<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
梅雨時期のジメジメは食べネタ、、、、
もう本当にいい加減にして欲しい
ジメジメ、ベタベタの梅雨最悪です。

天気ネタでは有りませんが、今日初めて妻のお腹で胎動を感じました妻は数日前から解っていたんですが
私が触ると動かない、そんな訳で20分位お腹に手を当てていると”トン”とかそんな感じがしましたemoticon-0102-bigsmile.gif

おお〜〜っと思いましたね〜〜
しかし、よくTVとかで ”あ!動いた〜”、”どれどれ、ほんとだぁ〜”あれウソですね
またTVに騙されました。



そして、せっかくの休みにこの雨、、、当然、乗れてないし写真も撮れていませんからimpressionも有りません
以前アップしていない在庫の食べネタと今の食べネタです。

コチラは新茶の時期に発売される、期間限定godivaの抹茶のCHOCOlixir
CHOCOlixirを扱う店舗は非常に増えましたね〜
f0092804_17554697.jpg

美味しかったです、抹茶とホワイトチョコレートが絶妙です。

そして、ポルシェブログでは堂島ロールをはじめ数多く登場する、ロールケーキですが
私の大好きなケーキ屋さんGramacy New Yorkでもロールケーキがあります
季節に応じていろいろなロールケーキが登場します。
この時期は先日まで”あまおうロール”、今回は”マンゴーロール”です。

注:Gramacy New YorkはNew Yorkスタイル(?)のケーキを提供していますがNew York
に行ってもありません、あしからず

f0092804_181110.jpg

ホントに美味しいです、マンゴーがとても甘く”恵方巻き”の様に一度に全部食べられそうです。
f0092804_182927.jpg

(電球の下で撮影していますので色が悪くてごめんなさい)


早く梅雨明けして、ドライブしたいですね〜〜全くいい加減にして欲しいですemoticon-0156-rain.gifemoticon-0106-crying.gif

f0092804_1843639.jpg
f0092804_1844675.jpg


太陽が恋しいです



それから、”監督、conanさん、akiさん、kenさん”業務連絡です
我が家からそう遠くない所にスロットカーがオープンしました!!
YOKOHAMA RISE CIRCUITです
コースは2種類みたいなのですが、どうやら売りは”ハイウエイ★スター”というコースは国内最長らしいです。

f0092804_1938100.jpg




姉妹ブログはもぉ〜〜〜〜大っっ嫌い!!!!!を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。




テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2009-06-29 00:00 | ポルシェ | Comments(24)
機械の操縦室
前々回のエントリーでtoyota-wishistさんがCarrera Sのコックピットの写真に素敵なコメントを頂きました機械の操縦室でした
確かに必要な情報を的確に伝えて来ますよね!

ポルシェのインテリアは確かにゴージャスになりました、Cayman Sの時もそうでしたがCarrera Sに乗り込むとき
ドアを開け、乗り込んでこの風景が飛び込んで来ると軽い緊張感が走ります、こう言う感じがスポーツカーに乗っている喜びですよね

先日、乗った時に撮影した写真です。
f0092804_23443357.jpg





姉妹ブログはもぉ〜〜〜〜大っっ嫌い!!!!!を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。




テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2009-06-28 00:00 | ポルシェ | Comments(8)
King of Pop Forever
享年50歳、若すぎるスーパースターがこの世を去りました
私は特別Michael Jacksonの大ファンでは有りませんが、音楽を語る中では欠かす事の出来ない人物です。

MTVでは黒人の音楽を放送する事が無かったアメリカの音楽業界、しかし
Michael Jacksonの登場と1つの作品とも言える長編PV、革新的な音楽は音楽業界に大きな変革をもたらし
いち早くモーフィング等を取り入れ映像表現も大きく変えた偉大なアーティストでした。
ただし、裏腹にこれほどスキャンダルなどワイドショーネタに困らないアーティストも珍しかったのではないでしょうか?

今頃はこの空の向こう、Neverlandに旅立ったのでしょう
f0092804_22424387.jpg



時を同じくしてファラフォー・セットも亡くなりました、showbiz界も大変な1日でした。

姉妹ブログはマイケル・ジャクソン死去を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。




テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2009-06-27 00:00 | 音楽 | Comments(14)
梅雨の晴れ間でやっと乗りました〜
梅雨の晴れ間やっと乗れました、少しCarrera Sの片鱗に触れた気がしまた
その前に今日やっとほぼオドメータがほぼ100Kmになりました
f0092804_21103832.jpg

先ずは腹ごしらえ(笑)
f0092804_21115938.jpg

今回このハンバーグを食べに行ったのは横浜駅のシンボル的なデパート、岡田やモアーズにある
ハングリータイガーです

リニューアルして初めて行ったので、トイレチェック!!かなりキレイです
ホテルなみとは大げさなんですが気を使っている様です、かなり嬉しです
f0092804_21485822.jpg
f0092804_2149715.jpg


サンルーフ、カブリオレの様な開放感は無いもののかなりいいもんですね、実は初サンルーフなんです
f0092804_21285648.jpg


そして、ドライブを楽しんで多少撮影も出来ました
f0092804_21303071.jpg
f0092804_21304722.jpg

この写真は後ろのマンションに洗濯物とか絵的には悪いのですが、曲線と直線の対比が面白いので採用しました。
f0092804_21314418.jpg

f0092804_21331373.jpg

今日、4000回転近くまで回しました(慣らしが終わってないのでかなり我慢しました)
道路も25日のせいか、多少混んでいましたがCaymanSの時とはまるで違うと言っていい程のパワーです
エンジンはだいぶ静かなのですが静けさと裏腹なパワーって感じとPASMをスポーツモードにした時の
ロールの少なさ、確実なステアリングのキレは911の味なんでしょうか?
f0092804_21341185.jpg

写真も含め楽しみなクルマです。



姉妹ブログはこれいいですね〜を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。




テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2009-06-26 00:00 | ドライブ | Comments(28)
コラーゲン配合クレープ
このクレープ、ご存知ですか?MOMI&TOY'S
f0092804_2326130.jpg

クリームに海洋コラーゲンが配合されていて、そして生地にはアーモンドを使い風味よく仕上げていて
女性に大人気だそうです

作り方は普通ですね〜(笑)
f0092804_223650100.jpg

完成品はこんな感じ、見た目も普通ですね〜(笑笑)
f0092804_22382370.jpg

お味の方は、これまた普通なんですが若干サッパリした感じです
お値段もだいたい普通と同じ400円スタートです、太りにくく美肌効果のある
さらに女性向けクレープって言った所でしょうか〜


姉妹ブログはこれいいですね〜を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。




テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2009-06-24 22:43 | 食べ物 | Comments(18)
少し撮りました(走行距離は少ないけど)とazmo CaymanS 売れてしまったようです
先日(20日・土曜日)の昼休みに横浜PCの中古車を確認していたら
私のCayman S が売りに出ていました(確か¥5,500,000位でした)ところが今日(21日・日曜日)に画面を
キャプチャーしようかと思ったら21日更新となっていて、確認してみたら画面から消えていました
売れちゃったみたいです、なんか寂しいです。

んで、気を取り直してまた、今日休みの日曜は雨の予報で先日の木曜日みたいに結果的に降らないとしても
雨の予報でCarrera S を走らせるのは嫌だったので仕事が終わってから買い物をついでにちょっとドライブして
撮影して来ました、そんなに時間を掛けなかったのでf1.2L 1本で手持ちです。
f0092804_11154152.jpg

バサルトブラックメタリック、自分のクルマになってみて撮影するとこの色、面白いかもです
f0092804_11122559.jpg

19インチCarrera Sホイールどっしり感が有りますね〜
シャッタースピードを稼ぐため開放気味なのでピントが甘いですね(笑)
f0092804_11164418.jpg

Caymanの方が複雑と思っていたこのライン、こうして撮影してみると縦の抑揚は少ない物の横方向はかなりの物です
これはcase studyとしておきますが下の写真は街の灯の入り方が好きで例の私の好きな”静けさ”が出ている感じが有ります
f0092804_11192126.jpg

コチラではCarreraのラインは出ていますが、写真的には平面的ですね。
f0092804_11185710.jpg


5連メータ、330Km/hスケールメーターゆっくり鑑賞しながら運転出来ていません、まだ左に慣れていないし
なんと言ってもオドが56Kmですから(笑)早く梅雨明けして〜〜〜平年7月20日あと1ヶ月も有る〜〜(泣)
f0092804_11434142.jpg




そして、、、つぶやき

私の大好きな素材の1つアルカンターラCaymanの標準シートの素材で、信号待ち等で良く触っていました
Carreraではルーフ全面がアルカンターラなんですが何気なくCyamanのカタログを見ていたら、オプションで
アルカンターラルーフライニング ¥180,000なんですねビックリ、剥がしてヨドバシに持って行ったら
EOS-5D Mk IIの足しにしてくれますか?(笑)
GT3など、ステアリングやシフトノブアルカンターラなんですよね(汗)



姉妹ブログは早く梅雨明けしろ〜〜〜〜〜ぃを更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。




テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2009-06-21 11:55 | ポルシェ | Comments(34)
またまた、乗れてません(本日走行10Km)
今回もazmo橋の写真は納車時に撮影した物です(泣)
f0092804_1839027.jpg

週間天気では今日(木曜)は晴れ、そして時間が経つにつれ今日は午後から雨の予想emoticon-0156-rain.gif

そんな訳で今日は妻の検診と買い物をすませ、駐車場にCarreraSをしまいました
そして、昨日の段階で今日のドライブを諦めていましたがっ、、、、

自宅で音楽を聞きながらランチ、降らないねぇ〜
水戸黄門の再放送で印籠が出て来て悪代官がひれ伏しても降らないねぇ〜

今日程、気象衛星ひまわり(今は7号?)と気象庁を恨んだ日は無いでしょうね〜(笑)
今、”Englishman in New York”が寂しげに流れています ←Englishman in New YorkのPVをリンクしました

いい曲ですよね〜New Yorkに帰りたくなりますI ♥ New York♥

明日、明後日は仕事だって言うのに天気はまぁまぁの様ですね、梅雨時の貴重な晴れ間がもったいないです

みなとみらいのホームセンターに寄ったのでその時の一枚です(コンデジです)
f0092804_18565838.jpg


そんな訳で後半はEnzoネタです、この所地味なパーツが多かったですがそこそこ組み上がってきました

インパネ周りです、エンジンスターターのボタン、クラクション、ライトのバーが稼動して実際点灯したり、エンジン音を奏でる予定です。
f0092804_1901014.jpg

だから配線も有ります。
f0092804_192229.jpg

クワガタでは有りません、フレームです今はインパネがインストールされています
f0092804_1945011.jpg

そして、ブレーキの一部が完成しました。
f0092804_1993778.jpg

ほぼ、今年いっぱいで完成をするFerrari Enzoですが、早く完成させたい気持ち半分と寂しい気持ち半分です
そして、じっくりパーツを見ながら時間をかけて完成させるって、想像以上に楽しかったりしますemoticon-0136-giggle.gif

そこを狙ってか殆ど見えなくなる様な所までかなり緻密に作ってあります
今後の私のプラモデル作りに多少なりとも影響が有りそうです(笑)

あ〜〜〜〜早く梅雨明けしないかなぁ〜ソレでなくても雨は大嫌いなのです



姉妹ブログはリアビューを更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。




テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2009-06-18 19:23 | ポルシェ | Comments(36)
スナップ
赤レンガ1号館での一枚です

#1
f0092804_7461282.jpg


#2
f0092804_7525294.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2009-06-17 07:47 | 風景 | Comments(12)
乗れてません
前回のエントリーでお祝いコメント沢山ありがとうございました。

しかし、納車以降、雨にも降られずいい感じなのですが
My Carrera S乗れてません。emoticon-0107-sweating.gif

ご近所コメダオフもお誘い頂きましたが仕事でムリでした〜
f0092804_1550522.jpg

先日も近所のスーパーに買い出しに行ったくらいですオンボード上の燃費計でも4.5km/l
Tip-SのCarrera Sってこんなモンなんでしょうか・・・・?
まぁ、この時走ったのはたった4Km弱、これじゃ解りませんね(笑)

それだけなんでインプレッションも有ったもんじゃないですけど
Cayman Sから比べて、注目度が高いです、地味なブラックでも目立ちます。
(Conanさんのキレイなブルーやneoさんのサーキット帰りそのものたいなGT3ならこれ以上でしょうね〜)
それから、リアに向かって更に幅広なので駐車場で曲がってしまう(笑)
f0092804_1693060.jpg

ブレーキダストは相変わらず凄い(泣)
f0092804_1682576.jpg

左には少し慣れてしました(笑)
f0092804_16102263.jpg

買い物帰りに橋を渡るのですが、その時3,500回転くらい回った時爆発的なパワーに驚きました
カタログで見るトルクバンドの最大トルクには及んでいませんがリアからのもの凄いパワーで押される感じは癖になります。
Cayman Sの身軽さとは違った重厚な感じですね。

来週はもう少し乗れるかなぁ〜
f0092804_17135226.jpg




姉妹ブログはリアビューを更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。




テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2009-06-15 00:00 | ポルシェ | Comments(52)
納車しました!! MY08 Carrera S
本日、無事納車されました
梅雨入りしたのに、歓迎してくれたのかazmo橋はこんな素敵な夕焼けをプレゼントしてくれました。
f0092804_22203593.jpg

そして、コチラがMy Carrera Sです
f0092804_22245448.jpg

かなり、渋いです(neoさんは懐かしいかも知れませんが・・・・)
そして、実際走ってみると355PSって凄いなぁ〜って感じです、まだ慣らし中なんで3,000回転くらいで
抑えている物の明らかに、パワーモリモリですemoticon-0165-muscle.gif
そして、このバサルトブラックメタリックは担当さんのお勧めガラスコーティング、ピカピカです
(効果は永久です!!って言葉に釣られて、ペルマガードと同じ価格のコーティングです)
こんな風に横浜の風景を写し込んでくれます
f0092804_22331346.jpg

そして、ついに憧れていた911の5連メーター(オドメーターは19kmです納車時は10kmでした)
f0092804_22391056.jpg

レーダーもナビも最新です!レーダーも小型ナビみたいです、そしてナビはiPodも接続可能でiPod内の
ビデオも見れますしTVはあまり見ないのですが地デジチューナーに加えワンセグまで内蔵して
いるんですね〜ビックリです
f0092804_22442748.jpg

今までMRでしたがRRになりだいぶ違うのかなと思っていましたが、今まで乗ってみて違和感はあまり感じませんでした
いろんな、意味でリファインされ初期型997と最終モデルの997ではだいぶ違うのでしょうね〜

そして、コチラがどうしても必要となったリアシート(笑)
f0092804_22493835.jpg

このタイヤ、先ずアルミはケイマンを買った時付けたかったCarrera Sホイールと295/30 19インチの
P-ZERO ROSSO (交換する時高そうです)
f0092804_22565350.jpg

また、車高も素のCarreaより1Cm低いので、とても気を使ってしまいました(笑)

そして、今回もお花を頂き
f0092804_22584551.jpg

2本目になる記念のワインと997 Carrera Sのミニカーも買いました、イエローも憧れの色です
今度はCarrera なんでミニカーは沢山売っていそうです(笑)
f0092804_2325592.jpg


横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・ Chapter 2 引続き宜しくお願いします!
Chapter 3は当分さきで〜す



姉妹ブログはリアビューを更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。




テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2009-06-12 00:00 | ポルシェ | Comments(100)