<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
久しぶり!!
久しぶりに多少クモがあるもの良い天気に恵まれ
買い物のあと妻とお腹の0.5人でThe azmo橋
Y150の影響で赤レンガ近辺は撮影難しいですね

f0092804_2226639.jpg



当然、Carrera S

f0092804_22275615.jpg



小さいですか???

f0092804_22294833.jpg


では、オシリのアップを〜
f0092804_22305837.jpg

50mm F1.2、F1.6絞りです、美しいです(惚)
フロント側、手持ちの限界(笑)



姉妹ブログは梅雨明けしました〜を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2009-07-31 00:00 | 横浜風景とポルシェ | Comments(26)
夢物語
先日こんな夢を見ました
The Taking of Pelham 123(サブウェイ123 激突)で競演したDenzel WashintonJohn Travoltaが出て来て
日本語すら怪しい私が英語でInterviewsをしているんです
”オスカーを取って演技に変化は有りましたか?”とかそんな話をしているんです(笑)
f0092804_2259201.jpg

The Taking of Pelham 123(サブウェイ123 激)の予告はこちら
f0092804_2312331.jpg

そしたら、そのあとBlack Eyed Peasが出て来てInterviewsするんです


その後、皆に妻のお腹に手を当てて一言もらうんですがwill.i.amが大爆笑でした

その後目が覚めてしまったんですが、非常に残念でした〜
でも、楽しい夢でした


姉妹ブログは梅雨明けしました〜を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2009-07-28 23:16 | 映画 | Comments(12)
ピラミッドの大回廊の新説
実は私ピラミッドとか巨石文明の謎が大好きなんです。
7月から3回シリーズで放送になっているNHKスペシャル”エジプト発掘”をご覧になったでしょうか?

ピラミッド建設についてちょっと驚きの仮説が発表されていまいた。
フランス人建築家ジャン・ピエール・ウーダン氏の仮説によると”大回廊”は建設時に使われた物だと言うのです。

この赤く囲った部分(この図はWikipediaから拝借)
f0092804_17443982.jpg


これまでに、吉村作治説では王の魂が大回廊で蛇の動きをしてエネルギーを蓄え、太陽の神で有るラーのもと旅立つ
と言う宗教的な要素を持った場所と言う仮説も有りました。
f0092804_17464613.jpg

しかし、今回の仮説は建築家と言うだけあって画期的でした。
クレーンも無い時代平均2.5トンの石を300万個積み上のには人間の力だけではどうするのか?
この大回廊はエッフェル塔のエレベータに有る”釣り合いおもり”を移動させた場所だと言うのです。
そうすれば巨石を少ない人数で運べるというものです、仮説とは言え感動しました(笑)
(写真はNHKホームページより)
f0092804_1865275.jpg


こう言う話題って事はCarrera S乗れてないって事です(笑)
f0092804_19282119.jpg



姉妹ブログは梅雨明けしました〜を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。




テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2009-07-27 00:00 | いろんな話題 | Comments(24)
Down, Down, Down! Azmo went down the big hole.
しかし、梅雨明けしてもこの天気、Carrera Sに乗れないストレスからか
低気圧のせいか、湿気のせいか、写真が撮れないせいか謎が深まるばかり

そんな訳で、今日はDownしてしまいました
幸い妻の作る食事は美味しいので、食欲は有るので毎年夏バテはしないのですが
天気、、、、いい加減にして
しかし、気象庁さん正確な天気予報してよぉ〜携帯みたいに直前が解っても有る程度の長期が
解らないと予定がたてれないしぃ〜

内容と写真は全く関係ないのですが、、、、早く夏の太陽出て来ておくれ〜
f0092804_17392318.jpg
f0092804_17412572.jpg

このCarrera SホイールCayman Sの時付けようと思っていたのですが、カッコイイです
Cayman Sホイールも好きでしたが(笑)
f0092804_17441835.jpg

もう、雨降らないで欲しいです、皆様は体調いかがですか〜



姉妹ブログは梅雨明けしました〜を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。




テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2009-07-25 00:00 | つぶやき | Comments(24)
Google Earth Go to the Moon
Google Earthの新機能で今度は火星に続き月が追加されました
f0092804_22245431.jpg

アポロ11号による月面着陸40周年を記念して公開された物で日本の衛生「かぐや」のデータをマッピングしているそうで
月の裏側まで見れますUFOの基地は有りませんでした。
f0092804_22271764.jpg

アポロの着陸地点がプロットしてあり、YouTubeにリンクしてNASAのビデオが見れますし月着陸船の
CGと組み合わせてヴァーチャル旅行が出来ます。
f0092804_2233827.jpg

f0092804_22305164.jpg

いやぁ〜凄い時代です、横浜は日食が見れなかったので月の話題でした



姉妹ブログは梅雨明けしました〜を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。




テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2009-07-23 00:00 | パソコン | Comments(22)
LEXUS:IS250C,HS250h
どうしても気になっていたLEXUS IS250C(IS-Fよりも私的には気になるクルマです)
試乗は後日して来る予定です。
同時にHS250hも見て来ました。

HS250hの外見はこんな感じ
f0092804_19361753.jpg
f0092804_19363945.jpg

395万円と言うLEXUSでは破格とも言える値段とハイブリット=プリウスイメージが有ったので
エクステリアでは、プリウスが背伸びした程度と思っていました。

現物を見てビックリ、質感が高いですそして更に驚いたのはインテリアは、もちろん展示車はレザーパッケージで
ベースグレードより高価な仕様ですがこんな感じです
f0092804_19501968.jpg

細かい所を見ると、ああって言う所が無い訳では無いですがかなり質感が高いです
ベースグレードではどうなんでしょうか?

でも、個人的に残念なのはLEXUSの敷居が下がった事、販売実績等を延ばす事にはなると思いますが
敷居の高さが良かった気がするのは私だけでしょうか?

そして、IS250C
f0092804_19553567.jpg
f0092804_19554457.jpg

いい感じです(笑)495万からコレは売れそうですエンジンは今の所2500cc(215PS 26.5kg)の一本ですが3000ccのパワフルバージョンも期待してしまいます。

f0092804_2025470.jpg

展示車のインテリアはこんな感じ、コレの他にブルーの配色も有りますがどうせ買うならこう言うオープンカーらしい
”見せるインテリア”が良いですね!このインテリアは見ていれば見ている程気にってしまいました。

ルーフの開閉は今まで見たクルマでは最も複雑に動きます、リアウィンドウが一回転します。
f0092804_2055172.jpg

約25秒で開閉します。
トランクスペースは意外と広く、実用性十分です。

ルーフを閉じた状態
f0092804_2010199.jpg

開いた状態
f0092804_20122465.jpg

ルーフが収納された状態で見えているトランク内の仕切り版を引いていないとルーフは開閉出来ないそうです。

今度、試乗するのが楽しみです(同時に両方試乗する予定です)


姉妹ブログは梅雨明けしました〜を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。




テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2009-07-21 00:00 | クルマ | Comments(42)
Michael Jackson(かなり個人的感想)
先日急死したMichael JacksonですがTV等で沢山取りあげられ先日もBS hiで
30周年記念コンサートの模様も放送ました、また我が家にはMichael JacksonのPVは全て揃っているので
妻もファンでありこの所連続してMichael Jacksonの音楽を聴いています。

TVの報道はどうしても、今までのスキャンダルや虐待疑惑、そして整形とネガティブな面を強調している報道が多いです。
私も整形と言う物は自分を偽る行為として、あまり好きでは有りません。
しかし、それで自分が満足するならば、それはそれで良いのですがそこがMichael Jacksonの好きでない部分では有りました。
”整形しなくても充分やって行けるのにと”、私は思っているのです。
でもMichael Jacksonの整形はきっと自分のゴールに向かう為の通過点だったのでしょう

でも、ココ数日Michael Jacksonを音楽やPV(Short Film "Black or White"以降Short Filmと呼ぶ様になる)を見ていて、更にネガティブな面を
無視して素直に音楽を聴いているとMichael Jacksonの音楽がいかに偉大だったか考えされます。
亡くなってしまった人を再評価するのは意外に簡単ですが”偉大なアーティスト”だった事は間違いないです。

f0092804_13494410.jpg

特にMichael Jacksonは”Thriller”によってPVを別次元の物に昇華させました、Short Filmを見ていると、CDでダンス無しの音楽とは比べ物にならない程良く
楽曲そのもの同じ曲で有りながらもShort Film用のアレンジが加えられています。
ただ、"Black or White"以降Short Filmと呼ぶ様なるまではどことなく子供っぽさを感させます。
しかし、そのShort Filmや数々のパフォーマンスから生まれた斬新なダンスは本当に見事だと思います
また、Michael Jacksonは人種の壁を破った業績は偉大だったなと思います。
そして、”Heal The World”や”We Are The World”に代表されるよなチャリティソング等はMichael Jacksonが先駆けとは思いませんが
Michael Jacksonの様なアーティストが舵取りをしなければ今程多くの似た様な活動は多くなく稀だったのでは無いでしょうか?

この所Michael Jacksonの音楽を聴いて感じた感想でした。
今後、Michael Jacksonを超えるアーティストは出てこないんじゃ無いかと思います
Michael Jacksonと同じ功績を残すアーティストが出て来てもMichael Jacksonでは無いのですから

f0092804_149573.jpg

1967年 – 2009年 Michael Joseph Jackson




姉妹ブログは梅雨明けしました〜を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。




テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2009-07-20 14:17 | 音楽 | Comments(8)
Soak Up The Sun
ココ数日曇っている物の真夏の太陽が注ぐ様になり、私の大好きな季節が全開になって来ました。

EF 28mm-70mm F 2.8L
f0092804_14383436.jpg


私のテーマ曲とも言える大好きなSheryl CrowのSoak Up The Sunがピッタリの季節ですね!
f0092804_1528257.jpg

Soak Up The SunのPVです

私のテーマ曲なんて書いていますど(笑)


My friend the communist
Holds meetings in his rv
I can't afford his gas
So I'm stuck here watching tv

I don't have digital
I don't have diddly squat
It's not having what you want
It's wanting what you've got

I'm gonna soak up the sun
I'm gonna tell everyone
To lighten up (I'm gonna tell 'em that)
I've got no one to blame
For every time I feel lame
I'm looking up
I'm gonna soak up the sun
I'm gonna soak up the sun


デジルタルグッズ沢山持ってるし、共産主義の友達もいないですけど〜
上を向いて日を浴びて、元気に気楽に!!って感じが私ポイかも(笑)

EF 50mm F1.2L
f0092804_14553878.jpg


EF 100mm F2.8 Macro
f0092804_14561289.jpg


EF 50mm F1.2L
f0092804_14573845.jpg


EF 50mm F1.2L
f0092804_15375069.jpg


そんな訳で、納車ラッシュが続いていますね、また撮影会等やりたいですね〜


姉妹ブログは梅雨明けしました〜を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。




テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2009-07-20 00:00 | ポルシェ | Comments(14)
梅雨明け、爽快ドライブ!!
昨日、例年より5日程早く梅雨明けした関東地方、Carrera Sを駆り出しました
実に気持ちのいいドライブでした。
f0092804_195049.jpg

高速をひた走りおよそ500Kmのドライブで、那須方面に行って来ました。
f0092804_19513740.jpg

燃費は8km/l、平均時速59km/lといい感じPDKだったら10km/lは行ったでしょうね〜

とても暑い日でした〜
f0092804_19552240.jpg

道すがら、こんな光景に遭遇陸送される毎に変身するshirokuma-caymanさんのお車(笑)
今回は997カブリオレになった様です、次回横浜に来るときはきっとパナメーラですね(笑)
f0092804_1956897.jpg

高速を走っているとオイルプレシャーゲージは最高値を示したままピクリとも動かないんですね
想像は出来たんですが、今まで所有したクルマには付いていた事が無くて新鮮でした。
f0092804_200654.jpg

到着地点は・・・・(続きが有りますが、写真多めです)
f0092804_2032547.jpg


注意:この後メタボネタが続きます、続きをご覧になって食欲が出た方、責任は取りかねます(笑)
[PR]
by azmomohiro | 2009-07-17 00:00 | ドライブ | Comments(38)
iPod touch Update 3.0
iPod touchのUpdate 3.0を行いました
f0092804_22242621.jpg

更新には1,200円が必要です、この辺は無料でやってもらいたいものです
Bluetooth対応になったんですが、最初からデバイスが搭載されているんでしょうか?
(じゃなんで最初から・・・もしかしたらBluetoothのオプションが必要かも知れません)
追記:MacでBluetoothデバイスとして認識されました

Safariも更新された様ですが、今の所違いは感じません。
嬉しいのはmemoの横向きキーボード対応になった所と、Spotlightが搭載された事、カット&ペーストが
出来る様になった事です、カット&ペーストはまだ上手に使えませんが(笑)
私はかなりビジネスツールとして使っていますので、有り難いです。
また、iPod touchをシェイクすると曲をシャッフルしてくれるのは、意外な程便利です。
アップデート中に見せる画面が結構オシャレでした。
f0092804_22453973.jpg

アプリケーションで便利なのが、水準器以外に使えますよ〜
f0092804_22473397.jpg

そして、このゲームウォッチを再現したモノ、ハマりました(笑)もちろんiPod touchですよ!
懐かしいでしょ〜
f0092804_22491653.jpg


それから、ちょっと面白い記事を発見しました。
アメリカの調査会社がiPhone 3GSの製品原価を試算したそうです
すると178.96ドルになったそうです。


姉妹ブログは梅雨明けしました〜を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。




テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2009-07-15 00:00 | 写真 | Comments(16)