はこのクルマもハイブリッドだと思っていたくらい静でビックリです
これならオプションのマークレビンソンのオーディオも性能を発揮出来そうですが、試乗車には付いていませんでした。
走り出すとHSから比べればスポーティですが、屋根を閉じていたらホントにセダンです。
高速も快適そのもの屋根を開けて走ればオープンならではの開放感ですが、風の巻き込みが多いですね。
ウインドディフレクタが必要です
また、屋根の開閉はどうしても動きが大きいのでカレラカブリオレやボクスターの様に走りながは出来ません。
エンジンは2500ccの一本で215PSもう少しパワーが欲しいです、速度が有る速度に達するとスピードメーターの周囲が
赤く点灯してビックリしました、この辺は設定で変更出来るそうです。
このクルマはもうちょっと足回りをしっかりさせて、パワーがあるとちょっとしたワインディングをオープンで楽しんだり
街中を走るには最適な仕様になるのではないかなと思いました。

少し性格が違うかも知れませんが、SCのモデルチェンジあるんでしょうかね〜

営業さんから聞いたのですがIS250CをHS250h迷っていて結果的にIS250Cにを選んだユーザーがいたそうです
私も同じ選択を迫られたら同じ結果です。
標準状態でも満載の装備、上級グレードでも価格は530万はお買い得な気さえします。

街中で遭遇した、カイエン とママチャリ(笑)
f0092804_16491619.jpg



姉妹ブログはとっても良いクルマを更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2009-08-30 16:36 | クルマ | Comments(38)
すいか
みなさん子供の頃スイカのタネを食べると盲腸になるとか
へそから芽がで出るみたいな事言ってませんでしたか?emoticon-0155-flower.gif

これ、実は今年の夏に食べたスイカのタネをプランターに蒔いてみましたemoticon-0136-giggle.gif
4個中3個発芽しました、他の果物等蒔いてみたいです。

そしたら、一月後くらいになんと芽が出ていました。
f0092804_13471254.jpg

出るんですね(笑)しかし、これウチで一番長いバラのプランターに蒔いたので土が痩せているのと
このまま、冬の寒さで枯れてしまうかも知れませんが・・・(スイカ収穫出来たりして・笑)
f0092804_13532395.jpg


そして今月初めの検索キーワードを見てみると、上位はナカナカ嬉しいです。
f0092804_13594385.jpg

7位に911の話題ですが、”コバルトブルー大黒”って複雑(笑)
今月後半も結構いい感じ(笑)335iは根強いですね〜〜
f0092804_1463028.jpg

写真や風景、横浜関係の検索は嬉しいです!!!


姉妹ブログは夢のホットケーキを更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2009-08-26 14:12 | いろんな話題 | Comments(34)
夏の日差しも弱まり、朝晩はだいぶ涼しくなって来ましたね
f0092804_20152436.jpg

Carrera S 1,000km走ってません〜慣らしはいつ終わる事やら、、、でもP-ZERO ROSSO良いタイヤですね
ミシュランより粘る感じがします。

今回のテーマは花ってことで〜
って言っても我が家の狭いベランダに咲いた花ですがemoticon-0155-flower.gif

もう夏の終わりなので花が散っていますね、今日は既にタネがびっしりでした(撮影は8月初めです)
f0092804_2018241.jpg

アサガオ、今年はタネを奮発して高級なタネを蒔いてみました。(笑)
f0092804_20244131.jpg
この色と紫が咲きました、色、形ともに違うんですね〜

コチラは毎年恒例のオクラ、立派な実が付きました。
f0092804_20273554.jpg

収穫していない分がまだ10本くらいあります〜
f0092804_2035060.jpg


S.P. neoさんガンダム・オフ行けなてごめんなさい、最近公私共々忙しくて〜emoticon-0123-party.gif



姉妹ブログは夢のホットケーキを更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2009-08-24 00:00 | 風景 | Comments(30)
カレラS ファミリーカー計画
f0092804_20513441.jpg


我が家のカレラに与えられた使命の1つにまもなく生まれて来る子供の為にリアシート提供すると言う使命があります!

今日は、その為にチャイルドシートを試着して来ました。
hpo996さんがポルシェに戻って来るお手本になると良いのですが(笑)

先ずはこの空間に取り付けられるのか・・・・狭いので不安が過りますが
f0092804_20564249.jpg

先ずは、座面を外します。
f0092804_20585118.jpg

ベリべリッ〜〜〜
(とても、オプション抜きで車両本体価格¥13,000,000のクルマとは思えません・笑)

コチラはロングユースのタイプ、デカイです
写真では解りにくいですがピンクのマットの下が本体です、リクライニングさせて新生児用にも
なるのですが、フロントは座れなくなりますフロントに取り付ければ、まぁ楽々です。
f0092804_2135142.jpg

そして、ロングユースでは無いタイプ、コンパクトだし取り付けもラクチンです
f0092804_21102514.jpg

若干、フロントシート立てないとイケませんがなんとかなります
一歳くらいになれば前向きに取り付ければ問題無し!!しかもコチラは座面を付けたままでO.K.
f0092804_21135585.jpg

ドアキャッチ(?)部分のMY'07位からがシルバーなのですが、最初ペイントしようかと思っていたのですが
見慣れて来ると、アクセントに見えて来ます(笑)

物産展で買って来た紅いもタルト
f0092804_21242713.jpg

そうあのお菓子のポルシェです

なんと〜賞味期限が!!!
f0092804_2127172.jpg

911

妻は9:11をよく見るそうです、これは運命ですね(笑)




姉妹ブログは夢のホットケーキを更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2009-08-21 00:00 | ポルシェ | Comments(44)
夏休みのスケッチ
今回はポルシェもミニカーも出て来ません(笑)

お腹の大きい妻を連れて、赤レンガまで散歩して来ました。
あと2ヶ月もすると散歩もままならないでしょうね〜

最近は胎動も大きくなり、時にはお腹が”ボコッ!”って動く様になりました。

さて、夏休みの赤レンガ、中央には砂浜と噴水が登場していました。
f0092804_21321112.jpg

赤レンガのシルエットです。
f0092804_21341880.jpg

HONDAのインディカーまで展示されていました。
f0092804_21361586.jpg


そして、食べネタですが久しぶりに激辛のこれ
f0092804_21375156.jpg

(激辛のはずが以前よりマイルドになってしまった様です、超激辛とか作って欲しいです。)
激辛の後は、激甘
ここは以前mippleさんもレポートされていましたね、このレナーズは元々ハワイのお店ですが現在日本では横浜のココだけで食べる事が出来ます
横浜においでの際は、話題作りに如何でしょうか?
f0092804_21401736.jpg

確かに懐かしい味ですが、一言で言ってしまうと揚げパンですね
非常にフワッと柔らかいです、お持ち帰りも出来るのですが、食感を楽しむならココで食べましょう
(左がシナモンシュガー、右がシュガーです)

f0092804_21421357.jpg





姉妹ブログは夢のホットケーキを更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2009-08-18 21:45 | 横浜風景 | Comments(20)
GT3RS
先日、やっとGT3RSが納車されました

憧れのオレンジです
f0092804_16296100.jpg

次はグリーンが欲しいなぁ〜







ってもう、お解りですね〜1/18のモデルです

そんな訳で我が家のFerrari用駐車場兼ファクトリーをお見せしまたのでPorscheの駐車場もご覧ください(笑)
f0092804_1731685.jpg

コチラがPorsche用(笑)
f0092804_16374283.jpg

まだ空きがありますね〜コチラのケイマンとGT3はギミック付きです
f0092804_1640354.jpg

バサルトブラックのCarrera S探しています〜(笑)
f0092804_16472462.jpg

その他、ナロー等コレクションを増やして行く予定で〜す
過去にアップした物を見ると結構増えたもんです(笑)置き場所も整理しないといけませんねemoticon-0136-giggle.gif



姉妹ブログは夢のホットケーキを更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2009-08-17 16:52 | ポルシェ | Comments(24)
ポルシェのある風景 :緑の中で
バサルトブラック、夏の日を浴びる木々、真っ青な空・・・いい感じです夏です!
(今回は緑を強調する事は行っていません)

写真は今回クリックで拡大可能で〜す
f0092804_19344463.jpg

f0092804_19362991.jpg
f0092804_19363667.jpg


そして、前回で記事数600件になりました、いつも同じ様な記事にお付き合いくださいありがとうございます

また、このバルトブラックの'08 Carrera Sともども、今後とも宜しくお願いいたします!
f0092804_19422645.jpg


神戸Cayman物語でお馴染みCarrarawhiteさんがブログ2周年で記事数が700件を
超えていたので思わず確認してしまいました(笑)

おめでとうございます!emoticon-0123-party.gif



姉妹ブログは夢のホットケーキを更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2009-08-17 00:00 | Comments(14)
ポルシェのある風景 :光を集めるカレラ
先日の続きです
f0092804_18345482.jpg

f0092804_18355050.jpg

超広角で遊んでみました(しかし、鏡の様ですね〜)
f0092804_18362731.jpg

リアスポイラーも上げてみました(笑)
f0092804_18365850.jpg


次回、最終回 「緑と共に」(現在:873km この写真はわざと緑を強く出しています)
f0092804_18525174.jpg



S.P. 監督ナンバーありがとうございました、まだプリントしていません〜


姉妹ブログは夢のホットケーキを更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2009-08-16 00:00 | 風景 | Comments(26)
ポルシェのある風景 :フラミンゴ
f0092804_21525291.jpg
f0092804_21535079.jpg


続く・・・emoticon-0157-sun.gif



姉妹ブログは朝練:オマケを更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2009-08-15 00:00 | ポルシェ | Comments(8)
もう後半になって来ました、Ferrari Enzo
今年いっぱいで完成予定のDeAGOSTINIのEnzoは現在こんな感じです

コックピット周り
f0092804_18474049.jpg

f0092804_18481685.jpg

エンジン周り
f0092804_1848359.jpg

リア足回り周り
f0092804_1849550.jpg


我が家のFerrari用駐車場兼ファクトリー(笑)
f0092804_18501634.jpg




姉妹ブログは朝練:オマケを更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2009-08-12 18:51 | Ferrari Enzo | Comments(22)