<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
GW最初の大黒、朝マック
GW最初の祭日はとてもいい天気で、連休中も晴天が予想されています
f0092804_1619395.jpg

大黒には例によって、こんな景色が、、、ポルシェのオシリ達ですね
f0092804_15102126.jpg

そう、今日はポルシェブロガー静岡代表のしんじさんが横浜にやって来ていましたY150も見学されたかと思います、やっと見れました993
f0092804_15185533.jpg
f0092804_1519487.jpg

もちろん沢山のポルシェな皆さんがいらしてたんですがこのGT3!!!

f0092804_15221857.jpg

どっかで見た事有ると思っていました
f0092804_15241088.jpg

大黒マックで再会、あおさんでした!3年ぶりですね、以前ツーリングの時にお会いした以来ですね。
以前お会いした時スポクロ赤でしたか?
f0092804_1527435.jpg

コレ、GT3では有りませんCayman SですCCJの方でした。
f0092804_153102.jpg

奥は私のオリジナルに拘ったCayman Sですが迫力が違いますね、アルミも20インチで大迫力外板も交換しているかと思うくらいでした
f0092804_15323875.jpg

リアウイングも交換済み(笑)、手前は私のオリジナル〜〜
f0092804_15411729.jpg

他にも沢山のお方にお会い出来ました、お名前覚えるの苦手なのでコメントで教えて頂けると嬉しいです。
f0092804_15484519.jpg

f0092804_1550563.jpg
f0092804_15501796.jpg

ホワイトが多いのはちょっと嬉しいです。
f0092804_15502935.jpg
f0092804_15503871.jpg


大黒は集まりやすいのですが、背景がイマイチなのと夜には街灯が異常に明るいのが難点ですね
Y150のせいで、帰り道にazmo橋方面には交通整理員が結構いました、私は逆方面でセーフでした(笑)



Y150公式サイトはコチラ







姉妹ブログは○×キャラメルを更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2009-04-29 17:00 | ポルシェ | Comments(42)
Porscheism
f0092804_1934532.jpg




Y150は明日から一般公開です  (会期は4月28日〜9月27日です)
f0092804_19383151.jpg

来場お待ちしています〜 たね丸より




Y150公式サイトはコチラ







姉妹ブログは○×キャラメルを更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2009-04-28 00:00 | ポルシェ | Comments(26)
EOS Kiss X3が登場しましたのでX2を感想を書いてみました
Canon からエントリーモデルのEOS Kiss シリーズにX3が登場しました
f0092804_044060.jpg


そんな訳で先日まで使っていたEOS Kiss X2の感想です

まとめると:
良いカメラです、”はいっ”て手渡されて簡単に奇麗な写真が撮れますカメラです、充分にメインのカメラとして使えるスペックを持った入門モデルです。
特に、人物スナップ等は抜群ですフォーカスをもう少し高速化してくれると抜群です。
安心して、人に勧められるカメラです


私にとってネガティブな面は、重量が軽すぎる、小さすぎるのとフォーカスのアルゴリズムが30D等のシリーズと若干違うのか
若干、違和感が有りました。
(重量と大きさはターゲットの中心に女性を据えていると思うので、しょうが無いのかも知れません)

あと、Lレンズを取り付けると頭でっかちになり、違和感が有るくらいで、電源スイッチはKiss シリーズの方が扱いやすいです。(おそらくコレも、爪が長い女性を考慮したスイッチの配置だと思いますが◎です)
ただ、サブ電子ダイアルが省略されているは残念です。

X3も少しいじる機会が有りましたシャッター音は変わらずKissシリーズ独特の音です
機能的には1220万画素CMOSセンサーが1510万画素となったり EOS 5D Mk IIから移行されたDIGIC 4搭載により
フルHD動画に対応と高感度のノイズの減少等良い事ばかりです、常用感度は100〜3200と広がりましたが5D Mk II の驚愕の常用感度6400までは採用されていません。(全く同じCUPでは無いかも知れません)
CCDが僅かに大きくなったせいで、速写性能は0.1秒ダウンです。
比較的X2のマイナーチェンジ色が強いです、動画を気にしない私の様なユーザはX2とX3の差は本当に少ないでしょうね。

そんなEOS Kiss X2で撮影してみた結果はこんな感じです。
レンズはEOS Kiss X2とセット販売されているEF-S 18-55 F3.5-5.6 IS
(このレンズを使ってみてISの良さを感じました、私はIS搭載のレンズを持っていません)

若干青みが強く標識等の色合いが違和感を覚えますが、全体的には爽やかな色合いだと思います
晴れていると非常にシャープな写真が撮れますね
f0092804_11424886.jpg

日の強い部分と影の部分で少々ダイナミックレンジが足らない気がしますが許容範囲です。
f0092804_11432066.jpg


やはり、下の写真このような条件下では平面的な印象があります
f0092804_11434698.jpg

水面等の表現は先日ご紹介した 50mm F1.2Lと比べては申し訳無いですが、比べなければかなりの物です。

ココではアップしていませんが自宅の中を撮影しましたISの効果もあって、かなり低いシャッタースピードで
もぶれません、非常に自然な感じの室内が撮れます。
また、料理もneoさんな写真が撮れてしまいます!!

この、価格でココまでとれるEOS Kiss シリーズ恐るべしです(汗)





姉妹ブログは○×キャラメルを更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2009-04-26 00:17 | 新製品 | Comments(30)
「市場」最速の911とGWの人出予想と・・・
ポルシェオーナーの方々にはお馴染みのchristphorusの328号の「市場」最速の911と言う記事を
覚えていらっしゃいますか?

そう、タイプ997が911史上最も早く100,000台の大台を突破と言う物でした。
コレを記念したミニカーが"MINCHAMPS"より発売になり、買ってしまいました(笑)

コレです、後ろににはchristphorus 328号と同じ写真がプリントされています、オーナーさんはフランクフルト在住と言う事です
記事にも有る様にマニュアルシフトやアルミまでオーナーさんの仕様と同じです、とても記念になりますよね〜
f0092804_162973.jpg




そして今日はまずまずの天気、先日の”まったりオフ”から数日、”楽しかったな〜”とazmo橋を通過・・・・
f0092804_16433798.jpg

ん!?
f0092804_16435254.jpg

皆さん、無事に帰られた様で良かったし、日本平も盛り上がって良かった、次は赤レンガジャックかな、、、
f0092804_16471315.jpg


あれっ!!
f0092804_16454966.jpg

そう、妻のリクエストも有って、また食べてしまいました(汗)
f0092804_16463848.jpg


Y150も今日はプレスデーで今週末から公開ですね。
f0092804_1712132.jpg

GWの人出予想は1位 弘前さくらまつり、2位 博多どんたく港まつり、3位 善光寺御開帳
4位 ひろしまフラワーフェスティバル 5位 みなとみらい地区げ〜〜っ(汗) 毎年恒例なんですけどね・・・
みなとみらい地区、122万人出予想だそうですが高速1,000円とY150イヴェントでもっと行きそうな気がします・・・
早い所は今週末からGW突入と言う方もいらっしゃる様で、羨ましい限りですね
f0092804_17315.jpg

ん!?

まさか?
f0092804_1733760.jpg


そうです、また食べてしまいましたもちろん一人で二つ食べてませんからね、、、、、念のため




姉妹ブログはCayman写真集サンプル写真を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2009-04-23 17:05 | 食べ物 | Comments(40)
ポルシェ、ポルシェ、ポルシェ〜ようこそazmo橋へ
先日は関西方面から、テッカメンさん、carrarawhiteさん、YOSSYさんそしてシロクマさんを始めとする
ポルシェブロガーさんが沢山集まって頂きました、前回のエントリーに有る様にazmo橋にずらりポルシェの図が展開されたのでした。

お会いしたい方々ばかりで本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
また、沢山のお土産ありがとうございました。
f0092804_1654814.jpg


そして、土日にあまり”みなとみらい”に出没しない私は”みなとみらい”をなめていました
でも、テッカメンさんが”フランスからきたクモが走ってます”等適切な情報を頂き助かりました(笑)

コチラがテッカメンさんの”濡れイルカ号”カーボンバリバリの走るリスニングルームでした。
f0092804_16114163.jpg

天下のセラミックブレーキPCCBの証、イエローのキャリパーが誇らしげです。

カーボンバリバリ、テラコッタのインテリア抜群に相性のいい色合いで素敵でした!
f0092804_16131517.jpg

f0092804_16143414.jpg
f0092804_16154529.jpg


こんなLEDマンも登場して、皆さんを歓迎してくれました。
f0092804_1702421.jpg


f0092804_1703825.jpg




皆さんの愛車は続きをどうぞ!

--- この先は写真が多いので宜しければ --
[PR]
by azmomohiro | 2009-04-19 17:48 | 横浜撮影教室 | Comments(64)
azmo橋にずらりポルシェの図
今回はダイジェスト版です
azmo橋に関西を代表するポルシェブロガーさん達が集まってくださり非常にうれしかったです。
この様な壮観な風景で道行く人達は何事!?的な感じでした。
(確かに私も普通に通行人だったらそう思います・笑)

最大時は20台近くいました〜
f0092804_9171417.jpg

昼間も
f0092804_9274671.jpg

f0092804_9173668.jpg

サークルウオークの下も
f0092804_9175730.jpg

大黒も
f0092804_9182520.jpg

夜のazmo橋も
f0092804_9185771.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2009-04-19 09:20 | ポルシェ
シルエット
f0092804_23461955.jpg






姉妹ブログはCayman写真集サンプル写真を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2009-04-17 23:46 | ポルシェ | Comments(6)
まもなく、横浜まったりオフですね、その前に食べておかないと・・・
いよいよ週末に迫って来ました”横浜まったりオフ〜横浜撮影教室”楽しみです006.gif

そんな訳で(ってどんな訳)
皆さんちゃんと栄養付けて遊びに来て下さいね、そして安全運転でお願いいたします。

そこで、今回は食べ物ネタ(笑)
まったりオフはお菓子、300円までバナナはお菓子としてカウントしません(笑)

今回はコレ
f0092804_19295123.jpg

コールドストーンアイスクリームの作り方を動画でどうそ!!


こうして、完成このメニューは限定メニューでもう終わってしまいましたが、美味しかったです!!

そして、また私の大好きな”大北海道物産展”

この、リアルエッグシェルに入ったプリン。
f0092804_19323411.jpg

カワイイでしょ、とても食べるなんて、、、、
f0092804_1933172.jpg

、、、、、ごちそうさまでした

濃い味なのにさっぱり??とペロリと食べてしまいました。

そして、毎回毎回楽しみな海鮮弁当
f0092804_19343450.jpg

いつもは、ウニ、カニ、イクラ丼ですが今回はこんなアレンジです
f0092804_19355438.jpg


まったりオフではクアアイアですよ〜皆さん、週末なんで席取りが大変かも知れませんね〜

楽しみですね!!!


姉妹ブログには写真集のサンプル写真載せた事だし、やっぱりポルシェブログなんで・・・・
強引に載せますね。
f0092804_2154244.jpg





姉妹ブログはCayman写真集サンプル写真を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2009-04-17 00:00 | 食べ物 | Comments(46)
ケイマンと共に
今日はいよいよ18日に迫って来た横浜まったりオフ当日はazmoスポットを中心に廻る予定ですが
走りたい方もいるかと思い、ケイマンと共にのaki987mさんが以前行かれた場所をakiさんにご案内頂き下見をして来ました。
高速を使いお台場方面まで激走して来ました(前を行くのがakiさんです)
f0092804_23522655.jpg

到着した場所はこんな夜景が楽しめる場所でしたが、タダでさえ方向音痴なのですが更に輪をかけて土地勘の無い場所でした。
f0092804_23551636.jpg

でも、ナカナカ素敵な場所です。
(少々ビール 発泡酒を飲みながらの編集ですのでサイズがバラバラですクリックすると大きくなる物も有ります)
f0092804_23563387.jpg

f0092804_01455.jpg
f0092804_012052.jpg

ただ、ちょっと”まったりオフ”で行くには下町を走るのでポルシェが編隊を組んで行くには難しいかもしれないです。
f0092804_04556.jpg
f0092804_045666.jpg

akiさん今日はありがとうございました、担々麺も次回は激辛に挑戦して下さいね(笑)
そう言えば今回食べる前に撮っていませんでした、akiさんの方に担々麺がアップされると思います。
f0092804_017012.jpg

最後にお台場の”未来館”の前で撮影しようと思ったんですが、不景気のせいか、まだ8時台でしたが
消灯していました、akiさんごめんなさい。

-- この場所です --
f0092804_11141076.jpg


そして18日には16時にみなとみらいのazmo橋に集合、その後赤レンガ駐車場に移動します、赤レンガの駐車場が混んでいた場合
変更する場合が有ります、赤レンガでクアアイナを食べた後は横浜撮影教室です。
翌日に差し支え無い程度にお開きにします、翌日は静岡入りです私は行けないのですが、朝の大黒には
行こうと思っています、安全運転で神奈川県警の介入の無い様に楽しみましょう!
とても、楽しみにしています!!

また、18日はケイマン限定イヴェントでは有りませんので、その他ポルシェの方、アウディ、BMW、フェラーリ、ルノー、アルファ
何でも結構です、自転車でもO.K.です!!


姉妹ブログはカーグラフィックTVを更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2009-04-12 00:25 | ポルシェ | Comments(64)
そのはかなきもの(靖国、ミッドタウンサクラ散歩)
そのはかなきもの(ついにこのタイトルパクってしまいました・笑)
しかし、その中身はそんな高尚な感じではありません・・・ム〜

今日は靖国神社や千鳥ヶ淵、ミッドタウンのサクラを見にケイマンSを走らせました。
ちょっとレフトな感じ(汗)
f0092804_2384617.jpg

天気が良いのでコントラストが出やすく写真も撮りやすかったです。
f0092804_23101437.jpg

でも、かなりの部分で散っていて、今回は靖国神社だけですませました。
f0092804_23115664.jpg

こんな感じで、だいぶ葉桜になり始めています、ホントはかないですね。
f0092804_23131346.jpg

散っている姿をなんとか納めて来ました、もっと派手に散っている写真も撮れたんですが
背景が気に入らないので、ボツにしました。
f0092804_23132054.jpg

そして、ミッドタウンへ

そうそう、今日の午前中は18日に向けて洗車しまた〜
f0092804_23153841.jpg

ミッドタウンは靖国周辺よりは咲いていた感じです
f0092804_23181382.jpg

芝生を見るとやはりだいぶ散っていますね
f0092804_23202158.jpg

melodyさんが、そろそろディナーにでも出かけそうな時間なので、この橋から”melodyさ〜ん”と
叫んでみたのですが、聞こえなかった様です(笑)
f0092804_2320297.jpg

そして、ミッドタウンに来ると殆ど毎回訪れるDELHI
f0092804_23224294.jpg

銀座に有るアショカのカレーも美味しいのですが、ここも美味しいです特にタンドーリチキンは我が家でブームです。
f0092804_23243257.jpg

はかなきものは、もう見ごろは終えている様です。



姉妹ブログはカーグラフィックTVを更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2009-04-09 23:27 | 風景 | Comments(34)