<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
メタボなフラワーガーデン
今日はCayman S登場しません(笑)

この所の数少ない休みですが、どうにか、毎年恒例の赤レンガのフラワーガーデンに行って来ました
そして、妻の誕生日に買い出しとそんな一日でした。

今日のお供はEF 20-35mm F2.8LとEF 50mm F1.2Lです

先ずは横浜開港150周年記念会場(ココは始まりの森)はだいぶ完成して来ました
写真では分かりにくいですが、真ん中の若干上の方”像の鼻”も完成が近づいている様です
f0092804_21453866.jpg

そして、桜木町駅前の複合施設もほぼ姿を現しました。
f0092804_21483032.jpg

先ずは”横浜まったりオフ”の為にココで味の確認です
f0092804_21512592.jpg

定番はアボガドバーガーですが、私のrecommendはパイナップル乗せです!!
f0092804_2155628.jpg

ハワイにゆかりの有る"Yes We Can"な方はホノルル店で確認してくれた様です
f0092804_21555243.jpg

そして、更にバーガーは”横浜まったりオフ”の夕飯メニューとする予定ですので、早めに来られた方は
ココにご案内して、激辛体験をして頂きます(笑)(早い方は13:00位ですよね?)
f0092804_21585035.jpg

激辛がダメな方はココの肉まんをどうぞ!!
f0092804_2157444.jpg

そして、赤レンガの毎年恒例、フラワーガーデンは”横浜まったりオフ”の日もなんとか開催中ですので、ご覧頂けますね。

フラワーガーデン2008の様子はこちら
フラワーガーデン2007の様子はこちら

f0092804_2205697.jpg
f0092804_2232851.jpg
f0092804_224242.jpg


”横浜まったりオフ”はケイマン限定では有りませんので、皆さん参加お待ちしています!!
f0092804_22351839.jpg

azmo橋も皆さんの到着をお待ちしています!

次回は夜景が撮影出来たら載せたいと思います。

       この続きは写真が多いのでMore 機能を使います、クリックして下さい。        
[PR]
by azmomohiro | 2009-03-26 22:37 | 横浜風景 | Comments(52)
少し解って来た感じです
Canon EF 50mm F1.2Lですが
少し使い方が解って来ました、とても良いレンズですがやはり難しいです

(2枚とも少々大きくアップしていますので、クリックしてみて下さい)
f0092804_20452832.jpg

f0092804_20471967.jpg

もっと勉強しないといけませんね(笑)



姉妹ブログは考え方次第だけど・・・を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2009-03-23 20:54 | 写真 | Comments(32)
ガス灯 〜横浜初めて物語り、残された建造物〜
最近、消え行く横浜ネタがあまり無く、新カデコリーの〜横浜初めて物語り、残された建造物〜を
スタートします、不定期では有りますが以前からやりたいと思っていました。

第一回として、横浜馬車道に有るガス灯を紹介します

文章の一部はWikipediaより引用しています

1870年にフランス人技術者の力を借りて日本初のガス工場を横浜に建設、横浜瓦斯会社が造られガス灯が
一般事業として運営されるようになり、同年9月29日にガス灯が横浜の大江橋(桜木町駅近く現在の国道16号橋)から馬車道・本町通界隈に設置されたそうです。
一時は姿を消したガス灯も2003年に復活し、横浜の馬車道近辺で見る事とが出来ます。

ボディに写り込んでいるのが、そのガス灯です。
f0092804_17372123.jpg


この写真は見てお解りの通り昼間撮影していますので、近いうち点灯している姿を撮影したいと思っています。
f0092804_1744375.jpg


便利なツールがリリースされたので早速使ってみました


横浜には沢山の初めてがあり、また保存されている建造物が有りますので、紹介して行きたいと思っています。




姉妹ブログは考え方次第だけど・・・を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2009-03-23 00:00 | Comments(28)
車内の撮影をしました
ココ数日、良い天気ですね、明日から連休の方も多いのではないでしょうか?
今日のみなとみらい方面は天気もよく、明日から連休と言う事もありとても混んでいました。
f0092804_23192112.jpg

この写真は先日akiさんと写真集の打ち合わせをした時の、5分間撮影教室の一枚です

話は変わって、最近何度か我がCayman Sの車内で待つ事が数回有ったので、待ち時間のに車内の撮影をしながら待っていました
f0092804_23234585.jpg

Cayman,Boxster系の丸いエアコンの吹き出し口、時々Carreraに乗ると新鮮に感じますね
f0092804_23243341.jpg

f0092804_23272776.jpg

フルスケールのメーターってなんか、ワクワクします
f0092804_23281352.jpg

PDKのシフトノブも良いですが、このゲートが有るタイプも良いですよね
f0092804_23283260.jpg
f0092804_23315691.jpg

シンプルなインテリアですが、良いですよね!!!


姉妹ブログはPORSCHE DESIGN EDITION 1を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2009-03-20 00:00 | ポルシェ | Comments(26)
DeAGOSTINI Ferrari Enzoの中間報告
DeAGOSTINI Ferrari Enzoは、ほぼ折り返し地点です。

シリーズ途中で時々オマケがついて来ますが、このネジサンプルセット
早めに欲しかった・・・・
f0092804_22303886.jpg


そして、ドアも両方が完成しました、ウインドウが開閉するギミックは両側が可能になっています。
f0092804_2231516.jpg

タイヤハウスにオイルクーラーが取り付けられました、当然クーラーの面が前を向くのですが
向かって左側大きいですね、Enzoのオイルクーラーを見るチャンスはそう無いと思います。
f0092804_22325688.jpg


エンジンはマウントフレームに取り付けられ、ダブルウイッシュボーンのサスペンションが
形をなして来ました、次回はシャーシのフレームが届きます。
f0092804_22343423.jpg
f0092804_22344461.jpg




姉妹ブログはPORSCHE DESIGN EDITION 1を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2009-03-18 00:00 | Ferrari Enzo | Comments(38)
Cayman写真集ミーティング 2
先日の3周年には沢山のコメントありがとうございました、とても嬉しかったです
引き続き宜しくお願いいたします!

f0092804_21313470.jpg


まだまだ日が昇ったばかりのいつもの駐車場にPorsche Caymanが続々と・・・
f0092804_21332552.jpg
f0092804_21333680.jpg

今回はホワイトとブラックの打ち合わせにコバルトブルーのakiさんも参加です。
朝日にCayman達が輝いています・・・美しい・・・
f0092804_21352711.jpg


いろいろと写真集の実現に向けて話が進みますが、私に時間がなくお開きに・・・・
しかし、久しぶりに良い天気akiさんを誘って、僅か5分のプチプチプチ撮影会でした(笑)

直線と曲線の競演ですね
f0092804_2140615.jpg

f0092804_21402313.jpg
f0092804_21403429.jpg

f0092804_2145584.jpg


どんな写真集になるか楽しみです。



姉妹ブログはみなとみらい線 開通5周年弁当を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2009-03-16 00:00 | ポルシェ | Comments(46)
3周年です 〜皆さんありがとうございます〜(ちょっと早めですが)
f0092804_18524428.jpg

2006年の3月14日ホワイトデーにスタートした本ブログ”横浜、風景、夜景、ポルシェ”は
ついに3年目に突入しました姉妹ブログである”ポルシェのある生活”がお兄さんなのですが
すっかり逆転現象を起こしました、そもそも”ポルシェのある生活”は憧れていた
ポルシェを買って興奮しながら、やっぱり輸入車、特にポルシェみたいな車って維持が大変だ~と
いうメンテナンスを含めた内容にする予定でしたが納車して3年故障らしい故障は1回だけ
いい意味でハズレでした。

本ブログは私の大好きな街、横浜の風景と大好きな夜景にCayman Sを交え紹介したいと言うコンセプトで
始めたもので、その為”横浜、風景、夜景、ポルシェ”はポルシェが最後に来ているんです
昼の風景と夜景が同じ位になっているので一時期夜景を取ろうかと思ったんですが・・・
f0092804_20525060.jpg


また、この”横浜、風景、夜景、ポルシェ”を始める前たくさんのポルシェをはじめクルマ系の
ブログを徘徊しました、キレイな写真を載せている方もいらっしゃいました
でも基本はクルマですから、”~を走りました”、”~を改造しました”が多くどうせなら少数派で
私の小学生時代からの趣味である写真を融合させた、ビジュアル系のブログにしたのでした(笑)


早い話が自動車が好きでスーパーカー消しゴムを集めて、家に有ったカメラで街中を
走るクルマ達を撮り続けていた子供が大人になっただけと言う話もありますが・・・
f0092804_18555486.jpg


初めのころは何ヶ月もコメントは無く、有っても1~2件でしたが今では1回のアップすると一晩で10件以上も
コメント頂ける様になり感謝しております。
中にはブログを止められてしまった方、初めの頃からずっとコメントを頂いている方と皆様本当にありがとうございます
ワンパターンな写真で飽きられているかも知れませんが〜〜


そして、初めてのオフでお会いした、セイウチさん、Happy監督、mipple11さん緊張しました~
それから、名所も出来ました(笑)購入してから時にいろいろあって1年で手放したRX-8を最後に撮影した
“万国橋“は後にmelodyさん“azmo橋”“赤レンガ”“azmoレンガ”と命名して頂き、遠方から訪ねてくださる
方までいらしてくださり、感謝、感謝です。(4月も楽しみです)
また、azmo橋に集まりウダウダと写真を取っているだけなのにセイウチさんには横浜撮影教室と名付けて頂きました
その他、新名称募集中です(笑)

こちらが、そのRX-8の写真です。
f0092804_1924720.jpg


また、本ブログでの最初の1枚も“azmo橋”でした。
f0092804_1973097.jpg


また、Cayman Sというクルマを購入したお陰で、沢山の分野の違う職種の方々、そしてディーラーでも
なかなかお目にかかれないクルマたちに遭遇できて、本当に感無量です。
そして、さらに憧れのライカもショーケース越しに、見るだけだったカメラを実際に手にし、またmelodyさんには
シャツターを切る機会まで与えてもらいました、ライカの写真を見ているとさすが、歴史に名を残す名機なんだなぁと〜
痛感し売り場でボディやレンズの価格を見て、いつも玉砕している私でございます(笑)


そして、写真と言う趣味もやっぱり“写真が大好きなんだ”と言うことを再認識し、憧れていた職業の
カメラマンと言うもの“今からでも遅くない“みたいな気もしています(笑)

今後も勝手な情報の押しつけである、本ブログ、姉妹ブログ共に引き続きお付き合いください



姉妹ブログはみなとみらい線 開通5周年弁当を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2009-03-14 00:00 | ポルシェ | Comments(76)
ポルシェは花が好き
先日ですがCaymanSを車検に出した時”ヨーロピアン・フラワープレゼント”で
歴史の教科書に載っている貿易会社から花が届きました(笑)

ナカナカ良い花でしっかりしています
f0092804_7525567.jpg

生けていたらどんどん新芽が出て来たのでプランターに植えた所、花まで付きました
f0092804_7534335.jpg

コチラは納車時にもらった花とワイン
f0092804_7542888.jpg
f0092804_7544759.jpg

こう言うのは嬉しいですね〜〜
[PR]
by azmomohiro | 2009-03-11 07:54 | ポルシェ | Comments(26)
C.STYLE 001 STREET IN THE MIDNIGHT *01
f0092804_198201.jpg
クリックで拡大可能です

Location : Minatomirai Yokohama / 10:14 PM
Photo : Canon EOS 30D + Canon EF 50mm f 1.2L

kenさん、真似しちゃった(ゴメンなさい・笑)
全く同じじゃいけませんね、あくまでもazmo風を残して・・・




姉妹ブログはCayman 写真集打ち合わせ


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2009-03-08 17:08 | 写真 | Comments(30)
オフショット
先日の写真集の打ち合わせ時、数枚撮影した写真です。
お気に入りはありますか??ちょっと明るすぎ(笑)

f0092804_23294175.jpg
f0092804_23301932.jpg
f0092804_23304437.jpg
f0092804_2330549.jpg



姉妹ブログはCayman 写真集打ち合わせ


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2009-03-07 00:00 | 横浜風景とポルシェ | Comments(20)