<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
今年最後のazmo橋
今年も後数日で終わろうとしています。
実際にお会いした方、まだブログ上でのお付き合いの方、皆様本当にありがとございました
あまり長距離ツーリング等に参加しない私ですが、なるべく参加出来る様にしますね!!

また、今年、来年も関西方面からazmo橋等横浜方面に遊びに来て頂き嬉しいです。
なんとか、橋の名前を変えたいです(笑)
f0092804_11441324.jpg

f0092804_11445239.jpg

来年は車検も迎え20,000キロに突入する、CaymanSですが絶好調です。
f0092804_11455342.jpg


そして、料理の撮影は皆さんに追いつけ追い越せのつもりですが、食べる前に撮る
デジイチではどうも恥ずかしいです、コレもコンデジですが結構良く撮れました。
ちなみに、”イタリアントマト”のパスタです。
f0092804_1157102.jpg
f0092804_11572330.jpg


来年も宜しくお願いいたします。

恒例の今年を”飾った音楽”は来年に持ち越しです(笑)





姉妹ブログ"ポルシェの有る生活”ではいいシステムですを更新しました





”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-12-29 12:00 | 横浜風景とポルシェ | Comments(48)
another F430
先日の大黒で、気がついたら11whiteさんのF430、かなり撮影していました。

melodyさんのホワイトのF430を初めて見たこの時も沢山撮影していました。

今度はこの2台のF430を並べて撮りたい物です、、、、あ〜だんだん図々しくなって来ます。

melodyさん、11whiteさんスケジュールを教えて下さい!!(笑)

f0092804_21465142.jpg

f0092804_21485193.jpg

f0092804_21493170.jpg
f0092804_21494880.jpg

同じヨーロッパで有りながら、ドイツとイタリアではホントにテイストが違いますね。
f0092804_21521041.jpg

クルマってフロントフェイスの美しさもそうですが、追い越す事が多いこの手のクルマ達・・・・・・・
リアのデザインってとても大事だと思いませんか?
f0092804_21551747.jpg

追い越した後一番後ろ姿、見られているんですからね(笑)




姉妹ブログ"ポルシェの有る生活”ではいいシステムですを更新しました





”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-12-28 12:30 | クルマ | Comments(28)
Merry Christmas!!
Merry Christmas!!024.gif

連続投稿ですので前回の食べ過ぎ、大黒オフにもコメント頂けると幸いです

やはり今日はChristmasですからクルマだけではイケません!

若干風が強いモノの暖かく過ごしやすいChristmasですね、この時間は冷えて来ました
f0092804_18575649.jpg

azmoレンガ(旧赤レンガ)に行ってまいりました。
f0092804_1859233.jpg

f0092804_1901753.jpg

azmoレンガと言えば定番メニュー  クアアイナ024.gif

f0092804_191258.jpg

私はパイナップル乗せ、妻はベーコン&チーズどちらも美味しいです
f0092804_1923842.jpg

クリスマスメニューのチキンも美味しそうでしたが、ココでは浮気せずにバーガーですよね!!
マックとは比べ物にならないジューシーなお肉を堪能し、またまたマックとは比べ物にならない満足感です。

ツリーの上の赤レンガ傾いています(笑)
f0092804_1964591.jpg


久しぶりに横浜土産のお店に行ってみると、面白いです。
なんか、パチモンみたいな横浜土産が沢山。

その横浜が動いた
f0092804_1912564.jpg

もちろんNHKの"その時、歴史が動いた"のパロディですが
お台場に行けばその時、お台場が動いた売ってそうです037.gif

でも、コレはコレで楽しいですよね!!
f0092804_1915389.jpg


そして、Christmasの我がCaymanSです
f0092804_19492459.jpg

最近の評価測光の性能が良いので、こう言う逆光でも実にキレイに撮れます。
f0092804_1917527.jpg

f0092804_19184771.jpg


I wish your very merry Christmas!!

横浜まったりオフのお知らせです
4月18日(土)にテッカメンさんや carrarawhiteさん等が横浜にいらっしゃいます、皆様もおいで下さい!!
mizppeさんもJCCに呼び掛けてくれると思いますので楽しみです!!



姉妹ブログ"ポルシェの有る生活”ではいいステムですを更新しました





”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-12-25 19:00 | 横浜風景とポルシェ | Comments(24)
久しぶりの大黒オフ(Part2)
さて、Part2です
もう、既にお腹いっぱいですが、
f0092804_10294885.jpg

f0092804_10313799.jpg

997 GT3RSスパルタンです、だからこそこの色合いが似合うのですね
f0092804_10323117.jpg
f0092804_10325070.jpg

デザートや口直しは有りません
Audi R8
f0092804_10382826.jpg

シンプルなインテリアです。
f0092804_10395245.jpg

使い勝手、パフォーマンス共に抜群のM3
f0092804_10442685.jpg

M5凄い威圧感です
f0092804_1046430.jpg

M6まるでナポレオンフィッシュの様です、、、
f0092804_10451345.jpg

ドイツ車編じゃ〜
f0092804_10484848.jpg

neoさんのG500コチラにご家族が拉致されていた事は知りませんでした。

f0092804_10514389.jpg

キャララホワイトの997 Turbo ゴージャスです。
f0092804_1053359.jpg
f0092804_10532198.jpg

UJさんの911Sカブリオレ
f0092804_1054532.jpg

オプション満載の素敵なインテリアです。
f0092804_10543632.jpg

オシリ合いのコバルトブルー
f0092804_105689.jpg

akiさんのケイマン
f0092804_10563578.jpg

INITIAL PさんのコバルトブルーのボクスターS
コバルトブルーのボクスターは始めてみました
f0092804_10592733.jpg

インテリアも素敵です
f0092804_10595148.jpg

サボリーマン代表のmippleさん号です。
f0092804_111244.jpg

私のケイマンSですが、このラインはケイマンならではですよね〜〜
f0092804_1123872.jpg


そして、Carrera GT

f0092804_1143726.jpg
f0092804_1144585.jpg

どのポルシェとも違う、凄いですね!

なんとなく見慣れた気がするインテリアですが、ホント独特なインテリアです
f0092804_1154469.jpg

そして、皆さん思わず群がってします、エンジンルームカーボン、バリバリ、サスペンションも凄い!
f0092804_118255.jpg

f0092804_1181581.jpg


さて、最後はDENさんのGT3RSのスペシャルパーツ

カーボンのウイング
f0092804_1111699.jpg

宇宙一のPCCB
f0092804_11114887.jpg

この、2つだけでマークXかカムリ辺りが買えちゃいます。(汗)

また、皆様宜しくお願いいたします。
ゲップ





姉妹ブログでは笑えない写真と新クレストを更新しました。



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-12-25 12:00 | クルマ | Comments(28)
久しぶりの大黒オフ(Part1)
久しぶりに大黒オフにお邪魔しました。
f0092804_17263938.jpg

今回は、イギリス、イタリア編とでも言いましょうか(沢山写真を撮りましたので2部構成です)
実はコレでもアップする枚数を思い切り減らしています、次回はドイツ車編ですね。

f0092804_15331181.jpg

非常に沢山のクルマ達でAston MartinやFerrari、Porsche、BMWが集まりましたF430、Carrera GT等々、、、
もう大興奮です。

先ずは、Aston Martin VantageカッコイイですAstonは昔から好きです。
特に最近はカッコイイと思います。
f0092804_15451429.jpg

インテリアも大人の雰囲気です。
f0092804_154532100.jpg

どこか押すと、姿が消えたり機関銃が出て来たりします(嘘)
f0092804_15461935.jpg

奥はDENさんのRSです。
f0092804_15465548.jpg


それから、DENさんのライカ、、、melodyさんからお借りした衝撃から、また再度の衝撃をありがとうございました。
何枚か撮影させて頂いたのですが、慣れていないので失敗しているかも知れませんがあのシャッター音・・・
f0092804_1613877.jpg


Ferrari 456 GTA、確か99年位のデビューだったと思いました、GTの雰囲気抜群ですよね〜
f0092804_1684697.jpg

f0092804_1693162.jpg


355 F1 berliretta F1マチック搭載なので、私の大好きな2ペダル〜
f0092804_16121663.jpg
f0092804_16122417.jpg


360 Modena Challenge Stradale
f0092804_16152112.jpg

f0092804_1621389.jpg


f0092804_16301528.jpg


さて、今回やっと見る事が出来た11whiteさんのF430、コチラもmelodyさんの衝撃から2度目の衝撃!!
レッドやシルバーも見たんですが、ホワイト〜カッコイイです!
f0092804_16343175.jpg

f0092804_16341556.jpg

f0092804_16362862.jpg

melodyさんのブラックレザーにイエローのステッチも素敵でした〜
またコレも素敵インテリアです!!
f0092804_1637303.jpg

エンジンをスタートする儀式を体験させて頂きました、実にカッコイイですこのエンジンの見せ方も演出抜群です。
f0092804_16374362.jpg

素敵なインテリアですね!!
f0092804_16411270.jpg


奥は私のケイマンですが、フロントスクリーンがとても立ち上がっていますね〜
f0092804_16415767.jpg

同じホワイトでも、微妙に違いフェラーリの方が若干オフかかった感じで、ポルシェは真っ白的です。
f0092804_16471649.jpg



f0092804_17272080.jpg

次回は911RSやCarrera GT、R8が登場します!



姉妹ブログでは笑えない写真と新クレストを更新しました。



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-12-23 18:00 | クルマ | Comments(46)
キャンドルカフェ2008
この投稿は少し時間を置いてからと思ったんですが
横浜観光協会azmo地区担当としては、開催期間中にアップせねばと思いアップしました(笑)

前回のEnzoネタも継続してコメント頂けると嬉しいです

 今回の写真はクリックするとそれなりの大きさになります、また枚数も多めです表示に時間が掛かったらご了承ください

キャンドルカフェは数有る”みなとみらい”イヴェントの中でもかなり好きなイヴェントです
私はキャンドルが好きなんで、我が家にもキャンドルは常備しています。


この観覧車の写真はこの日では有りませんが、もうこの時期は2時台でこんなに日が沈むんでしまいます
f0092804_15113128.jpg

開催期間12月20日(土)〜23日(火・祝日)です

さて、肝心キャンドルカフェですが、毎年すこ〜し形態を変えながらの開催です。
f0092804_15135487.jpg


昨年の様子です、昨年は全館点灯と時期が重なりました、今年はこのタイミングで行くのはムリです。

今回は前回より、多く紹介出来る様に撮影して来ました。
f0092804_1520268.jpg


こうして見ると、私の写真の表現方法が変わって来ている事に気がつきました。
f0092804_15214244.jpg

コレも進歩?として、前向き受け止めたいと思います(笑)
f0092804_15292628.jpg

このレンズの丸いボケ味が大好きです。
願い事等を書いてキャンドルを灯す事も出来ます。
f0092804_15295653.jpg


f0092804_15262421.jpg


f0092804_15314418.jpg

NISSANは来年の新車販売台数UPを望んだんでしょうか?(笑)
沢山NISSANの文字が!
f0092804_15343610.jpg


f0092804_1537530.jpg


f0092804_1546354.jpg

最後に日本丸です。

来年はEOS 5D MkIIで撮影する予定です(笑)

そして、この日はカックンチョ のbonten987さんのケイマンを目撃していながら
お顔を存じ上げていなかったのでご挨拶も出来ませんでした。
自転車でbonten987さんのお車の脇を通過して、まさかポルシェブロガーさんかな?と
思いましたが、まさかその通りとは(笑)bonten987さん次回は宜しくお願いします。


姉妹ブログでは笑えない写真と新クレストを更新しました。



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-12-22 00:00 | 横浜風景 | Comments(38)
コックピットとエンジンがほぼ完成しましたとオバマ
着実にパーツが届いているFerrari Enzoです
毎号本当に、チョビッ、チョビッとパーツが手元に届きますが、この作戦以外と面白い事に
楽しみが倍増です。

さて、今回やっとコックピットとエンジンが形をなして来ました。
f0092804_22221556.jpg

ガスペダルとブレーキペダルから伸びるコードは今後ギミックである
エンジン音の再現とブレーキランプの点灯に使われます
f0092804_22242139.jpg

エンジンはコチラ、充分に鑑賞レベルです。
f0092804_22282199.jpg

いろいろ撮影してみたんですが、この写真は結構お気に入りです。
f0092804_22311938.jpg

楽しみって言うのは、パーツが発売されるのも楽しみなんですが、結構部分的にでも完成した
モノをしげしげと見るんですよね〜、これが以外とストレス発散になってます(笑)


そしてEnzoとは全く関係がないのですが・・・
f0092804_22454442.jpg

次期アメリカ大統領Barack Obamaの”オバマ演説集”売れている様ですね。
iPodで聴く為にiTunesで取り込んでみると、ちゃんとタイトルやトラック名が表示されるんですね〜
f0092804_22491177.jpg

う〜ん、さすが"Yes We Can !"

次回予告
キャンドルカフェ2008
f0092804_22545081.jpg




姉妹ブログでは笑えない写真と新クレストを更新しました。




”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-12-20 22:57 | Ferrari Enzo | Comments(24)
ポルシェ16台列車ごとまとめて買っちゃいました
先日、ふらっと立ち寄ったお店で見かけたHOゲージのドイツ連邦鉄道の貨車
ポルシェ16台付き、作りが良くて結構良い値段でしたがで思わず買っちゃいました。
f0092804_21252925.jpg

引っ張りますね・・・・
f0092804_20133281.jpg

f0092804_2014242.jpg

鉄道模型は詳しくないので、検索してみました。
Märklin社製です正確にはTrix社の製品でMärklin社の傘下に入ったそうです。

ショーケースから自宅に持ち帰って出してみると、更に作りの良さが見て取れます。
f0092804_20212356.jpg

ココからは光源を蛍光灯から電球に変えて撮影しています、ホワイトバランスも同様です
ポルシェ達はCaymanSが6台CarreraSが6台でSchuco製でした。
f0092804_20273514.jpg
f0092804_2029389.jpg

こんな風なギミックまで付いています。
f0092804_2030381.jpg

なんかちょっとハマりそうな感じです、SLの先頭車両も買おうかと思ったんですが
良さげなヤツは50,000円程するしカッコイイディーゼル車両でも40,000円くらい
だったので諦めましたが店内にはジオラマキットが売っていて
街並や街路樹等々、一番笑ったのはミステリーサークルのジオラマ、作りたくなってしまいました。
しかし、こうして写真撮っているとジオラマを作りたくなります

スロットカーも欲しいのですが、ついつい・・・・(笑)

今日のCayaman君です。

あ!いつもの駐車場ですね
夕日がいい感じ夕日好きなんですよ〜
f0092804_21295662.jpg

ホイール内の汚れは気にしないで下さいね(笑)
f0092804_21312986.jpg

実は、こう言う逆光も大好きなんですよね〜
f0092804_21331761.jpg



web上に写真が有ったので追加しますが、こんな脱線事故は起こして欲しくないですね
f0092804_2247762.jpg
f0092804_22471534.jpg



次回はEnzoネタの予定です。


姉妹ブログでは笑えない写真と新クレストを更新しました。




”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-12-19 00:00 | ポルシェ | Comments(32)
赤レンガのウインターイヴェント"ArtRink"
azmoレンガこと赤レンガでは沢山のイヴェントが開催されますが
コレも恒例になって来てますね、hamaさんも紹介していますね。

私も忙しいと言いならなんだかんだと撮影しています037.gif
f0092804_20582885.jpg

とても、寒い赤レンガ更にアイススケートのリンクを設営して滑る事が出来ます。
f0092804_20594339.jpg

更にこんなタワーが、HRNAO IBETINと書かれていました、作品名なのかアーテイスト名なのか
残念な事に私には知識がな無く、ググッて見ましたが出て来ませんでした。
f0092804_213244.jpg

f0092804_2142518.jpg

近寄ってみますと、左の小屋にスピーカーが設置してあり、上からプロジェクターで幾何学模様の様な表示して
音に合わせて変化します、真下から撮影してみました。

f0092804_21145768.jpg

少し赤レンガ内をフラフラしてみます、赤レンガ内は比較的クリスマスのイルミネーションが少ないですね。
f0092804_21163589.jpg
f0092804_21192617.jpg
f0092804_21194658.jpg

とっても明るい月が出ていました、月とベイブリッジ。
f0092804_21215410.jpg



番外編
みなとみらいの街並に突如として明るい、青いイルミネーションが!!!
f0092804_21231092.jpg

ココにクルマを入れたかったんですが、ムリですね(泣)
感度を上げて、手持ちで撮影しているので写りが良く有りません。
f0092804_21253778.jpg



番外編2
メタボネタです〜〜(ココから下はコンデジ撮影です)
しかしMacはよく食べてますね〜
f0092804_21453743.jpg

これ、リバイバルメニューですよね、私学生時代に良くこのバーガーを買っていました。
当時は”チーズ・クオーター・パウンダー”だった気がします、チーズ抜きもありました
f0092804_21474825.jpg

肉が大きい分、肉の味がしっかりしていました。006.gif

コチラは、ららぽーと横浜のクリスマスイルミネーション
f0092804_21513917.jpg

いやぁ〜ここまで来たんですね〜


姉妹ブログでは笑えない写真と新クレストを更新しました。




”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-12-15 00:00 | 横浜風景 | Comments(42)
夕焼けとケイマン
今日の夕方ととてもキレイな夕焼けで
ケイマンのボディに写し込んでみました。

どちらがお好みでしょう?

その1
f0092804_2319831.jpg

その2
f0092804_2322103.jpg


”来年度の4/18(土)〜4/19(日)に横浜オフを行う予定です!”
上記はcarrarwhiteさんの文章をコピーしました!
是非、いらして下さい!!!




姉妹ブログでは泣ける映画を更新しました。




”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-12-12 00:30 | ポルシェ | Comments(50)