<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
さようならCayman S、そしてありがとう
2006年2月に我が家にやって来たMY 06 Cayman S  (納車したときの写真です)
f0092804_21463730.jpg

3年と4ヶ月程、沢山の人とも出会え沢山の写真に沢山の思い出を作ってくれた、このクルマとお別れします007.gif

6月の中頃にはお別れになります、それまでには沢山写真を撮っておきたいです。

何故かと言うと、リアシートが必要になったのです。(鋭い方なら解りますね?)
増車が出来れば良いのですが、横浜の一庶民ポルシェ乗りにはナカナカ難しいのです(泣)

f0092804_2156322.jpg



そこで、次にやって来る予定のクルマですが、、、、出し惜しみしてもしょうが無いので

MY08モデルのCarrera Sです
f0092804_22302826.jpg

今回はコチラのキャンペーンを利用して新車の1.9%ローンです、CaymanSも査定がとても良くて
ビックリしました、ただいまCarreraSはコーティングやら、ナビの取り付けやらを行っています

ちなみに、仕様はディーラー在庫なんでそう沢山選ぶ事が出来ずこんな感じになります
なんと、ホワイト好きの私なのに”バサルトブラックメタリック”に”サンルーフ”、”Tip-S”、”シートヒーター”、”ナビ”と言った一般的な感じです。
そして左ハンドルです、左で355PSのクルマなんて私に扱えるのでしょうか、、、、
先日実車を見て来たのですが、たとえ1Cm程とは言え大きいですねCaymanより大きいクルマなので
ブラックの方が締まった感じがします。
オドメータはまだ、8Kmでした。

そんな訳で、引き続き本ブログのセカンドシーズンもお楽しみ頂ければ幸いです。
引き続き宜しくお願いいたします。

EOS 5Mk IIはしばらく、おあずけです(笑)




姉妹ブログはフェラーリF1撤退を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2009-05-31 00:00 | ポルシェ | Comments(124)
I Like Chopin
雨はハッキリ言って嫌いです、何度も言いましたね(笑)057.gif
私の中では嫌いのランキングではかなり上位です。
しかし、写真には有る程度恩恵があり、晴れでは撮れない光景が収まります。
f0092804_2342311.jpg

雨は不思議です
f0092804_2355354.jpg

私にとって嫌われ者でも、雨が降らなければ生態系にも影響があります。
f0092804_2365254.jpg

しかし、どこにも出かけず雨音を聞いていると、いい気分の時もあります

”I Like Chopin”確かにそうかも知れません








姉妹ブログはフェラーリF1撤退を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2009-05-29 00:00 | ポルシェ | Comments(26)
L菌
L菌と言っても先日、東京で猛威をふるった"Lica菌"ではありません。
私は既に保菌者なんで発病しない様に気をつけないといけませんね。
今回のL菌はCanonの"L菌"そう赤ハチマキの"L"です。

2枚の同じ場所で撮影した写真です。(アングルの違いに意味はありません)

EF28mm-70mm F2.8 L
f0092804_7345357.jpg

EF50mm F1.2 L
f0092804_736404.jpg


他にも"Louis Vuitton菌"、”Lamborghini菌"他にも多数、"L"には菌の種類が多い様です(笑)





姉妹ブログはフェラーリF1撤退を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2009-05-27 07:45 | 写真 | Comments(30)
横浜開港150周年(Y150)レポート(写真が多いのでスミマセンMore機能を使いました)
先日、 Y150に行って来ました〜〜
f0092804_16102328.jpg

mimurin997さんの情報で、平日はガラガラとも聞いていましたが本当に、ガラガラでしたぁ〜
平日バンザイ!!
f0092804_16143421.jpg

”はじまりの森”の”森”の字を木の葉で表現してみました(笑)
f0092804_16154661.jpg
f0092804_1616113.jpg
f0092804_16181057.jpg


このY150の内容は、人によって”つまらない”、”面白い”が別れると思います
我々は、まぁ面白かったです、特に歴史好きな方には面白いと思います。

続きは、リンクでご覧ください。

お付き合い頂ける方はコチラ
[PR]
by azmomohiro | 2009-05-25 00:00 | 横浜風景 | Comments(30)
F1.2で夜景撮影
EOS 30D + EF-50mm F1.2Lで夜景撮影をしてみました
全て、絞りは開放のF1.2で撮影しています。
(撮影条件:自販機写真はISO 100、それ以外ISO 250,で、全て手持ち)

全ての写真はクリックで拡大可能です。
f0092804_22551941.jpg

f0092804_22565217.jpg

Y150レポートは次回、報告します。
f0092804_22573162.jpg

f0092804_225989.jpg
f0092804_22592017.jpg






姉妹ブログはフェラーリF1撤退を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2009-05-23 00:00 | 風景 | Comments(18)
カメラバッグ
皆さんはカメラをどのように持ち歩いていますか?
私は普段行く場所、撮影したい内容に当たりを付けて、レンズを2本くらい持って行きます
最近の定番はEF 28mm-70mm F2.8LとEF 50mm F1.2で大抵の場合
1本はボディに付けて、もう1本は簡単にケースに入れて持ち歩いています。
オフ会や状況が解らないときはほぼフル装備で行きますが、問題はカメラバッグです
コレまでは、普通にカメラバッグですがこの所、以前PCで頂いたポルシェバッグに入れて
持ち歩く事も多いのですが、実際カメラバッグではないので仕切りはなく、個々にケースに入れていまいす
また、ポケットもカメラバッグでありませんので、ヤッパリ不便です。
f0092804_738715.jpg

最近では50mも入れるともうぎちぎち、100mはなんてまずムリです(泣)

ヤッパリカメラバッグですね、コレならレンズはほぼ全て入りますしEOS-1nも入ります
EOS-1nが無ければレンズ全て行けますし、使い勝手良いのです。
f0092804_7404812.jpg

でも、でも、ヤッパリ形がダサイのです、いぜんハンティングワールドでカメラバッグを見た事があるのですが
今、あまり流行らないし、値段がヤッパリ素敵な値段でした(泣)

皆さんはどうされてますか?

そして、こんな素敵なクラブが出来てしまいしたLPMC (Leica Porsche Motoring Club)第1回ミーティンには参加出来ない
ものの、ここでライカな皆さんはどんなバッグを持っているのか観察したいところです。
ライカは小さいのでこの辺でも優位ですね。
私は、こLPMCには参加しない方が良いのかも知れません、なんて言っても菌が・・・・


姉妹ブログはフェラーリF1撤退を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2009-05-20 07:48 | いろんな話題 | Comments(30)
Untitled
たまにはこんな、写真も
f0092804_19504690.jpg


ビルの窓枠がケイマンのボディに写りがStripesになりました
f0092804_1951125.jpg




姉妹ブログはフェラーリF1撤退を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2009-05-17 20:23 | 風景 | Comments(18)
GWで撮影したお気に入り
GWで撮ったお気に入りの一枚&5月の一枚!
GWで賑わったみなとみらい、赤レンガY150の余韻と夕焼け
f0092804_20202367.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2009-05-17 20:21 | 横浜風景 | Comments(12)
ひよこ入りプリン
Excite Bit 投稿コネタ 最新お題投稿!
f0092804_2010218.jpg


私の過去ログでも紹介しましたが
食べるには可哀想でしたが、クリーミーで美味しかった〜
[PR]
by azmomohiro | 2009-05-17 20:11 | 食べ物 | Comments(6)
ポルシェシリーズのイメージ
ニュースです、姉妹ブログにフェラーリF1撤退を更新しましたがショックです。


〜〜 本 題 〜〜

みんカラの皆さんが、最近この石畳で撮影している方が多く、以前撮影したこの写真を見ていてふっと思ったんです
f0092804_1304226.jpg


2ドアのポルシェって、我らがCayman,Boxster,Carreraと大きく分けて3つに別れますよね
この2ドアシリーズで勝手に思ったイメージなんで、違うでしょ!とかそうだねとかイロイロだと思いますが
Caymanって街中が似合う!!って事、皆さんはどう思われますか?
f0092804_132548.jpg


例えばBoxster (写真はmippleさんより拝借)
f0092804_1333853.jpg

オープンなせいも有ってか、海辺や郊外の清々しい風景にマッチ(私にはカイエンも意外とこう言うイメージ)

例えばCarrera (写真はmokuさん撮影のneo号)
f0092804_1352289.jpg

サーキットで走る姿は美しいですよね。

または、こんな風にも(写真はDENさんより拝借)
f0092804_1373975.jpg

どちらも、GT3ですが911は何でもこなせるスーパースポーツって感じです

Caymanだって、サーキットもこなせば、買い物もこなすクルマですが写真を見ていて、そんな風に思ったのでした。

フェラーリはもう走る彫刻レベルですね、moldeyさんの懐かしいモデナと512BB(コチラも以前の写真です)
f0092804_1344124.jpg

f0092804_13424060.jpg


ランボルギーニもフェラーリとは違い、エレガントさにかける所もありますが走る為に鍛えられた感じが
全面に溢れていますよね、そこがまた良い所!!

まぁ、あくまでも私のイメージですので040.gif

追伸:ランボルギーニ乗りの方、スミマセンまだオフ会等で生ランボ見たないので、是非今度宜しくお願いします。
neoさんが買っちゃっても良いです(爆)

f0092804_19172292.jpg


姉妹ブログはフェラーリF1撤退を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2009-05-16 20:00 | ポルシェ | Comments(16)