<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
モノクロ
みなとみらい駅に降りる手前から見た、シンギングツリーです
f0092804_11481112.jpg

車内の写真って好きなんですが、以外に撮影していない事に気が付ました。
f0092804_1157329.jpg




姉妹ブログではメタボネタを更新しました。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-11-30 12:00 | 風景 | Comments(26)
秋の横浜スケッチ(気がついたら写真が多かった・・・)
先日の秋晴れに秋の横浜を撮影して来ました。

空を測光していてビルが飛んでしまいました。
azmo橋から一枚
f0092804_737149.jpg


azmoレンガから
f0092804_7381277.jpg

f0092804_7385528.jpg
f0092804_7391531.jpg
f0092804_7393227.jpg


ASKAが停泊していました。
f0092804_7405744.jpg

コレに乗れば神戸の皆さんにお会い出来ますね〜
f0092804_7425674.jpg

ぷかり桟橋では
f0092804_7442817.jpg

海とおばちゃん(絵になりませんね〜・笑)
f0092804_745473.jpg

観光の中外人さんの子供達(絵になりますね〜・笑)
f0092804_859790.jpg


秋の景色ですよね・・・(笑)
f0092804_7481818.jpg

f0092804_7493696.jpg


横浜美術館です。
f0092804_7505292.jpg

下の方に少し虹が見えます
f0092804_7495150.jpg

f0092804_751286.jpg
f0092804_7513956.jpg





姉妹ブログではメタボネタを更新しました。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-11-27 07:00 | 横浜風景 | Comments(34)
消え行く横浜(桜木町)と開港150周年
また、横浜の名所が消えて行きます。
f0092804_12102255.jpg

お解りでしょうか?
桜木町駅付近の名所(?)のひとつに落書きの壁が有ります。
ここには、沢山の落書きがあります、あまりキレイな落書きと思えないのですが中には上手だなぁ〜と
関心するものも有ります。

私が写真を撮りに行った時はこの絵が最後の一枚でした。(この奥の方までズ〜ッと落書きが有りました)
f0092804_12155189.jpg

ここは、沢山のTVドラマや映画に登場している様です。
(私は殆ど日本のドラマや映画を見ないので作品は知りませんが)
f0092804_1561234.jpg

裏に廻ると貨物用の単線が有るのですが、ここにも落書きがあります、こんな感じの落書きがズラ〜ッと有りました



さて、ここからは未来に向けての横浜です、来年の横浜は開港150周年で記念イヴェントが目白押しの様です。
ここ、お馴染みのazmoレンガ近辺ですがグリーンでかこった部分サークルウオークの方までは含まれないと
思いますが、ここにイヴェントスペースが出来ます。
f0092804_12353278.jpg

確か”始まりの森”です、こんな感じのテーマイヴェントスペースです
f0092804_12513494.jpg
f0092804_12512168.jpg

ちょっとPeeping Tomしてみますと、こんな感じで工事が進んでいました
(モヤッとしているのは手前に保護用のカバーが有るせいです)
f0092804_152963.jpg


来年の横浜はに賑やかになりそうです!!

あんまり意味は無いのですが、ポルシェブログなんで(笑)
f0092804_1325858.jpg




姉妹ブログでは同じ様なクリスマスイルミネーションを更新しました。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-11-24 12:00 | Comments(32)
横浜クリスマスイルミネーション Part 1
横浜界隈はもうクリスマスムードです。
f0092804_13135124.jpg

しかし、紅葉もまだまだ現役で、紅葉は次回辺りにアップします
先ずは、毎年恒例のクイーンズスクエアのシンギングツリー、1日に6回みなとみらいホールのパイプオルガンの
音楽に合わせ電飾が瞬きます。
f0092804_1316855.jpg

高さ約13m、約28,000球はインドアのツリーとしては最大です。

コチラも、恒例ですがクイーンズスクエアからのコスモクロックとイルミネーション
平日なので、遊園地のアトラクションが動いていないで少々寂しげです。
f0092804_13173225.jpg
f0092804_13174130.jpg


また、コチラはみなとみらいの至る所に有る、ツリーのひとつです。
f0092804_13205023.jpg


紅葉の次はランドマーク辺り等Part2の予定です。
f0092804_13213798.jpg






姉妹ブログでは同じ様なクリスマスイルミネーションを更新しました。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-11-23 00:00 | 横浜風景 | Comments(32)
極寒のクアアイナ・まったり・オフ
(写真は全て150K以下にしていますので、画質が悪いかも知れません)

f0092804_9383365.jpg

仕事が忙しく時間が取れないので、平日の夜に開催にもかかわらず9名の方に集まって頂きました。
f0092804_941795.jpg

ここで、数枚撮っているとsuzu-showさんと合流、例の駐車場に向かいます
f0092804_9463635.jpg
f0092804_945490.jpg

赤レンガに移動中にこんな写真を数枚撮影。
赤レンガで撮影中に、akiさんneoさんセイウチさん監督が近くまで来ているとの事。
f0092804_9531014.jpg

この写真を撮影してる時に、今回のゲスト街中でケイマンを見つけて一目惚れをしてしまい、今回静岡から参加されたヤッホーさんと合流。
少し早めにクアアイナ
すると、みなさが徐々に集まり始めryoさんとも合流
f0092804_100160.jpg

mizpeeさんneoさんと共に現れたminamitsubameさんそしてセイウチさんとメンバーが揃いました。

追伸:Conanさんは来る気満々でしたか、諸事情で参加出来ませんでした。

f0092804_104441.jpg

食べ物を前にすると、ブロガーさんの性、、

撮る!
撮る!!
撮る!!
撮る!!!

f0092804_107197.jpg
f0092804_1071115.jpg


この光景を初めて見たヤッホーさんはさぞ・・・かと思います・笑


ヤッホーさんはこんなエコカーでやって来ました。
f0092804_1014474.jpg

ケイマン大好き、ヤッホーさん駐車場では写真をバチバチ
f0092804_10153925.jpg

奥からmizpeeさん、私、suzu-showさんの愛車です。

ここからは赤レンガ前でフリー撮影中です、ryoさん
f0092804_101836.jpg

セイウチさん
f0092804_10212661.jpg

akiさん
f0092804_10221094.jpg

neoさん(実は、この化粧実物初めて見ました、目立ちます)
f0092804_10232191.jpg

neoさんの後ろに潜む監督
f0092804_10261891.jpg

minamitsubameさん(こんどはポルシェで来て下さい)
f0092804_1028813.jpg

suzu-showさん
f0092804_10285822.jpg



そんな訳で、横浜撮影教室は極寒酷暑最近、追加された異常気象のゲリラ豪雨ですが
まだまだ、終わる事は有りません(笑)
引き続き御参加宜しくお願いします。
f0092804_10323797.jpg
f0092804_10324967.jpg


皆さんありがとうございました
f0092804_1034418.jpg


今度、赤レンガ貸し切り撮影会やりたいですね〜〜〜




姉妹ブログではYOSSYさんの様に上からみて見ましたを更新しました。






クルマを買うときの方法のひとつに中古車があります
いろんなクルマを探す際安心出来る中古車はもちろんの事今では手に入らない様な旧車は中古車
探すしかありません、そんな希望を満足させる中古車販売店が必要ですね。
やはり自分で買う以上状態は大事ですので先ずは現物を見たいものホームページから
状態を確認出来るのは大切ですね、画面で確認して現地に出向いて納得した中古車を買う事が出来るサービスは大切です。
また自分で中古車販売で困ったときは希望条件を入力しておけば
探してくれるサービスは有り難いですね〜
今まで、別の人が乗っていたクルマだけに中古車販売店の
技量が試されますね、何と言っても前のオーナーが解らないんですからね
だからこそ安心出来る中古車販売が必要なんです。
自分の人生の一部を飾るクルマだからこそ良いクルマに乗りたい物ですね。








”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-11-22 20:00 | 横浜撮影教室 | Comments(46)
あなたが選ぶカー・オブ・ザ・イヤー 2009 in 赤レンガ
先日から赤レンガで行われている
あなたが選ぶカー・オブ・ザ・イヤー 2009 in 赤レンガ オフィシャルサイトに飛びます
f0092804_21192553.jpg


毎年行っていて、いつも晴天ですが今年は雨、行くとなれば今日しか行けず、今回は仕事つかれと
風邪気味で断念しました。

昨年はこちらあなたが選ぶカー・オブ・ザ・イヤー 2007 in 赤レンガ 過去ログに飛びます
(コンデジ撮影)
f0092804_2127068.jpg


あなたが選ぶカー・オブ・ザ・イヤー 2008 in 赤レンガ 過去ログに飛びます
(デジイチ撮影)
f0092804_21302713.jpg


来年はリベンジします!!



姉妹ブログではYOSSYさんの様に上からみて見ましたを更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-11-17 00:00 | クルマ | Comments(38)
空中散歩
先日の休みに天気が良かったので、ランドマークのスカイガーデンに登って来ました。
f0092804_21551150.jpg

昼間のスカイガーデンは久しぶりです。

追記 : ランドマークのスカイガーデンは
地上237m 69階に位置している日本一高い場所です。

f0092804_21563631.jpg

ランドマークも気がつけば15周年なんですね〜とここまでは良かったんですが。
スカイガーデンに上がってデジイチを取り出すと、、、、ゲゲッ!!

バッテリーを忘れていました、、、、ガァァァァ〜ン

emoticon-0159-music.gif”仕方がないので、買ったばかりのスヌピーのハンカチ〜”emoticon-0159-music.gif

じゃなかった、仕方がないのでサブのコンデジで撮影しました。
f0092804_2243884.jpg


f0092804_2254463.jpg


ここからは、高所恐怖症の方はご注意ください(笑)
f0092804_22105822.jpg


夜景も追加しておきます(以前の30Dで撮影しています)
f0092804_9312688.jpg

f0092804_2247251.jpg

日本丸です。
f0092804_22114359.jpg

横浜美術館、トリエンナーレの一環でしょうか、ベンチか何かでI LOVE PEACEと書いてあります。

f0092804_22123431.jpg

屋上にクレーンが見える建物は以前紹介した桜木町駅前に建設中の複合施設です。
f0092804_22163413.jpg

こちらは、建築中のニッサンのビルと、旧ニッサンビル。
f0092804_22195215.jpg

↑左下の1/4位の円を描いているのが先日紹介した、新しいビルです。

azmoレンガ事、赤レンガと象の鼻再開発地区はこんな感じです。
f0092804_22234386.jpg


ランドマークの15周年記念イヴェントのツリーの様ですね、この後毎年恒例のスワロフスキーのツリーになるんでしょうか?
f0092804_22283749.jpg

今度デジイチで再度撮って来ますね。



姉妹ブログではYOSSYさんの様に上からみて見ましたを更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-11-16 00:00 | 横浜風景 | Comments(22)
続・Enzo 
前回から一ヶ月程が経過したDeAGOSTINIのEnzoですが、今はこんな感じになっています。

まずはドライバーズシート、素材こそ革では有りませんが反力の有る素材で指で押すと
革に近い手触りと柔らかさが再現されていて、そこにシートベルトが付きました。
f0092804_10203874.jpg

そして左側のドア
f0092804_10232411.jpg

こうして組み立ててゆくと
f0092804_1025341.jpg

こんな感じです、ドアの向かって右下のノブを回すと・・・
f0092804_1026150.jpg

ウインドウが可動します(実車はさすがに電動でしょうけど)
f0092804_10281522.jpg

そして、フロアパネルにシートが搭載されました。
f0092804_10285531.jpg

フロアマットはゴムで加工されています。
f0092804_1030920.jpg


そしてコチラは
f0092804_1031406.jpg

Urban Horseback Ridingの11whiteさんも思わず買ってしまった、確か6号に付いて来たキーです
良く出来ています。
私は何度か大きいスケールのモデルを組み立てていますが、今までのそれとは違い高価なだけ有って
ギミックだけでなくかなり質感にも拘っているのがとても良くわかります。

そして、コレなんですがDeAGOSTINIが日本(発祥はイタリア)で初めて発売したシリーズ
週刊 グレート・アーティストコレは別冊です、本編のマガジンはファイルに入れてしまい込んであります(笑)
f0092804_10422735.jpg

私はこの時点でDeAGOSTINIの罠にハマっていたんですね、Jazzコレクションも買いそうになったし
週刊 フェラーリ ラジコンカーもヤバかったし、来年は天体模型太陽系をつくるも出るそうです。
そうそう、落語シリーズも発売になっていてCMで流れる”DeAGOSTINI〜♪”が
”でぃ〜あごてぃ〜に〜”みたいにアレンジされて笑えます。


Enzo次辺りからエンジンのパーツが届きます。


姉妹ブログではYOSSYさんの様に上からみて見ましたを更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-11-13 10:56 | Ferrari Enzo | Comments(30)
EOS 1D Mk III
EOS 5D Mk IIを買う前にEOS 1D Mk III を買ってしまった!!
498,000円也!!


f0092804_2227313.jpg

f0092804_2230428.jpg


って訳では有りません(笑)

私の職場に撮影が入って、そのカメラマンのカメラでした。
おろしたてだそうで、触らせて頂きました。
EOS 1D Mk IIより軽くてビックリ、思わず軽いですね〜って言ってしまいました。
”そうなんですよ、軽くなって良かってよかったです”と言っていました。
私の愛用レンズEF 28-70mm F2.8 Lを使っていて
取り付けた状態でも重さを確認、30D並みか少し重いくらいでビックリです

シャッター音も切れが良くて、カシッカシッ!!って感じでミラー帰りの振動も少なく
ボディの質感も抜群に良く、さすがにEOSの最高峰です。

f0092804_22423881.jpg

液晶も大きく、確認もしやすくピントの確認もバッチリ、Mk IIではイマイチだったそうです。
映像エンジン DIGICはVer. 3です、撮影ではISO800を使用していましたが、完璧な実用レベル。
EOS 5D Mk II のDIGIC はVer.4 ISO100〜6400が常用感度と言う事が納得です。
f0092804_22534720.jpg


そんな話からEOS 5D Mk IIの話になり、プロもアレは良いですよ〜と言っていました!

ますますEOS 5D Mk IIが期待大になって来ました。

姉妹ブログではYOSSYさんの様に上からみて見ましたを更新しました。




”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2008-11-11 00:00 | 写真 | Comments(40)
新たなる撮影スポットになるか!!
みなとみらい地区に新しいビルが出来ましたとある企業のビルなのでショッピングモール等では有りませんが
なかなか美しい建物です。
f0092804_2383087.jpg

ただ、愛車を撮影するには交通量もなにげにあり、迷惑をかけないがモットーのazmo撮影ですから
いい位置のスポットに停めるには道路が狭いので、ちょっと辛いです(笑)

f0092804_23151757.jpg
f0092804_23155438.jpg

10時くらいには消灯してしまいますので、交通量が少なく時間は前にライトは消えてしまいます。

フロント側からケイマンを全体的に撮影したものも撮影したのですが、クドイので止めました(笑)


クアアイナ・まったり・オフ
継続参加者、募集中です平日のど真ん中ですが・・・




姉妹ブログ ポルシェの有る生活では

半年に一度のお楽しみ”北海物産展”


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-11-08 00:00 | 写真 | Comments(46)